ランス10 part57 (c)bbspink.com [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part56 (c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520302365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>863
怪我した状態倒してもにぬきできなかったっけ バスワルドに触れられてないってことは超難解フラグなのかいないのかどっちかなのか 実績の項目にCP+1って書いてないからバグなのはたしかだししょうがない >>867
そんな楽ってわけでもない
10話からけっこうながいし 周回引き継ぎ要素もっと強くしなきゃパッチなんか当てないよ 後は四国顕在Aルートだけやりゃ2部いけるけどなんか燃え尽きたわ >>492
リードされるのはあまり好きではないよなランスくん てかデバックしてて気づかんかったんだろか
誤字も多いしそうとう二部カツカツだったんだろーな >>839
シルキィといいクレープは魔人特効かなんかなのか >>559
ゲームボーイ初のRPGがそういう作品として歴史に刻まれてたりするな
それ以前からあるだろうけど >>880
生まれてからずっとそういう教育受けてたのにちゃんと次の目標決められるだけでも柔軟だとは思うけどな
いきなりイカと友達になれとか言われても普通困惑する >>552
神になれば万能すぎてすぐ飽きる
そして退屈が心を殺してすぐ卓袱台をひっくり返す
チートに手を出しても取り替えるゲームの無い神は孤独だ この先ありそうなnerf(lol風)
・テンプルナイトは序盤から揃う割に、そのサステインはあまりにもプレイヤーを楽にしすぎています。よって、彼の基礎回復量を下げるべきでしょう。
・キムチはあまりにも安定選択肢と化してるため、ゼスの手札可能性を逆に狭めています。彼女の回復率を下げる事にしました。
・シャリエラがいるときケイブリスの歯応えがないという声を受け、シャリエラのAP回復量を固定5にしました。
・人の頭をサッカーボールにしてはいけません(アリオスとニーナの出現可能性を10ターン以降に) >>884
でもクリアした時に+1ってでるし・・・ >>888
まぁ1部の分岐全部デバッグするとか大変そうだし
CSの開発なら人海戦術やろけど >>861
さん付けする女性なら結構いるでしょ
てるさんとかセルさんとかビスケッタさんとか >>868
残してもあふれちゃうし、ただのバグだし
>>890
まあ確かに 親友でCP+1とか気付かないわけないしなぁ
ここちょっとどういうことなんだろう CPって1部の14個に2部で3個取れば
最初やる時は足りるよね? バスワルドとか謎の16ターンがこのパッチで解禁される可能性が微レ存…? ランスはパッチで下方修正あんましないから意外だ
上方修正してくれよ >>900
1.02以降は1.01の内容を含むだろうにHシーン追加!とかバスワルド追加!とかやられるかもしれないからでしょ やってられんわこれじゃあ
ヌルゲーマーですまんこって >>914
このパッチでしれっとバスワルドと黄金像周り追加してたら笑う >>897
キムチと団子と勇者は救済だから別に良いんじゃね感はあるけど キムチ弱体化、ヒーラー強化くるかと思ったがこなかったな
後今一番必要なのは瞬間スキップなんだが パッチでバスワルドしれっと解禁してたら草生えるところだが
検証頑張れよ誰か >>909
デバッグモードとか使ってて、まともに1からデバッグプレイしてないってこと 2部で稼いだCPで1部のCP全回収してからパッチ当てるわ ゆーてどんだけの奴がアリオス頼みで無双してるのよ
自分と関係なくてもとにかく下方修正されると騒ぐ奴ってMMOとかだとよくいるが 1番人気ないキャラにのみ親友CPボーナスつけたらどうなるんだろうとか考えてしまった >>924
乙
>>923
AP3だった記憶あるが ある程度2部親友エンド見てる人が居るのにバグでしたー
バランス調整も大事だけどCPとかのデバッグも大事じゃん
裸バグとループ等のヤバイバグだけ潰した奴とバランス調整用のアプデは分けても良いじゃない テンプルナイトの剣と加護:HPを回復→HPを小回復に変更
キムチのキムチ鍋:「自動回復」+15%に変更
手裏剣:行動妨害率70%→50%に修正
香のお団子:毒100%→毒40%に修正
エレノアの睡眠魔法:睡眠80%→60%に修正 >>924
おつおつ
どのみち実績埋めはしなきゃだし親友埋めてからパッチ当てかな >>935
逆逆、もう遊んだやつはいいけど、話だけ聞いてて後日のお楽しみにしてるやつな >>868
想定してないバグだからだろう
別にユーザーに有利不利で残すかどうか決めるわけじゃなく
設計上正しいか間違ってるかだけの話でしょ
アリオスのほうは明らか強すぎたから単純な調整だと思う AP0ばかり並べられるからAP0もAP1に修正すべきだし香ちゃんの毒も確率下げよう CP14だと三つ捨てないといけないな
exp二つと経験値一つかねぇ うわあ・・・CP26から14になったわ・・・全部取れねえし >>945
ソシャゲやオンゲーじゃないし、そんな影響する人を配慮してもなあ アリオスは多少修正しても強すぎるままだろ
ステータス半減とかしないと ハウゼルちゃん、可愛いすぎるから使いたいけど、我に続けさんが強すぎて外せねー…。神魔はもうちょい枠分けてくれ。 やーい勇者のくせに弱くなってやんのーとか言ってはいけませんよ >>960
大進行は勇者様居ないと無理だから仕方ない 運命の女ってもしかして全部???踏みまくれば手に入るのか
今リア手に入った >>961
ハウゼル使うなら火属性でPT組むとはっきり言ってクソ強いぞ
燃え状態つくだけで火力やべーし >>924
乙
まあ二部のCP稼ぎは一部から考えると異様に楽だったからな
でも全部取ればCPボーナス全部取れるようにはしてほしい… CP全部取らせたくないんだな
オフゲーなんだしらくになってもええやん… アリオス弱体化はセラクロラスの効果が切れかけてんだろ
来週ぐらいには突撃1くらいになってるぞ というかあのアリオスと互角ならランスのステータスもっとあげてどうぞって思う アリオスとボール引いたらクリア余裕なぐらいには強い アリオスは二連撃が消えたけど累積も消えたならまぁ悪くはないのかな
せっかく必殺技の名前あるのに勇者切りってなるのはちょっと可哀想だな 難易度高めなんだし、CPなんかくれてやってもいいと思うんだが
勇者は順当だと思うけど パッチアリオス
メリット
AP累積しない
デメリット
二連撃でなくなる
どっちがいいかねぇ 想定してなかったバグだけど好評なので仕様としますぐらいの柔軟さが必要
頭ホーネットかよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。