ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ad2c-eXi2)2018/03/10(土) 13:31:43.21ID:1X0d97qG0

次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
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0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba84-uQtz)2018/03/10(土) 15:27:30.39ID:RNMl/jRI0
>>416
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
6T 自由都市支援 自由魔人一体

これでいけるんじゃないか
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba17-hn8E)2018/03/10(土) 15:28:55.33ID:yPVaTuCb0
3T目六色ずどーんで100%余裕で超えていくの楽しいよね
そしてそのうちランスがスタメン落ちして部隊ステータスの宝箱出現率70%とかになって適当になる
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 968c-uQtz)2018/03/10(土) 15:29:23.53ID:ulA1vKXE0
正直なところ、1部のAPも2部と同じく3/4ずつ回復で良かったと思う
AP上限もボーナス抜きで10で良かったと思う

0AP勢は確かに優秀なんだけど、いくらなんでも他が死にすぎ
1部だと1APですら重いってどういうことよ?
2APの魔法キャラがコスト重すぎて全く使いものにならないし

恐怖食らったら、奇数ターンに1APしか回復しないってのは、やりすぎな印象

1部で防御にAP割くのが勿体ない、割けない
2部で防御にAP割きまくり

もうちょっとこのあたりなんとかして欲しい
0443名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp25-IJAU)2018/03/10(土) 15:30:01.35ID:/+MU41xrp
ケッセルは普通に殴ってもステータスの暴力で強いんだけど
こっちが防御主体にならざるを得ない時に吸血鬼で勝手に殴ってくれたり、呪いで割合ダメージ与えてくれるのも大きい
高難易度ケイブリスとかの大ボスレベルになると守りが重要になるから助かった
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9906-YSnC)2018/03/10(土) 15:31:00.96ID:91T9CqO60
ランス死亡後、魂はクエルプランが独占して
ランス子供たちが天界でドンパチして
ランスの魂を輪廻の輪に戻す
最後はとある村に歯がギザギザの赤ん坊が産まれる
みたいな3部が見たい

まだ俺は2部すらクリアしてないがな
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-HFNi)2018/03/10(土) 15:31:42.13ID:AcriG1Xs0
>>440
単純に2部と1部で評価高いほうにパッチで調整する方針じゃないかなぁ
それなら最終的に納得されるものが出来上がるし

ということでアンケートの感想に2部の戦闘評価いれようぜ
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-uQtz)2018/03/10(土) 15:32:18.91ID:RlU4qPc50
>>416
シャングリラを制圧した上でレッドアイに負けて砦ルートに行くと増援が来ないから楽
それとは別に13ターンで強制51%なので寄り道はせずに準備が必要
0457名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hca-/5S9)2018/03/10(土) 15:32:43.56ID:EWdm8eQxH
村人使うようになるとダメージキャップ付いてる敵って意外と多いことに気が付く
マエリータとか1/4くらいしか入らないんだよな鬱陶しい
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6de0-uQtz)2018/03/10(土) 15:37:17.04ID:dTlSem6W0
>>463
1TでHPを100%削りきるであって1T目で倒し切るじゃないからね。間違えてる人かなりいる
3T目に一斉攻撃で経験値100%はかなり現実的に狙える。そして割り込みでロードする
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 968c-uQtz)2018/03/10(土) 15:38:03.41ID:ulA1vKXE0
>>452
2部の戦闘は、そうだな

奇数ターン→AP3回復。長田君のダンスでAP4回復。防御に4AP割ける
偶数ターン→AP4回復。長田君はおやすみ。防御に4AP割ける

これだからな

ポイントは、防御に4APつっこめば90%カットだけど、2APでも50%カットってこと
大技以外でも2APずつ突っ込んで被弾を半減させられる

1部は防御にAP割けない
出来ることといえばせいぜい、相手の支援除去が「1つ消去」の時に、
敵に消去させるデコイ代わりにAP1つっこんで防御1にするぐらい
防御1が消えて作戦3/6が残れば十分意味があるし
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-RZSe)2018/03/10(土) 15:40:46.35ID:nt3s8yxV0
>>477
それらのルートを考える前に魔軍領に送られて
その後全く音沙汰ないくせにひょっこり出てくるのどうなんだろうな
まぁリスさんが紳士で全く手にかけなかった可能性はあるんだけど
カミーラさんを見つける辺りでボロボロになって戦闘不能だけど
生きてる姿で発見されててもいいんじゃなかろうか
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-uQtz)2018/03/10(土) 15:41:17.33ID:yEXFOO5M0
最速cp稼ぎチャート出来たぞ
1週目 2ターン目セーブ
2ターン以降 全クエスト断念→魔王ケイブリス 1
6ターン目をロードしなおして 美樹探索クリア→断念連打 人類滅亡 2
2ターン目ロード、自由都市以外の支援、魔人討伐をきっちりこなして自由都市陥落させてjapanへ突入
勇者の成就 タイムカプセル 魔王美樹を回収 5
2週目cp5で開始へ
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-uQtz)2018/03/10(土) 15:41:47.66ID:RlU4qPc50
>>473
イージスの別バージョンとかで割込み禁止にするといい
アフターの魔王美樹とか団子、睡眠魔法、ワーグ、まねたれす、割込み禁止、毒強化
の完全毒殺パーティで運頼みやった
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce0e-hn8E)2018/03/10(土) 15:42:34.69ID:417j3eYo0
睡眠魔法効いてる最中なのに割り込み殴りするバカ控えはなんなんだろうな
それと右サイドのケッセル吸血鬼はしゃあないとしてもシーザー、テメーは駄目だろ
0509名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hca-/5S9)2018/03/10(土) 15:45:33.20ID:EWdm8eQxH
まあ2APの魔法は使いづらいんだけど制限装甲を1ターンキルしようと思うとちょうどいいんだよね
それ以外は0APでAP節約して大技ぶちかますから2APとかは中途半端になっちゃうんだけど
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96b2-uQtz)2018/03/10(土) 15:46:09.40ID:lSKU07oR0
>>497
AP0とかケッセルみたいな軽めのスキルと防御の相性が良くてどうしてもな
メッシがいれば勇者斬りで溜まったAPの使い道も完璧だし
本当はMAXAP10にして魔法陣やライオンの力溜めと高倍率スキルで魔人ワンキルとか色々試したいのに
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