ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ad2c-eXi2)2018/03/10(土) 13:31:43.21ID:1X0d97qG0

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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
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0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-RZSe)2018/03/10(土) 14:49:51.85ID:nt3s8yxV0
>>263
どこまでがエロでどこまでがグロなのかは人によって異なるからな
私的に今回のイベントCGは全部エロ、立ち絵はグロ
立ち絵に文章が加わるとエロだわ

まぁグロだという人の気持ちも分かるが、私的にはよくやったと褒めてやりたい
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a11-hn8E)2018/03/10(土) 14:50:16.10ID:JUR3WGTn0
JAPANと亜人40枚実績がまだ取れてないから、もうちょいグロに耐えて頑張るか。
一々宝箱開けるときに、グロ来るんじゃないか身構えるのがきつい。
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d6e4-cosw)2018/03/10(土) 14:50:53.09ID:JhwencEo0
アリオスのガードって確定ドロかフラグ解除必要だったりする?
もうすぐcp14になろうとしてるのに未だに見たことなあい
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c5f3-LPmf)2018/03/10(土) 14:51:10.39ID:b3EfZbWW0
>>274
なんでもon無しでも普通に何度も出てきたから単純にonにしてる分確率下げてるだけじゃないかな
もしロックがあるとしたらビスケッタさん手に入るランス城内探索とか? 最初に出てきたのアレだと思うし
でも多分ロックとかはないと思うよ
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 968c-uQtz)2018/03/10(土) 14:51:22.53ID:ulA1vKXE0
>>270
ランス6のパパイアが、ネクロノミコンの影響で頭おかしくなっていて
生首だけの状態にされた女の子が出てきて会話していた記憶

10では既にその影響が抜けているものの、
食券イベント1枚目にて、モブ兵士がびびってた
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-Juya)2018/03/10(土) 14:51:31.05ID:1/kEu2SK0
拷問とかあっても、グロを強調するような見せ方は昔は無かったと思う
技術的な問題かもしれんが
基本的にランスが気持ちよく大暴れするモラルハザードがメインの作品だし
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e549-ufBK)2018/03/10(土) 14:52:03.53ID:Z9cjBPAF0
高難易度なんでもありでドロップ2枚の時に出たら取らないって選択はできないよね?
いやまあ高難易度じゃなくても2枚とも瀕死カードだったらどうしようもないけど
カードは箱開けの時に身構えてるけど、自動戦闘不意打ち食らうのは嫌だから取らない選択も欲しい
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9675-RZSe)2018/03/10(土) 14:54:22.30ID:vT+gKbBi0
>>270
ランスはギャグ多めの作品でそれはとくになかったんだけど
エロにグロ混ぜてトラウマ植え付けてくるのはアリスソフトの伝統的作風なんだよ
それが全盛期だった頃は逆にランスシリーズ作れなかったわけだが
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-2pT0)2018/03/10(土) 14:54:34.78ID:o80VhF3k0
女の子は快楽落ちさせて男は殺すが一番気分がいい
メディウサはイベント削除しないかぎり許されないからつれえわ
見た目好きだったのに
0308名無しさん@ピンキー (JP 0H0d-IZsV)2018/03/10(土) 14:56:13.08ID:SBUO84s4H
高難易度のときのカラー村でのレッドアイって1回目で殺してる?2回めで殺してる?
難易度上がるけど宝箱もらえるしいいかなって思うんだけどどうかね
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-uQtz)2018/03/10(土) 14:57:33.15ID:4HQ3P9dy0
ランスいなくてもカオス投擲で魔人に勝てそうだけど
今回はストーリー上ではやらなかったね
今回の設定では1回でも無敵結界壊せばOKみたいだったし
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba64-3Ni4)2018/03/10(土) 15:02:05.43ID:2wOUfjLt0
発売日のアリスブログで、ぷりんが慣れたら好きなキャラ使っているって書いてたけど
慣れたからこそ強いキャラばかりになっているよね。これどう考えても
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9675-RZSe)2018/03/10(土) 15:03:15.74ID:vT+gKbBi0
>>315
キバ子なら初周回プレイの最初の方でイベント関係なく引いた覚えあるからフラグなしだと思う
なんでもありだと逆に埋もれて出てこないのかもな
そういや最近めったに見ねえ
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75f7-lmT7)2018/03/10(土) 15:05:01.47ID:7aZhnRUl0
2枚抜きしなかったらターン数がカツカツすぎるし
したらしたで難易度上がっていって好きなキャラ使えないし
色々チグハグ感ある
少なくとも今のまま追加きても???マスとか圧倒的に足りない
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66ee-gy3p)2018/03/10(土) 15:05:47.99ID:zyt0DLgA0
剣豪は基礎ステが高いモンスター枠だから
モンスター捕まえまくってるとATがすんごい事になって
そこから繰り出される0AP1.5倍は日光とは比べ物にならない
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 052c-zXt8)2018/03/10(土) 15:06:09.62ID:mH1K7jt60
>>327
二部はいろいろ試せて良かったね
深根のスキル効果もかなり大きいけど
深根とかシャリエラみたいな爽快感ある使い方したかったな

まぁ6とかマグナムとか見ればわかる通り
リソース管理ゲーだから仕方ないけど
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 968c-uQtz)2018/03/10(土) 15:08:43.03ID:ulA1vKXE0
モンスターって、ステータス高くなる代わりに 2AP 1倍、ってなっている印象

だからこそ剣豪の0AP 1.5倍の居合い斬りに頼るしかないわけで、
条件が状態異常な関係で香姫の毒団子を投げるしかないっていう

ちなみに毒無効のガルティアには、なんでもありで拾ったウィチタの火炎斬りでいけた
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-uQtz)2018/03/10(土) 15:09:45.51ID:4HQ3P9dy0
マグナムのシステムはホント神だったな
スキルのシステムが素晴らしかった。カスタム要素多くて。

10はレベル上げするところがないから愛があっても使えないのがね
0359名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp25-3PK4)2018/03/10(土) 15:11:08.29ID:FH1LQJ/fp
そういや火や氷は高確率多いけど感電は使い勝手いいのあんま居ないよね
俺は基本マジックか確定のガバッハーン使ってだけど、爺さん一回しか使えねーのよな
80%とか居りゃいいのに
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0596-fKah)2018/03/10(土) 15:13:49.39ID:X+PXmC/J0
ラスボス戦前にランスに頭ぽんぽんされて流石俺のガキだって微笑まれた時ランスに抱かれてもいいって思ったからクジラもメロメロだとおもう
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