ランス10 part48 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part47 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520169699/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>734
ほんとそれな
個別レベルもいらんし、部隊ごとのレベルにすれば良かったと思うわ
あんだけキャラ作っときながら一度も使われんやつ大分多いだろ 入れ替えも一度出したキャラ引っ込めたらもう出せないのを出せるようにしてほしい
ミカンレベリングが楽になるからの対策なんだろうけど、現状でループ出来る手段あるし他に対策する必要のあるキャラとかいるか? >>754
そういえば前修行カードより強いのがあるって聞いたけど
本当なんだろうか >>705
マジであの人たちなんのために滞留してたんだろうな…
なんというか、不甲斐なさすぎる… >>661
謙信バフ40%だから強いと思うんだが
なんかと被りやすいんかな でもAPないと恐ろしく没個性になってしまうでしょ
戦略性高めるのに一役買ってると思う >>690
本編長すぎるから、マエリータぐらいのイベントの長さ逆に気にならなかったな
戦闘シーンの曲好きだし >>759
他の連中は仕方ないにしても健太郎が役立たず過ぎる
あとクルーチェは助けを呼びに行かないでその場で大声で敵襲知らせろよ… 浮遊ランス城からたかが魔物が最重要人物を誘拐するのに成功するとか無理ありすぎなんだよな AP6と10分割よりも細分化して60%100%じゃあかんかね
使えんものが多過ぎる >>757
>>754の返信を見る限り運が悪くて72エールが出ないんじゃなくてエールを取れてなくて72に到達していない…
もしかして最初からやり直し案件では >>758
前スレか前々スレあたりに画像貼られてたから恐らく本当だと思う
2部2週目高難易度で一度も拾えなかったから相当レアなんじゃないか多分 決闘の前触れと魔王を取り戻したいって何か意味あるのか?
勇者の活躍ってバッドエンド用か? >>768
計算で死にそう……
使用AP13%でパブして15%でバリアー張って……1%たんねえどうしようみたいな >>754 の話をきくと62エールをもってれば72エールは箱からでるんじゃないの?
とおもって今自由都市をクエ開始からマラソンしてるぜ 噂の2部闘神都市詰みを食らったわ
流石にこれは設計がアホすぎる 戦略性やゲームバランスより自由度上げてほしかったのが正直なところだな
お祭りゲーみたいなもんだし好きなキャラでてきとーに遊びたかった >>769
闘神大会だったら準決は対策で楽勝、決勝は雑魚だからアームズ戦にジッポ投入してなんとか頑張れ
防御しつつ支援消してリダチェンでジッポ使えばクリア出来ると思う >>753
ありがと。だいたいの見当はつきそうやね 自動戦闘ってダメージ無効になるまで何百回と回すだけなんだけど、なんでこんな意味ないシステムにしたんだろう
もうせ全部ダメ0で行くんだから、最初から全部自動戦闘はダメージ0経験値3倍で固定しときゃいいのに 健太郎、最初見たとき強くなったんかな?と思ったけど結局見せ場無いし正史では美樹やられてるだろうし散々だな >>775
それだと達成感がなー
お祭りはマグナムでいいんじなないかな >>765
>>770
見てきた
スキル構成同じならそこまで拘るものでもないかなって思った >>778
そんなのやるのお前だけだろ
時間の無駄 >>778
くらいながら突き進んでた
てか、やる人は自動戦闘全部、マジック入れて主導でやってそう 自動戦闘吟味なんてしたの一周目のJAPAN内紛だけだわ もしかしてレベル300のカードは高難易度じゃないと出ないとか? やっっとケッセルリンク二枚抜きできた…
死闘過ぎて脳汁出たわ
アドバイスサンキュー! シーラからなんでこんなわんぱく元気なレリコフちゃん産まれたんだ… 魔物メイドのAP増えない回復が部隊補正もあってさすバグだぞ cpだだ余りするんだから特定条件満たすと未入手カード率アップとか追加で振れるようにしてほしかったわ
一周の間に新規カード0とかザラで少し萎えてきた 魔人健太郎って剣戦闘2のレベル100じゃなかったっけ?
それならリックよりも強くいというか大陸最強なのに >>789
シーラが生まれ上特殊なだけで、そもそもの根っこは脳筋ヘルマン人だから…… >>753
これ発売前の開発段階だともっと詳しかったんだけどななんでここまで簡素にしちゃったんだろ 9屈指の投石マシーンの子が嫋やかなわけないだろ!いい加減にしろ! プレイしたことないけど健太郎主人公美樹ヒロインってすげーゲームだったんだろうな あれ?配置してある箱は中身固定なんだっけ?
(´・ω・`)最初からはだるぃなぁ・・・ 熟女シーラの大人投石というスキル名には笑ってしまった そう言われてみればそうだった…
てかそう考えると親に誰1人として大人しい奴いねぇ ソロの時も親戚の叔母さんや魔人が後ろから付いてくるのがジワジワくる >>792
まあ同じ剣戦闘レベル2でもピンキリだからな
同じ技能レベルでも努力次第で全くかわってくるし
極端な例だとフレッチャーみたいなの エール成長停止詰み食らったとき一気のこのゲームの評価下がったわ
うち52で止まったからな チョチョマン氏とかあのへんに至るまで食券とあと裸埋めたい気持ちはあるんだけど、エンディングコンプしたらモチベキツくなりそうだなー
なんというか一周にかかる時間に対しての成果が少ない上に運だから 食券イベントって1キャラ3個までなのかと思ってたけど、
キャラによっては3個以上あるのね。回収大変だなぁ エンディング全部埋めたら食券イベ開放とかやってくれんかな… 鬼畜王でリック近接最強というイメージがあるんだが
何のシーンでそう覚えたか忘れた。
なんだっけかな 一言文句言いたい
お気に入りのエロシーンの半分が公式のサンプルにあったわ…… 立ち絵とテキストは頑張ってる
エロシーンとエンディングの種類が少ない しかしシナリオと畳み方と裸立ち絵とクエルプランで120点あげられちゃうからあんまり言えないや俺 ジッポつかってもアークス半分までしか削れんかったわw
諦めていくらか戻るわ・・・ 長田くん最初の方いらねーよこんなやつwwwって思ってたのにいつの間にかベストフレンドに返り咲いてた >>813
9でそういう描写あったかー。わすれてるわ
ラスボス女が女最強のはずなのに、何でこんな弱いねんというインパクトが強かった >>815
超大作で裸立絵は文句なしなだけに回想のCG数とのギャップがすごいな 自動戦闘吟味してたけど
余りにも面倒だしどうせ周回だしで適当になってるわ
普通の戦闘も雑になってきてる elf死んでランス終わりとかこれからどうしたらいいんすかね
ランス世界面白過ぎんだよ続編なんて贅沢言わないから何らかの形で残してくださいお願いします 食券イベにめちゃくちゃ力は行ってるんだけど、食券集めめんどくさすぎて一割も見れない 二部で仲間一切増やさないプレイするとエンディングどうなるんだろ
かなみの場面の絵とか知らん娘が出ることになるんだが 一部、後半カードかぶりまくってかなしかった
タイニーリーチEはよかよかいほうしたほうがいい? タイニリーチEとるとレア強化つけはずしによる宝箱抽選変化がなくなる気がする >>822
elfは主要スタッフが抜けたから潰れただけであってだな >>823
食券はまちるだ、チィルディーで簡単に集まるけど(戦闘中なにしてんねん
三枚制限がきついわ >>822
と言っても二部キャラ以外はおじさんおばさんだよ?
見る場所増えると残念な事になるかもよ
シーラとかマリアみたいに
みんながクルックーみたいな成長をするわけじゃない 死亡率30%行ってから姉妹仲間にして神の真実って誰か試した? 剣戟を重ねる毎に鋭さを増していくとか戦いながら笑うとか良いよねリック
ランスが面倒臭いから戦いたくない相手の一人って言うだけはある そういえばランスがさん付けする基準ってなんなんだろうな >>831
続きが見たいわけじゃないんだ
補完とかリメイクとかそれこそ鬼畜王みたいなの そういやリックとランスの決闘のイベント短いし不利イベントでしかないけどすごい良かったわ 一周目で魔王ケイブリスで二週目ジャパン行きで炎上でCP増えるかと思ったら増えないのかよ
攻略見ないと自力じゃ自分にはむりぽ >>829
潰れた事実が重要であって理由はどうでもいいと思うんだ スタミナが切れるまでどんどんバイロードの赤い残光の軌跡が増していくとか素敵やん ゼス水道だっけ、強キャラが一気に仲間に入るからワクワクするんだよな 1週2週したら攻略見た方が良いよ
フラグ管理大切だから適当にやってたら何回も魔王ケイブリス見る羽目になる 食券イベントってなんか特定のイベント後だとなんか変化すんの?
例えばホーネットとか1枚目全然相手にされてないんだけど強行突破後だとなんか変わる? 固定のはず、二部見てからだとかなり印象変わるイベントも多いけど
二部のまそーさんとベストフレンドになってから食券Cみるとめちゃくちゃ変わったわ 二部バッシング減ったと思ったら今度は食券叩きが増えたな
時系列なんざないって分かれよイベント見ろ 特定のイベントクリアまで閲覧不可能な方が批判生みそう えぇ・・・聞いただけなのになんか叩き扱いされた・・・怖・・・ 2部のマッチョ持ってると困るって聞いたんだが何にも困らなかったぞ
あれはどういう意味だったんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています