ランス10 part57 (c)bbspink.com [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part56 (c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520302365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケッセルリンクの巫女メイドがダウンしないうえ複数回使えて明らかに強い >>104
コルドバ死亡は解放まで毎ターン発生の鬼仕様
ホーネット救出する8Tは準備フェイズが使えないさらに鬼仕様なので
ホーネットと両立するには拠点フェイズのガード作戦でリーザスに戦果を付けるしかない 序盤にっていうか、メイドカードの出現率高いから、
なんでもありにするとあっという間に8枚集まるんだよなあ ケッセルはランスの前にゼスへ行った同僚をどうにかしろと >>168
勇者エンド見ないと解放されないんじゃ?って言ってた人は居た 2部はじめたばっかのときは主人公クエルプランの子供かと思ってた 勇者ENDっていうか勇者倒すイベントでしょ
要するに空海 >>168
A行くと解放されるって聞いたな
でいろいろ出る報告もあるけど俺は何でもあり3周してるけどアリオス1回しか出てないから単に出てない可能性もあるかも ていうかあのメイドたち全員有能だよね
神魔枠でもつかいたくなる ケッセルのメイドくらいだよな
ヒーラーとしての役割果たせるの >>175
かわいいしレズだし回復量多いし一番好き 2部やると1部でAP常に+1スタートがマジで欲しい
それだけで通常コス1キャラがだいぶ入れ換えで使いやすくなるのに 高難度は毎回宝箱開けていけば通常と大して難易度変わらない >>167
ケッセルが攻撃できない=コンボ3以上貯まってるってことだから
他のキャラで大技打ち込めば総ダメージはかなり伸びるよ
>>171
まぁ神魔枠常時使えるくらいCP貯まってからの方が扱いやすいね
使徒自体はそれぞれピンポイント起用できるくらい強いのが救い 女ケッセルは居合斬りとのシナジーもあるし神魔のすてもあって、確かに強いが
神魔使い始めるとワンパで詰まらんから何でものメイドはほかにいない時しか取ってないな
それでも10ターン目くらいには揃ってしまう ケッセル強いけどコンボ制限だし、
ホーネットは一撃が凄い威力だけどAP消費激しいから、
俺はもっぱらベゼルアイかなあ
裸サテラでもいいけど ケッセルリンクの薙払いは2コンボからでも高火力叩き出せてAP消費1〜2で済むし強いよ タイガーは体力半分のエール使えば特に苦労しなくね
二部はエールきっちり集めとかないとほんとキツい >>174
それかもしれんな
Aクリア後に1周しかしてないし
>>179
勇者の成就エンドならほぼ初期に見たからなさそう
アリオスが既に出てるって人は何のエンド解放してるのか知りたいね というか、ケッセルリンクを左ルート以外で倒すと一人か二人、順次生存メイドが確定枠で入ってくるイメージだなぁ。 >>186
シィルとミー君も交代あれば強いよ
神魔枠を火力に使いたいし、うちのサテラはアリオス君より強いぞ >>191
そっか勝手にプロヴァンス発動してると考えるとそれだけで強いね ホーネットは0攻撃待機→待機→0攻撃破壊光線で宝箱入手出来るすごい便利 >>206
チルディわりとでない
ケッセルメイドいつもでる >>193
運命の女20人がランス内の序列を争う制圧型セックスバトルシミュレーションなんてどうかな 高難易度はゼスとリーザス以外の2枚抜き無理ゲーだよな >>200
アリオスの素ステは全キャラ中2位をぶっちぎりにした一位だからそれは無い 開幕吸血鬼が1発殴るor0AP攻撃→毒団子→薙払い→0AP攻撃→居合い斬り→テオマン攻撃
これで雑魚戦ほぼ勝つる >>197
エールさえ回収すればクリアできるようになってるよね
逆に回収できなきゃ酷いことになるけど >>116
リクチェルの呪いのダメージは結構幅があるから、
防御4でも防ぎきれないときがある
低い値が出ることを祈ってやり直せ アリオスのステータス見る限り桁が違うよな
使ってみたいわ テオマン引いたらほぼクリア確定と言ってもいいくらい強い
サッカーボールも揃ったら確定 ケッセルリンクのメイド全員相手の大乱交シーンとか見たかった
あいつら一番は勿論ケッセルリンクなんだろうけどランスの事もそれなりには受け入れてそうで好き >>217
テオマン居たから怪獣打倒とかいろんな特殊ルート見られたけどなしでクリア出来る気がしないわ ケッセルメイドは一度解放してしまうと、なんでもありでバーゲンセールの如く出る アリオスはサッカーボール無しでも序盤の魔人ボコれるくらいには火力やばいからな リクチェルは敵の時は気づくまで時間かかったけど
仲間になるとラスボスすら呪殺してくれるすごい奴だよ >>219
怪獣と海獣は睡眠毒通じるから、パパイヤ生きてたら普通に倒せなくはない むしろテオマン引いた周回はクリア目指すんじゃなくて
怪獣打倒とかの実績埋めに回したほうがいい 高難易度モードは宝箱2枚開けれるメリットよりも敵が普通より速いペースで強くなるデメリットの方がでかすぎ ランス10正史ルートってCPなしじゃ無理じゃねこれ 2部はエールさえ引いていけば後は確定入手のカードでクリア出来るようになってる テオマンいるとごり押しでなんでもいけちゃうからなあ テオマン引いた時の唯一の難関はマリエータ
こちらの最大攻撃見て強くなるからテオマンいるとマリエータが魔人級になる
編成いじって回避しないと倒せない >>198
アリオスは今まで1回しか引けてないわ、レアすぎて条件がどうとか言えないレベル
たぶんBエンド回収してA目指してる最中だった気がするけど記憶が怪しい ええのぅみんな
まだ二周目終わってないから一周目本腰入れられんわ 怪獣組はタフなだけでそこまでパワーがあったり時間制限がないから
勇者パワーなんてなくてもモンハンみたいにちびちび削って戦ってれば勝てるよ >>227
エクスードソードと並んで勇者の必須アイテム 正史ルートってメディウサにやられてるからなぁいけるんじゃないか >>219
毒団子と睡眠と呪いと手裏剣でやれるぞ
睡眠はいらなかったらやり直しでやったら余裕だったわ >>229
テストプレイでクリアできるの確認されてる さんくす
魔人がサッカーボールにしてたからサッカーボールか 正史ルートって普通のクリアAじゃなくて二部に繋がるようにクリアするって意味かと思ったわ ターン制限ない奴は勇者別にいらないと思うが
ある奴はいると楽にクリアできるな アリオスくん
仲間になったときに役に立つことで許されそうだな! Aエンドは海からだけはCP無しでも普通に行けるな
一番展開的にもおもしろいし行きやすくしたんだろう 正史ルートって、二部解放条件をすべて満たしてAクリアすることじゃないの? >>229
正史ルートって一周で二部行けるルート? 正史ルートは魔人1人ずつなのに勇者君がまったく活躍してないルートなんで有利クエストでもないと無理ぞ マリエータ強くなるって言っても勇者の強さには全く追いついてなかったけどなあ
高難易度の話なのか >>156
なるほどそういうことか
俺はなんでも宝箱は邪道な気がしてやる気起きないから意味ないか
残念 楽になるならいいなと思ってたんだが >>235
なるほど
じゃあリセマラ頑張ってみるわ マエリータ誘拐パートは一度見たら飛ばさせて欲しかった 勇者カードはあれだよ
もし、アリオスがランスと協力していたら、
魔軍やケイブリスなんかけちょんけちょんだったよというifルートが味わえる >>52
状態回復持ちを二枚以上並べるといい
このゲームの魔人って大抵攻略法が決まってるよな 正史ルートはアリオスにサテラが襲われてゼス自由都市ヘルマンは1枚ずつ倒して海からじゃないの?レキシントン死んでるからリーザスは2枚抜きかな 怪獣は弱いでしょ、海獣はメンバーが減ってる中での戦闘だったからちょっと苦労したけど
どっちもAクリア前には達成できた CPコンプしたら1余るんだな
パッチでCPメニュー追加されるとしたらどんな機能が欲しい? アリオスは宇宙船のジャハルッカスのあとの宝箱で出たな >>229
初見の一周目でクエルプラン以外の条件満たせたから多分余裕
と思ったけど二部条件じゃなくて正史通りだとゼス2枚抜きなしだからかなり厳しいか >>264
宝箱ドロ率UPを複数
というか2部でCP回収すればクソ余る >>262
レキシントンは自分の意志で魔人やめられるから死んだかどうかは不明 食券コンプ目指すと何十と周回することになるから、リセマラより周回して、早めにテオマンでたらそのセーブ使いまわすのが良さそう
リセマラするとしたらレッドアイ撃破の箱が最初なのかな?乱数変動条件知らないが。 >>261
どのゲームでも大体ボスって特定の有効な戦法があるかダメージレースの二択だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています