ランス10 part58 (c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part57 (c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520313468/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セーブデータ数とかメリットは有るけど、デメリットもあるしそもそもバグで困った事も無いから取り敢えず先送りにしとくか ひょっとして第二部で貰えるCPは一つだけになるのか ホー様がヤったらベタ惚れになったりしたらそれはそれでなんかちがうきはする ウルザちゃん死んでたら悲しいので2部に出して安心させてくれ >>426
本来不可能な二部にも引き継がれるのが恐ろしいところ 勇者に殺される時後から加入したサイゼルも同時に殺されるようになってるわ
セリフはほとんど変わらんかったけど ゼス悲惨すぎて無意識に二枚抜き優先したくなってしまう
正義心が蛇女は生かすなって急かすんだ >>423
アニスやミラクルの技術Lvは知られてるからなんらかの方法はあるだろうね。 >>455
正史は廃人なんだ…
ガンジー一家は死ぬさだめなんだ… パッチ当てるとCPもらえる量が減るのね
どうしようかな >>438
状況に応じてって感じだけど
エレノア、アム、テンプルナイト、ロードリング、サチコ辺りは使えるかと 強行突破のホーネット様は可愛すぎる。
あれを二部でも見せてほしかったが、クーデレタイプと脳内補完しておこう。 リズナ魔人になってるから水戸黄門ファミリー惨殺されてるよな 二部あるせいで二枚抜きがゲーム的以外空虚に感じてしまうってのない? >>456
生まれた場所が違えばシーラもハイレグ女になってたのか >>433
基本的に、デバッグモードで無理やり(100%)大人にしてたり、
卵もデバッグコマンドで入手とかそういうデバッグしてたんじゃないかな
ゲームのバグって、絶対これ1から通してやってないだろ?ての多い >>453
勇者殺されるターンに拠点フェイズで加入したサイゼルは使えなくはなってもテキスト死はしてなかったもんな
テキスト死まで適用されたの? CP全取りしたセーブデータ作ってからパッチ当てれば運命マジックバグ発生しなくて最強に見える >>465
むしろゲーム的な快感以外の目的有るのか そういやホーネット居る場合
美樹ちゃん覚醒とかのシーンで会話に入ってくることってある?
カカカミーラ様はケイブリス突入時にカットシーンが入るだけで他マジで空気だったけど >>469
サイハウは感覚共有してるしどっちか死んだら片方も死ぬと思うよ >>460
俺は次のパッチが出るまで放置だわ
セーブ数以外メリットないし
実績埋めの弊害にしかならん >>463
二部のデレなんて様付けくらいだからしょうがないね
どうせ一方その頃やるならもっと掘り下げて欲しかった >>465
それは二部やってどう感じるか次第よ
俺は二部嫌いだから周回する気になれずに一部ばっか遊んでる リズナは瀕死になっててシルキィハウゼル両者生存してるので
人口30%は切らずにガンジー一行は殺されてるのが正史ということに 味方のアリオスは糞に
敵のアリオスはより絶対殺すマンに >>466
まだ当てない方がいいからへーきさ
ままにょにょだかわいどにょだかで、弱体化パッチを誰も当てないから
その次のパッチで弱体化部分とは別の部分で強化したパッチが来たけど
今回も残ってる不具合修正に何かプラス要素つけたのがそのうち来ると思う CPわざわざ足りない仕様にしたってことはやっぱアペンド来るかこれ >>473
他ルートは知らんけど強行突破のエピローグはミラクルのかわりにホーネットが魔王受け継ごうとする 海外掲示板に4つめの像やらバスワルドっぽい情報がでているが、SSないのでガセかどうか分からんな。 >>480
リーザス後回しにすれば30%減っても魔人に死者出ない
サテラ使えなくなるけど ヘルマンだけはどうあがいても二枚抜きなので、上杉勢がくっそ陰が薄い不具合 ケッセルリンクとガルティアは2部で生存しててスラルを拝ませてやりたかった
食券見てたらこいつらいいやつすぎたわ 周回特典のなんでもあり宝箱ってシャリエラも出るの?バランスブレイカーだけど >>484
エンディングの種類に関係なくホーネットが味方にいればホーネットが、いなければミラクルという感じだったはず 空ルートでもホー様が魔王引き継ごうとしてたから
ホー様が優先で居ない場合はミラクルって感じじゃね アリオス下方修正されて
勇者アリオスは上方修正されたの? >>480
ウィチタのデザインとかキャラが好きだから正史で退場は少し残念
鬼畜王みたいにランスにやられるシーンもなかったし アリオスさん村人の時のカード性能見るとニーナサッカー見たさにわざとやられたんじゃないかと言う疑惑が起きましてね なんかやたら強く始まる時あるとおもってたらそのせいか ミラクルが魔王になろうとするパターンあったのか
いつもAルートだとホー様助けてたから知らんかったわ >>484
海からでもホー様だったから救出したか否かの違いかと >>490
シャリエラは知らんけど1発目から運命の女出たりはする >>453
勇者強化パッチ北アああああああああああああああああああ >>476
感覚共有って鬼畜王の時はどれだけ離れても共有してた感じだけど
今回距離が近くないと共有しないみたいになってなかったっけ、3Pの時 >>398
ポロンの装甲破壊パンチ
マリアのチューリップ
ドエススキーの暗殺、あたり >>446
逆転って何に?
他のカードの支援効果消えるの? >>501
まぁまーったく展開同じ(無理して血ブシャーで失敗)なんで見どころは特に無いっす 強行突破ルート行こうと思ったら
倒す魔人はバボラ、ケッセルリンク、ハイゼルorシルキィの3人だけの方がいいかな
難易度的にね でも今回のアプデを見る限り、細かいデータの修正はあれど、ルート進行とかフラグ関連には手を入れてないんだよな
バスワルドどこだよ
CGが存在しないしガチでスルーなのか >>494
まともな状態の一級神に勝てないから意味無いだろ 勇者は40枚集めと解放の実績で被害軽減して
手早く魔人を倒していけばクリアまでに30%届かないから
このへんはよく調整されてるとは思う
問題はそんな周回をしてまでハウゼル使おうと思うゲーム性ではないことだが
戦国みたいに「この週はこのキャラを育てて使うかー」って動機が薄いのが惜しい 謙信ちゃんなんて真っ先に突っ込んでいくハズなのに初手で動けないのはちょっとな >>496
わいもウィチタ好きだったからあの退場は辛い… 親友CP+1の設定そのままで初期重ね+1の項目付け加えれば
ほぼシステム的に死んでる重ねも生きるんだけどなあ そういや今回はどの進行してもカミーラってケイブリスに殴り殺されないんだっけ
やっぱ魔王なったらカミーラも張っ倒されるんかな 突破以外でもホーネットなのか
他のAルートだと見殺しにしててごめんよ サイゼルハウゼルの3pシーンって本編だと覗き見してるだけで終わるけど回想だと最初から最後まで描写があるのね
本編と回想の内容が違うのってこれくらい? >>498
器が足りないから無理に入れても狂って死ぬだけでは 60Mのパッチってやたらデカく感じるがこんなもん? >>521
ランダムイベントでハウゼル単体で仲間にした後サイゼル拾える
回想はそっちの時のイベント 今回のウィチタの立ち絵はやたら可愛いんですよ 性能もそこそこ使える ウィチタ別に好きじゃないけど火炎切りがすげー使える >>514
今ならクエの加護あるしレベルとかに干渉はされずに済むのでは アフターがもっと面白ければ、重ねとか本編で色々なキャラ育成するメリットあるんだけどなあ >>522
継承ではなくトドメをさせばいけるんじゃね
絶対しないだろうけど >>521
回想のは二人同時に倒すんじゃなくてイベントでサイゼル仲間にしてから見れる3P >>511
お残しは回復なし連戦だからそれはそれできつくない? 魔王になるにも器は必要
大まおー様も「まおー!」と仰有っておられる 燃えとか凍えってあれ火力+100%とか地味だけどすげー強いよな やっぱ書かれてる以外にもステルスパッチ当たってんのか アリオスにもアリーナミネアマーニャトルネコライアンブライがいたら >>518
重ね本編で活きるならいいけどあれ結合だけだし10枚やる気でねえよ リタイア駆使して固定入手の強カードを10枚重ねたり
お気に入りをランク200目指して頑張っても、統合部隊の使い道が薄くて自己満足度が低いんだよね それこそ真化融合並みのチートがなければ一級神とやり合うなんて無理無理 >>521
二人同時に倒した時に見れるやつはテキスト差分。
ハウゼルだけを仲間にするとイベントマスに止まった時に、仲直りするイベントがおこる。 周回で重ねどんどん増えてくとかなら意味あるんだけど現状マジで死んでる >>538
フルカラーのSレーザーからの3連撃が地味とかウッソだろお前 ウィチタで炎やられ付けた後に高火力炎魔法ぶっぱするの楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています