ランス10 part69 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part68
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520434754/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まさか世界線を越えてコルドバを助けるゲームになるとは
そして世界線を越えたと思ったら今度はトルストイが アリオスや島津にイライラしてるのは(一部の)プレイヤーであって
ヌヌハラは観測者であってもプレイヤーではないもの なんでもありで二部やってたから闘神大会ではシーラおばさんが闘将呼びまくりマジックおばさんがバフを剥がしてすずが回復してくれました ウズメをJAPANに修業にいかせないのは早死にさせたくないという親心なんだろうな
天才くのいちなら犬飼、暗殺者ならフレイア、天井暮らしマイスターならかなみが鍛えればその道の一流になれそう 速攻で2枚抜きしたからリーザス優勢だし今度こそコルドバ生存ルートかな >>330
トルストイは周回ならヘルマン2枚抜きしとけばいいし
ツェール姉妹生存とかバボラ足の難度からだいたい2T目には助かる シルキィとハウゼルって途中撤退でカードだけ手に入れた場合も問題なく裸カード手に入る? 不平不満を上げると信者が総出で叩き潰すのが面白いランススレ ノベルゲーで日本語オカシイってのは分かるけど、会話ゲーでしかもわざと崩してるキャラも多い中で日本語オカシイいわれてもなぁ。
荒らしにかまうのもアレだが。 >>6
こいつタマとか出し始めましたよ
やっぱ好きなんすねぇ まああの場でシルキィハウゼル両方仲間にするのは無理がある
でも逆に言うとホーネット救出したあとなら合流しててもおかしくはないはずなんだよな
生き残ってればだけど シルキィハウゼルどちらかが戻されるのは仮にホーネット奪回まで残るなら奪回したらそのまま倒してない片方も味方になるからでは……それでよくね >>324
まあユーザー的には誰も犠牲にならないベストエンドが欲しいって気持ちは分かるけどね
メリムもコルドバもトルストイはなんとか助けられるし
ボドゥさんは犠牲になったのだ・・・ ノベルゲーシナリオと違って小気味良い掛け合いがランステキストの肝だからな
これが見たくてランスやってるまである ゲイと一緒に人類虐殺に勤しんだ生存ルートより(ランクエ)
メディウサに虐殺されたルート(10)の方がまだましだな ifシナリオでいいからメディウサ仲間にしたり勇者を抹殺したりニーナを助けたりコルドバを生存させるルートやってみたい >>336
速攻2枚抜きしても次はリーザス魔人が30%でアリオスに倒されるというジレンマ
CITY防衛線からの人口30%の数値配分がどうにもできない運命線 >>345
ハウゼルと一度話してホーネットの事があるから二人共仲間にできない
シルキィを仲間にして、いずれホーネットとともにハウゼルを助けるって話で
火炎書士と内々に連絡取っておいてホーネット奪還のタイミングで近辺に来ておいてもらって
ともに救出に向かうとか
あるいはシルキィとハウゼルをともにリーザスに配置するんじゃなくて別々の戦場に配置するんでもよかったかなぁ
まぁ単に俺のわがまま通すためだけの理屈だけどね
>>349
でも二部では二人ともけろっとしてるんだよね
ゲーム内部でも片方が死んだわけじゃなさそうだしありえるのはわかるけど
みんななかよくしてるところ見たかった アリオスの村が潰れる前になんとかするニーナ生存アリオス勇者じゃないけどそれなりの戦闘力状態で味方にしてみたい
勇者じゃなくてもそれなりに強いはず アリオスはシナリオではヘイトを溜めつつ、カードは便利に使う
コイツ居ないと二枚抜き大変ですし、コイツ一人でバランスブレイカーしちゃう。 >>354
魔王ランスが魔血魂から復活させたのかもしれんね 2枚抜きした後のハウゼル8ターンってどうやって撃破するの? 二部おわた
最後クルックーよくわからんかったけどなんか説明とか伏線あったっけ?
二部二周目でなんかある? パイアールさん、なんでそんな大切なネーチャンの肉塊
人間界にもってきたのw
大事なら魔界においておけよw 二部ずっと伏線だらけやんけ最後のあれが答え合わせやぞ >>355
あれ強いんかな?
死なない&強運ってのが、最大の強みなだけな気がするけど >>360
そら魔界の連中も究極的に信用できる仲間だと思ってないからだろ。 パイアールは新しい姉を作るとかなんとかいっといて
科学面ばっか進めてて、あの世界で出来る奴はもう操作できちゃってる魂関連ガン無視してる時点で
頭のいい馬鹿だわ >>360
魔界に置いてたら知性の足りないヒャッハー共になにされるかわかったもんじゃない ルドラ(あー戦争なくて退屈だなあ………久しぶりに冒険の旅にでも出るか) 2 ヘルマン支援 レイ撃破
3 ゼス支援 ヘルマン二枚抜き
4 自由支援 ゼス二枚抜き
5 自由支援 リーザス
6 護衛 魔王
7 全域 シャングリラ
8 ホーネット救出 ガードの活躍
こんな感じでやればコルドバとホーネットを両立できて魔人全て仲間にできそう
問題は大食いなんだよな ランスの子供たちはほんと仲いいな
ダークランスさんマジ長兄 >>364
まぁそうなんだけどさ
パイアールぐらい頭がいい人でも他分野の知識ってのを簡単に想起できないだろうし
まして魔法関連に関しては適正が科学ほどあるわけじゃないだろうからな
普通の人みたいに学会に参加して他の知恵者と話し合う機会があれば魂関連の発想もでてくるんだろうけど
やっぱりぼっちだけど科学でなんでもできたって経験が彼を失敗に導いたんだと思うよ >>353
実績ボーナス揃えれば30%切らないらしいので頑張って40枚集めてる最中 二部はリセットとレリコフがレイプ映えしそうだから是非追加してほしい 第二部はラストのとこより冒頭の年表の時点で「ええ、マジかよ」ってののオンパレードだからな >>373
これ詳しく描写するだけでもういくつかゲーム出来たなって感じでわらった
まぁランスが主人公ではなくなるだろうけど 二枚抜きやりすぎると、経験値稼ぎ切らないうちに無駄に難易度が上がっちゃうバランスなのがアレだ。 >>372
二枚抜きだと仲間にできないし高難易度モードだとレイがいないとバボラの足が倒せない >>372
魔人を全部仲間って書いてあるしな
二枚抜きしちゃ仲間にならん奴もおるやん? アリオスを皆が嫌う最大のヘイト集めるところってやっぱ魔人殺しなのかね
個人的にはダークヒーローとして描かれてるからメディウサみたいにそういうものかと嫌っては無いが
そんな事よりシステム的にケッセルメイド集よりも雑魚なレイに泣くわ愛とか言う次元じゃないレベルで使えんわコイツ ゼスが無事なのに強行進軍が10ターンで出てきませんテンプレおかしいよー >>376
>>377
あー、そう言うことね
サンクス 寝る前に一瞬だけ二部チラ見するかー→RA15年
( д ) ゚ ゚
こうなって寝られなくなったのが俺 >>378
倒しても殺せないで何度も出てくるあたりがヘイト稼いでると思う >>379
カミーラさん連れ去られてないと出ない
ゼスが無事ってことは・・・ 人類死亡率は38%、アレックス生きてる、カミーラは救出したんだけどアレックスが原因なのか 〜教えてって書くよりも
無知さらけ出したり文句付ける方が確実にレス貰えるな それこそランスと組むようなルートが一つでもありゃ良かったんだがなアリオス 部隊ボーナスとタイニリーチのレア運強化って効果重複してる? >>386
それだとでないよ
カミーラ救出しちゃ駄目 >>378
正直アリオス嫌いではないわ
慣れると30越えないし
それよりもカードでは強いからむしろ好きだわ >>378
レイは実質常時ブーストで殴れるのが最大の強みだよ
自由都市と2枠使うのをどう秤にかけるかだけど、少なくとも凡スペのメイドよりは圧倒的に強い >>386
救出すると、ケイブリスによるカカカさん大救出作戦が行われない >>378
味方なのに勘違いして強敵ってのが、敵側で明確にクズな強敵より嫌われる。
メディウサは最後に無言でランスにザシュされるし。 アリオスはランス側に付くルートと魔王ケイブリス倒すエンドあれば大分印象変わりそうだな アレックスの軌跡
1周目はシステム把握しきれないうちに死ぬ
強行突破を起こすために死ぬ
ガンジーの食券3を埋めるために死ぬ←New!! 二部の状況見たらシルキィもハウゼルも生きてるし
初見で二部条件そろえて人類減少も30%未到達でやってるってなるから
これ、ランスは初見でクリア特典全部有りで一部踏破した言うことやろ
つまり、クリア特典全部有りがこのゲームのノーマル難易度 上でも話が出てるけど、二部序盤は読み進めるのが苦痛なレベルでつまんねえな
姉妹じゃエールのエロの対象になんないし、蛇足感がすげえ
これつけるより素直に一部の方のルート増やしてゲーム性もっと頑張ってくれた方が良かったわ
一部がチープ化するうえに、公式なのに二次創作臭さみたいなもんが…… パイアールさんは頭のいい馬鹿みたいにされてかわいそう
一番すきな魔人なのに 別にサテラがやられてからリーザス攻略するパターンがあるし30%未到達とは限らない
そうでなくとも忙しい行動してんなとは思うが レイは左に雷帝、右にメアリー配置してひたすら殴るのみ
楽でいいわ >>398
ゼス自動解放はアレックス死んでる方が熱い >>399
魔血魂になったあと復活したのかもしれない 2部は各勢力1枠ってのを無くして自由に編成させて欲しかった >>361
クルックーが大元かと思ってあれ?ってなったけど そういうことか わざわざ03で幽霊化させたアイゼルとか、あいるびーばっく宣言したジルとはなんだったのか やっと2部クリアした。
最後のEDムービー良かったわ。
けど2部必要だったか?
1部をハッピーエンドにすればよかった感じがした >>411
2部好きだけど1部で完結する鬼畜王みたいな展開も見たかった
マグナムかパッチで追加されないかなあ 二部の金塊で買えるアイテムの効果が事前にわからないから迷う
適当でいいか >>409
ジルが戻ってきたら5%の力とは言えかなり強いんじゃなかろうか
ランスの子どもパーティーといい勝負になりそう スマンおまいら、教えてくんなまし
初週でAエンド目指してるんだが、次の条件だと海ルートと強行突破ルートどっちが良い?
・現在10ターン目
・自由都市で船改装済
・ランス城浮遊済
・美樹は救出後攫われ済
・ホーネットは救出済
難易度高くて結構キツイんだがどっちが良いかな? >>403
ブスと爺に囲まれて奮闘するレイ・・・
良い趣味してんなwww >>412
荒らしにレスしない
idコロコロして同じ内容のレスしてる人だぞ >>414
やっと戻ってきたら、愛しのランスがすでに死んでて発狂、ランスの子孫たちが討伐。
もう一本ゲームできるな。 パイアールさんはそもそも姉を治したかったというより
自分だけで何とかして姉に褒めて貰いたいとかそういう感じだから
自分以外の手柄が混ざるのは嫌だったんだろう
しっかしあの展開でパイアール殺さずに仲間に出来ないというのが何とも >>415
強行突破は難易度が高いから海
セーブ残しとけば後で試せるし 強行突破は周回余裕戦力向けガチルート
海は初回用救済ありルート >>415
そもそも初週って海ルート以外ロックかかってないっけ あれだけのことをしたバードがランスから憎まれもせず復讐もされず完全スルーされたのは
ある意味本人にとって一番こたえたんじゃないかなあと思う 初Aは海推奨してるとこあるし海がいいわな
大変は知らん >>419
自分以外信じてないから自分の手で直したかっただけだろ
ランスがレイプしてなけりゃ丸く収まってたと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています