ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 8bfd-RDA5)2018/02/28(水) 07:18:34.84ID:tZLdpEMl0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
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0317名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hbb-TUjV)2018/02/28(水) 10:26:39.32ID:TdkWT7lqH
とりあえず昨日数時間やってみたこと
・ハウゼル、サイゼル、アム所持→何も起こらず
・ハウゼル、サイゼル、アム所持で砦の神のED→アムがイベント内に台詞等あっただけ
・人類損失30%の魔人死亡イベは砦にいると回避可能(ランス城浮遊だと発生する)
0318名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-hQnv)2018/02/28(水) 10:26:39.97ID:kQLLkwDBa
うーん、やっぱりエロ補完はして欲しいな
五十六楽しみにしてたのに
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 692c-izX4)2018/02/28(水) 10:29:47.22ID:2D2o568/0
バスワルドはパッチで追加するんじゃない
0325名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac7-xPN5)2018/02/28(水) 10:29:47.45ID:9fv1Gwhoa
>>291
重装甲ってパンチで消えないっけ?
シルキィは試してないから知らんけども
もしや結界破壊する前にパンチしてないよな?
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 692c-izX4)2018/02/28(水) 10:32:09.12ID:2D2o568/0
そういえばガードイベ見たら死んだはずのゴルドバさんが生き返ってたな
0343名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-6q12)2018/02/28(水) 10:33:22.54ID:/WPJqquKa
しかし運がいいと言っても結局は神の手のひらの上で転がされてる存在だから
某触れ得ざるもののようにまではならないんだよな
魔王ケイブリスエンドを見た限り
0344名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spc7-pv69)2018/02/28(水) 10:33:33.69ID:h/ue+HMJp
>>334
エロいわ
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d508-MTlB)2018/02/28(水) 10:33:35.11ID:GVlTe+zM0
ランス10の設定でゲーム本編がぬるかったらただの難易度調整失敗扱いだし
シナリオだけじゃなくて難易度、やり直し必須な所も鬼畜王を目指したんだろうなとは思う

ただ周回ゲーにするなら鬼畜王くらいのサクサク感がないと辛いから
操作・演出・スキップ回りはやっぱもうちょい改善してほしいわ
鬼畜王みたいにまったり長く遊べってことなんだろうけど、時間がかかりすぎる
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 692c-izX4)2018/02/28(水) 10:33:58.08ID:2D2o568/0
>>327
異世界や地獄に放り込まれても返ってくるような奴が浮いた程度で手出しできないわけない
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bee-Bpt/)2018/02/28(水) 10:35:15.46ID:g047lIgV0
ストーリーという一番重要な部分は良いんだから、パッチと攻略サイトさえあれば十分神ゲー化するでしょ
周回の面倒さだけは解消してくれないとどうしようもない
ここにいるようなやつらはパッチ前に全部終わらせちゃうんだろうけど
0362名無しさん@ピンキー (ガラプー KK29-9VRh)2018/02/28(水) 10:37:06.77ID:7h6xIZseK
やっとクリアした
順当(?)のケイブリスEDで死にまくり
今まではベストEDとか全部キャラ助けるのは難しいって感じで局地的にマゾい感じだったけど
普通にプレイしてると大半の人はまず敗北展開ってのはどうなんだろう
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d508-MTlB)2018/02/28(水) 10:37:26.44ID:GVlTe+zM0
>>357
食券のイベントはどいつもこいつも面白いから全部見たいのに
ランダムだしどうでもいいキャラにあげる余裕ないしで
全部見れるわけねーだろアホ!って思うw
0367名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-6q12)2018/02/28(水) 10:38:04.18ID:I5fLRwRma
テンポの話だと
物理、魔法、側面無効、食券、毒殺
で最低でも5つ、できれば10個は編成記録させてほしい
食券集めて終わったら入れ替えの繰り返しが地味だけど着実にダレる
0371名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-m2+b)2018/02/28(水) 10:38:42.89ID:qwbva9opd
四国が滅亡するって奴は多分数値見てない
数的に相当不利な序盤こそ支援と大作戦が重要なんだよ
特訓行ったり魔王を速攻で探そうとしてるんじゃないのか
・(JAPAN行かないなら)シャングリラは可能な限り早く
・魔王探索は可能な限り遅く
・生かしたい国を決めたら分散して行く。連続で大作戦なんかやらない
このみっつだけでぜんぜん違うぞ
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 692c-izX4)2018/02/28(水) 10:39:19.29ID:2D2o568/0
バスワルドってほかの神と違って絵面が人間寄りだしなんかある気がするんだが
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b363-jcVR)2018/02/28(水) 10:40:08.32ID:pcFjpY2N0
>>345
鬼畜王はSLGで10うガチャ運RPGだからジャンルは違うけど
さすがに何度も周回するのにシーンスキップもないのはきついし
せめて運命カードくらいは引き継がせて欲しかったよな
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3bf7-bhM0)2018/02/28(水) 10:40:08.99ID:fbDNSVVf0
今作大筋の流れに沿ってランスが討伐していくだけで
キャラの掘り下げが魔人だけで他がない気がする
キャラが余りに多すぎるとはいえ食券3つだけしかイベントがない
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1359-MTlB)2018/02/28(水) 10:41:04.76ID:fJfXeYgC0
睡眠毒レイプされる魔人達
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fdbe-9aV7)2018/02/28(水) 10:41:41.58ID:tI/ImOc+0
>>374
カラー救出作戦のラスト
なお零イージス確定箇所である

ビビッドでいいんじゃね?
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2b-x4Or)2018/02/28(水) 10:41:57.82ID:j8E6iJ7f0
三越神とかバスワルドはパッチかマグナムじゃないかな
美樹誘拐阻止か奪還にコールドスリープとかで魔王リミット排除や勇者ランスとか
ホーネットカミーラ和解とかで魔軍も共闘して攻めてく完全制圧ルートとかほしい

でもよくわからん小イベやフラグありまくってるんで見つかってない可能性もあるのか
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7717-MTlB)2018/02/28(水) 10:44:34.16ID:aSMkLAlC0
A狙いでやっと魔人討伐隊200枚のボーナス見られたわ
これ序盤に宝箱の中身食券に変えまくるのも考えものか
ほんと選択が悩ましいゲームだ
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc9-x4Or)2018/02/28(水) 10:45:14.94ID:9XyAa4QE0
ものすごい基本的な質問なんだけど、テンプレの何ターンまでに〇〇しないとアウトって
のはそのターン終了までにってことだよね。例えば美樹ちゃん探索は5ターン目終了
までにやっておかなくちゃってのじゃなくて6ターン目終了までにってことだよね?
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 692c-izX4)2018/02/28(水) 10:46:11.79ID:2D2o568/0
わざわざ毒団子ほおばる魔人かわいい
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf25-f0ks)2018/02/28(水) 10:47:28.98ID:/Du+E7CI0
>>391
慣れてくれば高難度モード(開始時難易度5スタート)で2枚回収できるからすぐなんやで

>>392
1部は多分全部で1桁やな1枚抜きした後の2回目限定やら
自由都市解放やら、飛ばせる作戦とかに含まれてるのがほんとアレ
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2b-x4Or)2018/02/28(水) 10:49:01.90ID:j8E6iJ7f0
あぁ・・・2枚ケッセル戦越すぞと思ってたらランダムでヒーラー手裏剣足りてなくどうにも無理そうだ
2枚複数目指すならキムチミカン確保優先か
0415名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-cYGT)2018/02/28(水) 10:49:07.52ID:M7ZHZKbgd
普通に難易度上げていくと催眠毒殺に頼らざるを得ない戦闘バランスは駄目だろ

攻撃スキルよりも遥かにダメージを与える低コストの毒
回復量が雀の涙な上にコストが重たい回復スキル
ダメージでかい上にスキルで対策出来ないダウン
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