ランス10 part31 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ランスは覚醒状態で正気を保ってて美樹は未覚醒状態なだけで覚醒したらLP状態が普通だからでは? >>673
ガルティア倒したら出るようになるんかね
普通に拾ったが >>667
覚醒したくない美樹だと魔王化してないから意味ないのでは?
リトルプリンセスになったらそもそも完全魔王化してないし抵抗してるランスだから効果が望めてると認識してたわ 深根が巫女としてランスの魔王化止めるルートあると信じてたのに
あれだけフリがあって結局一切何もなしとか許されない 誰か、海ルートのケイブリス戦動画で上げてくれよ
おいちゃん勝てないんだよ。頼むよ。 美樹ちゃんにビンタすると覚醒する気がしてならないわ >>682
シャリエラが踊ってホー様が破壊光線するだけだぞ? >>678
マンモス被ってるっぽい公式立ち絵の奴だよ?
普通に出るならクエとか?マス関係ないのかな >>671
海、空、強行突破の3つなら魔人倒し過ぎないようにすれば余裕じゃね レッドアイ好きでトッポス憑依もよかったけど
正直文章での破壊光線連射以外だと魔法レベル3が一切生きてなくて残念すぎる >>681
シャリエラ居ないし魔人連戦やらラスボスターン制限やら
要は勇者リセマラして行けってこと >>667
何にも解らない状況でいきなり美樹ちゃんビンタするリセット >>682
シャリエラでAP10にしたら4未満にならないようにAP6の中で防御と攻撃するだけだぞ
いないなら諦めてもいい 魔王を倒したが
って結局クリアできてる人どんくらいいるんやろな
少し前に難易度2の専用データで取ってた人はいたけど 強行突破はまずホーネット奪還のターン制限がきついしちゃんと考えて進めないと最後にメディウサ、レキシントン、パイアール、ケッセルリンクと連戦になるからな
大進軍はそもそも100万人維持すんのが二枚抜き必須できついだろ >>673
自分の場合、ルーシーとアーシーを仲間にした状態でホラガのとこに行ったら仲間になったよ >>659
クラウゼンの手はバランスブレイカーなんだろうから仕方ない >>685
ああそれか…名前が似てるから勘違いしたよ…
それは分からんなあ >>682
シャリエラは毎回つかって、相手の行動見ながらクルックーと忍者で牽制、キムチで回復
後は毒なりちくちく削るなりでお好きに料理 >>675
あー結局cp10以上で最初から始めんと無理なんか…
ならcp8でその2つ以外回収するわありがとう >>679
魔王化を戻すんじゃなくて正気に戻すんだぞ?
凶暴化して暴れてて一か八かホーネットが継承しようとするよりビンタで済むならそれでいいじゃんってこと
それ以前にも意識引っ張られたらむりやりレモン食わされてたしな 海のケイブリスって一番楽だからそれでも勝てないって言うのはどうしようもない >>691
あれ真似てとってみる予定
アリオスリセマラするかも >>641
そこで対策したらクルックーが息子(クジラ入り)にランス打倒の冒険をさせて世界のシステムそのものを変える計画が崩れるじゃん マーシーはホラガの塔いくときに仲間になるやつでしょ
ガルティアとか全然関係ないとおもうけど >>701
レモンは魔王化を抑える効果があるから魔王になり掛けても戻せるけどビンタは正気に戻るだけであの時の美樹は正気だからなんの効果もない >>693
ホラガクエ自体見たことないわ
色々やってみるわ >>682
シャリエラなら防御しまくればいい
ダウン耐性の為にロッキー入れるのも無しではないダメージソース8割毒だろうし
いないならこのゲーム屈指の鬼畜難易度だ、CP+1実績であげていいレベル 一周目もうどうもならんようになって崩壊物語だけをみてるんだけど
二週目から少しはましな未来がみれるのかな・・・・
ランス城浮いてるだけでランスはハーレムで遊んでる そういや二部のラストで二回目の魔王ランス戦でビンタを当てた分岐があるけど、どうやって当てるんだろ?
あの隙なし、て支援どかせるのかな? 大侵攻の攻略順ってどうやるん?
ワーグで詰まって前投げたんだが2Tでミカン育成2T 3T 4T 5Tで全部2連
6Tで魔王探索7Tシャングリラであとは徴兵連打? >>712
実績を埋めていく軍と人口の消耗率低減する選択肢が使えるからそこから少し楽になる
ただし自由都市が何もしなければ速攻崩壊するのは変わらない >>713
途中で氷に気を取られるイベントが入って隙き無しバフが消える 海獣強すぎ
なにこれ
初見は無理な強さとか面倒多すぎやろこれ
どれだけ面倒に作ってるねん
昭和のゲームかよ 鯨自身で魔王システムを終わらせたのがキモなんでしょ
人類が勝手に魔王システム終わらせたら
鯨さんご機嫌斜めになって、つまんなーいで大陸ちゃぶ台返しで終了だったと思うよ 魔王システムリセットは偶然でしょ
クルックーの目的はランスが幸せに過ごすことで
そのための手段が正気ランスによるシィル救出とクジラが変なことしない娯楽の提供だったわけで 最後の最後に深根ちゃんがダウンさせられて代わりに出てきた長田君がずっと踊ってたわ >>716>>718
おお、そうなんだ割とストレートにボコッて通過してしまっていたw >>719
シナリオ的にもそうだけどゲーム的にも鬼畜王の魂受け継いでるからな
ほんと昭和の設計やで アリオスのエクスードソードの持ち方強キャラ感あるわ 血の記憶はよく考えたなって思った
くっそ熱かったわ 怪獣とか別に無視すりゃええのに
そこに突っ込むとか新規かな >>723
パパと仲良くするってリセットがあんなに言ってたのに・・・ 640+12 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 835c-k3ZN) [sage] :2018/03/01(木) 21:38:21.43 ID:EQFHShhk0 (1/2) [PC]
ゼス 2枚抜き
ヘルマン 2枚抜き
自由都市 2枚抜き
リーザス ハウゼル2戦目から2枚抜き
ウェンリーナで復活
15ターン以下でなおかつ被害30%以下で大侵攻(100万)
エピローグ入る前にアレとの一戦が入る
後は自分のやりこみで確認してくれ
前前スレのこれやったけどなんにもなかった
嘘つきやめてね >>243
途中のアレフガルド戦にキムチさん入れてひたすら防御
で体力を満タンまで回復する
アレフガルドはヒーリングもするので割り込み含め死なない程度に
テンプルナイトの剣と加護を使ってもいい
メディウサ戦はまず全体状態回復持ちを最低二人入れる
主人公枠のメイド、ヘルマンのルーベラン、亜人のモブカラー等
それで石化対策したらあとはガチンコバトル
毒なり殴りなりして、体力が減ったらヒール持ちを使い捨てる
部隊ボーナスのリーダー入れ替えが重要 >>704
大事なのはプレイヤーを楽しませることか クエルプラン(と元凶の悪魔)いなきゃ魔王の血消えなかったわけだけどクルックーはどうするつもりだったんだろうな
クジラの冒険+正気に戻せるだけでとりあえず良かったのか >>726
サントラの曲名がそもそもネタバレっていうね
ランス10の曲は出来がいいけど
1番好きなのはやっぱり魔人戦だなぁ
次点でケイブリス戦か血の記憶 敵だと強いやつって味方になるとくそ弱いはずなのに
村人状態で強いアリオスさんはいい人なのでは? >>729
こう言っちゃなんだけどチート解禁してる連中が見つけられない以上早解きが正解な訳がないんだよね
まぁガセ出すクソは死ねって感じだけど >>734
理不尽に不快すぎたら修正あるかも位の下心はあったかもな >>682
シャリエラがいるなら毎回踊れるようにAP調整してあとは毒と殴りと防御
ダウン攻撃とヒーリングだけは潰したいので予告が出たら手裏剣投げまくる
手裏剣持ちが最低2、できれば3いると楽
枠がカツカツかも知れんがキムチさんがいればさらに安定 2部の後にジル様戻ってこれれば最強になれますよ!
あれで残った魔人って
ケイブリスとますぞゑくらいなのか? >>736
そりゃソシャゲ進出に失敗したからな
恨み節しかないんだろ 食券全回収はクリア直前データで埋めるにしても終わる未来が見えないのだが
ロードデータに食券状況がリアルタイム反映されないだろうし対象ランダムと合わさってある程度使ったら周回繰り返し
他キャラ必須とかいろいろあるし。そもそも500枚とか必要なきが 残された魔王の血がジルのとケーちゃんのとますぞえ?
全盛期ランスなら勝てるな ソシャゲはアリス主導じゃないから失敗しようが特に恨みもなんもないだろ あの三文芝居で大満足のくじらだし魔王システム残ってメインプレイヤーにとっての冬の時代来てたら止めさせるぐらいしてたでしょ 安心しろレッドアイさんには食券イベントがなかった(あったら吹いたけど) フッツーのカードだとやはりバボラケッセルリンク2枚は厳しいな・・・
真面目にフルスペックシリーズを倒そうとするのは大変だ >>743
アリス殆ど関わってないのに進出失敗も糞もないだろ
そもそも元々好きじゃないって言ってたのに 一部終わってないけどバードが最後にやらかしてくれるのはスレ見てて察したがバードのその後はインガオホーなん? >>753
2ターン目に行けば固定で手に入るのだけで十分いけると思うよ
ランクは気にしないと行けないけど やっぱアリスのライターって質が高いんだよな
いくらTADAのプロットがあってもここまでのクオリティでここまでの量作れないわ
どうでもいい言い回しでテンポ壊れそうなところを、少しの掛け合いで分かりやすく面白くテンポのいいテキストに仕上げてる
戦闘描写も戦争描写も分かりやすいし4か国の制圧イベントとかほんとよくできてたわ >>759
完全放置で闘神都市1でランスと同じ大会に出場してるよ
絶対会場で出会い頭にぶった切りされると思うんだがなぁ アリオスがなんでもありでかつそれなりの内部宝箱Rでしか出ないからな
ニーナの方はそこそこ出るんだけどな
揃ったら揃ったで30%ボールガチャになってアレだけど 強行突破と魔物界大侵攻って
海から空からとエピローグ違うの?
魔王になるあたりの掘り下げがあるなら見たい >>763
最初の壱枚目さえ抜けりゃ耐久して余裕なのになあ >>762
寧ろ生きてるシィル見せつけて喜んでそう >>765
同じだと思うが
たしか二部のどこかの説明で
シィルを生き返らす力を求めて魔王となるもその方法は見つからず…ってあったような
まあ代わりにリズナとかわーぐを助けたんやなぁ リセットレイプってバッドエンド直行するくらいの事件になってるけど
良く考えたら大好きな父親のランスはブロビオなんて目じゃないレベルのレイパーなんだよなあ
何故かレイプした女が大体ランスの事好きになるから大して悪い事として描かれて無いけど
ワーグに眠らされた砦の女も眠姦してたし >>767
うんその1枚目な
難易度上がるとHPが上がりまくって制限内で勝てなくなるんやが4回目の2枚抜きの1人目とかどう突破してんのかと 黄金像ってホ・ラガとKDと二部宝箱とあと一個がどこにあるんだ >>769
代わりではなく単純に自分の女だから助けただけでは
ワーグ二部殆ど出番ないのにちゃっかり救済されてたな 5周目も魔王ケイブリスエンド
けどリーザスだけ解放したから実績増えたわ
勇者は魔王倒せるレベルになってるのに助けてくれなきのな >>769
ありがと
ならやらんでもいいかな
2部じゃなくて魔王ランスの図鑑説明であったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています