ランス10 part36 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519997788/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういや円柱でプランナーの話あったな
バスワルド見たいし一応試してみる 2部の大鬼めっちゃ攻撃避けてくるんだけど対策あんのかこれ? 魔法3ってちらほらいるけど剣3っていないんだな
謙信でさえ2でザンスも2だし 男装女とかいらない奴のシーン入れるくらいなら他に回してほしかったわ >>474
そうなんだ
人間が魔王に対抗できるはずの勇者システムなのに結局無限に魔王出てくるなら意味ないな
穏和な魔王になるまで殺し続けろってことなのかな >>458
そもそも普通なら分割するボリュームを1本にしてるっていう前提があるけどな
シナリオが2本分、立ち絵が2本分、CGが1本分、これでCG枚数少ないと叩かれるのが今のエロゲ
そりゃ大作なんてなくなるわな >>479
魔王も勇者も無邪気な神の暇潰しのおもちゃだからね >>476
条件があるが帝謙信ちゃんや魔王ランスとか、あと他にも何かいたような気もする >>479
神々は勇者の徒労感を楽しむらしいぞ
いい趣味してる >>476
帝モードで3だからそうそういても困るんだけどね >>477
言ってることはわかるんだけど、女の子モンスターは別絵師だから、そこ削っても織音の描くCGが増えるわけじゃないぞ >>479
そもそも勇者システムはそんな目的で作られてないぞw アペンド制作はしてほしいな
いっそフルプライスでも文句言わないし 魔法Lv3とかヤバ過ぎて性格難にしてまともに活用できなくしてあるしな >>479
やってることは色々ロードスに近い
おっさん世代じゃないとわからんかもだけど 勇者システム自体は別に人類を救うために作ったわけじゃないからね
魔王側のワンサイド作業ゲー化を防ぐためのものだから 作ってはみたけど間に合わずカットされました、はあるな
だけどそんなん言ってたらランスはカットしまくらないとやってらんないぐらい襲うし… >>488
作ってほしいけど
公式のほうで完結 完結って言ってるからなあ >>484
でもエクスソードだかは最終的に神殺しできるみたいだしなあ
そこらへんの設定あとで読み直してみるわ >>414
>>424
>>440
ポピンズは気づいてなかったわ
2戦目はなんとか2キルできたから4戦目でポピンズ使ってみる >>479
そうだよ意味なんかないんだよ
魔王は人類を殺して神様にエキサイティングな殺戮ショーを見せる
勇者は魔王の虐殺が行きすぎないようにいいとこまで行ったら魔王をぶち殺して平和をもたらす
魔王ガイみたいな魔王システムの隙を突いたり反逆しようとした人物もいるっちゃいるけど
魔王と勇者は単なる相互補完のシステムなんだよ >>479
あの世界の神は世界が荒れてるの頼んだりしてるからな
平和で何も起きなくなるとそれはそれで世界が終わる理不尽さ 今回でアニスの魔法力のヤバさはよく分かるけど
MMルーンさんはそんなアニスが裸足で逃げ出すレベルのヤバさだったらしい… >>486
うーむそうかぁ、出なそうだけど有料の追加に期待するか・・・ >>499
どっちも外付け良心装置がないとぶっ壊れるor壊れてるからな 技能lvってわけわからんのも多いな
報道lv3ってなんだよ >>501
クジラが成仏願えば成仏できるし
アリオスで貯まったヘイトをぶつけるためかもしれん >>494
正史は完結だけど日常イベント+イベントならワンチャンないかなあ
アフターの話にせずに1部の日常で食券4枚目みたいな扱いでいいし 2部のノリええなあ…なんか何もかもが俺のツボにストライクやわ
キャラもBGMも好きすぎる スシヌは比較的安全な魔法3
昔は暴走させてたみたいだからアニスタイプかな 2部の結末はアム様的はどう受け止めてるんだろう
今までの行いを総括しての一言くらいは欲しかったかな
完全汚染人間なんだから15年の間に死んでるってこともないだろうし… ルーンはフリークの理論を元にシーラの闘神闘将兵力全部一人で作ったようなもんじゃなかったっけ
逆にいえばシーラの全力が魔法lv3みたいなもんじゃね 公式はこんだけ作り込んでパッケージも最高級、設定資料集も豪華に作ってまだ追加求めるかよと思ってるな
修正パッチだけはよ アム様はルドラサウム世界の結末を変える重要なフラグになると思ったが
そうでもなかったな…だいたいクルックーだった クリアAの強行突破ってアレックス死亡見なきゃいけないのか…これは回収面倒くさいわ… 真実を知って絶望したホラガと反逆したアムちゃんはどう思ったのやら
クルックーもランスと出会わなかったら折れてたんだろうなぁ >>514
そのへんは法王護衛クエでアムちゃん出したときに愚痴ってたような
早く出会えてたら変わってたかもとかのうんたら やっぱりエールのカードは意識して優先しても出ないことあるな
元山賊とかサブキャラのカードでチャンスを潰されてるっぽい、なんでもありだと更に酷いことになるはず >>519
実際もっと早くランスが生まれて会えてれば全く違っただろうとは思う
逆にアムがクルックーと同じ立場になってたかもしれん 俺は興奮するからいいけどピュアコーンの皆様方にご配慮するなら妊娠した相手が運命の男設定はいらんかったやろシーラとかデコちゃん二股ビッチやぞ 2部クリアしたけど絶対まだ何かあるよなこれ
1部をしらみつぶしに周ってみるわ クルックーは8の時は大分嫌われてからなぁ
いいキャラになったわ
あなたの母です >>517
マグナムの最期に「私は神を殺すわ」って啖呵切ってたじゃないですかーやだー
そもそも正史だとアム様復活させたんだろうか
オーロラ選んでたら封印されたまんま・・・? >>515
支援あると延命するらしいからガードの褒章で無理くり誤魔化せない? アムはLV3技能持ちだし鯨にクルックーと同じ選択肢したらまず成功しただろうな
違いはランスと出会ったか出会わなかったかだけ 世界一のブスは自力で封印を解いて出てきたのに
アム様は誰かが封印を解くの待ちだから >>524
ランクエ無印だと
裏で暗躍してイメージだもんな バードエンドじゃないAエンドが欲しい
ケイブリス倒すと勲章貰えるから先があると思ったけど 魔王を倒したが…エンドってシィル生きてるし普通に魔王ランスの時代が始まって終わりだよねって二部見てると思う アム回収しなくてもホラガのイベに出てくるしオーロラ取った方がええんかな
フラグ管理がわからん >>530
2枚抜き繰り返したりしてキャラが弱いのに難易度だけ高い状態で行かないことが最優先 >>536
あそこの連戦全部ボスフラグあるから効かんでしょ 二部の99%は長田くんで出来てるから
残り1%がランスの純愛 魔王を倒したがと美樹恋人の両立がこのゲームの最高難易度 >>538
1戦目は有効
2戦目も有効って書き込みあったけど試してないからわからん >>539
長田くんあんだけズッ友言ってたのに最後にあっさり捨てられて笑った 4戦のうち1戦目は暗殺きくでしょ
1.2.2.2で7Tで終わらす クリアAとかって
A=2部につながるエンド
B=2部にはつながらないがましなエンド
C=冒頭の3年後の世界につながるエンド
って感じじゃね
そうすると
S=2部にはつながらないが色々解決されたハッピーエンド
っていうのも欲しいことは欲しい罠 ホーネット救出なんてランスロレックスリックガンジー紀伊イージスシィルでひたすらコンボキメただけや ホーネット救出はベゼルアイの鼓舞殴りとブースト配布使えば2回は余裕を持っていける
残りは累積や1回制限の強スキル投入 CPは一周に一個って訳ではなくて、途中セーブしたところから色んなEND見れば増えていくって認識であってますか? リーザスの魔人が全部ギャグなのに一番死亡フラグ折るのがめんどくさいのがコルドバという謎 >>530
序盤1ターンで始末して後半2ターンの下地がまず作れているかよ
持ってるカード次第だけどミラクルのばーちゃんや属性弱点を魔法で作ってタコ殴りにすると突破しやすい >>549
それで大丈夫
セーブポイント次第ではとても楽に回収できるよ >>549
システムデータみたいなセーブデータとは違う所に実績蓄積されていくからざっくりそんな感じでOK >>553
>>555
ありがとうございます。
詰まったらCP増やしてチャレンジしようと思ってたので聞けて安心しました >>542
長田くんってあんなに簡単にパリンパリン割れてて童貞捨てられる日来るんだろうか・・・ >>542
そこが長田くんの価値を押し上げてるからいいの
長田くんは捨て駒なの >>549
自分は1週目のデータでBAD系のCP3つ
2周めで砦とJAPAN関連のCPとって
3週目でAルート挑んで2部開放させてって感じだった
砦やJAPAN関係を無視してCP3くらいでAルートクリアした人も結構いるのでお好きに アドバイスありがとう。ホーネット奪還頑張ってみるわ。 >>530
AP0と光属性高火力でおk。火力足りないならお神籤のコンボ増加を祈る。あとはマネたれす >>560
年齢調整余裕みたいだからな、娘に嫌がられてたが ハニ子視点だと年がら年中粘土をコネコネしているサテラはビッチらしい >>552
ケッセルリンクが夜verなだけで
他は弱いぞ
ケッセルリンクは無理だけど あれこれ出にくいカードとかあるのか?
五十六出た時に裸謙信出たから裸優先したんだけど五十六取った方良かったのかな >>〈三周目〉CP→★5×2あとは経験値や部隊ランクを好きなように
>>2T3T ヘルマン自由都市の魔人討伐(支援は討伐とは別の国で)
テンプレのこれがちょっと分かんないんですが
支援はリーザスとゼスに送るって事ですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています