ランス10 part68 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part67
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520426561/
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このゲームがイブニクル2だったらたぶん2周目やってないわ 完結作品としてはこれでよかったけど二部前後のそれぞれのキャラの掘り下げ設定集か軽いキャラゲーはだしてほしい まぁこのゲームはイブニクル2じゃなくてランス10なので >>550
シナリオは良かったけど戦闘が面白いとは微塵にも感じなかった ブログとかでもいいからある程度の主要キャラのアフターとか欲しい 戦闘絶賛する人定期的に出てくるけど平凡な出来だよね >>563
ランクエみたいな適当なアフター怖いお・・・ 二部でイブニクルの連中が元気に異世界渡り歩いてるの確認出来たしな
イブニクル2も待ってるぞ 戦闘はAPのせいで好きなキャラを使えずAPコスト0ばっかりだし毒団子ゲーだし… マグナムがくればニィハオな気分になれるんだがそこまできっちりしたものは流石に作らんかなぁ 戦闘は平凡並以下って感じだけど
ストーリーは思い入れあるから超楽しいけどね ローブを脱いだ美少女探偵ちゃんの姿にがっくり肩を落とした
もうちょっと成長しててもよかったと思う 戦闘はコストが限られて克つキャラが多い中で頑張ったと思う
幻想水滸伝最後の作品は全くの逆でコスト限られてキャラが多くて大変だったとはいえ酷すぎたからそれを思うと全体的によくやってくれたなって感じ >>557
エルフは新作には全く手を着けず(リメイクドラゴンナイト4除く)
過去作キャラ流用の麻雀ゲーは買い揃えてたわw
同一キャラでシリーズはあちらさんもやる気はなかったろうし
なにより蛭田が投げ出したからね
TADAぶちょはそろそろ後身の育成に専念した方がいい気がす 部隊ボーナスもなぜ偶数ターンのみ増加なのかわからん コパンドンおばちゃんは何だかんだ人生楽しそうじゃん 戦闘は一周目は絶望感演出出来てて良かったで
周回は別の話だな コパンドンは限界まで追い詰められてても取り繕うタイプだからなんとも >>568
死にスキルはほんと多いわな
まあ顔グラが数字吐き出してるだけでキャラ使ってる感ないからグロくなければ拘らんけど ゲーム部分は歴代最低レベルでしょ
負けイベがルート上からも明らかに解るのと後半が圧倒的に弱くなってるから作業感が凄い 周回で制限つけるゲーム結構あるけどクロノトリガーの強くてニューゲームを見習ってほしいよな グランドエンドで3の時に流れる曲の曲名分かる?
あれ03にもあったかわからない オバンどんは贔屓目抜きに準ヒロイン中トップレベルの悲惨さだよな
1人くらい生ませたれよ… APがフルに使える高難易度モードがあれば活躍できたキャラも多いのに
現時点だとAPが多いと死んでる 周回ゲーにするなら周回でシナリオ変化して徐々に真ENDが理想だなぁ
何も変わってないゲームをフラグ求めてぐるぐる廻るのはちょっと 一周目3国解放1国滅亡した後、2,3ターン何もやることなくて15T魔王だったから
絶望感より「滅亡した国行くなり魔界行くなり何か行動させろや!」っていう理不尽感のほうが強かった >>583
3は曲名ついてるのはオマケサントラの一部だけなはず
3の何処の曲? ???・食券・友情
この辺に大事な話があったりして見てる人と見てない人で話が噛み合わないことが結構あるな
食券回収緩和パッチ頼むよほんとに 一周目はどのボスもギリギリでゲーム部分も面白いと思ってたんだけどな
2周目以降はただただだるいw ハニワが自分達のことをメインプレイヤー亜種とかほざいてるがお前ら敵じゃなかったっけ? 食券三枚制限はほんとアホだと思うわ
蟹玉の頃から何も学んでない >>590
いや、レリコフだね
シーウィードでのイベントがたまらん
無知無邪気な花丸元気娘が顔真っ赤にして発情してんだぜ マップの移動を毎回選ばんといかんのも面倒
一本道は自動で動いてくれや >>588
それがわからない
3の時に流れてるのはどの曲のアレンジなんだろ? 鬼畜王やってないからメガラスってどんなキャラか知らないけど設定みただけで面白そうだから見てみたかったなぁ
超スピードキャラってシナリオの抜け道になりそうなのはなんとなくわかるけど >>591
破壊光線組より自爆自走砲アニスのがはるかに戦力になる事実 >>594
前はドラゴンに対するモンスターだったよ >>600
能力的な事ならハンティ、ミラクルの方がずっとチートだからセーフ 鬼畜王では魔人3体相手に大活躍したハイスピードさん >>599
今サントラCDから確認してみるからちょっとまってて しかしハニキンとKDはペンフレンドと言う
まぁハニキンは2部のエールにもっと強い力と自覚与えた高次元の神様のアバターみたいなもんだが 二部キャライベ回収してると特訓後ハニワで魔法効かなくてイライラマックスだよな >>593
アリスソフト「???マス廃止モードでええか」
これが現実 自由都市2枚抜きのレイ8ターン制限が全然勝てない
フル以外にコイツは要るだろってキャラおる? >>605
今回ミラクル何も活躍せんかったけどな
9のヘルマン革命でもこいつ何で居る?ってキャラだったけど >>597
ドラゴンがメインプレイヤーだった時代のモンスターなんだから敵だろ AP3回復+巫女やハニーでの回復まである2部ですら使いにくい白色破壊光線 >>615
魔王ランス戦が2部フィールド曲ってのもすげぇいいセンスしてると思う >>606
鬼畜王だとランスとメガラスだけが魔人要因だったもんなあ
サテラと健太郎は雑魚 このゲームに○○だからシナリオの抜け道に〜〜なんてのが通用するならパイアールが真面目に協力してくれる時点で確定勝利になるぞ AP0勢が優秀すぎて煽りを受けてしまった謙信
大砲役をやるにはJAPAN勢はキャラ揃いにくいしでダメ伸びにくいし
何より魔人が大砲役としては優秀すぎて
JAPANは毒団子ときくさんで手裏剣ゲーしてればいいやとなってしまう 女神ALICEへの積年の恨みを最終作でこそ晴らしたかった
全裸土下座に屈辱にまみれた顔を眺めながら
強制フェラさせるくらいのことはさせたかった >>614
だって他が強いもん
ザンスアタックでブーストつけたり
エールちゃんで回復しつつ殴ったり 魔人戦勝利からの「ガンガンいく」の一転攻勢感溢れるBGM好き >>619
あ、そうなのか
明日頑張ろ
今日はもう寝るわ >>617
健太郎はクリームと同じく部隊増加するコストが最低なんで汎用性高いし
魔人戦はランスアタックでの削りだけに徹するとかなり使えたりする AP蓄積系とか結局全然使わんかったな
アリスの側としてはそういうのをたくさん上手に使って欲しいんだろうけど ケッセルリンクのペルエレルート良かったわ
ペルエレ本当好き
アタゴさんみたいなレアスキル与えてほしかった >>612
主のストーリー上の活躍はしなかったけど
バボラで落ちる落ちるやっといて結局落ちてもミラクルの魔法で落下無事だったり
ガルディアの腹の中に入ったあと結局ミラクルの魔法で脱出したり
なんかミラクルの魔法で何でも解決的な側面はやっぱ感じたよ
ケイブリスの本拠地分かりません→クレインが聞いてきました にしてもそうだけどライターの手抜きの温床っていうか >>436
鬼畜王はこの時点ではこうする予定だったor話の長さからキャラをこうしたとか確実にあると思うから
鬼畜王通りにしろと言われると微妙だわ
鬼畜王が好きはわかるけど 初週はフルカラーとかハンティが結構活躍してたな
それでも初週海ルートだったせいでラスト付近はもう毒ゲー以外じゃどうしようもなくなったけど 絶賛意見ばっかりだったけど不満意見もでてくるようになったな 部隊入れ替えが別UI起動して〜だから最初から最善メンバ並べてやりくりって感じになっちゃうんだよな
デッキ入れ替えみたいなシステム付けれなかったのも解るけどあったらまた感じが違ってただろうね >>605
あいつ逃げたぞ!追えメガラス!ズシャー
これ一辺倒なったりするの恐れたのかと思ったけどそこまで便利キャラでもないのか >>620
パパイアの魔物破壊爆弾再現させたら四国は楽勝で救えるな
ただの大陸破壊爆弾出来てバッドエンドになりそうだけど Lv70謙信は回避力ついてるから置物として強いし
ステータスも高めだぞ…SSRだが >>604
確かにカッコイイし渋いけどエロ目線で見るのはちょっと… >>624
精子まみれで気丈に立ち上がるカミーラに何故かCGがなかったことを思い出した >>629
色んなキャラ使って欲しいなら部隊変更に制限つけんなよって思った >>617
鬼畜王では市街戦にしないと部隊壊滅させてくるメイクドラーマさんが今作ではかませだからなぁ >>528
マリアルート選んだら自殺しそうなところをダークランスにって流れだったんだけど
ダークランスいなかったらやばくない >>632
ミラクルは製作側の誰かのお気に入りじゃなかったっけ? >>642
一矢報いることができないで玩具で終わったことが不満とレスしたらお前はヨイドレのすごさがわかってないとか叩かれたよw AP蓄積系使うには経験値がキツすぎる
結局通常連れ回しは1ターンキルとかのためにもAP0勢入れなきゃならんし
そもそも通常経験値少ない
じゃあ食券頼りになるとただの運ゲで活用するってほどAP蓄積勢が選べるなんてことはない ケイブリス手前でやっとその他40枚
もう1周高難易度するところだった… >>631
ペルエレは無力でこそキャラクター性が輝く ミラクルは確かに役には立ってるんだけど
設定考えたらもっとやれるだろとしかならないんだよなぁ
誰かが頼めば基本的にホイホイやる奴なんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています