ランス10 part61 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part59 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520332095/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なろうの本質は感情移入用に作られた没個性キャラが低レベルな事をやってモテモテの方にあると思うから
なろうっぽいって感想はピンとこなかった >>222
雑魚なら82エールで半減2回入れたら良いんじゃね >>249
まあそもそも定義なんてねえからな
多種多様な作品あるし なろう的って言うとたいした苦労なく強くなったり選ばれし血統で強くなったりなんか特殊な才能あって強くなったりする事だろ?
あかんやん 2部は無音で始まって一歩を踏み出した瞬間BGMが流れ出す演出とか好きだけどな なろうというか二次創作というか
まあ魔王ランスからの流れは色々意見あっていいでしょ とりあえずなろうっぽいってレッテルを先に貼り付けた上でどこらへんがそれっぽいのかって理由あとづけしてるよね 好き勝手にやってるのがなろうなんだからガバガバなのは当然だろう >>247
いきなりのネーミングキャラで戸惑ったり違和感や抵抗もあったけど、終わるとほんと納得してしまうわ 勇者が暴れて人類3割死亡つっても
1部は4割以上死んでそうなのに大して重要人物死んでないし
いうほどかなぁと思う しいていうなら魔王の子のキャラがリセット以外弱かった ランスがチートな強さでなぜか女にモテモテな主人公なんだから
典型的ななろうっぽいよなw そういえば4魔女のミルだっけ?
15年後に大人で出ても良かったのに出なかったな >>240
同人RPGあまりやらないけど「あなたは○○してもいいし、しないでもいい」みたいなやつのことかね
ああいうのって古くはTRPGとかゲームブックの様式で、それを最近では世界樹とかが取り入れてそれが各方面に広がったんじゃね 二部は最初プレイヤーにサービスでルド世界での立ち位置をくれたのかなと思ってた
ヌヌハラさんがあなたあなた連呼してたし
でもエールくんちゃんが100%純粋くじらでもないだろうしそう思ってもいいよね なろうっぽいってのは
敵も味方も知能指数が低くて弱くて主人公だけTUEEEEしてることかな
2部はそこまでなろうっぽくはない >>261
一部はサイゼルハウゼルシルキィが全員健在だから30%前に終わった模様 >>243
今年表見返したけどヘルマンは独立派が勝利しただけで他でも騒動自体は起きてるんだな
犠牲者居ても不思議ではないがまあ神も知らない物語って事で >>205
正史で明確に死んだと思われるのはガンジー一行とコルドバくらいか?味方キャラで >>267
読み手がおっさんになってるのか
そのうち禿げでもかっこいい系が流行るな >>264
ご都合主義という意味ではなろうの上を行く >>269
一部の魔人戦じゃん!
あ、でもランスも馬鹿だからセーフだわ なろうは指示してる大半が30〜40代という統計に闇を感じざるを得ない >>264
ランスは強いが敵も強いからよく負けるだろ
食堂のおばちゃんにも負けた
なろうは敵が糞ザコしか居らんし負けたらブーイングだぞ >>230
ちゃんと比較してないけど過程の箱数とか違うんじゃないの
海狙わないなら下は別に旨みってほどでもないし
というか砦で適当に流したいと海ルートでクエスト埋まるの邪魔 なろうが主人公が自分のチートに自覚的なのが多い気がするから
チートだけど無自覚なエールは秘められし力を持つ90年代RPGな感じ ランスは明確に欠点あったり情けなかったり痛い目見たりする点でなろうって感じはしないな 同人云々はシナリオのノリの話じゃないかな?
本編というより後日譚をオリジナル主人公でやった同人ゲー的な ヌヌハラさんって実は3週目の鯨だったりしないよね?
ランス全部見てくるわみたいな >>251
まだLv62の主人公までしか手に入れてないんだが
これやり直したほうがいいか? 二部は30年ぐらい前のテンプレート的RPGを下地にした創造神の物語だからオチまで含めて大分特殊でしょ
ランス君はなろう系だわ >>276
まあ敵も味方も頭弱いけど弱体化なしの魔人は強いじゃん? >>271
ランスは主人公が個性的過ぎるからな
昔のラノベでしょ >>269
敵も味方も知能指数低くて
普通程度の主人公が割と誰でも思いつくことやってSUGEEEEEEEってなるのがなろう >>273
ガンジー一行もコルドバも死んだかわからん(リズナはああなってるけど
多分意図的にそうしてるんじゃないかな 人類が三割死んで
魔王ランスという明確な敵がいるのに
各国に対して戦争仕掛ける東ヘルマンとかいうやべぇ国 2部キッツ
宝箱ほとんどドロップしないまま進めてゼスまで来たけどここが限界だわ
やり直して全ドロップさせないと無理だよねこれ…… ドラクエ他ほとんどのRPGで魔王が勇者育てるように弱いモンスターから配置してくれるような
頭バボラなラスボスだったりするのがなろうなのね
全ての創作物が当てはまりそうだぞ 雑魚ドロップの箱とかあんまり意味ないような気がしたけどな 何でもかんでもなろうだの言ってる方が痛い
取り敢えず叩こうとすると安易な語彙しか浮かばないからそうなるんだろうけど >>293
リーザスも戦争しようとしたぞ
諌められたみたいだが >>293
タイガーは家族殺された善良なおっさんだったけどホワイトは何者なんだろうな
後ろで糸引いてる連中もいるのか ランスシリーズはキャラクターの個性がかなり強い
その一点だけでなろう小説とは隔絶してると想う
馬鹿にされてたスマホ太郎だって太郎だなんて適当な名前でしか呼ばれないほど主人公がどうでもいい存在だって事の裏返しだろうし >>281
ランクエ以降そこが薄くなってTUEEEばかり目立っているのはある
リメイク含めてレイプでも勝手に女があへりまくるし
テオマンの女とか処女ビッチすぎて笑うしかなかった >>294
ドロップも効果微妙のアイテムばっかだしあんま変わらんと思う 戦争描写は結構良かったな
こういうまともな戦略的な描写ってゲームでなかなか見れない >>303
9は本当にそこが薄くてなろう臭強かったけど
10は上手い事描かれてると思う >>296
違うな
主人公が絶対的に強くて敵が糞ザコなのよ
主人公「強くてつれーわ(チラッ」
周囲のモブ「SUGEEEEEE」
↑これ >>291
それは悪意を持って定義した場合のなろうっぽさだろう
単純に二部はなろうで流行りの
転生+特別な能力持ちで俺TUEEEするっていうテンプレは一応当てはまる
ランスの場合はただのご都合主義満載の娯楽小説 >>286
自由都市は闘神大会なので72エールがないと辛いよ
エールを回収するたびに次のエールがレベル+10されていくから分岐とかは宝箱の中身とイベント両方見て大事な方を回っていく 二部のドロップはクルックーママの笑顔集めるだけだぞ 他ジャンルを腐すのはいろいろとブーメランになって飛んでくるからやめーや >>306
こういうの考えるの凄いわ
素人は真似出来ない >>310
まあ一部が目立って騒がれてるだけでそういうのは中々ないな 初心を思い出し
臆病さと狡猾さを捨てたケイブリスは
まさしく強敵(とも)だった 二部初週は序盤でAL魔法剣、分解派、ウズメの9割手裏剣無いと詰む ランス9ランクエ戦国ランスをリアルタイムでやってた人に聞きたいんだけど
調整パッチって発売後どれぐらいで出されるんだろ?
正直周回のやりやすさの改善を期待してそれを待つのもありかと思ってるんだが
そもそも何が変わるのか予想されてるのかな?
周回しんどいわ >>307
9は酷かったな
実際シリーズ重ねて大物になってはいるんだけど
持ち上げ方が下手というか露骨すぎた >>307
9は所々に「ランスって凄くね?」が入っててなろう臭かったけど10は気にならなかったな
やっぱケーちゃんがちゃんとラスボスしてたからかな >>308
ああ、少年漫画とかにも当たり前にある物語の谷がないんだな
絶望的な敵が出てきて一度は敗北するような
そういうストレスに今の読者が耐えられないのか
そういう意味じゃランスめっちゃ谷だらけだと思うで >>306
6のゼス大移動に対するリアの判断なんかはドヤってる割にいや状況読めてなくね?って感じだったけど今回はそういう違和感覚える場面なかったな 雑魚ドロ関係ないってマジで?
つっても雑魚にすらHP8割持ってかれるんだけどどうすんだこれ >>317
二部で臆病さと狡猾さ復活しててワロス
まあ存在がギャグになったからいいけど 「駒としては最強だけど、戦局を一人で切り返すような破壊兵器だったりはしない」
という戦争における魔人の立ち位置を真面目に考察してたりけっこう面白いよね戦争パート 最初にアールコートが無事に帰還したことで平和な世界と大分油断したところにヘルマン姉妹イベをみて
追撃のメディウサで結構ダメージをもらいました
ガンジー救うルートは絶対あるはずだと結構試行錯誤したが 二部の二人称は絵本とかでよく用いられる手法だからわざわざそれを選んだって事はエール=プレイヤーってことを強く主張したかったのかと思ってた
個人的には凄くよかった >>328
尚過去一体魔人が攻めてくるだけで壊滅的な被害が出た模様 >>324
テロが起きてヤバイときに攻め込むのはいい判断じゃないか >>309
立場が立場だけに仕方ないけどもうストッパーが制御しきれなくて自ずとやり放題になってるのがな
9と比べたらちゃんと突っ込み入るだけましではあるんだけど
あと仕方ないけどチートアイテムありき頼みの展開も多くて、その辺がランス自身(というか作り手)の限界を感じてしまう >>328
ケッセルリンク「ほんとそれ(チュパチュパ)」 >>318
二部最初は忍者スルーしちゃったけどクリア出来たぞw >>328
大将軍はともかく魔人は割と一人で切り返せませんかね… >>306
銀英伝あたり下敷きにしてる感はないでもなかった
巧みに後退しながら敵の戦線が伸びたところを側面攻撃する流れとか
その前に「〇〇は鼻白んだ」ってテキストがちょくちょく目につくw 二部の魔人ってDDとサテラが殺意全開だったのと
リズナとハウゼルとレイとシルキィは自分に負ける程度だと魔王に会っても死ぬだけだから試してみるみたいなスタンスだったのは覚えてるけど
ホーネットってなんで戦ってたんだっけ? あんだけ旅してあんだけ強敵倒してあんだけセックスもしてりゃ無双できるくらい強くてむしろ当然だと思うわ >>338
俺も一周目ウズメいなかったけどくっそキツかったわ
みんなが楽だ楽だ言ってるのに驚いてた
まあ途中からヌルゲーになったけど >>325
二部は電磁結界連打か
強いやつには72エールでほぼなんとかなったよ
毎ターン3-4増えるから
感電からの電磁でほぼ毎ターン4倍出せる
余りで手裏剣投げたり防御に回したり なんかランスの子供達全体的に織音っぽくないな
ここらへんだけ別人が書いたみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています