ランス10 part57 (c)bbspink.com [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part56 (c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520302365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>832
吸血ロレックスやアミラン、石化ランスとかの状態でクエストあきらめるとずっと使えなくなるバグ まあこれからに期待でしょ
バグ放置されるよりマシだしパッチ当てないという選択肢もある CPプラスは長田君とかはないのにウズメはあるし
1ページ目と3ページ目のクリア場所の参照間違いとかなのかな
そもそも実績だとプラス1の表示ないもんなぁ >>492
つリーザス親衛隊長
唯一ランスが「さん」づけで呼ぶ女性? 致命的なバグは無いからパッチ当てない方がいいだろうなぁ 難易度7のレイ初戦が突破できん火力どうやってだすんや >>850
長田くんはもとからcpプラスされないのよ >>719
親友ワロタ
やっぱ稼ぎやすすぎるしなww 2部クリアで全クリした人が1部を無双しようがどうでも良くない?
なんでわざわざ親友CP+1なくしたんだろう >>559
神を拠り所として為る世界という認識の薄い日本人らしいとは言える >>860
あの時は槌が弱体化と同時に他が強化された >>800
このパッチは意図してない動作を修正するものだから面白さどうこうじゃない パッチのメリット
セーブが999になる
その他不具合が直る
デメリット
勇者弱体化
CP減少 >>492
親衛隊隊長とリックの結婚を阻止しようとした 勇者はしょうがないにしてもCPはみんなしがみつくから
2部クリアで全部とれるようにぐらいの調整したほうがええぞw あんだけ調整絞ってるゲーム設計的に
二部ボーナスは緩すぎるなとは思ってたけど
バグだったんか >>831
寧ろ魔人側からすればホーネットこそ異端なんじゃない?
更に自分が正しいと思い込んでいる頭ホーネットだし >>863
怪我した状態倒してもにぬきできなかったっけ バスワルドに触れられてないってことは超難解フラグなのかいないのかどっちかなのか 実績の項目にCP+1って書いてないからバグなのはたしかだししょうがない >>867
そんな楽ってわけでもない
10話からけっこうながいし 周回引き継ぎ要素もっと強くしなきゃパッチなんか当てないよ 後は四国顕在Aルートだけやりゃ2部いけるけどなんか燃え尽きたわ >>492
リードされるのはあまり好きではないよなランスくん てかデバックしてて気づかんかったんだろか
誤字も多いしそうとう二部カツカツだったんだろーな >>839
シルキィといいクレープは魔人特効かなんかなのか >>559
ゲームボーイ初のRPGがそういう作品として歴史に刻まれてたりするな
それ以前からあるだろうけど >>880
生まれてからずっとそういう教育受けてたのにちゃんと次の目標決められるだけでも柔軟だとは思うけどな
いきなりイカと友達になれとか言われても普通困惑する >>552
神になれば万能すぎてすぐ飽きる
そして退屈が心を殺してすぐ卓袱台をひっくり返す
チートに手を出しても取り替えるゲームの無い神は孤独だ この先ありそうなnerf(lol風)
・テンプルナイトは序盤から揃う割に、そのサステインはあまりにもプレイヤーを楽にしすぎています。よって、彼の基礎回復量を下げるべきでしょう。
・キムチはあまりにも安定選択肢と化してるため、ゼスの手札可能性を逆に狭めています。彼女の回復率を下げる事にしました。
・シャリエラがいるときケイブリスの歯応えがないという声を受け、シャリエラのAP回復量を固定5にしました。
・人の頭をサッカーボールにしてはいけません(アリオスとニーナの出現可能性を10ターン以降に) >>884
でもクリアした時に+1ってでるし・・・ >>888
まぁ1部の分岐全部デバッグするとか大変そうだし
CSの開発なら人海戦術やろけど >>861
さん付けする女性なら結構いるでしょ
てるさんとかセルさんとかビスケッタさんとか >>868
残してもあふれちゃうし、ただのバグだし
>>890
まあ確かに 親友でCP+1とか気付かないわけないしなぁ
ここちょっとどういうことなんだろう CPって1部の14個に2部で3個取れば
最初やる時は足りるよね? バスワルドとか謎の16ターンがこのパッチで解禁される可能性が微レ存…? ランスはパッチで下方修正あんましないから意外だ
上方修正してくれよ >>900
1.02以降は1.01の内容を含むだろうにHシーン追加!とかバスワルド追加!とかやられるかもしれないからでしょ やってられんわこれじゃあ
ヌルゲーマーですまんこって >>914
このパッチでしれっとバスワルドと黄金像周り追加してたら笑う >>897
キムチと団子と勇者は救済だから別に良いんじゃね感はあるけど キムチ弱体化、ヒーラー強化くるかと思ったがこなかったな
後今一番必要なのは瞬間スキップなんだが パッチでバスワルドしれっと解禁してたら草生えるところだが
検証頑張れよ誰か >>909
デバッグモードとか使ってて、まともに1からデバッグプレイしてないってこと 2部で稼いだCPで1部のCP全回収してからパッチ当てるわ ゆーてどんだけの奴がアリオス頼みで無双してるのよ
自分と関係なくてもとにかく下方修正されると騒ぐ奴ってMMOとかだとよくいるが 1番人気ないキャラにのみ親友CPボーナスつけたらどうなるんだろうとか考えてしまった >>924
乙
>>923
AP3だった記憶あるが ある程度2部親友エンド見てる人が居るのにバグでしたー
バランス調整も大事だけどCPとかのデバッグも大事じゃん
裸バグとループ等のヤバイバグだけ潰した奴とバランス調整用のアプデは分けても良いじゃない テンプルナイトの剣と加護:HPを回復→HPを小回復に変更
キムチのキムチ鍋:「自動回復」+15%に変更
手裏剣:行動妨害率70%→50%に修正
香のお団子:毒100%→毒40%に修正
エレノアの睡眠魔法:睡眠80%→60%に修正 >>924
おつおつ
どのみち実績埋めはしなきゃだし親友埋めてからパッチ当てかな >>935
逆逆、もう遊んだやつはいいけど、話だけ聞いてて後日のお楽しみにしてるやつな >>868
想定してないバグだからだろう
別にユーザーに有利不利で残すかどうか決めるわけじゃなく
設計上正しいか間違ってるかだけの話でしょ
アリオスのほうは明らか強すぎたから単純な調整だと思う AP0ばかり並べられるからAP0もAP1に修正すべきだし香ちゃんの毒も確率下げよう CP14だと三つ捨てないといけないな
exp二つと経験値一つかねぇ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。