ランス10 part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part26
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519830659/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(4ターンかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き、拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている場合、10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで人類滅亡
なにか援助やって6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
CPで星10にして2週目、5T目までにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就
JAPANと砦のEDをまとめて回収するテンプレ
1T カラー救出
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート 一国滅亡
6T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
6T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入 〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで人類滅亡
なにか援助やって6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
CPで星10にして2週目、5T目までにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就
JAPANと砦のEDをまとめて回収するテンプレ
1T カラー救出
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート 一国滅亡
6T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
6T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入 コレクションのBGMってちゃんとループしてくれるんだな 鬼畜王もクジラ到達は一部マニアだけがたどり着ければいい、くらいでツクッテタらしいしさ
今作の二部も行ける人だけが行ければそれでいいという作りなのかね 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
海からルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG スレ立て乙
「JAPANと砦のEDをまとめて回収するテンプレ」からAエンドって行ける?
今4t目だけど、カードの引きが良かったからできれば行きたいんだけど おら馬鹿だからわからないんだけどクルックーは法王特典を何に使ったん…? 2部条件は一気じゃなくて別々でもいいんだよね
ホーネットだけ忘れてた やべぇこれ睡眠かけた後勝手に割り込み攻撃された時のイライラ度が半端じゃないな
まじでブチギレそう オーバーキル調整といい割り込みがデメリットでしかないのはな・・ >>7
2部までやらんと物語が完結しないからそれはない 近接割り込みだときっちりカウンターももらうのもなー
別働隊扱いしてくれるかとばかり思ってたわ >>11
クジラとの面会(とクジラへの新しい遊びの提案) まそーさん最終作なのに不遇だなぁと思ったら超優遇されてたんだね…友情イベントのラスト見れて良かった >>18
あぁ、なるほど
それでその提案で神様が世界へ干渉するのを止めて観覧に徹する体勢になったのか >>11
俺もこれわからん
ランス9クリアした当時どうやってシィルの氷解除したのかわからんってぼやいたら
あれ読んで法王特典ってわからんのかって散々ボコボコにされたのに 自分で難易度上げといて無理とか言い出すのすげーな… Aルート入ったのはいいがザコ敵すらやべぇ
できるだけ魔人は倒さない方がいいのかなこれ
それでも12ターン目で人類死亡率46%まで上がってギリギリだったのに
ゴリ押しでいけない難易度ほんとによくできてる >>20
いや提案はクルックーの子供の中から世界を体験することだと思うぞ
全ての魂はクジラの一部だから何か加工したんでしょうね
だからこその魔法も魔剣も使えるチートだ
ただし楽しむためにクジラの記憶は持って行かないし
神様の干渉も禁止された感じじゃね(コーラのセリフ的に新しい遊びは期限付きみたいだけど)
だからこその最後のクルックーとクジラの会話 魔王探索前にゼス3Tと4Tでの連続で
メドゥさん単体で行ってみたら
居ないはずの健太郎がテキストで登場してて
アレックスくん死んでないのに
爺にココにいればみたいなこと言われてた
想定されてなかったルートだったのか >>22
たぶんマヒしてるんだろうが
通常難易度で難易度調整しないといけないゲーム性とかだいぶ酷いが 女神アリスの立ち絵だれかください…妹が危篤なんです 2枚抜きしてもケッセルリンク仲間にならないんだけど条件何? 難易度高めになってるから周回してボーナスつけてねってマニュアルに書いてあるから本来ホーネット救出やらは周回前提なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています