ランス10 part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part41
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520094421/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>592
あぁそれか失礼
まだ1周目終わったばかりだから俺のほうはなんともいえないが
2枚抜きとかとてもとても無理だわ
バボラ()しか倒せなかったしな 某サイト見たらランス10のセーブデータあがっていたか >>613
だから思ってたよりは強かったって程度だよ
別に苦戦はしなかった 涅槃寂静モードに行くフラグたぶん天使軍放置で41ターンだと思うんだけどわかった奴おる? 魔人メダルが足りない火力を補うアイテムなんだろうけど、メダルだけじゃねぇ・・・
せめてアイテムレベルだけでも引き継がせてほしいわ
そうすりゃ魔人メダル入手と同時に火力大幅アップになるだろうし たぶん それでも奴隷を左右に並べてランスアタックプレイはやめないよ 本編通常プレイの範疇ならメダル集め+アイテムレベル2倍でトップクラスの火力なんだけどなランス 2部のボスは攻略法さえわかってしまえばクソ雑魚だよな
よく見ないでカウンターで即死は洗礼だと思ってる ランス本人は強いが主人公が弱い、CP少な目なら本人の同キャラカードだけで何とかなるが
CPをたくさん振って効率的にカードを集めると引き離され、ハードになると他陣営攻撃力の半分とかになる
魔人戦必須だし9ランスなら0APでコンボ増やして10%火力up付けられるから使い物にならないわけじゃないが 健太郎君加入と同時にランス使わなくなったけど
レベル上げないとキツイってことあるんかな >>602
結界なしだと一部の魔人より魔物大将軍の方が強そう
ますぞゑビックリするほど弱かったわ どっかでTADAのコメント見たけど、最後ですって書いてたからマグナム出ないんだろうな
パッチも期待薄か 初めて海でAクリアしたわ
魂管理局以外の2部フラグはこれで埋めたけど、魂管理局のフラグってどこまで進めれば成立なんだ?
クエルプランがALICE神に会いに行くイベントまで見ても達成じゃなかったけど 高難度だからかこんなやつまで?って思うほど全裸カードが出まくるんだけど
ひょっとしてネームド全員分用意されてるのかな?
全裸は全裸で表情差分あるし、本当感心するわ >>629
最後にはatk最強だぞ
ホーネットいてもケッセルリンクいても
勇者?しらねえ >>629
神魔枠を健太郎に使うのはかなり勿体無いからやめたほうがいいと思う
ホー様かケッセルリンクがいいよ >>632
天界いけば成立だよ、たぶんそれはAエンドにいかなかったせいだ >>629
任意だけど自由都市の魔人と一騎打ちあるやろ
最初に倒したのがアレだったから、ランスのレベルはあげとかなきゃまずいんだろうなと思って一度もはずしてないわ >>631
おそらく、頑張れ長田くん!が発売されるだろう 長田くんはENDの流れからみて新たな魔人になるっぽいけど >>640
うそうそ
30から先は未定義でゲーム停止する >>636
>>638
ああそうか、見た後でAエンドか
セーブデータ巻き戻してやって魔王ケイちゃんで終わらせてたわ
保存セーブデータじゃ間に合わないからこれは次回だな ぶっこ抜きのイベントCGが一部と二部の分しかないからそれ以外は期待しない方がいいぞ マグナムみたいな続編はまずないな
メインに関係ないサブイベとかカード追加はやると思う ケイブリス今やっと倒せた、さらに一時間以上かかった
コマンド選択ミス一度と二人の手裏剣がヒールつぶしてくれなくて参った・・ 2部男湯の隣だけCG埋まらなかったな…と思って
何となく最初からプレイしてみて性別選択に納得した 単品としてのボリュームは文句ないからタダでアプデしてくれとは言わない
有料DLCで追加シナリオとか機能拡張とかしてほしい 天界の壁かたすぎて壊せねぇ…
CP2じゃ無理なの? >>650
CP0でもいける。難易度が高すぎるかメンツが悪いかのどっちかじゃね >>642
でも涅槃寂静モード行ってぶち殺すエンドも欲しいよな
わざわざ作ったんだからパッチで追加ありそうだけど >>640
18ターン?までは年号ついてるけどそれ以降LP0年0月だし
15ターンの魔王ケイブリスで終わり確定だしな >>644
せやな
でもぶっこ抜きデータに3部の表示があったり、言わ猿黄金像バスワルドALICEの裸があるのも確か
アペンドに期待しとく >>629
神魔のステータスがめちゃくちゃだから健太郎スラッシュは倍率設定おかしいんだよね
人間でいう6〜7倍がAP3で撃ち放題だから狂性能
今回の汎用最強だと思うよ 11ターン浮遊城のデータでランスレベル13だった
ランスのレベル上げてないとワーグは途中で詰む
ランスもうちょい強くならないかしら でもそんなポンコツなサテラちゃん様が好きなのだ・・・ >>650
ベゼルアイで鼓舞ブースト配布軍師0APでコンボ稼ぐクルックー等の天界特攻etcetc 10匹くらいモンスター仲間にしたけどろくなの居ない
モンスター枠の連中って育てなくても問題無い? 味方のホーネット弱くね?
玉投げは威力低い上に累積だし白色破壊光線はまず撃てないし 鍛えてないと無理だが一斉射撃もちのモブ弓とか突破できたりする 2部やっと終わった、最後はいいけど途中だるかったわー
やっぱ俺は良くも悪くも無茶苦茶なランスの物語が見たいんやなって思った >>650
いけるのか
神魔枠はそだててないしモンスターも使ってないから
ランスとロレックス以外に火力だせる奴が居ない。。この二人でも割れないし
魔人たおさずに向かうべきだったかなぁ ホーネットというか神魔の連中は基本的にステータスが半端なく高い
玉はコンボ稼ぎに使えるし、ステ高いからランスアタックとかより火力でるぞ >>664
二倍ダメージ抱ける奴&ブースト&魔法か物理30%&ブースト100% 後は運で必殺つくのまつ >>656
まぁ仮にも神だったり魔人なんだし人間とは一線を画する能力で正解だと思う
変にバランス意識するよりは設定にある程度忠実な方がいい シリーズの新作をこれからもだしてほしいとは思ってないが、エロイベントの追加は欲しいなぁ
ぶっちゃけると三十路ヒロインたちとのエロおくれ! 個人的には若い頃よりどストライクなのよ…パッチでもFDでもいいから… >>661
え?ほぼ毎戦撃ってるし鬼強だけど・・・
下は使ってない ワーグはPG使えば楽なのかな?
食券使えないから育てるのダルい >>661
3ターン目で雑魚必ず薙ぎ払えるし、かなりオーバーキルするから楽じゃね?
最後のほうはAP0コンボから200万とか300万とかふざけたダメージいくし 詰んだ
またやり直しする前に聞きたいんだけどレイ討伐の時に船選択しなくても海からルートいける?
俺の場合12ターンまでに自由都市開放→12ターンで満ち潮調べ(調べるだけ)→次のターンで満ち潮元に戻って詰み
一応14ターンまで時間進めたけど以降海いくような選択肢は無し
もうこれ魔王リスEND確定かえ? 初期スタートで四国解放&2部条件コンプリート仮
2T ゼス支援 → 自由魔人1(大侵攻防止。船ルートを選択。???でウェンリーナ)
3T ゼス支援 → リーザス魔人1
4T ゼス支援 → リーザス魔人2
5T クックル護衛 → シャングリラ(魔軍の兵力補充を断つ)
6T 全域支援 → 魔王探索(???でS&Lしてウィリス) → 増えるハニー
7T 徴兵(ヘルマン) → 自由魔人2(中ボスの工場長で地獄のレベル上げ)
8T ランス城防衛 → ホーネット救出 → ガード達の活躍
9T ゼス支援 → ヘルマン二枚抜き(バボラHP650万)※終了時リーザスが自動解放
10 兵力再配置 → ゼス二枚抜き
11 → ゼス解放 ※自由都市が自動解放
12 → 亜人ポピンズ天界(レベル上げ可) ※ヘルマンが自動解放
13 侵攻計画 → 徴兵
14 徴兵 → 侵攻作戦(猛撃ケイブリスを倒して終了) >>661
睡眠毒呪いと組み合わせて、起きた後のブースト必殺連撃ターンにぶっぱすると強いぞ >>661
むしろAルート道中は待機待機3T目破壊光線ワンパンでだいぶお世話になったぞ >>664
最初に入るベゼルアイの鼓舞とブースト
まそうさんの魔法人配布
ばふしまくれ てかね
カミーラさんかってにランス城にこないでください
お願いですからさらわれてください! >>660
数が増えてくると部隊編成効果がすごいから置物で一匹入れるのはあり AP7ならともかくAP6を撃てない使えないは知能覚醒が足りない >>676
やれなくはないけどどれだけリセット必要なんだよこれ… 気をつける点
???タイルを積極的に消化してウィリス(おそらく5T以降出現)、ウェンリーナを出す
モンスター含めてユニットを頑張って集める。ハニー3色、ガード、ヒーラー優先
拠点クエストでウェンリーナとHしない(法王特典が消える)
ヘルマンの兵力は5-6Tで通常6万損害のところが3万損害になるので、その後に回復
重要な拠点クエスト
魔人サテラ(ホーネット救出条件)
ヒーラー達の活躍(兵力+20万。クックルー護衛でのセル、アム獲得必須)
ガード達の活躍(兵力損耗軽減。使っても効果が無い場合がある)
増えるハニー(最も兵力が少ない箇所に+5万)
ホーネット救助を挟むと兵力100万達成が際どい&バボラHPが455万→650万になるので
順当に行くなら8Tからプレイを分けたほうが良い あれをバーンと撃った後黄色いゲージがズババーンって並ぶのが気持ちいいんだよなあ >>682
ゼス魔人倒しちゃってるのが悪いだけでしょ 下のほうも全体60%火力upつけるから糞強いけどねホーネットのスペックが馬鹿高いから
自由都市ブースト受けた運命志津香とかじゃないとホーネット以上のダメージにはなりにくいが >>611
ありがとう
魔人2体とか難しいだろうな
+10程度でそこまで違うんか >>676
シャングリラ魔王ホーネット後に二枚抜き二回とかCPありでも想像できないんだが というか、細かいことだけどホーネットのは白色じゃなくて六色な
オーバーキルしやすいし、普通の魔人戦では使いにくいけどワーグ戦とかは相性いいと思う なんかとんでもないボリュームで好印象なんだけど、もうちょっとターン制限
緩くできなかったのか
20ターンもプレイできないなんてキツキツすぎる なんとか黒部倒して(引き分け)人類滅亡できました
ありがとうございました
これで周回できる…… 2枚抜きやってみたら、ヘルマン→自由都市と向かってレイのところで詰まった
HP120万で3分の1ぐらい残ってしまう
フルと氷属性勢いても打開できる感じがないんだけど、どういうメンツで打開してるの
ヘルマン→ゼス→自由都市だとHP240万になってて更に遠くなった感じがした 魔力球とあてな使った後0コンしてるけど有用なのかどうかはわからない >>676
理論上できるけど、達成は難しそうだな
つかこういうの好きな奴は自分でルート作るのが好きなんじゃね >>695
無駄な行動できないんだよね
戦争だからといえばそうなんだが >>694
シャリエラ並みのチートだし無理じゃね… >>660
メイドさん強いぞ
キムチよりメイドさんが安定する ホーネットはボス用にしてるな
偶数APやリーダー変更の有無でも戦略変わるだろうね >>705
ボスなら一部のやつ以外はケッセルリンクでよくね? 時のセクロスに頼めば一部で1体だけ二部キャラ使えるようにならないですかね >>676
リセットしまくってカード厳選、???厳選必要だし、
これやるなら普通に2周やったほうが良さそう クリア後おまけモードでセラクロスに体感時間2倍の呪いでもかけられて
ランスが最初はやれること多いと喜んでるけど全部おしつけられてヤケクソで色々こなす感じのマグナム出して欲しい 深根ちゃんは使用不可なのに
魔王ランスが使用可なのはあかんでしょ >>709
カウンターされないように捕獲ランス使ってカオス投擲する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています