ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>884
1部EDだと見た目そのまんまだったから違うっぽい
サテラが魔王っぽくするために作ったのかなって予想 12T目に4国解放しても13T冒頭でイベント出ないんだが海が無くなるイベントで潰されたりする?
一応最後は手動解放した >>891
あそこでそんなガチ性能の敵出されても萎えるだけだからだぞ >>844
Aも砦も大して難易度変わらんかなあ
Aだと途中から50%制限もなくなるし
地味にJAPANが大変 ランスは強い設定なのに主人公枠のせいで使いづらいという
ランスカード自体をもう少し強化すればよかったのに村人テマオンくらい 5〜7ターン目に盛り込みすぎてホー様がよく死ぬの悲しい ガンジー食券3ひでえええwww
カオルかわいそうすぎて笑うわ ガルティアも遊んでたがそこを餓死問題と繋げてシリアスに仕上げたのは上手かった カードの勇者テオマンは1級神レベルのステータスなのでNG タイニリーチEとプルーペットとレアUPボーナスって本当に重複してる? >>897
やっぱその忙しいターンにはカミーラ様救出に行くべきだよな >>900
団子とか大食いキャラ設定を活かしたのもよかった 今までのアリスならクリア後のモードでアリオスモードくれたろ
決セルのメイドばっかりになってランダムで二度と出る気がしなくなってる イベント読むため意外でホー様回収しなかったことないな
カミーラはよく魔軍かターン開始時に連れて来られる >>904
マニュアルには重複するって書いてあるけど怪しいんだよなあ
部隊ボーナスの付け替えだと宝箱の中身変わるけど、部隊ボーナスつけたままプルーペット入れ替えしても変わらないし >>891
あの押せ押せムードで殴り負けるような敵出てもってのはあるけど
負けはしないけどもっと特徴が出てて達成感があるくらいが理想だったかな
変化直後は痛い攻撃打ってきたり、〇〇体質ももうちょっと何かほしかった
スラルは特徴あって良かったけどな ガルティアとカオスが意気投合するというありえない出来事(カオスが魔人を気に入る)がおきてたんだが
一体何があったんあれ >>899
準備にも作戦にも出てこないんだよな14Tになるとでてくる >>724
ランスの正しい楽しみ方をしている
存分に堪能してくれ 血の記憶が強くても萎えるって人いるけど
弱くて萎えた人も多いと思うんだけどな >>910
ブルーペットって戦闘メンバーにいれてないと効果発動しなかったのか
いるだけで発動してると勘違いしてた >>916
今回マリエータがやたら嫌われたり全てはシステムが悪い
血の記憶最終決戦だから強くていいのにフレンドイベで十数回やらせられるからな・・・ バボラと魔物将軍の話も結構好きだな
最後スプラッタな殺し方もエグくていい >>916
弱いけど固いだけで時間が掛かるから萎えるってことじゃね ○○体質はチュートリアルで言ってた
無属性の活用法がかかってるのわかって
ちょっと燃えたわ >>917
ごめん、リーダー編成効果じゃなくて部隊編成効果だったんだね
なら重複してるかも >>916
それはまだこっちが強いで補完できるけどこっちがボコボコはまたやり直しかよって折角のランス復活した流れの余韻がね タイニリーチBにしろブルーペットにしろ
付け替えるのがマジで面倒。レア宝箱+3、計6とかでいいのさぁ 血の記憶にこそ大変モードあるとよかったな
残りHP30%まできたら交代して全回復&各魔王がつくった魔人(血を回収できたやつ)も登場で攻撃手数がたくさんになる 血の記憶 魔王ランス(剣レベル3)が
突撃(1倍) 突撃(1倍)
は萎える >>897
なるだけ戦線離脱する人を抑えつつ
ってなると
Aヘルマン(ツェール姉妹)
Bゼス(アレックス)
C自由都市orリーザス
D魔王探索
Eシャングリラ攻略
Fホーネット奪回
でガチガチに行動縛られるからなぁ >>917
マークがリーダースキルだからリーダーにしてないと発動してないんじゃね? 魔王は大抵魔王パワーで何とかなるからそれが無くなると搦め手使えるスラルが一番強い件 ダウン攻撃してくる奴はうざい
カンフー軍団とか悪魔とか
あと近接カウンター系の古代種もうざいな >>930
うん 基本こうなるよね
自由度がまるでない 血の記憶は強くも弱くもなく普通だと思いました
イベント戦闘みたいなもんでどうせ固定メンバーだし変に上手く調整せんでいいと思うけどね
あのムードで乱数によっては負ける運ゲーとかそれこそ萎えるやろ >>932
リーダー配置効果じゃないから、亜人を部隊に入れておけば発動するはず ケッセルリンクの裸カードがでねぇなー。
なんかフラグあるの? >>924
あそこは絶対に勝つ戦闘じゃないといけないんだよな
勝つけど血の記憶の特徴とか強さも見せてくれるような >>916
最後の最後だからなぁ
テンポ悪くなるの嫌がる人と達成感求める人で別れるわ 血の記憶で一番強いのは美樹の死の宣告
脳死フレンド周回始めると何回か忘れて死ぬ 強くなり過ぎてて一部が何だったのかって気持ちが一番大きいぞ
まぁ一部があったらこそあのメンツが育ってるんだけども
何だか良くわからない間にくっそ強くなった奴らがボコって終わり
って感じで好きではない あと一つ二つターン余裕あってもよかったかもな
面白いんだけど自由度が無いのが窮屈に感じるのがもったいない ケッセルの裸はメイド8人の裸所持がフラグかなと思うがどうだろう
高難易度でもなかなか集まりきらないが もっと魔王の特色というかあっちの方にも表示上のインフレ感は欲しかったかも
まぁ2部の戦闘自体輪をかけて全般的にアレだからな水をささない調整が無難 血の記憶アフターで出してくれれば良いんじゃね
あそこで詰まったら嫌だわw 血の記憶一発で倒したらすごく気持ち良かった
けど二周はめんどい
そんな感じ >>939
勝つ流れなのは分かるけど血の記憶戦常にHP8割以上キープ余裕って感じで逆に盛り下がったわ 最終戦は死なない仕様だけで良かったんじゃないか?
こっちボコボコにはなる感じで 血の記憶は号泣しながらやってた
周回はしてないからわからん 全員に最後まで見てもらうには相当弱くしないとダメなんだよ
ただでさえタイガー隊3万だのデカントだので詰んだ言ってる奴めちゃくちゃ多いんだから アフターとかくっそつまらん所に追加されてもくそどうでもいい 血の記憶基本ランスが一番強いからやっぱランスすげえなって思って周回してたらダウンした ランス遺伝子の子孫が増えたら
特権階級ランス子孫VS平民人類とか起こりそうなくらいバランスブレイカーよな デカント強かったか?
タイガーはちょっと苦戦した 最終戦はシィルクエルプランママックーが鍵付き補助とかあってもよかった >>935
まあCは2枚抜きしてしまうと
奪回の7ターン制限が苦しくなるから
そこだけリーザスと自由都市を支援で抑えるのが無難かもだけど
魔人攻略で手を抜くと関ヶ原起きるし
リーザス兵が10万切ってゴルドバ離脱するし
どこか守ろうとするとどこかが死ぬw 4地域無事がクリア出来なくて2部行けない…
CPは10ある
最初の1Tでしか2枚抜き出来ないんだが順番どうしたらいいの?
誰かアドバイスオナシャス 血の記憶?最高の演出とお前ら見ているか?で涙腺崩壊よ カーマとランスのセクロスはタイミング的に魔王中かな 血の記憶クソ強くして変わりにHP10%以下になったらシィルがヒーリングしてくれるとかそんな演出があったらなって
まあ周回がめんどくなるけど ぶっちゃけぽっと出ボスみたいなもんだから余裕ちんちんでいいと思うの
なんやこいつ?みんなでボコったれーみたいな
二部自体勝ちが約束されたシナリオだしね 主人公二枚しか無かったからタイガーは工夫で勝てたけどデカントはガチでつんだよ >>961
それはよゆう。
にぬきなんて一カ所でもいける
ちゃんと兵士減りそうなところに支援送る >>958
元魔人勢もいたから全員鍵でもよかったかもね >>950
なんか説得力のある支援があっても良かったな
さすがにあの状況でクジラチートで死なないとかだと萎えるけど なんでもあり をオフにしてみたけど、あんまり違いが実感できない
もしかして戦力強化って意味では微妙なCPの使い道なんだろうか >>961
開放じゃなくて無事でさえいればいいんやで
特に何も考えずに支援ローテでオーケ
もしかして同ターンでリーザス支援→リーザスで魔人退治ってやって支援無駄にしてる? 72エール引いてないと100%詰む仕様は修正するべき
クエストクリア時に新エールを配布するだけでいいんだからさ >>961
順番よりちゃんと支援してるか?
CPなんか4で4地区は余裕だぞ >>961
4地域無事って4地域解放じゃないからメチャクチャ楽なはずなんだが・・・ >>953
アフターがつまらんのはシナリオもテキストもないからだわ
あれが普通にイベント形式だったら統合部隊でも楽しいと思う >>961
二枚抜きせんでも行けるよ
CP4くらいで海からの初Aクリアで達成してたわ CP13まで溜めました
オススメのボーナス教えてください 負けない方が爽快感あるってだけならそれこそ支援で味方が回復しまくるとかで良かった
そうすれば敵が弱いわけでも、子供が異常に育ちすぎてる感じでもなくなる >>979
ほんとこれ
なんでランクエから退化してるんだか >>973
引ければ強いってカードは沢山出るけどね
候補が多くなるから目当てのカードを引く確率は下がる >>972
まぁクエルプランが支援とかしてたらそりゃ勝てるだろってなるからじゃないかな
ランス達人間の力で打ち滅ぼしたって印象がいる 俺が面白いこと言っとるんじゃ、さっさと面白い返ししてまとめさせろ無脳共が 日記で闘神都市フラグ立ってたから
主人公ソロあるだろうなとは漠然と思ってた >>961
ホーネット見殺しにするならそんなにしんどくない
Aヘルマン★
B自由都市★★
Cゼス★★
D魔王探索
Eシャングリラ攻略
Fリーザス★
Gリーザス★
Hヘルマン★
CP3か4あれば
こんな感じで走れる >>973
リセマラしないなら何でもありは戦力強化にはならないと思う
むしろ下がる可能性のが高そう >>982
お前ら「シィル殺せばいいのに血の記憶まじで頭バボラ」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。