ランス10 part80 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part79 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520596603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Aエンドが全部同じ魔王ランス誕生だからね
トゥルーでなくても鬼畜王そのままの展開もやって欲しかった人は多いんじゃないの
神の真実EDは門前払いで終了だし(準備不足で敗北って説明文も引っかかる) 今までのランスでもENDで後日談はあったけど今回のは完全に終わらせきったからねぇ
永遠に一部の時間軸で止まっていたい気持ちもわかるがもう全て終わらせてしまった 黄金像を中途半端に出したりバスワルドが立ち絵公開のみだったり色々と開発時間が足りない印象
いや開発時間を掛けすぎて色々と広げて回収できなかったのの >>326
この辺りはTADAパッチで補完されるんじゃない? >>314
1部の世界観が最高だったので、その範囲で終わって欲しかったのよな
2部を見ちゃうとケイブリス必死に倒すことが馬鹿らしくなる。アフターも2部キャラのステ高すぎるし
>>321
まあ、自分が良いと思うものを否定されたら怒るのは日本人として典型的ではあるのでしゃーない
せめてこっちがやりかえさないようにNG使ってスルーするしかない >>324
2部はみんな真面目にやった場合のランスだからなぁ 鬼畜王オープニングで画面バグったかと思った
はじめ知識なくて鬼畜王音楽だせなかったから余計にそう思った エンジェルナイトの軍勢と戦いたかった思いはある
幻の16ターン目でなんとかならんのか ハウゼルが本買うの諦めさせないための並んでるサクラ役をサクラカラーがやってるの笑った バスワルドを出すにしてもアフターじゃないかな
黄金像を集めたら解放みたいな >>327
鬼畜王のワーグはノリノリだったけど10だと無理だね >>326
これよなー
準備不足で敗北は「絶対勝つルートあるやろ」
って思っちゃうやん・・・・・
2部であのまALICE殴りに行くならまだしもね・・・・
ランクエでも戦えたしさ ランスに有能な師匠がついてたら実際さくっとこれくらい強くなってたって感じなんだろなあ >>335
実際この辺はシステム周りの問題だしシナリオ追加以上に真っ先になんとかしてほしいんだけどどの辺修正すればいいんだろうな?
マエリータ隊やたら重くなるのと誘拐の時のやたら無駄に多いマスのテンポの悪さとか改善はいくらでも出来そうなもんだが 魔人と人類以外の第三勢力がもっと出て欲しかったな
導く者がアム解放して汚染人間軍作るとか、戦争の混乱に乗じて悪魔が魂回収に暗躍するとか、
魔人を仲間にしまくるとエンジェルナイトが敵対するとかいろいろできたと思うんだが >>336
1ターンで人類滅亡率どれくらい行くんだろう・・・
始まったらそれこそ1ターンの準備と作戦が期限だろうなw そういえばレディとかいうカフェの変身後?の出し方教えてくれ
データだけ漁って見たけど強すぎるからぜひ欲しい >>343
オーラが香ちゃんに被っててそんな団子やべーのか…とか一瞬思ってしまった >>335
そのへんはほぼ満場一致の不満点だと思うが
一番直せなさそうな部分でもある気がする
せめて初回ボーナスの使用前・後と、カードの並び替えで割り込み機能欲しい
初回ボーナスは編成中のキャラじゃなくて、控えが知りたいのよ 2部はオチで全て納得いったけど、
それまでは何故ランスで友情努力勝利なんだという思いは拭えなかったかな
個人的にはランス個人が世界にケリをつけるかどうかにはあまり拘りない 鬼畜王のワーグは何処と無く不幸感があるけど今作のワーグちゃんは幸福で良かった ワーグ戦初見ふるぼっこにされてわろた
50越え5人しかいないし睡眠とスタン耐性持ってるやついないしでやり直しだわw
11ターンまでは持つんだが… >>347
いいねいいね そーゆうの
プランナーに謁見とかも欲しいよな
あと傾国 BADエンドの1つにクジラが飽きてエンジェルナイトに滅ぼされる話があってもよかったな
最後に生き残った鳩が法王特典を使って何かをしたって終わり方で データだけあるカード多そうねクジラ姿のクジラとかデータだけありそう ワーグで50以上って理由あるの?
今の俺なら50なくても負ける気がしないぞ 闘神都市でキッズが簡単に登録してる云々の話
ネタを仕込んでるクルックーが殺されまくり犯されまくりの生涯を送ってるから感覚狂ってるんだと思うわ アムのやってることはランスらが生きてるうちに達成できるような短期間の計画じゃないからそれこそ既存キャラ置いてけぼりになる >>348
ああ、そうだった
やるとすれば単純に追加かな >>347
このシステムだと、そういう展開の多さを期待したくなるのよね
2部のリソースを1部の充実に当てて欲しかったとは切実に思う アリオスは勇者フェイズのポエムが死ぬほどウザくてな。茶番がどうだの往生際が悪いだのブーメランすぎる
そういや強行突破ルートだとあいつ影も形も無かったがどうなったんだろうなw これ二部に出てこなかった奴ら死んだの
ウルザとかマリスとか不自然に出てこなかったが
ユーザーの想像に任せるって感じでいいのか? アリオスはどっかで挽回のチャンスがほしかったなぁ
カードクソ強いだけに正式加入が無いのが勿体無い それこそ実質BADルートでも良かったから手を組みたかった リックとレイラさんの婚約の話面白かったわ
レイラさんがや、め、て!って言ったら引き下がるランスくん可愛い まぁウルザやマリスが死んだかはともかく鬼畜王戦争で少しぐらいは死人でてそうではある >>378
2部キャラは別の原画マンみたいだけどな 皆さんこんばんは
こちらのスレの内容をまとめさせて頂いてよろしいでしょうか?
もし駄目ならば3秒以内に返信願います、それがなければ許可を貰ったものとして作業に入らせて頂きますので
それでは、失礼致します アリオスはバードと同じやな
いままでネタキャラとして扱われてきたのに
最後の最後でとんでもないヘイトを集めることになったwwww 10の立ち絵もう一回ぐらい使ってもいいのよ
そして新キャラにも全裸立ち絵用意して ウルザちゃんはやたら前線に立つしアリオス相手に死ぬ時もあるしでゼスやEDのノータッチぶりを見るとちょっと不安になったりもする
描写皆無な以上いい方向に考えとくけど 許可を頂きありがとうございます
以降の書き込みも含め住人の方には転載許可を頂いたまとめサイトとしてトップ記載させて頂きます
では、失礼致します 2部でカオス持ちのダークランスが無敵結界を抜けなかった時は流石に呆れた
ストーリー的におかしいだろと、誰かテストプレイで気づかなかったのか やはり、鬼畜王のリメイク作って欲しいな
五カ月睡眠無しバージョンで
で、ランスはランス城一国で始まって
人類は互いに戦争状態
もちろん、魔軍進行もあり
リセット救い出しに行くのが超困難w 面白かったサブイベント
・ホラガに会いに行く
・リックとレイラの婚約
・クエルプランの恋
他にある? 9やってないのか?ロレックスはもう先が長くないってチルディに明かしたからヘルマンに残ってくれたんや… >>391
攻め込まれてる状況で地域制圧は合わなくね アリオスヘイト高いけど普段SKIPしてる村での生活のアリオス見直すとちょっと同情する >>367
ホ・ラガ「超時間かければ達成できなくもないが別の絶望が来るで(悪魔王が同じポジションになるから)」
アム「よっしゃ達成できるって分かっただけで俄然やる気出てきたわ」
という鋼鉄メンタルやし(本当にそうなったら今度はラサウム殺しを計画するのだろう) 今回立ち絵がそのまま戦闘背景になるし
ただ単にパッチでアフターに追加用でデータ用意してたって可能性が高そうなのがね・・・ >>18の非表示NGを使うと全部のレスが消えるんだが ワーグが普通に強いけどあれって何かいい対策あるんかな
普通にゴリ押しして勝ったけど
不眠症になったセスナが活躍してくれると思ったのに… マグナム出すんだったらシステムはまじで大改造して欲しいな >>391
お前ら戦争やめろってランスが言ったら止まるじゃん・・・ ロレックスは修行パートに出てこないあたりお察しかなぁと
ブリティシュはなんでコンクリ取れたのに生きてるのかって説明あったっけ? >>394
全然覚えてないわ
どこのイベントだっけ? >>395
それは時限イベントで魔軍参戦で良いんじゃない? 一部にもっと色々ルートを追加するアペンドは欲しいけど
それは二部が悪い訳って意味では無いからね >>394
ムサい男のイベントなんて覚えてるわけないだろ この文章量とキャラ量を活かすとなると現状のゲームシステムしか無理そう
周回だけどうにかして欲しいが 二部つまらんなら一部の周回だと思ってスキップしながら適当にやるとええで 2部こそランクエシステムでよかったんだけどねー
しゃーないか 食券イベントどいつもこいつもきちんと作ってあって笑える
どんだけの文章量だよ >>413
2部はまとまっててよかったけどこれなら1部も一本道でよかったよな
1部で分岐するならBAD以外のルート欲しい EDでこれで完全に終わり感出してるからマグナムは期待できなさそう
出たら買うけどさ やっぱ書く量多すぎて無理なのか
じゃあせめてランクエみたいにキャラクターのその後書いて欲しいな 食券ってマルチナさんとか使って意識的に集めないとあんまり量が手に入らなくて
見られる食券イベントの数が大幅に減るのはアレだと思う 大進行ルートだとアリオスが一切出てこなかったんだが
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