ランス10 part31 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勇者がきたりて火炎とサイゼル殺していったんだけど
浮遊してるランス城にどうやって来たんだろ・・・・
もうこのゲームやだあ >>95
ヒーリング3(AP累積無しの上位ヒーリング)が使える最強の存在 レベル72っていうとAL魔法剣の奴か ヒーリングと合わせてすげー使ったわ 運命の女関係もほぼ決着したな、14名は確定、ホーネットサテラは入るだろう、シルキィもあり得る
ここまでフラグを回収しきって最後のパステルとカラーの掟とか考えると、描写せんだけでリセットに繋がってる可能性がある 2部は主人公カードの引き次第じゃ詰みかねないから
72あれば安心 >>100
手間もだけどフェイズ使いまくるからくっそめんどいな・・・
雑にまわしたデータあったほうがよさそうだね、なんかの実績をついでに消化するか考えよう 昨日からやり始めたんだが
>>3の通りに進めても
JAPANは勇者の成就
砦は神の真実 になってしまう
7T以降で魔人倒したり戦果取ったりする必要があるの? >>89
確か手裏剣
ヘルマン枠はロレックス入れたいから、きくの有無でけっこう変わる
闇鷺イージスでもいけそうだけど、とりあえず汎用忍者くれ 最後のくじらのアレは
エールとして自らを転生させて
登場人物として楽しんでたって解釈なんだが、それでいいのかね >>102
それ82や
72は4倍テンプルナイトかつ上級ヒーリングもち 二部中盤まで来たけどこれでランスシリーズも終わるんやなって思うと苦しくて進めるのが辛いわ
この後一部で実績回収するモチベ保てるか不安だ
あとまそーさんの友情イベクッソいいな 高難易度の2枚選択で素早く2種類クリックすると両方共選択できなくなるな
3枚取れるかと思ったら1枚も取ってないことになっててわろた >>106
まあAエンドとかの条件がないからAエンド用のデータがあれば11ターン目くらいから
敵が残ってる国の支援作戦、制圧後は亜人ポピンズの4戦目くらいの女モンス捕まえて諦めるをやれば達成できるよ
魔王ケイブリスなんてしったこっちゃないから15ターン目の拠点イベントまで使えるし 異界の魔王エンドみたがやっつけ感が酷いな
ランス達は滅びてました、でもリスは勇者に殺されずに戦々恐々としていましたって >>118
運命マジックで自動戦闘を通常戦闘にして裸拾うとフリーズするらしいがそれとは別? >>24
いける
敗北エンドも見れる
美樹いるのに攫われた事になってたり、いつの間にかパットン達と合流した事になってたりするからバグだと思うけど >>110
なるほどありがとう
やっぱり毒耐久は相性悪いのか
参考にして頑張ってみるよ >>118
裸フリーズは自動戦闘を運命の女マジックで通常化した戦闘で取得すると起きるって報告があった。
それじゃない? >>116
ますぞえ攻略データがあるからそれ使えそうだな
今日のやる事リストが増えたよthx 丁寧に遊んでるとまだAエンドもいけないわ
はやく2部までやりたい・・・ まだBルートまでしかクリアしてないけどだいたい1ルート1日かかる
AルートはBより長そうにだしまだまだ楽しめるな >>111
あくまで混ざり物らしいからエールっていうランスとクルックーの子にクジラが乗っかってるみたいな状態かと アリスが会社として存続するならランスが終わってもまあ何かはやるだろう
もうそろそろ畳むかって感じでランスも終わらせたならどうしようもないが Aルートクリアでお腹いっぱいです
2部やるかどうか迷う 魔王ケイブリスに負けるエンドってそこまでの得た実績も解放される?
4国解放したけど魔王ケイブリスが確定のデータがあるんだが >>87
新しい遊びを提案しただけだろ。
法王特典にルドラサウムを強制する力はない。 CPのたまったセーブデータほしくなってきたがアップされてないのをみると
移行難しいのかな >>131
Aエンド条件じゃないやつは回収できるからやっといたほうがいい >>131
2部条件以外はちゃんとされる、4国解放含め一周目で同じ状況になった >>131
される
CP使うなら最初からやらないといけないが実績は解放されれば全てのセーブデータで使える これまさか二部女主人公でやると色々かわるのか
そして女湯が見れる これで4国で有利クエスト発生するらしいし楽になるといいな >>143
童帝ザンスちゃんにセクハラこそ至高やろ 残りの運命の女は想像にお任せしますなのかね
てか魔人連中は2部の後子供も作れるんだよな ザンスに「大丈夫?おっぱい揉む?」を実践して上げるくじらちゃん >>128
あくまで混ざり物とかその辺の説明ってどこでされる? >>141
言い方が悪かった
周回引継ぎが薄すぎる
戦国とか大シリーズのキャラクリみたいに劇的に変わらないからモチベが上がらない
ただ物語を見るために周回してる感じで道中が作業って感じ >>148
ランスにあっさりやられる雑魚悪魔が言ってた 難易度15の海からけーちゃんに勝てないんだけどどうすればいいの
詰み? 個人的に神ゲーだけど
・保存できるセーブデータを10倍にする
・パーティ編成や部隊ボーナスを保存して呼び出す
この辺を追加したパッチがほしい
>>101
あいつ地獄に落としても当たり前のように戻ってくるからなあ
そのくせ魔王ケイブリスは殺してくれない無能 >>146
まぁ全部判明したらそれはそれで、なんでこいつ入ってあいつは入らないんだ…みたくなりそうな気もするしな… 魔王と勇者ってどちらも手が付けられない上に倒してもすぐ後継者が現れるからな
絶望的なシステムだよほんと >>150
あーそんなん言ってたかもな
1周目じゃ意味わからなかったわ 引きこもりのアテン・ヌーは玄武城に居るのかよw
ランダムイベント多すぎて見れてないのまだまだありそうだな アリオスは挽回するエンドが一つ欲しかった
50%切ってランスが死んだ後に魔王ケイブリス殺すエンドとか エールはまあエールとしての人格は持ってるし
くじらはあくまでエール主観からの世界を見てただけなんじゃない
ただ付随する価値としてエールにもくじらの管理者権限みたいなのがついてるから
カオスも日光も余裕で扱えたりとかするってだけで 結局バズワルドは不明かー
黄金像に関しては、ストーリー的には全部集まらないし、法王特権しか神との面会できないよって言うアイテムな気がする。
ホラガの質問も誰か試した人いるのかね そう言えば、ブログに出てた涅槃寂静モードって行った人いる? >>157
15Tケイブリスは+αのフラグでアリオス共闘があってもよかったんじゃないかなと思う
あれが6Tのと同じなのはモチベが落ちる 匿名希望レベル神(11級神)「なんか一級神の超偉い神様に担当者強引に奪われました」 空から出ないなーと思ったら災厄でマリオ倒してねーわ
ランスじゃないけどオッサンと美女なら後者行くだろ 15リスもそうだし攫われたケースでもあいつ現地に行ってくれないからな
どうせならダブルで倒してくれればいいのに アリオスは救いも無いし完全にお邪魔キャラだからなんか見せ場欲しかったな
なおなんでもありモード しかし喋らない主人公を作る辺りアリスソフトはランスの世界観でソシャゲでも作るつもりなのかね エスクードソードって切れ味が増していくだけなのかね ランスに勝てないのに魔人を狩っちゃう勇者
ランス単騎で魔人いけるんじゃね 2枚抜きってターン節約以外に意味ある?
2枚抜きしないと取りこぼすイベントとかないなら諦めちゃいたいんだが ランスシリーズ素人のおまえらにワンポイントアドバイスするわ
CTRLで各種演出高速化できるぞ
CTRLで各種演出高速化できるぞ >>168
そこにはニーナの首を蹴鞠しながらエクスソードでズンバラリンするテオマンさんが!
もっとニーナ首ちょんぱの確率上がらんもんかね >>173
ゼスだとガンジー一味とリズナが生存する アリオスさんの活躍はアフターモードで
めんどくさくなったら生首と同時出撃すれば相手は死ぬ 神の真実ってアリオスだけじゃなく魔人側も知らないのかもな
ケーちゃんも知らなかったっぽいし
悪魔は元天使だから知ってるだろうけど >>178
知ってるのは人類ではホラガとアム、クルックーのみ
魔物は誰も知らないんじゃね >>176
ゼスの正史はガンジー一味死亡とリズナ半身不随じゃないかね?
二部開始時にそんなことになってるし ついに恋人美樹達成したけど中々の背徳感だ
そしてひどい雑コラを見たわ https://i.imgur.com/lPIoBXF.jpg
この辺が使われてないのもったいない
スラルの裸差分とかなんで用意したんだろう >>176
ちょうどそのゼスを先に行ったから辛くなってたとこなんだよね
ヘルマンとゼスは2抜きして多分?余裕ありそうだから残りはチマチマいくわありがと >>173
ヘルマンはメイドの1人が生き残るから8人揃えてケッセル加入が見られる
(通常の左ルートでも取れるけど2枚抜きの方が効率いい)
デメリットは使徒ペルエレが取れなくなるのと謙信がドロップ頼みになる
謙信自体は固定スルーでもランダムで出るのは確認済み エールはあれだろ
異世界ヒーローものはこういうものですよ
って楽しみを鯨に伝えてた感じで >>180
ゼスっていうか正史が1体ずつ倒してるはず
最低でもゼス、ヘルマン、自由都市は二枚抜きしてない 他に流用したり差分作成するとき楽なんで
素体の上に服レイヤーを重ねて制作してんじゃね 質問です
食券の使用回数って、イベントのフラグになってたりしますか?
単純に育成目的に使っても大丈夫ですか? ガンジーたちは助かってリズナだけが…という展開だったことにしよう
15年後ガンジーたちは諸国漫遊でもしてるってことで >>182
公式でバスワルド紹介してるし、コーラも言及してるのに出番無しなのはおかしいから
パッチで追加される可能性 以前のスレに貼ってあったクエルプラン隠しイベントまとめ補足
1回目 クエルプランがAliceに相談するもランスとの記憶を消せと言われる。試してみるが何故か記憶消せない
2回目 ランスに会いに初めて地上に向かう
3回目 再度Aliceに相談するもランス殺せと言われてキレる。殺して魂を管理したくないなら、神にして手元に置けよと言われるが再度拒否。彼は人間であるべきだと思考するに、恋を自覚し、ただ見守ることとする。
ちなみにAliceは運命が見えるらしく、あくまでもクエプランを思っての提案(拒否られることも分かっていそう >>181
ラスダンで助けたときまでランス君になってて流石に悪い事した気分になった どうせなら二部ももうちょっとしっかり作り込んでほしかったな >>188
なってるものもある
チルディやアギレダみたいに1回はみておかないと拠点イベントや作戦中の分岐が選べないとか色々
ただ膨大すぎて現状分かってないことのほうが多そう 2部は普通にゲーム1本出せるくらいの設定はあるよな CP7も貯まると制限時間無しの魔人タイマン戦はもはや楽勝だな、2枚抜きもちらほら
ただ調子に乗ってボカスカ魔人倒してるけどどんどん難易度上がってるし後でツケがたまって詰まないか心配 >>169
ソシャゲで稼いだお金で10までリメイクし続けるんですね、わかります >>194
どっちかと言うと2部はADV形式で1部をもっと作りこんで欲しかった派だな俺は
あくまで風呂敷畳むだけでいいと思った
まぁ血の記憶は最高だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています