ランス10 part54 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part53 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520253137/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>693
メインプレイヤーに割り当てられる総量決まってて
そこから使われてる%って書いてあるからなぁ 二週もやったのにシャングリラ攻略見えてなかった…
まぁ二週目の6ターン目のデータがたまたまあったから
最悪のパターンにはならんかったが… ネルアポロン、ヘビーカロリー、ワルルポートとかいうよくわかんないやつらの設定画まだですか パイアールが魔人から魔血魂を抜き出した時は相手方の生死に関したら不明だったか >>696
クエルのあれは俺でもうわぁって思ったご都合主義の糞糞糞だから・・・ DD見てもランスが好きそうなデザインには見えないんだが
狂ってたら美的センスからおかしくなるのか? やっと2部終わった・・・
2部の戦闘はエールが発育不良起こすかどうかが全てだな
成長止まると苦心惨憺した挙句闘神都市で詰むがちゃんと育ってたら所見殺しが少々あるだけで全て消化試合 >>696
クエルのあれは中にあるのを吸収する特性あるからじゃ? >>681
コーラは自分の行いに不満を覚えてる節があるし
アリオスにはコーラの言うがままになってほしくない気持ちをぶつけてる節もあるし
ある意味勇者システムの被害者にも見えるんだけどね
>>697
その設定だと生まれてすぐに死ぬ魔王が何代も続く可能性あるのか
意外な設定の穴だね >>694
治らないね
二枚抜きじゃない夜ケを倒してもフラグが立たない 闘将反再生強化毒でハメてんのになんであの糞健太郎良いところ見せようとしてプレイ外で前出るんだよ糞が
ワーグ手に入れても催眠勘弁してやってたけど次は寝取るわ、それやったらで小川無視して魔物界大侵攻楽になるとかないかなぁ まぁ受け止める対象がいないとすぐ戻ってくるとかそんな感じかな そういやマエリータ隊のイベント進めたら下手打ってもう魔界行きだよランスたちがこっちこなきゃ決着つけられねーよ
ってなったからてっきり美樹誘拐回避フラグだと思ったわ >>685
年表でされてるよ
美樹ちゃんも健太郎も無事に人間に戻って元の世界戻ってる >>709
( Д ) ゚ ゚
ロレックス45まで上げたのに
ファッキンTADAパッチあくしろ 鳳凰特典を貝に使ってウェンリーナ放置しとくとどうなんの? バグっぽいのいくつかあるしそろそろパッチ出してくれ
あとバスワルドいるのか答えてほしい >>716
貝の魔人4体とかならランスらしいなーと思ったけど
ゴリラとか全く趣味じゃなさそう ケーちゃん以外だとランスが回収してないかもしれない魔血魂は残ってる可能性あるのか
まああるかどうかは分からんがこの世界観で新作作る可能性考えると行方不明の魔血魂の一つや二つあってもいいか 死亡率って80越えてもなんもないのかな?
ランス城浮遊させたら即三つ滅亡させればかなり行ける気がするけど >>708
度々スレで触れられてるがコーラは割りと前のアリオスを気に入ってた節はあるよな
この度のアリオスの選択にはちと落胆気味にも見えたしさ >>683
・勇者も実は魔王に継承する。遠くないうちに魔王化
・勇者が刹那モード終わるくらいまでは魔王がいない時期ができる。その後神の任命で魔王誕生
このどっちかかなあとは思う
勇者、実際に魔王を倒した事例が無いから何とも言えんけど、いきなり生まれた魔王を勇者が刹那モードで延々殺すとかそういう形は芸が無いしならないんじゃないかと >>723
50%までは人類限定
80%のほうはすべての生物が対象になってるから人類だけ80%減ってもだめだから事実上不可能じゃないかな そういや勇者って段階的に強くなるらしいけど
同じ刹那の50%と40%で強さ変わったりすんのかな?
JAPANルートだと戻ってきたアリオスさらに強くなってるから変わりそうな気はするんだが 難易度上げて強行突破で出てきたパイアールが「お前こんなんちゃうかったやろ」ていうくらいに強くて草 >>725
まあ元々、アリオスを勇者にしに来たわけじゃ無いからな。一度は反対してるし
借りパクされたエスクードソード回収に来ただけで、
アリオスをどうこうするつもりがあったようには見えない >>717
海からでケーちゃん前の合流の時に復活するとか聞いたことはある >>730
あれはレベル上げにいそしんでるからでは? アリオスは何か中途半端でな
どうせならBADENDで神々ぶっ殺すモードまで見たかったわ アリオス「そういや気になったんだけどお前昔から全然見た目変わらんな、本当に人間?勇者が魔王倒したら具体的にどうなんの?」 みんなやることなくなって考察スレになってきてる
まだ二部すらいってないのに! なんとか割り込みとかいう超絶糞システム消せねえかな
マジでいらねえわ 強行突破も大侵攻も残ってるけど
難度高いらしいから色々考えるのも含めて土日じゃ無いとやる気になれん そういやキサラちゃんも出てきてないな・・・どうなってたっけ >>735
次の代の勇者ならやってくれたかもしれかったのになw
有望そうだし 部隊ボーナスが付け外しできることに気づかないで50時間くらいプレイしてたわ
コレ知ってたら最初からやり直す必要なかったじゃねえか糞ったれめ 四国滅亡前にAルートクリアってのがなんか方針立たねえわ 難易度上げたくないしかといって魔人避けてちゃ滅びるよね
とりあえず国開放して有利クエストっての発生できるようになってから改めて周回したほうがええんか みきちゃんって食券イベントあったっけ?見たことねえわ 素直にパッチ待つのが一番楽かもしれない
システム面で噛み合ってない不親切なところ多すぎるかなとは思う >>751
食券だけは擁護できんよな
コンプ無理や 3部はともかくバズワルド?だっけあれはカードあるの?他の魔王とかも 第二部のラスボス長期戦でしんどかったけどこれって戦い方が悪いのかな
あと二部ってあと何周くらいすればいいんだろうか ランス城にレッドアイが責めて来た時
自軍には魔人が6体(サテラ、シルキィ、レイ、ホーネット、ガルティア、健太郎)いるんだし
道は狭いんだから各ルートに魔人二体出して防衛できるんじゃ…
って思ってしまった >>750
毎日睡眠時間削ってやってたから自信ないんだけど
恋人にしたらあったような気がする >>743
イージスの割り込み禁止を引くしかねえからな現状w 食券は1ターンに6回で2人分か
1周で20人くらいは消化できるのかな >>756
敵にすると鬱陶しいけど味方になると頼りない
2ちゃんねらーみたい 自分がサッカーアリオスの立場だとして人めっちゃ死にまくればお前は魔王も倒せるようになれるよ
勇者であれる時間は数カ月だよ
って言われたらどうするかね
目の前のサッカー部追い回してたらコーラにまた同じ事繰り返すのかって言われそうだし選択肢が限られるなあ >>755
長期戦なるけどそこまで痛くないから危険な攻撃はしっかり防御して行けば回復でなんとかならね 魂管理局のイベントやったが、またAルートでクリアせなあかんのかこれ
2部いつになったらいけるのか 清林の矢っていう攻撃持ちのカラー出たんだがかなり使えるな(使えるとは言ってない)
コストが2なのがなー >>756
魔人なんて1人いるだけで無双の戦力のはずなのに全然強くなった気せんよな ユキちゃんの食券3枚目が出てこない
ユキちゃんは実は株トレーダーで普段は馬鹿のフリしてるってところまではわかった >>757
いるけど入れる余裕ないんだよなあ
まあ綱渡りすぎるしもう諦めるか 統合部隊にシルバレルが混ざってることに耐えられなくなってきたんでやり直す >>761
無敵結界持ってんだから盾になれよといいたい
つかシルキィとホーネットだけで撃退できる戦力なんじゃ
いやそもそも魔軍だってうらぎっだ魔人が出てきたらわりとビビるんじゃないのかね?
特にホーネット ユキちゃんは喋り方がキチガイだけど思考回路は意外と常人 >>763
なんとかなったけど1回だけ火力勢と手裏剣持ちがダウンさせられてやり直した
特に問題はないんだけど長いなあって思いながらやってた感じ
周回するけどするのしんどいなこれ >>765
鬼畜王では似たような事やって防衛してましたね グリーンムーンとかいう物を探してる見た事ないやつがランダムマスで出て来たんだけどこいつ何のイベント関連? これ食券イベント見るのもきつすぎるけど、仲良しイベント見るのもきっついな シャリエラとワンニャンが両方ケーちゃんのそばにいるのって空から海からルートではありえないよな?
残りのAエンド見てないからわからんけどそっちが正史なのかな ホーネットさえ復活すれば離反する者が出てもおかしくないのに意外と少なかったよね
しかもホーネットあんまり役に立ってなかったし… >>756
ホー様とメークドラマさんがかち合ったらデスバレーになるやろ >>756
サテラとか最初からいるけど魔人であることで特別役に立ってる描写ないしな >>772
実績埋めようと思ったらかなり周回必要だしね
ラスボス弱かったら寒いから仕方ないけど めっちゃ今更だけどキャラの個別イベント同士やストーリーの整合性わりとめちゃくだよね
ストーリーで普通に会話してたのにキャライベントで始めましてとか言う関係性があった
>>766
実は味方に加わる魔人は広域破壊力はさほど高く無い奴も多いよね >>772
1周目で周回するのは地獄やぞ
2周目で周回したほうがいい 魔人仲間にしたら各地に派遣して被害減少とかやればよかったな
アリオスいるとこに送ると殺されるとかで 聖女の子モンスターが集まった円柱がなんか凄いアイテムみたいなこと言ってたけど
両方手に入れたらどうにかなるわけじゃないのな 深根が好みに直撃してるのにもう続きが出ないのがつれーわ >>781
そこら辺のフラグ管理はすっぱり諦めた感ある
まあ加入が基本ランダムで各国への支援解放も固定じゃないからぶっちゃけ管理しきれないとは思う >>778
ランス城防衛戦は
レッドアイが出てくるまでの時間稼ぎで良いんだから
レッドアイ出たてきたらホーネットには下がって貰えば良いかなと
そういやカーミラさんも城に居るにはいること忘れてた(協力してくれないけど) >>776
結局シャリエラの主人の設定どうなってるんだろ
というか二部ラストでシャリエラどこにいるんだ 結局神異変ってなんで起きたの?
クエルプランが謀反というか暴れただけでなんで他の神と天使がいなくなったのかわからない 正直一本道で魔人同士の絡みとか増やして欲しかったな >>785
円柱2つ手に入れた後でサイゼルとハウゼルがどっちも死んでたらバスワルドになるとか・・・無いか >>781
そこはもう過去のある日の出来事的な感じで見てるわ >>792
ほっといたら何が起きるかネタバレになるから神のゲームプレイのために隠蔽してました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています