ランス10 part58 (c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part57 (c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520313468/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランスはあんまり強くなくてもランスを使わなきゃいけない時があるから強くするみたいな感じが
今回だけに限らずあったような アプデ適用前に親友分CPを使った開始用セーブを作っとけってことな 適当に遊んでいる今のデータ
ランス☆93 (攻撃124105) ランス4種類 主人公58935 メイドとメダルは獲得、将軍娘はスルー
リック☆68 (151435) リーザス101973
バーナード☆51(192644) 自由166772
圧倒的自由都市補正によるバーナードが最強にみえる >>64
リスの弱点教えてもらったらリス戦でリスの弱点っていう支援が入る確か物理ダメ4割アップ アリオス使っていろんな特殊ルート開放したけどぶっちゃけアリオス頼みになりすぎて他のキャラ使う余地なくなってたからこれくらいでちょうどいいかも 神魔枠を健太郎に使う気がまるで起きないからランスは固定だわ 運命マジック使ってないしセーブ数以外なんの恩恵もないなこれ >>69
そうだね、俺のデータだと運命かなみやアサシンズがいなかったから頼り切れないで安定せんかったけどそっちが正しいと思う >>61
「空から」エンドを取って魂管理局に接触しなきゃフラグが足りないんだけど
もう面倒でどうやって全地域を維持しながら、砦ルートに入ってかつ維持できるのかわからなくなった
面倒すぎる ユーダインみたいな超回避敵いないから言うほどランスアタックの必中が生きないよね >>60
だよなー
てチートとか言ってたのは>>45こいつか >>32
今後追加するのかな?とも思ったが
まぁ普通に考えたら戦国の時みたいにそっちで取捨選択しろって感じかねえ >>67
アイテム二倍とかCP17引継ぎでも取るよゆうない…
部隊ボーナス4
AP10
AP回復アップ
神魔
物理or魔法30
EXP
レア
追い打ち
これ全部そろうの周かいでも最終盤になってくる… >>82
弐式外したりするとやっぱり大技には必中欲しくなる >>88
ランスくんに割り込み回復させる方がそれっぽい 今DL終わったんだが、親友の実績でCPでボーナスつけたセーブデータはどうなるんだ?
誰か人柱よろしく 二部CPがなくなると-6くらいになるな
パッチは無いな >>94
3倍で二連撃、AP累積だったのが3倍単発でAP累積なしになった 長期戦でもなきゃ外したらリセットしてそうだから必中にあまりうまみを感じない
特にカオス投てきなんてはずしたら1ターン丸損だからみんなそうしてるだろうし 魔界大進行ってターン数早いAエンドだから四国顕在でクリアと相性ええか?その場合CP10をどう振ってどう立ち回るか迷うんだけど アプデ落ちてこないんだが
夜になったらもっと混むだろ 攻略一切なしで周回ずっとしてたときは飽きとかこなかったけどウィリスメイドのレベル上げしはじめたら飽きがきた 次からはなしでやろう ガード作戦が戦果無い地域全部じゃないのはバグじゃないんですか
どっか1つだけ1とかしょぼすぎますよ >>103
え、ターン数早いか?10ターン目の強行突破の方が早いと思うけど 場所も選べないしショボいよねガード
ヒーラーとスカウトは強力なのに 賢者ケイコの立ち絵はあるよね
仲間になった所見たこと無いけど >>90
雑魚戦で火力求めるならランス以外でいいしボス戦なら追い打ち切ればいいんじゃないの うわーハウゼル殺された…同情寄りだったけど一発でアリオス嫌いになったわw 二部のCP+1がバグだと全実績でCPいくつになるの? >>114
日光とカオスを集めて会話させて
カフェ居ると出来るらしい >>92
あれ?砦に入って、あの小人どもと接触するんじゃないの?
>>93
そうなのか・・・にしても砦に入ってから1ターン?外に出て行って行動できないので国が落ちちゃう
なんでここまで面倒になってんだろう・・・もうちょっとターンに余裕ほしい グロいカード削除パッチほしい
高難易度だと逃げれない >>117
なるほど1回クリアしてからスルーしてたからわからんかったのか
ありがとうございます 2部は2人分しか親友エンド見てないし、1部はCP全部得ていたので
パッチの影響はたいしてなさそうかな >>121
魂管理局は砦関係なしに出る亜人ポピンズクエでウィリスにめっちゃ止められるの無視して一番奥まで進めばいいんだよ >>122
ハニキンはグロはNGと言ってるし、あれはグロじゃないみたい >>121
砦から行くのは地底大作戦
2部フラグの魂管理局は浮遊じゃないと無理だよ ダメージ上乗せはゼス将軍他で状態異常つけて+100%がお手軽だから 無、光、闇は出番少ないんだよな
ステータスや倍率の暴力でひっくり返せたり敵に高耐性持ちもいるっちゃいるが >>109
悪いそれだわ強行突破か 10ターン目のカカカ誕生会のやつ Aクリアだよなあれ ステータスだけ見ると完全に俺TUEEEのホーネット
剣魔法共に2とかやばすぎ >>119
こいつら地獄の住人だから目上には服従だろうしまあ >>127 >>129
なんかごっちゃになってたか・・・ありがとう 亜人ポピンズとかいうパッと見で重要なのかどうか全く分からない最重要イベント >>128
えー ソレ以外にも個人的にガルティアの使徒もキモいから嫌なんだけどw 乱義を見たときのランスの反応
「なんだこのイケメン…」
乱義って外見もランスに似てますよね…
やっぱり自分のこともイケメンって思ってるんかランス…
謙信に好き言われて狼狽しとったくせに… CP消費でカード10枚ずつ引継ぎ辺りでも実装すれば
ナーフ見逃す事も出来たのに
ゲーム内でもそうだけどご褒美の概念が薄いよな >>136
選択したとき地域全体が暗転するからなんかありそう感は強いと思った ホーネットって限界までレベル上げればケイブリスより強いのにな >>143
ホーネット派ではトップクラスの知能派なんだぞ >>137
ああいう人外は原画マンが大好きだから無理 >>138
自分と似てる顔なのに溢れ出るイケメンオーラにイラッとしたのかもしれない アリオス2連撃無くなるならちょっとシルキィしんどいな
後回しにすればいいんだけど ホーネット派の方がケイブリス派より脳筋みたいな言い方やめろ! >>122
俺はサイアス削除パッチ欲しい
ウスピラをよこせ 織音は人外大好きだからな
実際人外のイラスト上手い >>104
知は1か2で、それか責を10overで >>151
ハウゼルシルキィとか交渉能力高そうなのに使ってないのは
単にそりが合わなかったで済まされる話なのだろうかw ガルティア食券にはケッセルリンク必須らしいが、いても全然出ないー
単に運が悪いだけ? 本来ならCP全部かき集めてもボーナス全部取れないんだな
やはりマゾゲーか… 頭がいいことと柔軟性がないことは矛盾しないからな
サテラみたいに真性なわけでもバボラみたいに鈍いわけでもないけど無理でもやるってタイプなんでしょ リーザスだけ2枚抜きできない
諦めて2回に分けるわ ホーネットは頭が悪いんじゃなくて性格が悪いんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています