ランス10 part24 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519789229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レア運強化ってエリア入った後で付けても意味ないのかこれ >>547
それはlv100まで上げただけだぞ
戦国じゃ加入時20ちょいだったし剣道部主将じゃなかったっけ? 神魔勢は最初は憑かねぇなって思うじゃん思うじゃん?
周回でなんでもありにして神魔勢出しまくったらかなりビックリするぐらい強いんだよ >>335
このJAPANの戦力が今回一番強かったんですが…
将の強さじゃなくて軍の強さね ベゼルアイは必要
初めからいるし、お助けキャラだわ 初周でもステが異様に高くて、シルキィの通常がランスアタックより強かったりした なんでもありでバボラさん見たけど強そうに見えなかった
肉壁か? JAPANは攻められてないだけで、
攻められたらあっという間に滅ぶんだよなあ 最初から使えるベゼルアイもサテラも結構な性能してるし事実上確定加入の健太郎もかなり強いぞ >>528
チート手裏剣と魔法バリアで無力化するぞあれ
半分削ると連戦ルート
でもわざとダメージ喰らいまくって赤画面になるとイベント起こるからそっちの方が手っ取り早い 神魔は部隊枠とAPと物理30%付けてなおボーナスが余ってからが本番ですし 全カード集めきっていないけど
総合部隊の強さは恐らく亜人OR神魔が一番強くなる
亜人が強くなるのは魔王ランスとLv400ランスが亜人所属だから神魔に関してはダークランスとリズナが神魔だし
未確認だけどリトルプリンセスが神魔ありそうなんだよな 裸美樹もありそうだし 神魔とモンスターはステータスお化けだから正直誰使ってもある程度は強い 神魔は開放して育てると伸びが異常だから最強アタッカーになる
育ててないとそりゃ弱い 基本値チートなのが1部なら村人テオマン、女ケッセル・ホーさん・シルキィ辺りか
テオマンはAT全振りでHP酷いけどな 一週目でトッポスレッドアイ戦まで来れたけどこれ勝てんわ
葬り止めきれん >>310>>315
システム面じゃなくて演出のことね ギャーー!!
ボーナスなんでもありにして始めたらカードにまでグロ画像が!!
これアンケートでグロカットの要望出したら聞いてもらえる可能性あるかな
昔エロマンガ雑誌に潜まされてたリョナもの読んで1ヶ月EDになってるくらい私のハイパー兵器は弱いんですよ。。 一方、そのころ・・・
多くのプレイヤーは未だに苦戦していた 神魔はケッセルとホーネットがカギだな
2人ともステが超絶にぶっ飛んでる上に裸バージョンあるからステの上がりがえぐい
特にホーネットはシャリエラと組ませればあらゆる敵を消し飛ばしてくれる ようやくCP8獲得したんですが、浮遊ルート行くにはどうゆう順番で攻略していけばいいですか?
あと、オススメの周回ボーナス割り振りを教えて頂けると助かります。 ハニ子曰くサテラはクソビッチ
理由は屋外で粘土こねてるから パッチがあるならメガラス魔血痕が出てくるようにして欲しい CP1のなんでも宝箱
全然なんでもじゃなくて辛い
魔物強いけど魔物以外がカード不足でめっちゃ弱くなる
CP1使って良いからお得カードセットが欲しい
過去に入手済みからランダムで各勢力3枚ずつとか >>597
あいつらの交尾って屋内でこねこねだったな
懐かしい >>593
あれCGならまだしもあれ単体で渡されるのはホラーだわ ホーネット救出の大事な場面で暇なので粘土をこねるサテラちゃんかわいい >>597
どこでも野外プレイとかクソビッチですわ 旗とか歴史書のシリーズアイテムは全部集めたらCP1で最初から所持とかは正直かなり欲しい >>599
ハニキンを引けさえすれば超イージーモードになるんだがな みんな2部のEDで納得してるんか?俺の全てを救いたいって気持ちは傲慢なのか? >>599
そこで高難度モードですよ
見たいキャラのエロCG内のだけがほんまざんねん >>557
魔人1体だけ倒して自由都市滅んだ状態で異界行ってラン使えなかったけどHP半分近く残って楽勝だったよ
睡眠毒もキムチも無しで☆10のみでスタート、育成もCP回収目的で面倒だったのでほぼやらずだけど難易度上げなきゃ余裕 そうだったのかとりあえず解放しておくわ
雑魚戦で成長するだろうし >>599
しかも本来序盤でポコポコ落ちる宝箱泥率アップ付きのモブが全然出なくてしんどくなるな
良かったのは序盤にミカンが出てレベルアップし放題だった事くらいだわ >>602
だね。。最初見たときよりもきつい
カードめくれる度にビクビクしてる >>609
気持ちはわかるがランスってそういうゲームじゃないよね >>615
ランスの射程外れたキャラたち対象のゲームあったら面白いな ランクエのイメージ強くて浄化って霊体意外だと使えない魔法だと思ってた スチールハート厳しいって人は防御付与使え
物理のみだから目に見えてダメージが激減する 2部の終わり方はいいけど過程がつまらなすぎるよ
新キャラも主人公もランス御一行みたいな魅力ないから >>612
ランスがクジラに会うルートあると信じてるぞ
2部エンドはクジラのいいなりの下僕EDだし 黒部硬いよ〜硬いよ〜
難易度上げすぎたか
ランがいれば毒ハメでいける気もするけど
自由都市は壊滅済み
高確率の睡眠もちって他にいるんだろうか >>609
俺もこんな終わりかたは正直納得がいかないがもうしょうがない
あきらめて他のゲームしよう なんでも宝箱言うほど弱いか?
よっぽど偏るならともかく壊れ出ること加味したら選択肢としてはありだと思うんだが >>626
君と俺とでは捉え方が違うな
クルックーが鯨の配下になったとか思ってそうだし >>570
育てればどいつもステータスが偉いことになる
部隊ステータスによる倍率の暴力がつよい しかし、ケーちゃんはなんであんな人類殺しまくってんだろ
ナイチサの件から勇者システム知ってるはずなのに人類5割切るまで減らすとか余裕かましすぎだろ ぶたいボーナスレア度アップマジオススメ
ボス戦ははずせばいいし マグナムの事もうよく覚えてないけど
あの時からIPボディってのは匂わせてた? >>629
序盤にケッセルメイド出まくるから神魔枠は少なくとも強くなるな どうせお前ら魔人なったらゼス攻めるんだろわかってるぞ メガラス生存したらしたで2部でどうなるんかな
テラ様とかと一緒に宇宙に帰るんかな いまふっと思ったが
ランス10ってクルックーENDじゃね 大食い対決、難易度3・リーダー7人で謙信・カロ・ビスケッタさん・ベラを揃えても2戦目を突破できねぇ…ぐぬぬ
しかも1度はカロにブーストかかって、かつ英霊フル様の割り込みまであったのに少し残してしまった
とりあえず大食いキャラにブースト2回発生するよう運ゲーしてみるけど、
確実に完食するには大食いきゃら5人は必要なんかね? >>636
クルック疲労してたから法王特典使った代償でALICEに殺されまくったとか言われてた気がする 魔王の魔血魂は凄まじい破壊衝動があると言う割には話を聞く感じだとスラルは何か超大人しかったっぽいよね >>633
だから引き籠ってるんやろ、50%切り勇者の最優先ターゲットは魔王ってのを知ってるし 今回のエンドは鬼畜王で最後まで見てた人とやってない、もしくは見てない人で
まず評価分かれるんじゃないかな >>609
全てってのがどこまでの範囲なのかにもよるわ
ぶっちゃけあの世界の設定自体が終わっててクソバランスで詰んでる
そのクソゲーの中、可能な限り最善を選ぼうとしたって感じ
鬼畜王のトゥルーENDだって別に全ては救えてないからな
美樹や人類の問題は棚上げ未解決だしクジラもその場しのぎしただけだし >>640
じゃあ魔王送還エンドの前、かなりパニクっただろうなー
家帰ったら家がない!知ってる人もいない!みたいな >>646
鬼畜王やってりゃクジラの監視下だからハッピーエンドとは思えないながね もうマジ無理…
ターン9 ディフェンダー突破時のスキル構成教えてください、名前はバレちゃうので、こちらの所属は左から順です
鉄槌 装破 魔バ 遠零 手改 カラ2 ダンス
ヒール 二式 物3 111 妖怪 鼓舞2 魔抵力 そういえばマルチナさんの第2スキルが???になってるけど開放条件とかあるの? ケイちゃんは魔王になったら1000年で死ぬの知ってるのに魔王になりたがってること ひーらーおすすめ
常時
キムチ
テンプルナイト
一回だけど強力
ウィンリーナ
テラ
序盤の救い
ジャパン巫女
キムチさんがほんま強い CP6で2週目始めるんだけどやっぱ★×2は鉄板として他は何振るのがボス楽になる? 2部バレ激しくなってきたから未クリアはスレから離れることを勧める >>645
アリオスの時間制限しらんなら、魔王の次は魔人だから魔王確保までは大人しくしないと意味がない。 >>650
鬼畜王やってれば
クジラゴロシルート欲しいな
創造神だから別の神さま代理で用意とかで >>638
リーザス進行に加わって毎晩シルキィちゃんに突っ込むぞ!
滅亡させたあとなら自由都市に言って魔想&ナギを買うぞ! >>654
リーダー効果がおいしいカフェ
大回復でダウンしない加奈代
後者はここで見ただけだがこの辺も使える >>656
もう2部に行ける気力ないやつも集まってるから未クリアも喜んでるで・・・ え、もしかしてトッポス憑依レッドアイって睡眠耐性ある?
じゃあ手裏剣ゲーか… >>623
スチールホラーなw
>>627
睡眠持ってるのはいるけど、高確率は居ないんじゃね?
ミルか千姫で攻撃しつつ眠ったらラッキーぐらいでAP溜めとバフで体勢整えるとか >>644
多分あとから付けたと思われる
スラルの時代は人類の黎明期だしシステム側があれこれ試行錯誤してた可能性が高い 結末というよりホーネットの扱いに不満持ってる人は多そう
わりかし他の魔人が扱い良くなったのも相まって
後はクエルプランの存在がホーネット食ってるのがね >>650
ワーグで眠らせて100年安定をとるか
鯨が飽きるまで安定をとるか
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