ランス10 part88 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part86 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520688061/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ランス10 part87 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520696547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>106
それ前のスレでも言ってた?設定から無くせるよ 初回トドメで70%くらいで落とすと普通にやり直すぞ
二周目以降はそういう人割といそうなもんだが >>114
だからこそだろう
城浮かせばAルート、それ以外BかCっていう 砦からの海ルートは美樹ちゃんが分身しているけどあれどうすんだろ。
パッチで不具合扱いで潰されるか
シナリオ変えるかの二択だけど。 砦は海行かなくても作戦の一番上選んでるだけでボス無しでBエンドいけるでしよ
死亡率にもよるけど >>114
神の真実とか地底とか魔王美樹とかあるはず >>128
終わったか おつかれ
じゃあここからは楽しい楽しいレスバトルを始めよう CPで宝箱取得率アップは切実にほしい
25%アップ×4くらいでもいいから 初回トドメの50%落としたら損した感半端ないから割とやり直すけどなあ
その戦闘はオーバーキル含めて70%くらいだったのに次は失敗ボーナス入れても30%とかになるわけじゃん >>128
それじゃあエールちゃんペロペロプレイ始めようか >>129
俺は11ターン目くらいであと全部休憩とチャンスだけプレイしててもどこも滅びないようなデータで回してるぞ
15ターン目でケイブリスに殺されるとこまでやらないと登録されないから毎回そこまでやってるけど >>132
JAPANルートのお仲間だと思えば全部バッドで問題ないやん? 砦からの海ルートは想定されてるんじゃねって理由として
TURN13での、リーザスにおける突然死で50%超えるってのがあったな
俺も砦から海ルートは合って良い気がするんだけど
どうなんだろうね >>132
あかんのか…?
JAPANもバットしかないし状況的にレッドアイ戦も発生しないからバッドルートみたいなもんやと思ってた
それに砦行きの場合っての場合って最悪自由都市滅亡しちゃうし 瀕死系カードとかバードとか何考えてるんだろうな
不快にさせてどうすんだっていう 食券テキスト出来が良いのに
今作の仕様じゃ半分どころか1/3も読まれないまま終わる人多いと思う >>143
瀕死カードはともかくバードは別によくないか?
いや許さんけどもさ 食券見れるのって大体100キャラぐらいか?
それが3イベだとして300か
食券全回収してくと一週で見れるのは70ぐらいってとこかね やっと全裸美樹ちゃん出たけどさらわれた後でも恋人にしてれば出るんだな 引継ぎしてると
食券って見てないのが優先してでてくるんだっけ? 砦やJAPANのバッドルートでこそアリオスは活躍すべきだったんだけどなぁ
結局奴は最後まで人類の敵対者でしかなかった
てか新しい魔王の即位で暦が変わるのに、なんで魔王殺すと別の魔王が生まれることに気づかなかったんですかね・・・
バボラより頭悪いんちゃうかな、アリオスさん 食券は回数制限意味あるのだろうか、今後のアプデでセーブロードでのキャラ切替修正しそうで怖い ドロップは8ターンくらいまでだな
途中から面倒臭くなるしパッシブで確率が40くらいになってるから適当にやってる
運命マジックは使う気になれないな 食券は条件付きのキャラまでいるしなぁ
せめて使うキャラ選べれば楽なんだけど >>150
3回みたやつは出てくるの見たことないけど
全てみたらどんな表示になるんだろうか 食券イベってほかのキャラがでてくるやつあるけど
ああいうのはそのキャラが仲間にいないと
みることができなくなってるのかな? 食券は全て見たキャラを選択したらイベントシーンに移行しないでレベルだけ上がる。 >>151
コーラも言ってたけど現実逃避して復讐に溺れてただけで本質に関しては目を逸らしてただけ
そうしないと甘ちゃんのアリオスが心を保てなかっただけで頭が弱かったんじゃないんだ逃げちゃっただけなんだよ… 追い討ちつけて待機待機全ぶっぱで3ターン目に1ターンキルするゲームだぞ サテラ「あいつは魔人の中では強いほうじゃない」
じゃお前が倒してみろと思ったのは自分だけではないはず アリオスに関してはコーラがそうするように誘導してたし
終わってからコーラが説教しはじめるのは違うように感じるんだよなぁ
男だからお仕置きも期待できないし誰が得するキャラなんだ コーラのカードなんもスキル無いな
あれなんかに使えるのか? >>166
3ラウンドで経験値50
1ラウンド内にダメージ与えて倒したら50
なお割り込み >>168
この際男でも特殊需要にこたえてやっちまおう ガンジー3回目の食券とケッセルリンクの裸がでねえ
どうなっ天皇 サテラちゃん如きが他の魔人の強弱語るのが烏滸がましいと思わんのかね >>166
100から一気に削ることを1ターンキルとして扱ってるらしいっすよ コーラもアリオスも嫌いだけどコーラの立場的には誘導するのが正しいんだろうから仕方ないんじゃないかな
言葉の節々でアリオスが自ら投げ出すっていう選択を取ってもよかったみたいな感じもある
誰もがクエルプランみたいに役職を投げて降りれるわけじゃないってことだな 最後の宝箱がとれないだけでその都市にいかないからシナリオ変化は特にない >>174
別に本人が弱くても語っていいだろ
もし魔人の強弱を語ってるのがロッキーでも俺は許すよ サテラってぶっちゃけ魔人というか使徒って感じがするよね・・・
ホーネットの使徒みたいな感じがする マジで味方になった瞬間弱くなる現象やめ
…サテラって敵の時強かったっけな… >>151
ガイとジルに何があったかですら知ってる人間皆無なのに気付く訳がない >>174
あいつは強いぞとかあいつは厄介だぞとかしか言ってない気もする >>172
アレックス謀殺した?
ケッセル裸はどうすんだろね ダメージ一切与えなかったら1ターンキル扱いになるのか、
毎回1ターン目に倒せるのは必死こいて1ターンキルしとったわ… >>178
ロッキー「魔人バボラ…あいつは頭が弱いからランス様の敵じゃないだすよ」
ロッキーの口調あんま知らんが >>187
ロッキーはそんなこといわない!
いや俺もよく知らんけど 魔人サテラか・・・サテラはサテラの事はよく知らないんだ >>185
マニュアルを読むことの重要性が分かるな マニュアル読まずに的はずれな批判する奴ほど頭バボラ連呼する 火力無いなら待機待機モルルン追い討ちとかでもいいし
これやってないと時間かかってしょうがないよ
毎回初ラストアタックにロードはだるすぎる
経験値も後半なるとどんどん差が付くし >>188
ランスに当たり前だ! ガシッ!
的な感じで殴られてるのは容易に想像ついた 瀕死だと更にボーナス50だから序盤はこれでやってる >>179
連れてこられた経緯からいってもホーネットありきだしね
鬼畜王の頃は唯一の友人設定でホーネット呼び捨てあった気がするけど
10は様付けだし完全に従者 バボラ「魔人サテラ…あいつは頭が弱いからケイブリス様の敵じゃないだすよ」
バボラって普通に喋ったらロッキーみたいな
喋り方してそう >>185
何もせずに3ターン目に一気に殺そうとか考えても割り込みで台無しにされるけどな >>151
魔王が殺されて即座に次の魔王が任命されるなんて
設定把握してなくちゃ知りようがねぇだろ…
つか設定知ってるけど殺された瞬間に次の魔王が神からの任命で
誕生するなんて俺もわりと予想外だった。
ある程度クール期間を作って人類の総数が回復するのを
待つもんだとばっかり思ってたわ。 >>180
>>184
まじか……thankだわマジニイハオじゃないわ相当無駄なことしてたわきえっきえっ >>143
立ち絵ギャラリー見たかったらカード取ってクリアしてください
って仕様なんだから無い方が困るわ まーサテラとか仲間になった魔人活躍させると
今度はランスの出番少なくなりそうだがそれでいいの? >>193
逆にとんでもなく強いから逃げましょうっていっても殴られそう >>168
コーラはランスは無視していいとは終わる前にも言ってるような ホーネット様を味方につける際に人質芝居するとこ結構好き
そのまま本当に無抵抗なまま喘がされちゃっててもよかったのに…サテラかわいい… >>200
立ち絵ギャラリーのわりには下半身隠れちゃったり
ロナの笑顔が見れなかったりソートできなかったり片手落ち感ある >>194
一瞬瀕死系カード使うのかと思った
効果違うから思い直した ボスの体力削ってるのほぼ毒団子じゃねか
クソゲすぎw 今考えたら、ランス生き返りのところのコーラの
「この世界にはいくつか生き返る方法がある」
って言葉はアリオスが帰ってこられる最後のチャンスだったのかもな
前までのアリオスがほんの少しでも残ってたなら
あそこはサッカーボールを生き返す方へいったろうし
それが皆の幸福な結末だったんだろうな
サッカーボールの死から目をそらし続けたアリオスは、もうサッカーボールの生死すら眼中になかったんだけど バボラって元々は普通に漢気のある鬼だったらしいよ
脳味噌空っぽのまま身体だけでかくなるって
年々自我がどんどん希薄になっていくってことだから
殺すのが不可能なサイズになる前に死ねてよかったねとしか >>207
統計データでダメージリソースみたいのあったら毒ダメージ半端なさそう >>198
スラルの時はノータイムで任命してるから、まぁ予想通りだった >>185
へー知らんかったつまりAP溜めてやれってことかめんどくさ 何でバードは嫌われてるんだ?
奴が殺さなかったらハッピーエンドにならなかったろ 発売前のアリオスは敵対しつつも最終的には魔王退治ルートなどでは仲間になってエスクードソードを振るうのかと思ってた
なおクリア後 >>203
変にこだわらずに最適行動を取ったのがゲイボルグなんだろうな
けどアリオス君は50%越えてるのに魔人ケイブリスにすら任期切れで殺されることあるしどの道ダメかも >>216
災い転じて福をなしても、災いは災いだ
指輪物語でスメアゴルに感謝する人はいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています