ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 8bfd-RDA5)2018/02/28(水) 07:18:34.84ID:tZLdpEMl0
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
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0223名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-03NO)2018/02/28(水) 09:57:08.19ID:2TnVQLrba
>>193
成就だけなら魔人撃破1だけでも可だけど
JAPAN系エンドが成就だけになって効率わるい
もう少し魔人減らすべき
このときリーザス、ヘルマンと散らせてもいけたが
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d508-MTlB)2018/02/28(水) 09:59:04.38ID:GVlTe+zM0
>>208
ランス君が死んだ時にウェンリーナーが生き返らせるのは
もはやランスシリーズのお約束だな

ウェンリーナーさん名前ちゃんと覚えてもらえないのなんでなんだw
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e35d-x4Or)2018/02/28(水) 09:59:16.56ID:8nQHA8xP0
嫌なら使わなければいいってのは物の本質を分かってないんだよな
戦ってるときにあれ使えば楽勝なのにってのが頭に過る時点でもう楽しむことは出来ない
メインターゲットをヌルゲーにするか高難易度ゲーにするかは二者択一であってヌルくすれば両者満足してユーザー層が広がるなんて事は絶対に無い
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b33-x4Or)2018/02/28(水) 10:00:29.50ID:E4AEnASP0
>>211
リーザス生存の調整は魔人二人倒すぐらい?
ゼス1国残しは魔人一人倒して失敗したから・・・

>>219
それは一番最初にやったけど無理だった
余裕すぎるぐらいに国も残るし人も残るよ絶対倒しすぎだと思う
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b75d-POFq)2018/02/28(水) 10:03:07.43ID:QstIPvfb0
>>236
ケッセルリンクメイド隊全員集合状態で城にケッセルリンク復活の選択肢が出るよ
女体化して華やかだよ(もともと女性だったけど女体化でいいのだろうか・・・)
0245名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saf7-/1Xc)2018/02/28(水) 10:03:09.10ID:IFrM1LrTa
バスワルドはアムちゃんとかがフラグならあんまり取りに行く恩恵ないしみんな見れてないだけとかならいいんだけどな
バグでイベント消えてるとかだったらつれぇわ
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d508-MTlB)2018/02/28(水) 10:05:33.98ID:GVlTe+zM0
最後に歯ごたえあるゲーム出てくれて本当に良かった
これが一晩で終わるようなのだったら今頃もうやってないと考えると…

でもそれはそれとしてもっと快適に周回して遊べるように
改善点いくらでもあるからパッチ出してくれ!
CG枚数や引き継ぎだけじゃなくて、スキップや戦闘の操作なんかにも改善点かなり多いわ
0263名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-PnyW)2018/02/28(水) 10:07:48.42ID:nbHDlao+d
難易度選択あればユーザーが増えるとか単に自分の願望をあたかもメーカー側のメリットかのように言ってるだけだからなあ
実際はバランス調整の手間が半端なくなる割には売上は増えないと思うけどね
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e35d-x4Or)2018/02/28(水) 10:15:15.70ID:8nQHA8xP0
ただ難易度云々ではなくランダム&ランダム&ランダムでリセマラ推奨な感じは嫌だねぇ
特に食券が対象ランダム、前半に渡すと経験値しょぼい、3枚渡すとほぼ渡せなくなる
の三重苦は辛い
0279名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-2sSb)2018/02/28(水) 10:15:45.83ID:4r54Oei9a
Civ開発者は水はひび割れを見つけるなんて例えをしてるし、ファミ通のコラムでもFFTのシドを例に難易度デザインの話をしている
ヌルけりゃそれでいい勝手に縛れってのもまた違うだろう
0281名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sa1b-3UlS)2018/02/28(水) 10:16:55.08ID:LkckstK+a
短縮された2枚抜きより普通に1匹ずつ魔人倒すのが本来の正史扱いエピソードだよね?
厳しい世界観だから誰かしら犠牲は出ただろうがなかなかダメージでかいな
信長は最初から香とランスの成長を促す的な最初から死亡フラグたってたけど、なかなかに効いた
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bee-Bpt/)2018/02/28(水) 10:17:12.30ID:g047lIgV0
>>3
> ・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンぐらいかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗

浮遊するだけのランス城を受けたのが11ターン目、エンディングが14ターン目だったから、かかるのは5ターンじゃなくて4ターンだね
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bcb-f0ks)2018/02/28(水) 10:17:23.77ID:8l0JhLNX0
>>263
極論言えば企業は内容関係なく売れたらそれで成功だけど、プレイヤーはクリアしないと成功した気分にならないんだから意識のズレはあるだろ。
ゲームの難易度が高いのとユーザーフレンドリーな設計は両立できるのでは?
0290名無しさん@ピンキー (JP 0Hef-saxG)2018/02/28(水) 10:19:00.14ID:oSYh8sijH
>>274
魔神じゃなくて神だよな
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c901-f0ks)2018/02/28(水) 10:19:00.64ID:iPGWcAyQ0
1週目シルキィむりすぎた、重装甲のせいで実際40万くらいダメ出さないといけないとか
2週目装甲破砕パンチが重装甲対象ってあったからこれだーって思って挑戦したんだけど消えなくて泣いたわ
リーザスは支援で対処、他魔人倒して人集めたはずなんだけど無理だったわ

倒した人どんなスキルで攻撃どれくらい必要か教えて
0293名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-MD3e)2018/02/28(水) 10:19:28.61ID:toZ3vm10d
>>279
所詮エロゲーブランドにそこまでのレベルを求めるのは可哀想
世界観が売りでゲームなんてアクセントよ
まぁアクセントでストレスかけんなって話だがw
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d8c-x4Or)2018/02/28(水) 10:19:56.22ID:UcVfw4tt0
食券引き継ぎが罠過ぎるっぽいのと、
食券がランダムなのがきっつい

ゼス魔人討伐用にランクの低い大食いキャラに食券を使おうとしても
大食いキャラがリストに出てこないっていうね

いやまぁ、魔人2枚抜きするだけなら、
シナリオ進めてから殴り倒す方で良いのだろうけども
0302名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-2pQG)2018/02/28(水) 10:20:49.44ID:OtMvO7dha
オーバーキルだけじゃ届かない時にガンガンキャラ入れ替えて初トドメボーナスも撮っていって宝箱は全て回収していくゲームだな・・・
ついでにキャラ入れ替えていったほうがレベル低いやつも上がっていって経験値効率もいい
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b62-x4Or)2018/02/28(水) 10:20:55.30ID:robPaeET0
>>286
0コス勢をうまく使っても無理?
入ってすぐのとこは1ターンで他2ターン使う感じ
最後は+フルカラーで殴って終わらせたから助けるだけならそこまで厳しくないはず
雑魚戦強制的に終わらせる技能使って調整してもいい
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fde-NvmX)2018/02/28(水) 10:21:57.16ID:ni/thEJg0
2部のENDまでは引継ぎありのヌルゲー無双で見れるようにしてさ
黄金像4つ集めての隠し真ENDだけは引継ぎしたら出現しないような調整で良かったんじゃ?

時代に合ってないよこんなマゾ仕様
まあTADAも最後だからこそやり逃げで「やりきった発言」したんだろうけど
0306名無しさん@ピンキー (ガラプー KK29-79rm)2018/02/28(水) 10:22:03.20ID:DM6ZOI1xK
人類軍難易度連動してるのか、本当極端すぎて困る、
4国連続で2枚抜きしてシャングリラ制圧したけど、その後放置したら最初に行ったゼス以外全部滅びかけてるわ
0311名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-6q12)2018/02/28(水) 10:24:56.68ID:I5fLRwRma
>>302
一周目だと進軍ペース掴めないから1回制限や累積を使わないままが多いけど
二周目以降はそういうキャラを適宜使い潰して進むのが便利になるね
ゆずゆずとかドエススキーとか
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-MTlB)2018/02/28(水) 10:25:32.19ID:Ocw4n1uE0
ぬるけりゃぬるいで文句いわれるんだろどうせ
キリねえだろ
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