ランス10 part101 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part100 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520864370/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 >>6
っっっっっっう〜〜〜〜〜んこwwwwwwwwwwww ほんとホラガを2部フラグに入れるべきだったな
なしでも100点のシナリオだったけどありだったら120点になってたわ いや仲間は全部集めていいよ
どうでもいいアイテムを重ねていくような変なプレーをしなければ積まない 俺以外に2部初回でドッスワッスエンドになった奴はいまい パパイヤさんの食券2枚目の条件分かる人いる?
ネルソンはいるんだけどなあ >>8
カフェ拾えるかどうかにかかってるランダム性が絡むイベントを二部フラグに絡めたくなかったんだろうけど
あのイベントが完全にクルックーの計画の動機になってるからなぁ >>9
2部の話だよね?
アイテムも貝は無視してるしそんなに変な遊び方はしてなかったとおもうんだけどなあ >>9
ウズメも深根も元就もとったけど
暗殺ウズメはいないしAL魔法剣もいないし
タイガーで負けまくり
もうこれ進め方が悪かったと割り切って
2部最初からしなきゃいけない案件くさい つい後回しにしてたリックの食券3みたんだけど、ランスとリック完全に友達やんけ!!!
キャバクラ連れてかれて動転して倒れたリックを笑いとばさないランスなんてそんなお前
完全に友達やんけ!!! >>14
2部はエールを揃えられるかどうかに全てがかかってる
宝箱からエールのNEWが出たら、必ず取るんだ
でも章クリアで確定でもらえるやつは他のを取ってもいい
仲間は全員集めても大丈夫だぞ、宝箱初回50%要員にするんだ ランスが居なかった場合はアリオスがその役目を果たせたらしいが
ヒカリ事件解決、勇者補正でリアと恋仲に
カスタム四魔女事件を解決、勇者補正で以下省略
無敵結界に対抗する手段無いので、リーザスが本当に陥落する
LP3年、任期切れで終了、人類を統治する人が居ないので魔軍に蹂躙されて完
やっぱりランスって主人公だわ 2部は闘神までに魔法剣持ち主人公取ってないと詰み確定よ 前週で「海から」でA初クリアして、CPは初期値で10、宝箱からなんでもあり選択。
今周は大進行ルート+2部開放条件の魂監理局+ワーグと戦う、というルート目指したいんだけど、どう進めたら良いかな?
なるべく魔人や人員は多く回収したいとなると、ヘルマン、リーザス、ゼスは2枚抜きは確定?シルキィルートで2枚抜きってできるの? 育ってるなら攻撃を確率元就に任せて防御と回復ばっかするって手もある
がどうせ取っただけで有効活用する気は無いんだろうなあ 2部詰んでる人、部隊ボーナスいじってる?
ハニージッポつかっていいのよ >>15
ロッキーのデバフ使えって2割カット&2割増だし防御も自動発動だぞ AL魔法剣エール要らんと思うけどなぁ
初周で闘神大会の所に行った時はアームズ倒した後辺りの宝箱で魔法剣引いた タイガー3万は確かに強かったから詰むやつがいても分からんでもないな
ただまあ2部ってデッキの相性次第でその後の敵楽勝だったりもするから、思い切ってジッポ使っちゃうのも手だぞ >>19
どこで取れるの?ターン8で取れないとマジで2部冒頭からやり直す感じだわ >>13
それはやるならどっかで確定にすればよかっただけでしょ >>17
ありがとう
エール優先だけ気をつけて初めからやってみるわ
>>22
つかっても全く勝てなかった
一番運が良かったパターンでも敵のHPあと2割くらいでゲームオーバーだったな >>20
どの魔人を回収するかで二枚抜きする/しないはある
でも大侵攻狙う以上、兵数はなるべく維持しなきゃいけない訳で
そうなると、おのずと魔軍兵力ごっそり削った上で自力奪還も見込める2枚抜きが基本にはなる
ワーグ対策要員はしっかり考えてレベリングしとけば何とかなるやろ 3万までにレリコフのロレックス技カード取れなかったっけ 妙なとこでこけてる人はごり押ししかしてないとか
長田くんをポイしてるとか致命的なミスがありそう >>24
ちなみに俺はアームズでエールが3枚しかなくて詰んで最初からやり直した
側面排除x2、メンバー入れ替えで計3ターン取られて、そこから回復と殴りが間に合わなかった
攻撃と回復を同時にできる魔法剣は超便利
あそこジッポ使ったらリクチェルが困るしな 修行イベントで手に入るカード強すぎw
AL大魔法とかめっちゃ強そうやん!
→ハ ニ ー イ ン ザ ス カ イ 盗賊・姫とって他仲間は無視、エールは極力取らない
これで実際クリアできるか試したやついないの? 救済措置としてますぞえさんが手加減して魔法無効はずしてくれるぞ
なお、ながぞえは本気 >>35
初見ベストフレンド深根だったから真顔で戦闘やりなおしたわ >>35
初回まそうさんが親友だった俺に隙は無かった >>35
あれと0/0ランス入手直後の霧はひどかった リクチェル戦はハニージッポしか対策が思い浮かばなかった >>35
初回まそーさんだからなんじゃこりゃってなったわ
てか初回まそーさん絶対多いだろうから狙ってやってるだろあれw 敵の攻撃が単発or1回目に強いのが来るなら手裏剣で潰したりまっそぅさんorスシヌの魔法バリアで防ぐとか
4,5回攻撃はしっかり防御する、APが攻撃に回せないなら0AP攻撃とか確率オート攻撃、
入れとくだけでダメージ軽減できるようなのを入れるとか出来る事は幾らでもあるだろうに >>33
3枚だと無理かもな…
電磁結界まで引けてれば手札は足りてるけど数字的に厳しいだろうし バトル高速でダメ見てなかったからジッポ使ったなガードは目が鱗 俺もエール3枚しかなくてアームズで詰んでやり直したな
相手の火力が強すぎて、入れ替えで側面排除後のターンは
重ね防御してもHP削られすぎて回復が追いつかなかったわ 2部1周目ターン9自由都市 タイガー戦
部隊ボーナス4(AP回復、リーダー枠x3)
エール☆21Lv62まで(AL剣、神聖分離波無し)
ウズメ☆18(暗殺なし)
乱義☆23 AP0、111は8倍
ミックス☆14 666は3倍
レリコフ☆22 弐式豪翔波
こんなメンツで全く勝ててません、いまのトコ有効そうなアドバイスは
ロッキー入れて回復しつつ殴れ ぐらいです。 ミラクルの虫とかタイガーで詰んだとか言ってるのはどういうプレイしてるのかいったん見てみたいわ
運とかじゃなく戦闘の仕方がうまくないんじゃないかなあ >>39
使ってたけど、その後ヒーリング使えるエールにすると火力が足りない
一番火力が高いのが電磁結界でヒーリング使えないし、メンバー入れ替えに1ターン取られるから手数が足りなくて勝てなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています