ランス10 part88 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part86 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520688061/
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ランス10 part87 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520696547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>404
リーザスの魔人をどっちか仲間にするのが条件
>>405
聞かなくても出る >>407
普通に見逃されてそのうち闘神大会にも出る >>414
周りが赤くなる(ピンチ状態)まで耐えるとランスがよそ見して隙なしが取れるから、リセットがビンタすればHP残ってても終わる サテラの話聞かなくてもリーザスの魔人仲間にしたら出るよね
正直勲章のためだけにサテライベントやる程余裕ないからいつもスルーしてる >>415
長期間安定すれば中々ズレなくなるんでない?
無敵結界あればなおさら 魔王と魔人の強靭なボディによる無茶ックスで毎回魂が抜けるのを想像したらわろた >>411
魔王にかてないから経験値稼いで再戦とかできないからなw
最初からやり直しwww >>429
ママみを知らない鯨なら喜んでやるんじゃない? ランクエのオノハちゃんのとこみたいないい感じにレベ上げ出来るとこが欲しかった…。 >>424
隙なし取れるのかちゃんと見ないとダメだな
今がチャンスだ!→5連撃で何がチャンスやねんって思ってた ところで魔王ケーちゃんに勝つ方法って睡眠毒以外なんか思いつくかね やっと2部に入ったけどダークランスがいいお兄ちゃんすぎて……
なんだよ最強クラスに強くて優しいとかそんなんチートやん 本当に勝てないって形で敵の強さを表現してくれてるのは嬉しいわ
普通に育ててればテンポよく勝てるRPGが溢れてるからね >>428
ああいう偽物の入れ物って爆弾抱えてるってイメージ強くてね(IPボディの設定にそういうのあるかはしらんけど)
まあ、魔人化しちゃえば超越しちゃいそうだけど >>425
そうなんかサンクス・・・
このクソ周回ゲームなに本当? >>429
願いは通るでしょ、Aエンドの時ですら13年待たせて神黙らせといてが通るんだし
娯楽の為の下地用意ならおそらく全て通る
クルックーが着想を得る為のアムホ・ラガイベントを起こした上で魔王ケイブリスを倒すほうが困難 >>433
よくわからんな
神引っ込んだのはクジラのための地ならしみたいなもんだろ? >>434
オノハ見たとき川の面でトゲにぶつかって全体魔法ぶっぱなしてる苦行を思い出した ケイブリスに勝てん
逃げられる前HP3000万あったのを
1000万くらいまで押し込んだのに逃げられて
2段階目でボコボコにされた 少し慣れてきたくらいだとクリアしてもあんま戦力増えないリーザスは後回しになりがちなんよな
そうするとホーネット奪還出なくなるか、奪還してる余裕がなくなる >>436
難易度低ければ殴り殺し余裕だけど難易度が一定数超えると起こしてHPが減らなくなるバグがあって絶対に勝てなくなるという
毒も攻撃ダメージも全部入らない
大進行高難度のリスはそのせいで確実に負けるはず >>442
そもそも魔王が暴走して世の中混乱すること自体本来の鯨からしたら好ましい状況じゃん?
そんでももって鯨冒険用の仮想敵としてベストなんだからまぁ通るんじゃないかね
所詮は妄想でしかないが 魔王ケイブリスは難易度無関係の強さにしてほしかったわ >>445
多分ラ姉妹無駄に確保してシルキィ行ったせいw >>445
ホーネットは宝箱回収に便利だから毎回拾ってるわ
いつやっても楽なゼスを最後にしてる >>406>>408
どれも落としちゃ駄目だったか危ない危ない
聞いておいてよかった…
>>411
面白いけどちょっと時間長いよね
戦国並に時間泥棒されそうだ 一応悔しいから全都市解放して有利クエスト?っての出したけどこれで少しは楽になるのだろうか…。 いやそもそも困難って言うか、シナリオ的に言うなら真正面からの打倒は不可能だな
あくまでゲーム的な問題で倒せて、一応ED用意してるだけだし
つまり詮無い話だった 有利クエスト実行すれば割と被害減ってくよ
取るうちにゲームのコツも掴めてくるし、魔人しっかり排除すれば劇的に被害が減る >>441
クルックーの提案としては一回メインプレイヤーやってみませんか?が受け入れられただけだろ
エログロイジメ眺める趣味しかなかったクジラが自分の趣味じゃない環境をわざわざ用意するわけがない >>446
割り込み出ないで下さいってビクビクしながらやり直しまくるよりはよさそうか
ちょっと面子がたらなそうだからどのみち別データだなあ
>>447
そんなんあるんかぁ
今毒で削り殺してきたやつだと16だったな 人類被害%は、その他40枚一個しかなくてもビックリするぐらい人類被害減った 有利クエスト全解放するとアリオスがニートになるからな >>437
二部のクレッペは予想外すぎて笑ったけど、話聞いたり年表思い出すと
色々あったんだよね
一番年月を感じさせる存在かもしれない
そしてああいった形で幸福な姿を見られると思わなかったから涙出た
ところでママはどこ行った >>417
何が悲しくて毎日娘にビンタされんとならんのじゃ!ってなるな
理由があってもランスなら >>458
難易度18と19はそうなった
17は試したことがないけど16だといけるのね 人類被害10%に抑えられたままなら
アリオスは何をしてるんだろう >>452
プレイ時間のほとんどが
自動戦闘のやり直し
4カード引いたら最大HPの10%以下になって
その裏に
一方、その頃――――
があるとずごい邪魔くさい 人類被害20%でもランスころされたけど
10%行かなくてもランス殺されるのかな? >>453
そうやって失敗しながらボーナスで被害減らした分
他の事なんかできて前よりゴールに近づくってのが
製作した側からの王道でそ
何回もそれをやるのがめんどくさい人は
このスレのテンプレでもみて同じ周回で何個かバッドエンド見ておくのが時間的にいいとは思うが >>465
ゲイマルクみたいにコロコロしまくればよかったか。 >>469
そもそもアリオスが覚醒するイベント大体人類死亡率8%の時じゃね? ビスケッタ使った場合は確認していないが
自動戦闘は累計経験値に計上されないようだからビスケッタ自動戦闘にも適用されるならば
使えば使うほど辛くなる罠カードということになる ふと思ったんだけど魔人倒した後にクエスト諦めるとフラグって魔人倒した扱いになるのか?
また大作戦挑むと魔人復活してるのかな ルートの食券イベ初めて見たけどパイアールおちゃめすぎて草生えた アリオスがランス殺すのって何気に正解よね
ランスいなければヨユーで50%超えるし アリオスはサッカーシルキィは野球
二人が殺し合うのは必然だった・・・? エールくんの方がエールちゃんよりステータスが高いことに今初めて気がついた ランスの性欲っていつ頃まで持続したんだろ
さすがに毛根がすべてなくなる頃には勃たなくなってそうだが >>475
ゲイは一人で30%殺してランスに殺された >>475
30%以上の人類を失う未曾有の大災害
よく顔を出してやったもんだ、勇者期限切れたらフルボッコの道しかないのに。 >>483
戦争後だから最初からいくらか減ってるし…… >>477
フラグ関係はリセットされる、倒してない扱いになる
???がどうかは知らない、どうなの? >>483
むしろ逆で、ゲイマルクが1人殺したらちょうどその時人類死亡率が30%になったのではないだろうか? 30%に届くまで殺したじゃないんだっけ?
+30なら刹那行きそうだが 物理時間的に1億弱も殺せるわけないから、先の戦争で殆ど減ってる
0.1%でも30万人、大国の一個実働軍を殲滅させなくちゃならない 二部のロッキーって考えてみたら相当勝ち組じゃね?
各子孫にも何だかんだ受け入れられてるし開発にも愛されてるなーと思った というか30%越えたなら魔人勢は結構やばかったよね
誰か魔人が殺されたから正気に戻った魔王ランスが直接殺しにきた可能性が 第二次魔人戦争で人類の人口が2億に減ったとして、その30パーは6千万だもんな ゲイになった時点で何%だったのか分からんもんな
あのすぐ滅びる自由都市が毎年大会大会開けるくらい平和平和してるのに実は3人に一人死んでるとか怖い >>491
アベルの場合はその御蔭で魔王になれたけど
ゲイマルクの場合は1人殺したせいで一生死ねない体で激痛と痛痒になやまされる日々を送ることに・・・ ごめん選べはするけど毎回ヌークちゃんを選んで本当にごめん 暴風雨の如く大都市に現れては昼夜問わず殺しまくって移動中も殺しまくり
村を見かけたら全滅させて、を繰り返したんだろうな >>497
勇者は任期の間死なないだけで人類の割合は関係ないよ >>500
いや、違うよそういう意味じゃない
人を1人殺しただけで魔王ランスに狙われることになったかもしれないねって話 >>494
マリアが出るほうか?
二部初周で通ったが、なにもつまった記憶ないぞ >>498
行き遅れよりヌークちゃんのがお似合いだからしょうがないね。 人口のXX%減が発動条件なんだけど
いつの時点での人口を100%基準に算出してるんだ?
ゲームが始まってからなのはわかるが
そうじゃなくてどういう仕組みなんだよと 2部はシルキィ達が死んでないからケイブリス戦争で30%の被害すら出さずに収束してることになる
それに直前に戦争があるのに未曾有のって付けられてるからあれより被害は大きかったんでしょ >>496
それでも一日1万も殺せればいいほうだからな、エスクードソードを13km伸ばして一閃するくらいの効率がないと
長距離弾道砲のパイアールや、世界汚染のアムの超効率がどんだけやばいかわかる ゲイマルクがやっと死ねた事はエールに慈悲と許しを教えるための教材だったんだよ! >>506
レス見返して思ったけどネプラカス倒すことが眼鏡ルート行く条件じゃないで >>508
なんかよく知らんけどこの世界には定員があって
何もしないと大体その数値に保たれてて
そこから計算されるらしい
でも魂持つものは人類以外にもいるのに
今作ではなぜか人類死亡率がトリガーになってる不思議! >>501
二部は意図的にエロゲの文法から外してる気がする
ランスの物語はエロゲだけど、あれは鳩の子の物語だから 悪魔や最初のサテラや最初のランスやら、倒す気にもならんかったが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています