ランス10 part35 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part34
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519986142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>340
鬼畜王初見で楽にEDとかさすがに大嘘というか記憶捏造しちゃってるぞ >>353
たぶん砦から海行けるのはバグで、本来は浮遊城からだけなんだろうな 徒労に終わった時にまたメッセスキップし続けるのか感のダルさたるや 鬼畜王の魔人戦の工夫というか、到底勝てない倒せないやつをどうにかする感が良かった
Xはイベントマスが見えてるから、ターン経過で救済イベント発生するんだなふーんって感じであんま盛り上がらなかった
あとちょろく仲間になる魔人が多すぎ 敵の弱点属性現れるタイミングはランダムより規則性のがよかったな
ギリギリの戦いで引き悪かったら結局ロードしまくるだけだし >>357
ありがとう
健太郎か・・・育てておけばよかった TT ランクエの時はあんなにモダンモダン言ってたのにランス10じゃフルフル言ってる性能厨のお前らにはがっかりだよ! >>360
詰まないとおもう
最後もいくらでもターンのばせるし 長田君の超イカスダンス AP7でAP9回復ってこれ使えるのか? 戦国の風林火山みたいな絶望は10には今の所無いなー >>368
スレ見てると気持ちが焦るけど一回失敗したら寝たほうがいい >>372
ビビットお婆ちゃん大好きなんだけど弱すぎて1週目微妙になったんや…… >>355
そもそもパステルじゃなくてモダンやしいろいろかわったなー >>372
俺はビビットと言い続けててずっとビビット獲りつづけてるぞ フル・カラーはチュートリアルで出るのに壊れ性能だからなぁ
氷弱点の魔人はレイと…ハウゼル? >>375
深根がもっとヤバイの覚えるから使ったことない 2部終わって喪失感とともに帰ってきた
他END回収まだだけどこれでランスとシィルの旅も終わりかと思うと… >>375
まあまあ使えるけど
長田くんは魔法抵抗のが役に立ってる マスでターン救済発生するんだなもなにも最初に勝利条件とか全部出るだろ・・・ >>375
ガキども一部よりAP回復量デフォで1多いんだから使えないと思うほうがおかしい >>367
なるほどな。サンクス
いきなりパットン合流してたりとかわけわかめだったけど、そういうことか >>254
クレイン、ルパン、ホルス女王、ウルザ
好きなのを選べ 鬼畜王のリセットはホットケーキ焼いたのにランスが来なくてカビてしまった話があって
クエストでリセットがホットケーキ焼いてランスに喰わせたの見て何年越しの悲願かなと感慨にふけったな 長田君はツッコミ性能と良い人性能に全振りだから・・・(震え声) 俺2部の最後まで長田君PTにいたんだがトネって何が使えんの? 経験値というリソースすら有限なんだからそら性能厨にもなるよ >>398
AP3で5回復
長田君の上位互換
中〜終盤かな手に入るのは おーCP3で開始したがスレ見てたお陰で無事クリア出来た…
2部解放条件も魂管理局以外達成出来たからもう一周行ってくるわ 二部の展開は面白そうなのに戦闘がつまらなくて驚くくらい進まない 2部の友情イベントって3で終わり?
最後に友情3突っ込んで回収しようかな >>342
魔王ケイブリスは難易度2で突破するものだから 俺も長田君派だわ
定期的2AP供給し続けられるのは強いと思います。
まぁ2部の後半は何でもいけるだろうけど ジャパンルートのエンディング回収しよ思ってやってたんだが
妖怪統一する前に本国全滅してしまうのは詰み?
自由都市二枚抜きしてたんだけどジャパン飛んだ瞬間兵力20万吹き飛んだんだけど立地的に強制なんですかね・・・ >>371
少し前のデータがあれば食券リセでもすれば実用可能レベルまでいくかも? そういやリスって丸いものだったな
ケイブリスが余りに怪獣になっちゃってて丸いものの面影全然ないな
もはやリスってどんなモンスターだっけ?って思い出せないぐらい 魔王探索で確定あるから捕獲ランスをイベントで取る意味ねーな >>402
今データみたらマジであるやん
2周したのに知らんかったわ >>396
俺はナギがパットンを姉さんと呼ぶことに感慨深かったぞ(錯乱) 二部まそーさんレベル96とかあるんだけどこんな上限高かったっけ?
ランス効果で跳ね上がってんの? まあ、鬼畜王は時間制限緩いから、いろいろ試せた、攻略見ずに初見で突破なんて出来んが。
10はガチの詰将棋状態だからなぁ、まあ鬼畜王の状態よりはるかに絶望的な状態からスタートだから現実的なのかもしれんが。
あと鬼畜王の時はクソ勇者が邪魔しに来なかった。 >>418
まあ理由あるからやってればわかる
説明が欲しいならベストフレンド >>418
まそーさんベストフレンドにしてクリアしてこい >>419
あとテキスト短いからサクサク周回できたこともあるな
こっちは1ターンが長すぎる ???「周回鬱ゲー糞ゲー言われたから一本道王道幸せゲー作ったぞ」 ありゃ、シリーズ最高傑作がマグナムな俺は異端なの? クルックーがとんでもなく好きになったなあ
良いキャラ創ったよほんとに 24日から毎日12時間くらいずっとやってるのに、
未だに二部解放できてないんだけどみんな進めるの早すぎてびびるわ 鬼畜王の勇者はカラーに捕まっててマジワロスだったからな
正史でもカラーの精液タンクになってりゃ良かったのに >>422
ああいうセリフを唐突にぶっこんで来られると笑うしかない 設定では魔人同士って無敵結界無効化されてダメージ通るんじゃなかったっけ? >>425
俺はマグナム初見で楽しみたかったなぁ
バランス糞!といいながら、調整要望出しまくってた思い出 ケイブリスですら魔王殴り殺すのに1年間かかってたけど、日光やカオスだとワンパンで殺せるんだっけ?
苦しんでるししゃあない殺そか!みたいな、すぐ殺れそうなノリしてたけど >>421 理由あるのか、友情は5まで上がったからクリアして来る
まそーさんが認めたよ…… >>425
シナリオ6or10
キャラゲー8+
ゲーム7or鬼畜王
俺はこれ >>425
アリスソフトのゲームはDALKリアルタイムが初でグナガン倒してた俺も好きだわ
とにかく脳死で延々潜らせてくれ! もう片方のスキルも1回限定だけど超回復するし深根は強いぞ 砦ルートで、ポピンズイベント進行とあるが、
砦ルート入った後、3ターン位何もすることがないまま
神の真実(死亡率50%)を迎えてしまうのだが、
あらかじめ何かフラグを建てておく必要あるんだろうか?
(攻略ページとかみると、
ポピンズと接触済みで分岐すると書いてあったりするページとか
あったんだが、7ターン位までにどこでポピンズと接触するのであろうか・・・)
どなたか教えてください。 >>437
ゲーム性は6も神がかってたってそれ一番言われてるから 2部は女主人子もプレイしてほしいマジで
評価変わる 戦国はおさらいの時にやり直しても試行錯誤できて楽しかったが、6はさすがにきつかったわ >>426
クエストからマグナムでかわいい女の子になって10でなんかすごいキャラになった >>440
地底はフラグはないが結構ターン数必要だから支援討伐を上手く回さんと難しいな >>440
砦行く前にもっと戦況をよくしておかないといけない ランクエ無印でシィル救えなかった…からのマグナムで一瞬だけど氷溶かしてHした時は興奮したもんだけど
EDに関しちゃ無印のランスが荒れに荒れてからの魔王フラグビンビンだった方が好きだったからな
10の二部見ちゃうとやっぱ当初TADAが考えてたルート見たかったわ やっぱりサテラはメインヒロインに近い扱いだったな!(CGは1枚だけ) 二部の志津香ENDを見ると正気に戻った後のラブラブえっちを一個は入れろよ!と言いたくなるよな…
まぁ一回目の魔王ランスは正気はまだ残ってるのかあまり喋らないだけで優しさがあったけど >>416
ちなみに修行のところで貰えたぞ(そこで多分確定)
>>442
女主人公だと結構変わるの?俺は男でも満足はしたんだけど クエストのクルックーは嫌い
2部のクルックーママ大好き 魔人には当分勝ち目がないと思って延々地域支援ばかり繰り返していたら
戦ってみるといろいろな理由で弱体化して初期ターンから勝てそうな程弱くなり驚いた >>450
サテラって03で言うかなみポジションみたいなものだろう
出番は多い クルックーは1部でも酷い目あってたしなんとか救って欲しかったけどまさかクルックー自身がみんなを救う存在になるとは思わなかった クルックーが聞かないと答えないキャラだとわかってるのに周りは何時までも聞かない事にイライラした >>412
テンプレから砦とJAPANのEND回収する行動が外されてるから
テンプレ見てもわからんと思うぞ
ていうかなんで外したんや
大食いもテンプレから外れてるし、割りと頻出質問だっただろあれ ランス10のサテラは
3のかなみちゃんの役回りってのは予想通りだったな >>456
3のかなみは有能なのにサテラといったら
ミスって5ヶ月寝てて仲間が死んだり捕まったりしててな >>459
氷漬けのシィルは居るか?と聞かないと答えないでしょ サテラはシナリオでも活躍してないしバトルでも活躍しない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています