ランス10 part36 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ヒッナー 232c-m1UI)2018/03/03(土) 03:39:42.07ID:vABOOc/U00303
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519997788/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0390名無しさん@ピンキー (ヒッナー 0580-k3ZN)2018/03/03(土) 09:39:58.86ID:mk3tnvWZ00303
最初兵力回して1000ってなったとき、いくらなんでも少なすぎやろっておもったわ

魔人でも抜け道でも何かの間違いでせめて来られたらすんごいアウト
0394名無しさん@ピンキー (ヒッナー 433b-k3ZN)2018/03/03(土) 09:42:01.95ID:VDQkzJ9x00303
最初は毎ターン6万とか兵数減るからやべーって思うけど
魔軍も消耗していくから最終的にはターンあたりの損耗1万人以下になるんやな
0397名無しさん@ピンキー (ヒッナーW 052c-0Wfl)2018/03/03(土) 09:43:22.19ID:riNA01ou00303
>>394
ただ終盤でも大規模作戦始まると10万でも1ターンで滅亡する
0398名無しさん@ピンキー (ヒッナー Sp71-jaLG)2018/03/03(土) 09:43:24.82ID:sTt0HreEp0303
今一周目でホーネット救出なんだけど7ターン以内に雑魚4グループ撃破できなくて詰んでる
1戦目は逃走するとして2〜4戦目はどうやればいけますか

今やってるのは
開幕で3倍光ババアにバフつくのをお祈り→0コスでコンボ稼ぎ数回→ラストにババアが攻撃できるのをお祈り
これが2ターン成功するのをお祈りなんだけど
0400名無しさん@ピンキー (ヒッナー e596-m1UI)2018/03/03(土) 09:43:52.60ID:2l1YZOKh00303
>>369
実績それほど開いてない段階でやったときでも、
1ターン無駄に遊んだ上で人類被害15%そこらだったはずだから、さすがにそれ攻略遅すぎるんじゃね。
0402名無しさん@ピンキー (ヒッナー 8b01-2py2)2018/03/03(土) 09:44:57.75ID:cuxWz/xi00303
2部はターンクリアごとに主人公カード1枚確定入手でよかった気もするけどな
一人で進むルートあるんだから主人公弱いと確実に詰みだし
0424名無しさん@ピンキー (ヒッナー MM13-2SO9)2018/03/03(土) 09:59:15.74ID:paWKEjYEM0303
>>398
2戦目をイージスのAP蓄積やらで2ターンキル
3、4戦目は虎子とリアの割り込みひいて虎子で弱体つけて0コスでポピンズハルマキで2ターンキル

これで足りなかったとしてもどうしてもクリアしたいならロード繰り返してリアに連撃がつくまでやり直せばいけるんじゃない
0427名無しさん@ピンキー (ヒッナーWW 835c-3+BY)2018/03/03(土) 10:00:58.96ID:/w4KkZpt00303
戦国は好きに攻めれたけど10は基本一本道だしifルートみたいなの期待できなさそう
各地域の最初の魔人どっち倒すかくらいは選べるアプデ欲しいけど
0428名無しさん@ピンキー (ヒッナー Sae1-gT2m)2018/03/03(土) 10:01:16.02ID:/P8ZYX/Qa0303
ホーネット派が2部で全員無事だったのは良かったけど
それならなんでクソ勇者が殺しに来るのを回避不可イベントにしたのよ…

正史だと人類30%死滅までに全国解放したかサテラが斬られたけど九死に一生のどっちかになるんだろうけどさ
0433名無しさん@ピンキー (ヒッナー 25b3-k3ZN)2018/03/03(土) 10:03:46.48ID:XFrXpM1900303
パステルの運命の女カード見てふと気づいたけど、パステルって運命の女だったんだっけか・・・
リセットのオマケの印象が強すぎて全然運命の女の印象がない・・・
0434名無しさん@ピンキー (ヒッナーWW 0H51-Dwo1)2018/03/03(土) 10:03:55.70ID:2JCRaUewH0303
食券イベ回想、食券選択可
勇者殺しルート
イベントスキップ改善
CG増量
周回でキャラ一部引き継ぎ

くらいはやってくださいお願いします
0435名無しさん@ピンキー (ヒッナーW 0d59-K/tl)2018/03/03(土) 10:03:58.15ID:b75Zkxsc00303
>>432
自分で確認してはいないけどアギレダが持ってる変な瓶を捨てるイベントしたら言わ猿手に入るってここで聞いた
アギレダそもそも仲間にできたことないから試してない
0437名無しさん@ピンキー (ヒッナー 9501-PLqx)2018/03/03(土) 10:04:43.26ID:bcr5QoYi00303
あとから拠点フェイズでサイゼル仲間にするパターンだとアリオスにハウゼルだけ殺されるのに何故かサイゼルまで即使用不可だしフラグ関係がバグってる可能性
0440名無しさん@ピンキー (ヒッナー KKeb-4r+I)2018/03/03(土) 10:06:23.94ID:q/agAc4IK0303
>>398
難易度あげすぎると詰むよなあれ、俺は難易度調整を考慮して走り直し
1週目の時は光属性の攻撃とポピンズAP回復(要リセマラ)でそんなに苦労しないでいけたけど
調子に乗って魔人二枚抜きドヤッとかやってたら敵のHP120万とかうっそだろおいwだもん
0442名無しさん@ピンキー (ヒッナー a396-m1UI)2018/03/03(土) 10:06:34.88ID:K/w/j9P800303
「ウズメの母上殿?
それはもうすごい人でござるよ」
「その攻撃は雷のように苛烈、
その動きは木の葉のように軽やか、
その心は川のように柔軟・・・・」
「まさに忍者の理想を体現される人でござる。
ウズメも母上殿にだけは頭が上がらない」

一体どこでウズメの母入れ替わったんだろう
月光辺りが変装してウズメ育ててたんだろうか
0448名無しさん@ピンキー (ヒッナー 2317-k3ZN)2018/03/03(土) 10:07:09.87ID:f3WchNN+00303
円柱はロリ版4人でもらえる青色はあったから
全員大人に育てて赤の方も貰おうと思ったら成長引き悪すぎて間に合わなかったんだよなあ
0452名無しさん@ピンキー (ヒッナーW 052c-0Wfl)2018/03/03(土) 10:08:09.76ID:riNA01ou00303
>>442
多分フレイアあたりがあることないこと色々吹き込んだんじゃないか
0453名無しさん@ピンキー (ヒッナー MMa3-XcVl)2018/03/03(土) 10:09:28.29ID:ULfVrKjQM0303
ヘルマン2枚抜き1回目で行けたから次の周回で2回目に回したけど難易度2違うだけでかなりキツいな
HP3割くらいまでしか削れん
団子が5回に1回位の成功率だしなぁ
0457名無しさん@ピンキー (ヒッナー 0bb2-m1UI)2018/03/03(土) 10:12:28.26ID:hFqV7qQY00303
グラッフィックの分量的には一般的なフルプライスのゲームの数倍あるだろ
プレイ中に見るのは99%が立ち絵なのにCGの枚数でしか判断しないやついるよな
0458名無しさん@ピンキー (ヒッナー 0b62-m1UI)2018/03/03(土) 10:13:48.96ID:tF9xJ2eJ00303
CGの枚数だけはなぁ・・・
例えばバボラ戦で通せんぼするルーベランをコマす場面も地の文1行でサラッと済ませてるしさ
普通なら1枚CGが入るべきところで入ってないってのは否めない

そこらへんを補完した有償パッチが出るなら喜んでお布施するんで是非、とアンケは出しといた
0471名無しさん@ピンキー (ヒッナー dd74-m1UI)2018/03/03(土) 10:17:49.42ID:aA+Fu0DP00303
>>461
マスを埋める為にはランダム入手のキャラが必要だけど、
条件満たせばほぼ確定で入手できるキャラはシナリオにほとんど影響を与えません。
誰がいようがいまいがシナリオは一本道です。
0479名無しさん@ピンキー (ヒッナーWW 0b91-BWYW)2018/03/03(土) 10:20:33.38ID:7MDMHtEN00303
>>474
そうなんだ
人間が魔王に対抗できるはずの勇者システムなのに結局無限に魔王出てくるなら意味ないな
穏和な魔王になるまで殺し続けろってことなのかな
0480名無しさん@ピンキー (ヒッナー 0bb2-m1UI)2018/03/03(土) 10:21:12.22ID:hFqV7qQY00303
>>458
そもそも普通なら分割するボリュームを1本にしてるっていう前提があるけどな

シナリオが2本分、立ち絵が2本分、CGが1本分、これでCG枚数少ないと叩かれるのが今のエロゲ
そりゃ大作なんてなくなるわな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況