ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっとクリアした
順当(?)のケイブリスEDで死にまくり
今まではベストEDとか全部キャラ助けるのは難しいって感じで局地的にマゾい感じだったけど
普通にプレイしてると大半の人はまず敗北展開ってのはどうなんだろう 有利クエスト全部発生できたけど
結局魔王探索とシャングリラと15Tリミットあるからゆとりできた気がまるでしない >>357
食券のイベントはどいつもこいつも面白いから全部見たいのに
ランダムだしどうでもいいキャラにあげる余裕ないしで
全部見れるわけねーだろアホ!って思うw >>316
おおぅ、自動回復ってそんな制限あったのか・・・
それなら15%発動スキルで回復するキムチさん強いのか ホー様ってエロシーンや二部でデレるの?
根はいい子っぽいけど時間足りなくてまだ見てない テンポの話だと
物理、魔法、側面無効、食券、毒殺
で最低でも5つ、できれば10個は編成記録させてほしい
食券集めて終わったら入れ替えの繰り返しが地味だけど着実にダレる >>359
カカカさんのために臆病なのにゼスまで突撃してアレックスを屠ったリスもおったな >>352
面倒な探索ほぼなしで滅亡と魔王ケーで2CPとれたらやる気あるひとならあとはそれなりにモチベーション保てそう 四国が滅亡するって奴は多分数値見てない
数的に相当不利な序盤こそ支援と大作戦が重要なんだよ
特訓行ったり魔王を速攻で探そうとしてるんじゃないのか
・(JAPAN行かないなら)シャングリラは可能な限り早く
・魔王探索は可能な限り遅く
・生かしたい国を決めたら分散して行く。連続で大作戦なんかやらない
このみっつだけでぜんぜん違うぞ 周回で固定キャラ初期加入するボーナス欲しかった
0から始めるのつれえ バスワルドってほかの神と違って絵面が人間寄りだしなんかある気がするんだが >>351
あーパステルいないわ…
確定で引ける場所ってある? >>345
鬼畜王はSLGで10うガチャ運RPGだからジャンルは違うけど
さすがに何度も周回するのにシーンスキップもないのはきついし
せめて運命カードくらいは引き継がせて欲しかったよな 今作大筋の流れに沿ってランスが討伐していくだけで
キャラの掘り下げが魔人だけで他がない気がする
キャラが余りに多すぎるとはいえ食券3つだけしかイベントがない これでバスワルドが姉妹レズの結果で誕生したというネタ展開ならそれはそれでいい >>374
カラー救出作戦のラスト
なお零イージス確定箇所である
ビビッドでいいんじゃね? 三越神とかバスワルドはパッチかマグナムじゃないかな
美樹誘拐阻止か奪還にコールドスリープとかで魔王リミット排除や勇者ランスとか
ホーネットカミーラ和解とかで魔軍も共闘して攻めてく完全制圧ルートとかほしい
でもよくわからん小イベやフラグありまくってるんで見つかってない可能性もあるのか ガルティア→毒団子で懐柔
メディウサ→毒団子で毒殺
ゼスはJAPANに頭一生上がらんな >>366
デレはないがエロシーンは滅茶苦茶かわいいと思う >>374
レッドアイアニス倒した後の宝箱で固定じゃなかったっけ 団子と手裏剣封印されると詰みかねないからJAPAN勢本当に優秀 魔人も2枚抜きやるとかなりすっ飛ばしになるしな、
まあそのへんはSSR回収ついでいやればいいんだけど 食券配布画面に神魔が中々でてこないんだけど何か制限あったりする?
20回ロードしなおしても来なかった >>383
割とマジで香ちゃんとラン、手裏剣いないと詰む可能性でかいからな A狙いでやっと魔人討伐隊200枚のボーナス見られたわ
これ序盤に宝箱の中身食券に変えまくるのも考えものか
ほんと選択が悩ましいゲームだ SSRってでる宝箱決まってるよな?
確率低くても良いからすべての宝箱から出て欲しかったわ カカカカミーラさんがホーネットをケイブリス以上に嫌ってるのは
ある意味同族嫌悪なんだろうか? ものすごい基本的な質問なんだけど、テンプレの何ターンまでに〇〇しないとアウトって
のはそのターン終了までにってことだよね。例えば美樹ちゃん探索は5ターン目終了
までにやっておかなくちゃってのじゃなくて6ターン目終了までにってことだよね? >>389
部隊ボーナスで神魔使えるようにしてる? 香ちゃんで毒入れてパステルで呪ってかなみちゃんがピヨらせればだいたい勝てる >>376
そりゃ旧キャラの掘り下げは過去作でやってますし・・・ ホラガの黄金像イベントってどの√ででた?
城浮遊?JAPAN、砦どれ? 強行突破ルートだけとか勿体いな
鬼畜以降から期待してた奴結構いるんじゃねーの
ただ抱くためとかランスらしいなぁ 辛いとか言ってたけど2枚抜きだろうがメデゥさんとかパイぼうパターンあるから二枚抜きでも余裕だな >>395
そういえばロードし直した時は入れて無かったかかも
帰ったら確認するわ。ありがとう! >>391
慣れてくれば高難度モード(開始時難易度5スタート)で2枚回収できるからすぐなんやで
>>392
1部は多分全部で1桁やな1枚抜きした後の2回目限定やら
自由都市解放やら、飛ばせる作戦とかに含まれてるのがほんとアレ シーンスキップと周回でレベルとキャラ引き継ぎも選択できるようになるアップデータはよ 飢餓と鬼畜女のゼスが飛び抜けて悲惨過ぎる
よく考えるとちゃんと働いてる魔人いないな >>407
愛しのカカカカミーラさん封印した国に慈悲なんてないんだよなあ 勇者覚醒をアテナでコピーはできんのね、出来たら面白かったのに ホラガからケイブリスの弱点聞いてたらどうなるんだろう アリオス殺しルートが欲しい、ゲームバランスとか関係ないね。 ガルティアの仲間後の食糧事情心配してたが100キロでいいとかお得すぎる うおー適当にやったら地底大作戦の前に神の真実いっちゃった
次は>>5のテンプレで行く あぁ・・・2枚ケッセル戦越すぞと思ってたらランダムでヒーラー手裏剣足りてなくどうにも無理そうだ
2枚複数目指すならキムチミカン確保優先か 普通に難易度上げていくと催眠毒殺に頼らざるを得ない戦闘バランスは駄目だろ
攻撃スキルよりも遥かにダメージを与える低コストの毒
回復量が雀の涙な上にコストが重たい回復スキル
ダメージでかい上にスキルで対策出来ないダウン セラクロラスって他の聖女と同じで使ってりゃ大きくなったりする? リーザスに派遣された魔軍は罰ゲームとしか思えん
書記長とd以外下っ端含めてホーネット派なんじゃないのかw あんな悲惨なゼスと同じスピードでやられるリーザス…
ホーネット派、ポンコツ鬼、味方殺し将軍とか他より恵まれすぎてるのに 海空ルート前座殺し→ヘタレ
海空ルート一度負けルート→カリスマ
魔王化→調子にのったアホ
強行突破→ただのアホ
JAPAN美樹ルート→時間制限ありとはいえ、姿を見せたアホ
ケイブリスも大変だな >>419
ゼスに派遣されてる魔人の凶悪さに対してリーザスだけ生温いのに滅亡しちゃうのはアレだな。 リーザスはリックとバレスしかいないからな
優勢で魔人いないのに勝手に死ぬゴルドバとかいうゴミ >>381
フルかイージスどちらか捨てなきゃいけない感じなのか…
どっちがいいんだろう >>401
浮遊城の動かし方とか聞きに行った覚えがあるから浮遊城じゃないかな
3つの内1つだけ質問しにいくクエストで帰りにランスが黄金像パクってたわ >>422
ケー君の死に様を眺めるゲームだからしゃーないよね ヘルマンのケッセルリンク、リーザスのレキシトン、シルキィは魔人の中でも強いからな ぶっちゃけ魔人より兵隊の魔物の方が仕事してる
魔人なんて盾代わりですな リーザスがヘタレてるのは親衛隊長と将軍は影でこっそりちちくりあってるせい >>364
周回で虫とか市長とかいらんキャラだけ
食券イベントコンプさせたデータ作って
本格攻略すればいいんじゃね? ゼス→やり口が凄すぎる
ヘルマン→革命直後&二正面作戦
自由都市→人間最弱
ほかはまあ解るけどリーザスはなぁ・・・
地形に恵まれ敵は弱く自戦力は最大なのに >>427
ええまじかよ…
浮遊城√やり直し何回もやってるのにでねえ
城浮遊√+何かの条件があるのか… >>371
・(JAPAN行かないなら)シャングリラは可能な限り早く
・魔王探索は可能な限り遅く
それやるとさぁ、例えば、
2T:ゼス魔人
3T:リーザス魔人
4T:ヘルマン魔人
5T:シャングリラ
6T:美樹
とかってやろうとするじゃん?
時限イベントで人数関係なく自由都市滅亡するんだよね
すげー罠、これでもう一度全部やり直しになったわ 一番遠くて国力ありそうなところと戦わせるのは外様にやらせるってのは
フツーの話じゃ無かろうか ちぬ好きだから使いたいんだけど毒殺要員としては同枠に香姫がいるし、なにより同枠に手裏剣神がいるのがつれえわ >>430
ケッセルリンクはともかく、レキシントンは中の人のせいでヘタレだし、シルキィは不殺縛りしてるんですがそれは >>436
それは準備フェイズの支援イベやってないからだろ 自由都市はまあ強国じゃないし、統一した指揮系統がないからやる気皆無の魔人でも滅亡するほど脆弱なのも分かるんだが。 >>436
最初に二枚抜き一発噛ませば余裕ってのに気付くかどうかなだけなんだがな シルキィ:やる気ない
ハウゼル:やる気ない
レキシントン:きゃっ←かわいい
ケッセルリンク:やる気ない
バボラ:馬鹿
レイ:ただイライラしてるだけ
パイアール:やる気ない
ガルティア:食い物優先
メディウサ:拷問優先
ろくなのがいない 自由都市は大規模作戦発生するから仕方ないね
気が付かないとさくっと滅亡する >>444
ケイブリスにちゃんと従ってるやついないやん レキシントンはリックを当ててハウゼルは一騎打ちさせとけば完封できてるからなあ ガルティアはいるだけで兵糧攻めになるから…
ほんとゼス以外ろくな魔人いねーな 自由都市ってイタリア都市国家群みたいなもんで国ですらないからなあ
むしろよく保ってるといえる >>434
多分ヨシフ同志が一番優秀っぽいような気がしないでもない
ちゃんと真面目に策練って人間殺しやってるのこやつぐらいだしな そもそも考えて編成してないと思う
申告制であとは適当なんじゃない?
普通に考えて元ホーネット派を一緒の戦場にするとかありえないし メデューサの報復エロ欲しかった
ああいうやつこそ天誅を加えるべきだろう >>441
支援イベ関係ないんだって
自由都市の滅亡はターン時限イベントだぞ >>435
エターナルヒーロー絡みのイベントこなせば出るんじゃない
日光とかブリティシュに会いに行く辺り、全部拠点クエだから結構かかりっきりになるかもしれん 前線に出たら毒団子手裏剣にさくっとやられちゃうから引きこもってるJAPAN攻めないケイちゃんは賢い まあヘルマンもバボラとかやる気ない魔人がおるしなぁ。
ゼスだけがヒドイのはカカカさん幽閉されてるからケイブリス的に最優先事項だからかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています