ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンぐらいかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行きの時に出る強行突破を選択→強行突破
・4国を平和にして14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで人類滅亡
なにか援助やって6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
CPで星10にして2週目、5T目までにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 JAPANと砦のEDをまとめて回収するテンプレ
1T カラー救出
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート 一国滅亡
6T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
6T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
海からルートをクリア
・ホーネット無事
9ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
人類死亡率が30%を越える前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG
作った
ホーネットのターン数が不安 前調べた時8T終了時にカミーラ確保関係なく死んでたけど飛んでたら延長されんのかねぇ? リーザス2枚抜きやろうと思うなら限界ギリギリまで育成して他を3枚即座に抜く
後は主力のミカン回しで育成するしかないか ベラホルスのスキルのホルルホルス支援効果あるじゃん
あれ回復発動効果100%って書いてるのに、発動しないことしばしばなんだけどどうして??
反再生もちろんついてないよ!!
教えて!!エロイ人! カカカさんって確保する作戦を実行しなければゼスの魔人二人倒していても魔軍に行くの?
強行ルート行きたいから教えてほしい 女の子モンスで一番最初に仲間にできるメイドさん
あいつAP累積回復持ちなんだけどAPが累積しないんだがw
バグ?強すぎだろ メイドいたらミカンで1戦闘で簡単に全員45にできるじゃん メガラスはコールドスリープしてる間に惨殺されたらしい
大体の魔人はいい掘り下げされてて満足だけどメガラスは好きだったから立ち絵くらいは欲しかった 本当のなんでもありやりたかった
CP10とかでもいいから >>12
ゼスの魔人倒してるとランスが勝手につれてくる
つかカカカさんがいるのってなんかメリットあるんかな ホーネット奪回火力不足でどうしても3ターンかかる… 高難易度モードって箱から2枚貰える代わりに難易度2上昇だっけ?
難易度2上がると2枚抜きとか無理かね3週目なんだけど 2部のアームズでAL魔法剣使えば楽ってのちょくちょく見かけるけど
AL魔法剣手に入ったのアームズの次の宝箱だったんだけどそれより前にどこで手に入れたらいいの?
ないと神引き連発じゃないとアームズ突破できないしジッポー無いから次で積むんだけど。 結局2枚抜きするにはリセマラが必要なの?
クルーチェとかスカウトでしか出てきたことないんだけど >>19
そういう意味かーあああ
ありがとおおお!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています