ランス10 part69 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part68
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520434754/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>145
飛行結界破壊するのに捕獲ランスが必要で
有利クエストいれるなら4ターン難易度6になるから
どちらにしろ火力は必要 >>148
あーあれ捕獲ランス使うのか
いっつも魔法ブレイク使ってたわ ハウゼルとか後半抜ける気がしないわ
リーザスはだいたい後半に回すこと多いし
ぼくはシルキィでイきます >>140
パッチ当てると治るらしいぞ
当てると他が壊れるけど >>147
ヒーラーが適当に選んだ石像がランスじゃなくて
蛇おばさんにヒーラーころされるパターンあるよね? リーザスはむしろシルキィ推奨なんだよなあ
まあ別にリーザスだけ考えるならどっちでもいいんだが他との兼ね合いで後に回すこと考えるとね 魔法ブレイクって無敵結界はがせるのか
誰もってたっけ、名前みかけた事はわるが使った事ない 8T目までに全2枚抜きに挑戦しててシルキィ側から行くとターン制限で装甲抜くの無理ゲーだったんだけどハウゼル側からだとターン制限ないのか ミラクルと誰だろ
側面排除で事足りるから使った時ねえや >>156
剥がせるのは飛行状態だぞ
そんで普通に殴って結界切る >>156
いや、無敵結界じゃなくて飛行を剥がすってこと
その上でランスで攻撃して無敵結界壊す
ミラクルが持ってるけど他にもいた気がする
ダメージあたえない支援消去ってあんまりないよね >>155
ランスが魔血魂抜いて人間に戻ったあと美樹と一緒に元の世界に返る >>155
魔王カップルはランスに継承、魔人化解除してもらってもとの世界帰った
多分戸籍とか色々大変だろうけど、仲良くバカやってるだろう >>162
あー攻撃判定ないから飛行の方を剥がしてランスで結界解くわけね
ありがとう ホルス、クレイン、ルパン、ミラクル
この辺いれば余裕 前半に倒すなら柔らかいハウゼル
シルキィは硬さ変わんないから行くなら後半が楽 >>165
側面の排除持ってるね
いや、全然いないと言わないんだけどさ 今回のはソシャゲ業界参加のベータテストのつもりだったような気がしなくもない
現に発売直前ににDMMゲとコラボしてたしな >>157
たしか8Tで数百万削るクソゲー
後からだと数百万では済まんかな >>167
サチコはチンコ入れるまで忘れられる運命 側面の排除はメガワスとかサチコも持ってる
ハウゼルサイゼルは炎氷無効・飛行・魔人結界とかなり厚いんだよな >>161
側面の排除でいけるから結構いっぱいいるよ
最初に入るメガなんたら、サチコ、ルシアン他多数 >>173
あ、あれは開発にはかかわってないから(震え
本当にクソゲだったなあれバトルノートの子供時代のとセックルできたぐらいか? >>153
シィルが戦闘に参加してないとそうなるらしい シィルだったら一発でどの石像がランスだってわかるからな
マジ正妻 魔法キャラや射撃キャラが飛んでる敵の飛行剥がすのはわからんでもないけど
サチコみたいなガードはどうやって敵を地上に引き摺り下ろしてるんだろう >>175
後のシルキィの方にターン制限はないよね それだといけそう >>183
あくまでカードはリーダーだから
やってるのは自由都市の人々じゃね? >>186
ハウゼルにしか効かないじゃないですかぁ 呪われてるから投げてもブーメランみたいに戻ってきそう
そもそも投げられない気もするけど ハウゼルの無敵飛行ってミラクルで剥がせたのか…
無敵結界で攻撃弾かれるし、投擲カオス無いとダメだよなー、と思ってた。 >>191
すごい、ガードっぽい
サチコの挑発とかどんなんかよくわからんけど
こっちにおかしありますよー! とか言ってそう 仮に投擲ランスしか剥がせない仕様だったら
詰む奴いっぱいいるだろうな >>194
別に詰みはしないだろ
クエスト断念はゲームオーバーじゃないし かわぞえにリズナのジャクタインが効いたんだけど
これ魔法とは別物なのか ホーネットとコルドバ生存を両立させるために8T目にガードの活躍やればできると思ったけど戦果がランダムじゃないんだな
多分兵が一番少ない地域だと思うけど確かめるのも疲れたわ >>194
拠点の聖女モンスターイベントだったかで投擲ランスカード確定で手に入る。 やっとの思いで第二部に入れたんだけど
JAPANで早雲探すのに、デカい鬼が出てきてまったく敵わない・・・
攻撃ぜんぜん当たらない上に、手持ちキャラがバリエーション少なくって戦闘組みようがない
なんなんだこれ >>201
自分とカードを信じろ
さすれば道は自ずと開かれる >>193
う〜ん、それなら今回の周回だとどっちから行っても無理そう
せめて装甲破壊役が弱点突けてたらなあ ジャクタインはそれこそ側面の排除とかと同じような補助スキル枠だからな
魔法攻撃じゃない 1章あたりで新キャラなんだこれってなって主人公カードばっかり回収してたから苦労しなかったけど
鬼でつまるようだとその先つまりまくるような話しかきかないしやり直したら?
主人公カード何枚かもってるならぎりぎりはぎりぎりだけどゆゆう 二部で特に苦戦した記憶ないけど、味方カード強すぎてそんな詰まるようなとこあったかな >>210
主人公カード取らないで進める人がたまにいる、何でそんなプレーしているかはわからん ちぬの2枚めのカード閲覧バグってね?
メアリーも大人の立ち絵表示されないし謎にバグ多い気がする 自力で二部行くだけの頭があるならまあ二部は詰まらんな ストロガノフが0APで1.5倍撃してる状況で突撃1しか持ってない人は悲しくなる >>201
いまそこ通ったけど、普通に倒せたなぁ
ロッキー出しとけば高確率で防御アップしてくれるし
弱点へのダメージ狙いが一部より効果がある(気がする)から、APためて乱義の弓でいいんじゃない 一部でレリコフがいてくれたらよかったのになと思う
まぁ仕方ないけど 2部は1部でシステム理解してる人向けの難易度だからなぁ 一部のほうが余程詰まるからなあ
リーダー変更ちゃんとすれば回復追い付かないなんてこともないし 2部は主人公カード集めてるかどうかが全て
集めれば馬鹿でもクリアできるヌルゲーになるし他カード優先してたらどうにもならん でもまあ二部は結構難しいと思うよ
特に手札の少ない序盤中盤の方は何回か死んだわ
一部みたいに周回して鍛えてゴリ押しってのはできんしな
雑魚敵だからって実質ほとんどイベント戦闘クラスだからレア運強化とか追い打ちとかつけてる場合じゃねえんだよな ゼスのあたりで自分も一回詰みかけたわ
30回近く繰り返して運良くクリア出来たけど 二部はこの後主人公のみの戦闘くるんだろうなと予想していなければ危ういところだった 二部は小分岐の宝箱の反対側に仲間キャラがいるパターン多いね 二部は防御することだけ覚えてたら負けることほぼないでしょ
運ゲーは闘技場だけ 2部は装備ゴミだし最初の方主人公以外キャラむさいし相当捻くれたプレイしないと詰まることなんて無いだろ AL魔法剣と上級ヒーリングあればなんとでもなるでしょ
あと必須のなんちゃら結界 >>225
山賊知らんままやってたからロッキー戦とか序盤何このクソゲー状態だったわ ランス世界って無敵結界破れないやつが魔人相手に何で白兵戦するのか理由がわからん 2部もそうだけどシャエリアの大変ルートもまさかラスボスが大変とは普通思わないし色々不親切だよな 闘神大会は一回戦負けたら、レリコフがレイプされるルートも作っ欲しかった >>232
あれはラスボスまでいってから後悔しても遅いから不親切だとは思う >>230
ハウゼル進めればかなり分かりやすく説明してたと思うが シャリエラじゃないルートは代わりに何貰えんの?
シャリエラほどじゃないにしろ強いやつ貰えるんだろ シャリエラのアレとかは大変ルートとか書いてる分昔よりはマシになってるという >>229
襲ってくるかと思ったら、普通にいい人達だった >>237
必殺5%上がるすごいアイテムが総合部隊に登録されるよ! >>237
なんとケイブニャンとケイブワンが秘書になってくれます! >>237
必殺20%、メリルいたら連続20%
ここもメリルが死んでてもおかしくないから酷い >>234
鬼畜王はほんとゲーム部分でそれを語ってくれたよなあ
魔人相手に時間稼ぎで大部隊投入したり
城砦都市の参戦兵士数とかもよく考えてあったわ お話的には魔王の子の方を使いたくなるけど大概ロッキーやら長田君みたいなAP使わずとも仕事してくれる連中のほうが有能なんだよなあ 初見で大変ルート行ったから
鰹節につられるニャンのせいでワンが大変になるだけの俺得ルートにしか思えなかった
ケーちゃんは毒団子で普通に攻略したもよう レイ戦であったガード大量&ヒーラーでの足止めとかは分かるけど
シルキィに切りかかってるリーザス兵は意味わからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています