ランス10 part101 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part100 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520864370/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>14
2部はエールを揃えられるかどうかに全てがかかってる
宝箱からエールのNEWが出たら、必ず取るんだ
でも章クリアで確定でもらえるやつは他のを取ってもいい
仲間は全員集めても大丈夫だぞ、宝箱初回50%要員にするんだ ランスが居なかった場合はアリオスがその役目を果たせたらしいが
ヒカリ事件解決、勇者補正でリアと恋仲に
カスタム四魔女事件を解決、勇者補正で以下省略
無敵結界に対抗する手段無いので、リーザスが本当に陥落する
LP3年、任期切れで終了、人類を統治する人が居ないので魔軍に蹂躙されて完
やっぱりランスって主人公だわ 2部は闘神までに魔法剣持ち主人公取ってないと詰み確定よ 前週で「海から」でA初クリアして、CPは初期値で10、宝箱からなんでもあり選択。
今周は大進行ルート+2部開放条件の魂監理局+ワーグと戦う、というルート目指したいんだけど、どう進めたら良いかな?
なるべく魔人や人員は多く回収したいとなると、ヘルマン、リーザス、ゼスは2枚抜きは確定?シルキィルートで2枚抜きってできるの? 育ってるなら攻撃を確率元就に任せて防御と回復ばっかするって手もある
がどうせ取っただけで有効活用する気は無いんだろうなあ 2部詰んでる人、部隊ボーナスいじってる?
ハニージッポつかっていいのよ >>15
ロッキーのデバフ使えって2割カット&2割増だし防御も自動発動だぞ AL魔法剣エール要らんと思うけどなぁ
初周で闘神大会の所に行った時はアームズ倒した後辺りの宝箱で魔法剣引いた タイガー3万は確かに強かったから詰むやつがいても分からんでもないな
ただまあ2部ってデッキの相性次第でその後の敵楽勝だったりもするから、思い切ってジッポ使っちゃうのも手だぞ >>19
どこで取れるの?ターン8で取れないとマジで2部冒頭からやり直す感じだわ >>13
それはやるならどっかで確定にすればよかっただけでしょ >>17
ありがとう
エール優先だけ気をつけて初めからやってみるわ
>>22
つかっても全く勝てなかった
一番運が良かったパターンでも敵のHPあと2割くらいでゲームオーバーだったな >>20
どの魔人を回収するかで二枚抜きする/しないはある
でも大侵攻狙う以上、兵数はなるべく維持しなきゃいけない訳で
そうなると、おのずと魔軍兵力ごっそり削った上で自力奪還も見込める2枚抜きが基本にはなる
ワーグ対策要員はしっかり考えてレベリングしとけば何とかなるやろ 3万までにレリコフのロレックス技カード取れなかったっけ 妙なとこでこけてる人はごり押ししかしてないとか
長田くんをポイしてるとか致命的なミスがありそう >>24
ちなみに俺はアームズでエールが3枚しかなくて詰んで最初からやり直した
側面排除x2、メンバー入れ替えで計3ターン取られて、そこから回復と殴りが間に合わなかった
攻撃と回復を同時にできる魔法剣は超便利
あそこジッポ使ったらリクチェルが困るしな 修行イベントで手に入るカード強すぎw
AL大魔法とかめっちゃ強そうやん!
→ハ ニ ー イ ン ザ ス カ イ 盗賊・姫とって他仲間は無視、エールは極力取らない
これで実際クリアできるか試したやついないの? 救済措置としてますぞえさんが手加減して魔法無効はずしてくれるぞ
なお、ながぞえは本気 >>35
初見ベストフレンド深根だったから真顔で戦闘やりなおしたわ >>35
初回まそうさんが親友だった俺に隙は無かった >>35
あれと0/0ランス入手直後の霧はひどかった リクチェル戦はハニージッポしか対策が思い浮かばなかった >>35
初回まそーさんだからなんじゃこりゃってなったわ
てか初回まそーさん絶対多いだろうから狙ってやってるだろあれw 敵の攻撃が単発or1回目に強いのが来るなら手裏剣で潰したりまっそぅさんorスシヌの魔法バリアで防ぐとか
4,5回攻撃はしっかり防御する、APが攻撃に回せないなら0AP攻撃とか確率オート攻撃、
入れとくだけでダメージ軽減できるようなのを入れるとか出来る事は幾らでもあるだろうに >>33
3枚だと無理かもな…
電磁結界まで引けてれば手札は足りてるけど数字的に厳しいだろうし バトル高速でダメ見てなかったからジッポ使ったなガードは目が鱗 俺もエール3枚しかなくてアームズで詰んでやり直したな
相手の火力が強すぎて、入れ替えで側面排除後のターンは
重ね防御してもHP削られすぎて回復が追いつかなかったわ 2部1周目ターン9自由都市 タイガー戦
部隊ボーナス4(AP回復、リーダー枠x3)
エール☆21Lv62まで(AL剣、神聖分離波無し)
ウズメ☆18(暗殺なし)
乱義☆23 AP0、111は8倍
ミックス☆14 666は3倍
レリコフ☆22 弐式豪翔波
こんなメンツで全く勝ててません、いまのトコ有効そうなアドバイスは
ロッキー入れて回復しつつ殴れ ぐらいです。 ミラクルの虫とかタイガーで詰んだとか言ってるのはどういうプレイしてるのかいったん見てみたいわ
運とかじゃなく戦闘の仕方がうまくないんじゃないかなあ >>39
使ってたけど、その後ヒーリング使えるエールにすると火力が足りない
一番火力が高いのが電磁結界でヒーリング使えないし、メンバー入れ替えに1ターン取られるから手数が足りなくて勝てなかった 闘神大会、リセット好きの俺にはどうしても負けられんかったわ… ランスエール縛りでクリアできるのだろうかこれ…俺は無理 鈴女は便利すぎるから死んだって話だけど、ビスケッタさんも大概だよね >>50
メンバー入れ替え時にちゃんと防御してた?してたならもう出来る事は無いかもな 強行突破が実質ホーネットルートなんだな、このルートだと可愛かったわ wikiで4ヵ国2人討伐の進め方・オススメ攻略順は2Tヘルマン、3Tゼス
ってマジなの?
CP全部使って違法LvUpしながら進んでも、
テラとカロしか大食い取れなくて全然足りないんだが。
大食いカードが偶然出ないと無理じゃね? >>48
ミックス外して枠1個カットして物理30%つけた方がよさそう てか昨日の山田某モフスも主人公3枚だったと思うけど冬将軍まではたどり着いてたからさすがに虫は頑張れ
たしか全力突撃持ってる山賊が星ランク一番高かったぞw >>58
大食いで負けていい
その次の正々堂々を選んで勝てば2枚抜きできる >>58
ゼスは後回しでいいだろw
自由都市先にやったほうがいい 第二部でかなみも仲間になるってルートがあると見た気がするんだけど
どうやるんだっけ?気のせい? >>58
大食いで負けた後小細工無し選んで勝てば二枚抜きできるぞ? >>58
大食いで勝てなくも正々堂々勝負で二枚抜きは行ける 二部は鬼が避けすぎてキレそうだったのとホーネット鬱陶しい以外は問題なかったなあ >>55
してた
ちなみに1ターン目は、アームズの剣を排除できるまでリセマラしてた
それでもどうにもならなかったのは、純粋にカード枚数が少なくてHPが足りなかったからだと思う >>63
初めて聞いたわ、なんでもありなら出るんかな、でも立ち絵も無さそうな
いやでもあんのかな、なさそうだけど カミーラ救出ほんと意味ないな
大進行ルートのフラグが消えるだけじゃねえか まだ細々と抜けはあるけど一通り終わった
ストーリー的にはJAPANルートが一番好みの展開だった >>30
ありがと・・・。過去スレ漁ったら、↓があったからこれでやってみるかな。JAPNAのところ監理局にして。
ガルティア、大食いバトルやっても1戦目しか勝てなかったから、戦力が充実する中盤に回したいんだよなぁ
2T ゼス ヘルマン2枚抜き
3T ゼス 自由都市2枚抜き
4T ゼス リーザス
5T クルックー ゼス2枚抜き
6T 全域 美樹捜索
7T リーザス シャングリラ
8T リーザス2
9T 徴兵ゼス×2 ワーグ(リーザス)
10T 美樹恋人 ヘルマン解放 リーザス自動解放
11T ゼス JAPAN内紛
12T 適当 自由都市解放 ゼス自動解放
13T 進行フラグ 大規模徴兵
14T 大規模徴兵 大進行 そうか。危うくデータ消してやり直すところだった。
ありがとう。 ランスくんのマジカルチンポは一度経験してみたいよね >>73
あ、でもこれだとホーネット救出なくなるのか、難しいなぁ >>73
大食いは難易度上がると格段に難しくなるぞ >>76
進攻だったら別にホーネットいらなくない?
長期戦ならケッセルの方が使いやすいし カミーラ救出は没イベントが中途半端に残ってるだけとかみたな カミーラというかゼス関連は制作時間足りなかったんじゃないの
アレックス生かして発生するイベ無いような
殺さないと見れない食券あるしエロピチャはアレックス死なないとカード出てこない気がする >>73
ランク10にして初手ゼスにすれば大食い無しでも勝てる
あとカロリアが道中で取れたような気がするからそれにカロでもいれば楽勝かな? カーミラを救出したら美樹ちゃんをペニスケースにしたケイブリスvsカーミラを駅弁するランスとか出来たらな 初手ゼスにするとバボラ足が絶望的にならんか?
どうせ二枚抜きするし >>84
レイは普通に進めて最後に一騎打ちせずにみんなで倒すしか入手方法は無いんじゃないか? 3ターン目くらいならまだバボラさん本気出してないから二枚抜き行ける 仲間にできる魔人全員揃えると特殊イベ発生してほしかった タイムアップがないし吸い込まれるのは数が増えた後半のほうが楽だからゼスラストがおすすめだな
難易度高めのルート二つのデータを途中まで同じにできるし コルドバは惜しまれてるけど
アレックスどうでもいいな >>87
大食いで勝つならバボラ足は諦めるかウィリスとかミカンでランク稼ぐしかなかろうな
或いはサッカーか >>87
フルゲーすれば3T目まではバボラは行ける
ケッセルもHP200万しかないし コルドバ殺された直後のターンで大食い挑んで僅差でおかわり倒せなかったのほんまうんこ バボラ足て初手でいかなくてもいけた気がするぞ
cp3つくらいないとしんどいけど >>48
イカスダンスの長田君はいる?
いるなら出すといい
いないなら最初は巫女を出して、回復一回使ったら他のやつにメンバー入れ替え
コンボが重要だから、散発的に攻撃しないで攻撃は1ターンにまとめる
敵の大技のターンは防御3、4回
攻撃する時はイカスダンス使って、0APから初めて二式やザンスアタックは最後に
いちいち敵のHPを確認して、1や6だったら技を使う
電磁結界エールで感電させてスシヌで追い打ち
思いつくのはこれくらいかなあ 鬼畜王で一番使ったかもしれないキャラだから愛着もわく 鬼畜王で鉄壁の守りを発揮してくれた人は多いだろうしな 高難易度でもバボラ足いちおういけるんだっけ
それなら難易度2つ上昇くらいなら許容範囲か 結局レベル300取得のための全種類引きって運ゲーなの?
確定以外の仲間増やさずにいったけど結局集まらなかったけど >>71
やだなぁもうアレックスが生き残るじゃないですか >>78 >>85
ガルティア仲間にしたことないから、今回は大食いで勝ちたいなぁと思ってる。
難易度低い2T目でも人員揃ってないから、大食い勝利は厳しそうなんだよなぁ
前周は2T目でバボラ足→ケッセルリンクは突破出来たんだけど。 >>82
じ、自力解放でちょっとだけ出てくるから(震え声 >>100
回復して下がるとヒーローが出てきちゃうんだよなぁ
入れ替えに部隊ボーナス使うとハニージッポや物理30%HP30%使えないから
そこも上手く行かずに負ける
攻撃ターンをまとめるのはちょっと意識してやってみるわ
ココ超えてもどーせ先で詰みそうな気配ビンビンなんだよね… パパイヤとレイラが見たいのに出てこねえ
食券の条件は周回時に引き継げるようにしてくれや 魔王ケイブリス倒したらシィルがやったやった!て言ってランスががははー!ってエンドあってもええやん
二部に繋がらないエンドはとりあえずバッドエンドはやめてくれや >>112
いやヒーロー使えよロッキーと合わせればだいぶ堅くなるぞ メディウサのイベントで
みんな石に変えられて8人だけ魔法兵が生き残ってたの笑ったんだけど
簡単に回復できちゃって残念だった
死亡率最高の職場に転職するかと思ったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています