ランス10 part34 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part33
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519976318/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>17
3回もか…クリア別にして???だけ見に行く覚悟した方がよさそうだな >>83
首だけになって団子しか食えないようにしてやろう >>79
うおおすげえカッコよくなってる!からのやっぱこいつロッキーだわ
ほんとすき 鬼畜王の頃からホー様助けてしっぽりしたいと夢見ていたおともだちが一体何人いたと思ってるんだTADAさん ホー様影がひたすら薄いだけでキャラは好きよ
実質10の新キャラなんだからもうちょい出番増やせや 食券イベント読みやすくしてくれってアンケートに送っといた
あと2部が特定のカード引けてないと詰みなのはちょっと頭おかしいとって恨み言も送った
本当はシナリオがとてもよかったですっていう大絶賛を送りたかったんだけどなぁ
まぁこれは別口で送っとこう >>72
20年以上前の構想通りだったんだろうし、それを貫いたのも良い事だと思うけどな
鬼畜王初出ヒロインの大幅改変は前作のシーラでやったのもホーネット的に痛かったと思うわ >>89
後半戦入ってると思うし、魔王ケイブリスの時限縛りがあってキツイけど見る価値はあるよ ハウゼルちゃんがセックスにドはまりするシーンとかねーの? なんでナギと志津香が限界突破できるのかと思ったけどそういうことなの 始めた当初は「は? カード引継ぎ無し? もしかしてクソゲー……?」と不安になったけど
知識と腕で絶望的な状況をひっくり返していく進捗に引き込まれたわ。 >>91
ロッキー6の頃から好きだったから嬉しい
ランスとの関係性もほんとすき 風呂敷のたたみ方に見事としか言いようがない
みんな最後は創造神に触れるのか?
触れるならどうやって倒すのか?
鬼畜王と同じ手を使うのか?
て予想してたらその斜め上を行った >>100
黄金像はどうでもいいけど
バズワルドをパッチ扱いは無印ランクエ並みにキレていいと思う >>98
ハウゼルだけ撃破してサイゼルはランダムイベントで加入させろ
イベント回想自体は何故か同時撃破でも見れるけどこっちのルートはいいぞぉ… >>73
その二人は推しというより物語の柱だからなあ
例えば二部でサテラの出番がほとんどホーネットに代わってたら「ああ、スタッフはホーネット推しなんだな」と思うし >>101
この敵は物理しかやってこないからコルドバかサチコかクローチェかヒューバートか……ってこの週誰もいねえじゃん!無理ゲー!
ってなってもなんだかんだ使ったことないキャラで突破できたりするから好き >>106
本読みから襲う以外のやつあるのか!
やる気が湧いてくるわ 初周から8魔人倒したのに時限イベのせいで強制終了だからストレスしかなかった
あんだけ時間かけて宝ドロップするよう頑張ったのに引き継ぎは6T強制ENDと同じ!w 前作で改変されて人気トップになったシーラ
魔人戦争のパートナー、魔王ランスの愛人枠確定のサテラ
魔人筆頭よりもはるかに格上でチョロインだった一級神クエルプラン
こいつらに挟まれたホーネットは可哀想な立場だったな >>95
リメイクでメナドもGETしたからワンチャンあるかなと思ってたわ。
カウントダウンにも登場したし、織音画集の中央だし……でも何意味もなかったな。 しっかしケッセルリンクめちゃめちゃつえーな、オトモ勝手に呼びまくって叩けなくなるのは痛いが
それ+SRロレックス確定が消えるのを差し引いてもつえー、2枚抜き+メイド回収頑張った甲斐がある ネットが普及してからネットの攻略が公式発表に負けたのは
リメイクタクティクスオウガのスーパーデネブ加入条件が
攻略本に載るまで判明しなかったことくらいしか記憶にない >>111
???が2回と拠点イベントが1回だから頑張れ
あと人類30%死なないようにな… ホーネットはかなり好みだった
ただ立場上イベント数が少なくてな クエルプラン人気あるんかね
終わらすために用意したとんでもないご都合キャラにしかみえん >>27
なんか織音のTADAに対する愚痴が一杯書かれててワロタw >>117
しかもこのゲームは何をやるにしてもカツカツのリソース管理が要求されるから
ちょっと寄り道して確かめてみよう ってのが本当に難しい エールのAL剣そんな重要だったのか
エンディング先延ばしでやり直しな泣けるな >>112
エールのカードを優先してれば拾えない? ホーネットとかメガラスとかボドゥとかを救済するファンディスク的なの欲しいね
コールドスリープしない分岐 バッドエンド不可避も同然のシナリオだったんだな今回
先にスレ見るべきだったわ 俺はほとんどやらなかったから知らないけど
大悪司の運上げなきゃならないキャラがそうとう苦戦したらしいな 魔王ってCPいくつで倒した?
あと6Tと15Tどっちのが楽? エレノア持ってないから詰んだわ
バイランローズ後のケイブリスにまじで勝てない 二枚抜きやらないと時間の余裕ないからなぁ
あとは被害軽減か >>117
あこぎだな
普通社員がユーザーのふりして時期を見計らってそれとなく未発見フラグを書き込んでくれるだろう >>2
空からとかって正確にはAランククリア後の間違いで、海からクリア後ではないな。
大規模進行だけのAだけど無事発生したわ
さらに言えば該当ターンロードするだけでイケる。周回の必要すらない 無理だろうなぁ……TADA最後だっていってるし……エロがあっただけマシか…… ハウゼル二枚抜きって本のイベントでもできる?戦場制限ターンしか無理? >>126
一周目で詰んでエールがいないと駄目って教えてもらって
2周目行った現在で拾えてないままアームズ戦で完全に詰み
毎ターンboost必殺自動回復が発動するようなチャートでも突破できるか怪しいレベル JAPANと砦のEDをまとめて回収のテンプレ通りやって、次に勇者確定の49%で地底大作戦に間に合った…
なんつーきわどいタイミング
しかしコレは勇者にヘイト溜まるわ。 >>95
と言うかリアとホーネッと以外は姫は全員デザイン変わってるからな
マジックしかり、香姫しかり、パステルしかり バズワルドってすでに公式に出てるからあれだけど、設定資料集にも載ってるのな
一体なぜ本編で出てこんねんこいつ 海からケイブリス倒せば都市解放してなくてもクリアできるん? ダークソウル2のツルハシの見つけ方
ブラッドボーンの脳みその前でジェスチャー
この辺発見した人は頭がどうかしてる 黄金像3個までは確認したんだよな
4個目がなぁ…
マグナムフラグと考えるべきなのか 今作のメインヒロインはビスケッタさんってことでいいよね? >>139
俺も49.6%だったし地底はほんとカツカツだった >>141
実装されてないか相当に変な条件下わ条件があるのかねぇ
魂の汚染云々の記述があるしアムが絡んでるのかな? >>124
SSGでターンすら弄れるのにチート勢の報告ないし、
フラグが誰の発想にもないところにありそう
今までのスレ報告
・殲滅率30%未満でクリア→変化なし
・ハウゼルサイゼルを勇者に殺される→イベントが若干変化のみ(コーラに魔血魂回収
・アム加入→変化なし
・オーロラ加入→変化なし
・高難易度→変化なし >>145
クレインとミラクルも相当いい仕事してる クロノクロスとかいう攻略本(アルティマニア)のスタッフページを読まないとシナリオを理解することが出来ないゲームがありましてね… 敵のHPが高すぎて殆どの敵に毒必須みたいになってるのはちょっとどうかと思うわ アリオスって最短で何ターンで取れるの?出たことない >>144
魂の枷という前例があるのがなんとも言えない
バルドですらシリーズ最終作って言っといて追加アペンド出したしな 毒団子キムチ鍋に汚染されたせいで
2部はほんと辛かった >>140
パステルは何故かパステルのかーちゃんにデザイン性格引き継がれて本人は母娘関係逆転ポンコツ女王になってしまったなぁ
後、戦国ランス考えると鬼畜王時代の香ちゃんままだと終始陰指してそうでうーんってなりそう 秘書がずーっとサテラだったからサテラがヒロイン
しかし東芝王子と日立王女って今見ると笑うわw >>140
なるほどなぁ、そこから察しなきゃダメだったか。 長年経ってからと言うとえりかとさとるの夢冒険を思い出すな シャリエラが強ーんだからイカスダンスも強いだろうと運用したら強い
シャリエラどんだけぶっこ割れだよ 周回前提はいいけどバッドEND当然のように見させないでくれ
と思ったけどアリスソフトってそっちが主流のメーカーなんだっけ? 鬼畜王時代の構想とかかなり変わってそうだけどな
便利キャラのクルックーミラクルクレイン全部最近のキャラだし8くらいで今の展開決めたんじゃない >>131
砂漠のリスってこと?
あれに勝てないのは根本的によわっちいとしか >>162
そうだけどこのRPGで作戦入ったらメチャクチャ時間の掛かるゲームでやったらこうなってしまったという >>27
織音「魔人のデザインしてる時は魂の洗浄です」
じゃあメガラスの裸婦ぐらいのせろや 追加パッチあるとしてもマグナムみたいな続編じゃなくメインシナリオに影響でない程度のものじゃないか
ランスシリーズとしてはこれ以上ないくらいしっかり完結したし クロスはラスボスの倒し方わからなくて、教えてもらうまでなんじゃこらって感じだったな ランス砦地底ルートで13ターン越えると自動的に人類滅亡率50%超えるけど仕様かな >>169
追加しようがない感じだよねこれは
鬼畜王のリメイクとかやるかと思ってたけど無さそうな気がしてきた >>169
色々カツカツ過ぎる作りのせいで
追加エピソードとかぶっこまれても選ぶ余裕無いんだよなあ クルックーはAL教も味方に付ける為と理由も推測できるけどミラクルはマジで突如現れたドラえもんだわな >>162
絶望感からの実績積み上げて最後までやると報われるからなあ
途中で脱落はもったいない >>175
あのルートだけ唯一工夫なくボコボコするだけのケイブリス >>165
ランクエの初回特典で何故かクルックーのオリジナルイラストが入ってた時点で今の展開は決まってだろうな
もしくは7でシィル氷漬けにしたあたりか >>179
10回くらい色々試行錯誤してるけど勝てねえwwwwwwwwwwww詰んだwwwwwwwww >>131
毒とか防御とか手裏剣とか魔法バリアとか駆使して頑張れ 周回前提SLGも悪くはないけど、3周固定シナリオ辺りでよかった気がするな
JAPAN行きコールドスリープEND→砦で神の真実END→ランス城浮上空からケイブリス撃破END、
そのぶん各シナリオでキャラ掘り下げとか展開違いとかをきっちりやる、とか >>139
たまたまギリギリ間に合ったルート取りを元にテンプレにされてるからね
何度かテンプレどおりじゃ地底間に合わなかったってレスも見てるからもっといいルートあるかも まあランスクエストでキャラの最後を見せて「ネタだよな?」って思わせといて実際はって感じだからな
上手いと思うよ 砂漠リスは連戦だったっけ?
巫女さんとか生命の子の回復使って持ち直してどうぞ シィル
志津香 サテラ
クエルプラン
ナギ
他の運命の女
ホーネット
マリア
謙信
かなあ、ヒロイン入れ込み度 夜のケッセルリンク倒すとロレックスが使用できないバグは早く修正して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています