ランス10 part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part26
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519830659/
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ありがとうございます。ダメだったかー・・・
悲しいなぁ 鬼畜王からホー様よりサテラの方が扱い大きかったしなぁ >>60
完全に文章の整合性を取るためだけの存在だからな ハウゼルって投擲ランス先に取っておかないと無理です?
飛行状態と無敵結界両方って見た気がするのですが >>36
アームズまでに魔法剣引いてないとそこでハニージッポ絶対に使う。
無事に突破できてもハニージッポ無いから結界必須だけどこの場合高確率で持ってないからリクチェルで絶対に詰む >>58
そういうげームだけどそういうゲームになってるのがおかしいんだよなあ とっととエンディング2つ見てランク+10で2周目始めたけどすっげえ楽だな 2部難しくね?
8ターンまで来たけど雑魚にも苦戦するんじゃが 今まで宝箱取るために毎回初撃破ボーナス狙ってたけどオーバーキルがめっちゃ楽だな
血吸いギー太は神 >>49
忍者は一応言うこと聞くけど、ミラクルは制御不能だからセーフ
わりとチョロくはあるけど >>65
ダメージが発生しないタイプの解除がいれば地上に叩き落せるよ
例えばホルスの女王とかだったかな エールのレベルがガンガン上がって行って草
2T終わった時点で92だけど最終的にどんぐらいまで上がるんかな? >>67
よう解らんな
ゲームデザインを決めるのはお前じゃないぞ レベル上げできんゲームで詰むポイントがあるのはいかんでしょ…
しかも宝箱もランダムという
やり直すモチベない クジラは残酷な遊びよりも人生を体感したほうがよほど楽しいと気づいて
世界には一応平穏が訪れた
しかしこの平穏が永遠に続くとは限らない
いつかまた飽きた創造神が残酷な遊びを始めるかもしれない
しかし再び世界には救世主が産まれてくるかもしれない
それはあなたかもしれない
て終わり方かも >>49
ミラクルは鈴女ほどは便利ウーマンじゃないと思うぞ
一人で魔軍の中突っ切って飴玉投げてきたり出来ないだろうし 9の時点で法王特典ていう解釈が正解だったのはしょうがない
あのツルの恩返しスタイルの時点で使ってないって解釈は難しい
しかしまあ789は10は繋げるために練りこまれてたんだなあ >>76
決めるはそりゃそうだろ
いいか悪いかの評価の話なんだから 4地域残したいなら2枚抜きは別として各地域一体ずつ削らんと
魔人2体いるとガッツリ兵力削られる >>72
10なんて鈴女いたら鈴女ゴーで一人で魔王関係解決してしまいそうだしね
便利キャラすぎる >>59
Aルートの条件満たしつつホー様助けて強行突破作戦
うきうきケー君のお誕生日会をデストローイ
>>74
多分32 42 52 62 72 82 92 102 112 122 252 の11枚 >>73
>>75
ダメ発生無しなら消せましたか
確かホルス姫居たので何とかなりそうです! リズナと団子が運命の女じゃないのはどうかと思う
やっぱりレイプ済みの女は趣味じゃねぇのか? 初回プレイでランス城浮遊まできたけど
このあとだらだらやって大丈夫?
ガンジー殺されたりするの? >>69
上で話題でてるけど厳選しないと難しいみたい
もう数日?すれば2部1週めのテンプレみたいなのできるかも ミカンのレベリングって道中にも挟んでる?
それとも魔物将軍みたいにループ出来てターン無制限のボスのみでしか、やらない方が良いのかな?
道中にレベリング挟むとオーバーキルでカード集めするのはほぼ無理なんだが >>81
そういうゲームになってるのがおかしいとかゲーム性が酷いってのが引っ掛かっただけ
まぁ単純に合わなかったんだろうな JAPANのティラノと戦う前の分岐で
ランスが「ポートピアだ」って言ってるけどどういう意味なん?
連続殺人事件は知ってるけどどのネタがかかってるのかよく分からん 2部は主人公カードの引き次第だから引けなかったらクソゲ認定でもおかしくない 2部男2女2も別カードなん?
周回しなきゃ…
まそーさんはいいポジだけどエロがなあ テンプレ >>5のチャートでAエンドは可能?それともどこかで二枚抜き必須? 100時間以上プレイして2部まクリアしたのにCGも実績も穴だらけですげえボリュームだな 2部はAL剣+上級ヒールを固定入手にしておくべきだった >>97
レッドアイにわざと負けてるだけで勝てばランス城が浮上してAルートへの道が開ける
Aルートは全部城が浮上してからだから
一番簡単なのは自由都市だけはなんとかすれば船作れて4箇所守りきれば満ち潮から船でAエンドにいける >>98
食券イベントもあるぞ!
食券回収だけで半年くらいかかりそうな勢いなんだが >>60
ま、魔物のまとめ役が必要だから…
ホーネットが未完成の善人だとしたらシルキィとハウゼルは完成された善人で人格者って感じ
シルキィとハウゼルが超良い子だよね >>88
厳選しないと厳しいとか
糞バランスじゃないですか
やだー >>99
これが取れなきゃ詰みはそろそろテンプレだなw >>98
ボリュームというより同じことを繰り返す部分が多すぎる
もう戦艦とかスキップさせてくれ 二周目以降は整合性取れなくていいから
イベントでのキャラ永久離脱をなくしてほしかった
ロレックスとか夜ケッセルリンク倒すと何故か離脱しっぱなしなんでしょ? クルックーの護衛クエって意味あるのか?
エロシーンだけ?
オーロラもアムも後のイベントでちょろっと顔出すだけらしいし
意味なさすぎて逆に怪しいんだけど >>98
実績とカードコンプがえぐい
Newを溜めこんでる方にもないなら青色にするとかしてくれないとモブ顔は覚えられんし
裸シリーズ何枚あるか考えただけでしんどいわ ほったらかしにしていたゼスが7ターン目で残存兵力三万って
これもう魔人倒してもどうしようもならないような… 2部は絶妙なバランスでクリアできるようになってると思ってたわ
単にツイてただけかもしれんが、1部からの宝箱全拾いプレイが癖になってたのが功を奏したかもしれん CPある程度集めたらペンシルカウ焼いた後のデータ残したくなるくらいにはあそこらまでだるいな 鈴女は完全にかなみちゃんの上位互換なのもストーリー的には邪魔だった感はある ひょっとしてだが、シャリエラが確定で入手できるのって海からのルートだけ? 戦国ランスのように何度もやり直せばコツが掴めてどんどん先に進めるというような
ゲーム性じゃないのにこんなに何周もさせる必要あるんだろうか
1周あたり凄まじい時間掛かるのに、引き継ぎがショボいせいで徒労感がハンパない
基本RPGなのにカードもレベルも引き継ぎないから、コツコツ集めたり育てたりしたキャラが無駄になるし
特定のキャラがいないと厳しいルートとかカード引けなかったらまたやり直ししろってことなのか 半日かけて魔法剣なしでアームズ突破したと思ったら次のリクチェルで詰んだ時は切れたな。 >>90
通常プレイで難易度調整やカード厳選させるゲームなんて異質だしな >>105
そんなことしたらボリュームスカスカなのバレるじゃないですか 共通部分は諦めてCtrlを押しっぱなしにするしかない >>110
何で詰むのか最初分らんかったからなあホンマ >>107
アムと使徒オーロラが固定入手だったかな、
それぞれテキスト追加されたりとあるクエのマス通過条件だったりする 2部こそ9のヒロイン選ぶシステム導入するべきだったろ
深根ちゃんとラブラブエッチさせてくれ >>111
剣豪や勇者セット、ヘルマンアサシンが序盤でツモったら☆3保存したい アフターの美樹ちゃん倒せた奴いる?
ホーネットの時点で無理ゲーなんだが
二部キャラいてもきつい >>118
まぁ異質だろうけど楽しんでる人沢山居るじゃん
全員が全員楽しめるゲームなんて有る訳無いってだけ ネガキャンでボリュームに言及するのは見事なセンス
同価格帯のゲームの3倍程度じゃやっぱりボリューム不足だよなわかるわかる >>128
楽しんでるが不満は当然あるだろ
楽しんでるなら不満一切言うなってのは俺は違うと思うぞ 主力だったロレックスが吸血鬼になって以降ずっと選択不能になってんのに普通にヘルマン解放時に前線で戦ってる・・・ >>132
わかるわ、この部分だけでも早急にパッチ配布して欲しい >>122
やっぱりそれぐらいだよなあ
ED分岐には関係なさそうだしスルーしてええんかな パパイヤと毒睡眠でアフター美樹倒せたよ
ホーネットは普通に強キャラゴリ押しでいった気がする >>128
そりゃ楽しめる部分もちゃんとあるゲームだしなあ
ただやり直した分の時間は大きい 各地域40がスカスカなんだけど
これ何周もするしかないのかな ホ・ラガの塔行けたんだけどなんも変わらないんだよなぁ
なんか実績とか一切ない隠し要素ありそうなんだけど追加パッチとかかなぁ >>140
多分そう
一番のネックはJAPANだと思うわ
黒犬ルートにして現地調達しないと手に入らない妖怪たちがいるし ハイパービル28階のドエススキーイベってどれ取ればいいのかしら
聖剣、本、ドエススキー ホラガとの会話でクルックーが何考えてたは明白に示されるんだよな
賛否両論も糞も無くなったわ 1部は最悪リタイヤしてなんとか周回に繋げられたけど2部はそういうのないからつらいてのもある… とりあえずマリエータ隊の侵入イベフルで飛ばさせてくれ レベル250の軍団でそこそこ苦戦するホーネットの方がケイブリスよりも強いだろ >>130
不満言うなとか言ってないぞ
ただゲームとしてちゃんと成り立ってるんだからゲーム性がとか言うのは辞めた方が良いってだけ
>>139
まートライ&エラーが嫌とか出来ない人には本当にきついゲームだと思う んで割れニート以外でも気楽に楽しめるパッチはまだかねアリスさんよ
エロスケの評価を見ていると怖くて手が出せないわ >>142
うへー
なんでもにしないほうがいいのかな
二枚抜きしないと手には入らないカードってないよね? マグナムは
・2部のボリューム増やして分岐エンドを増やす
・1部で2部キャラ解放
・エロ大幅増量
・ホーネット様メインヒロインのルート追加
・周回改善
こんだけはやってくれ バズワルド一回も見てないわ
ハウゼルとサイゼルが関連してる事はアリオスの魔人殺しイベントでコーラが言ってたけど 食券も一覧から選ばせてくれたらいいのにな
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