ランス10 part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part26
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519830659/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほったらかしにしていたゼスが7ターン目で残存兵力三万って
これもう魔人倒してもどうしようもならないような… 2部は絶妙なバランスでクリアできるようになってると思ってたわ
単にツイてただけかもしれんが、1部からの宝箱全拾いプレイが癖になってたのが功を奏したかもしれん CPある程度集めたらペンシルカウ焼いた後のデータ残したくなるくらいにはあそこらまでだるいな 鈴女は完全にかなみちゃんの上位互換なのもストーリー的には邪魔だった感はある ひょっとしてだが、シャリエラが確定で入手できるのって海からのルートだけ? 戦国ランスのように何度もやり直せばコツが掴めてどんどん先に進めるというような
ゲーム性じゃないのにこんなに何周もさせる必要あるんだろうか
1周あたり凄まじい時間掛かるのに、引き継ぎがショボいせいで徒労感がハンパない
基本RPGなのにカードもレベルも引き継ぎないから、コツコツ集めたり育てたりしたキャラが無駄になるし
特定のキャラがいないと厳しいルートとかカード引けなかったらまたやり直ししろってことなのか 半日かけて魔法剣なしでアームズ突破したと思ったら次のリクチェルで詰んだ時は切れたな。 >>90
通常プレイで難易度調整やカード厳選させるゲームなんて異質だしな >>105
そんなことしたらボリュームスカスカなのバレるじゃないですか 共通部分は諦めてCtrlを押しっぱなしにするしかない >>110
何で詰むのか最初分らんかったからなあホンマ >>107
アムと使徒オーロラが固定入手だったかな、
それぞれテキスト追加されたりとあるクエのマス通過条件だったりする 2部こそ9のヒロイン選ぶシステム導入するべきだったろ
深根ちゃんとラブラブエッチさせてくれ >>111
剣豪や勇者セット、ヘルマンアサシンが序盤でツモったら☆3保存したい アフターの美樹ちゃん倒せた奴いる?
ホーネットの時点で無理ゲーなんだが
二部キャラいてもきつい >>118
まぁ異質だろうけど楽しんでる人沢山居るじゃん
全員が全員楽しめるゲームなんて有る訳無いってだけ ネガキャンでボリュームに言及するのは見事なセンス
同価格帯のゲームの3倍程度じゃやっぱりボリューム不足だよなわかるわかる >>128
楽しんでるが不満は当然あるだろ
楽しんでるなら不満一切言うなってのは俺は違うと思うぞ 主力だったロレックスが吸血鬼になって以降ずっと選択不能になってんのに普通にヘルマン解放時に前線で戦ってる・・・ >>132
わかるわ、この部分だけでも早急にパッチ配布して欲しい >>122
やっぱりそれぐらいだよなあ
ED分岐には関係なさそうだしスルーしてええんかな パパイヤと毒睡眠でアフター美樹倒せたよ
ホーネットは普通に強キャラゴリ押しでいった気がする >>128
そりゃ楽しめる部分もちゃんとあるゲームだしなあ
ただやり直した分の時間は大きい 各地域40がスカスカなんだけど
これ何周もするしかないのかな ホ・ラガの塔行けたんだけどなんも変わらないんだよなぁ
なんか実績とか一切ない隠し要素ありそうなんだけど追加パッチとかかなぁ >>140
多分そう
一番のネックはJAPANだと思うわ
黒犬ルートにして現地調達しないと手に入らない妖怪たちがいるし ハイパービル28階のドエススキーイベってどれ取ればいいのかしら
聖剣、本、ドエススキー ホラガとの会話でクルックーが何考えてたは明白に示されるんだよな
賛否両論も糞も無くなったわ 1部は最悪リタイヤしてなんとか周回に繋げられたけど2部はそういうのないからつらいてのもある… とりあえずマリエータ隊の侵入イベフルで飛ばさせてくれ レベル250の軍団でそこそこ苦戦するホーネットの方がケイブリスよりも強いだろ >>130
不満言うなとか言ってないぞ
ただゲームとしてちゃんと成り立ってるんだからゲーム性がとか言うのは辞めた方が良いってだけ
>>139
まートライ&エラーが嫌とか出来ない人には本当にきついゲームだと思う んで割れニート以外でも気楽に楽しめるパッチはまだかねアリスさんよ
エロスケの評価を見ていると怖くて手が出せないわ >>142
うへー
なんでもにしないほうがいいのかな
二枚抜きしないと手には入らないカードってないよね? マグナムは
・2部のボリューム増やして分岐エンドを増やす
・1部で2部キャラ解放
・エロ大幅増量
・ホーネット様メインヒロインのルート追加
・周回改善
こんだけはやってくれ バズワルド一回も見てないわ
ハウゼルとサイゼルが関連してる事はアリオスの魔人殺しイベントでコーラが言ってたけど 食券も一覧から選ばせてくれたらいいのにな
ランダムの意味がわからん シーンスキップ、演出高速化スキップ等々の周回しやすくするためのパッチが必要なのは間違いない >>155
最初の雑魚戦で諦めたわ
1割も削れない サテラの同種カードの中に運命の女カードあった?
全カードの解放条件とかあるのかね >>153
なんというかエロスケは9やイブニクルみたいなのが最近の好みなんだな
それらよりも10のが面白かった
10はヒントの少なさや周回のダルさもあるけどランスファンなら楽しめる 一方クエルプランちゃんはランスについてALICEに相談したりするのであった ゲームバランスがヌルゲーじゃない、キャラ加入がランダム、キャラ毎の性能差が大きい
といったせいで食券を好きなキャラに使いづらい
食券は対象ランダムよりもここ何とかしてーや
引継したら強キャラに食券使えないみたいなことになるから
引継できんわ >>143
わからん適当にやってったらいつの間にか行けた
多分鬼畜王とかのあれ関連のイベント見てくだけかな 2部の甲難易度1戦目はひたすら防御でドロー通過しか無理だから…
★10スタートでも倒し切れんわ 2部高難易度は宝2枚引けてもアイテムばっかで辛いしつまんない >>164
サテラは妊娠できないので運命の女ではない 一部キャラは食券もイベントフラグになっているという罠
これは調整ミスとしかいえない >>166
最後の10ヒロインで超勝ち組なの好きやで >>169
緑???マス踏んでイベント開始したとかそんなん?
クエスト自体が発生しないわ >>165
ネタばれみてしまうけどここの情報頼みですわ…
1人で攻略メモとってくだけでは挫折してたな >>146
極僅かしかいない割に対天界に強いキャラ多すぎないか? >>172
2部で人間に戻るじゃん
ホーネットに運命の女カードあるという噂も聞くし このゲームアタッカー以外のレベリング必要?
HPは増えるけどヒーラーとか手裏剣要員っ 2部高難度は初期10にした上で部隊ランクで物理倍率とAP回復もつけるんだぞ 対天界スキルのカードって天界の壁が無い2部にも出てくるんだよな >>180
言われてみれば将来的には希望があるな!
ただカードはないぞ >>25
本国防衛のためいないはずのキャラ自由に使える時点でそういうゲームと割り切った 拠点で日光とヤって人型日光もらう
カフェと人型日光揃うと拠点でブリティッシュに会える
その後準備クエでホラガに会える
たぶんこんな感じかね 12ターンで海調査まででたけど出撃できずに満潮おわってしまった
都市が壊滅してたらだめなんかね てっきりサテラにも同種カード計5枚あると思ったんだが無いのか >>153
最初の入りの手応えははっきりいって最悪だよ
最悪だけど、この1週間ずーっとゲームにやらされてる
個人的に9よりは面白い >>181
自動戦闘に影響するし
通常戦闘でもリーダーのステータスに反映されるぞ
10・20・40の節目のステータスアップがでかい >>183
対天界はアナライズで「天使悪魔」って書いてある奴への特効
自由都市のリターンデーモンとかクルック―で瞬殺できる 2部のリセットはなんで右手に包帯巻いてんだ
もしかして普段のクラウゼンの手は左手で叩いて右手は魔王用にパワー溜めてんのかな 二部でCP増えたキャラ
リセット、乱義、ザンス、スシヌ
増えないキャラ
長田くん
他に増えるキャラと増えないキャラ知ってたら教えてくれ 毒団子は世界を救う、2週間に1~2人ペースで魔人が落ちていくのは8割香ちゃんの仕業
香ちゃんを戦国で失うルートはそら乱義間に合いますよ 魔人の娘や魔王の娘なキャラは初期化されても人間の強さじゃなさそう >>180
サテラって愛玩動物系だから元が人間とは思わんかった 思ったけど食券イベを何度でも見られるようにしたんだから二部の友情イベントも何度でも見られるようにしてくれよ
そこパッチで何とかならないかな CP上限は17だから
魔王を倒したが以外の実績で全部とりきれるようになってそう
二部全部とったけどCP4しか増えなかったて見た覚えあるし 二部まだ行ってないんだけど
二部のリセットレイぷはバットイベント、バットエンドだよね?
正史イベントとじゃないよね?
まぁ、ある意味、精子イベントではあるがw ザビエルはセックスや出産で女壊れると言ってたけどランスは普通にやりまくってるな
チルディの子供って魔王の時のだろ >>191
9はシステムよりシナリオが最悪だからな
今作は無駄なレベル稼ぎが罠になるという点に気づけばスルメゲーだ
個人的に6とランスクエスト(マグナム)のほうが好きだけどね ホーネットとかって魔人じゃないけど力は変わってないと言ってるが相変わらず不死なのかな
無敵結界が無くなっただけで >>196
増えないのは長田君だけだぞ
はにわは最初からベストフレンド点灯だからノーマルエンド扱いってことだな
埋めたら無駄に20CPとか越える >>192
自動戦闘だと確かにリーダー以外育ててないときつい場面がこれから出てきそうだ
育て方のバランスが難しいけど一応使えそうなやつはある程度鍛えといた方が良さそうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています