ランス102 part102 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part101 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520871841/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミリリッカを☆80まで上げたら健康体のカードが手に入る
そういった時期が俺にはありました シリーズ終わりって言ってるけどみんなでランス10買いまくれば続編ワンチャンあるで
企業なんて現金なもんだ ミリリッカの死体が自動戦闘ですくすく育ってるのみるとふふってなるよね >>186
気絶対策の状態解除と防御対策の側面系があると多少楽になる
キムチさんが51以上ならキムチ鍋で運ゲーすれば十分だけど >>205
ランスシリーズが終わったなら大ランスシリーズでもはじめればいいじゃない! >>210
最大hpじゃないぞ、あくまで現在hpだぞ ミリリッカは目が欠損してなければいてもいいんだけどあれはきつい シィルはもう二部であっさりめに終わったから他の女に焦点しぼったifくれ 毒は睡眠パパイヤで30%削り確定だからありがたい
と思ってからの割り込み攻撃よ >>213
こればっかりは制作陣のモチベの問題じゃ…
50 60になってこんだけ続いたこんな種類のゲームを期待裏切らずに作り続けるって無理なんじゃ >>209
事前に巫女回復突っ込んでおけばいいだけじゃん、ダウンで交代してくれるんだから
戦闘以外で使えりゃ違和感はないだろうけどそれ前提で難易度もますます上がってただろうな >>210
今も昔もランスシリーズ最強の攻撃は毒だぞマジで クルックーぐらいしか老けたあとにランスとの掛け合いないやんけ!!
運命の女たちぐらいちょっと会話欲しかったわ >>222
割り込み阻止入れて途中で入れ換えるしかねぇ >>193
それはあるな
ホンマ終わってしまいそうな恐怖感あるな
アンケートも出したけど後はここかブログくらいだろ?
アリスは金儲けに走ってフルプライスで良いから出して下さい
ある程度金はある世代が固定層なんだからお布施は出来るだろ >>209
そこをゆるくするとぬるげーになるだろ
緩和措置として1マップに1回ぐらい世色丸により体力のみ全回復もありだったかな >>225
毒最強なのはともかく毒だんごが最強になるとは予想してなかった シナリオでも戦闘でも毒団子無効化するガルティアがサイッキョということですな >>232
むしろ毒団子に毒キャラが全員殺されたのが不満ちゃ不満だわ
ちぬとかカロリアとか使いづらくて仕方ない 9の後で真鬼畜王出したいって言ってたのがやっぱ無理かもしれないけど4リメは出したいに変わってたみたいだが
まだやりたいからこうちょこちょことしたのでいいからなんかやってほしい
年表の15年間部分じっくり見せてくれるだけでいい >>107
その発想がありえん
加奈代は滅茶苦茶使えるだろ
他のヒーラーが修正前メイドさん以外カスいから マルチナの店ではなくJAPANの香ちゃんの団子屋に通う姿が目撃される >>162
3超神はおろか1級神のGODやALICE相手でさえ
レベル1にされるからいくらレベル上げても人間の身では絶対勝てない
という設定だったんだが
ランス10でクルックーが神の真実ENDで
ウィリスのレベルダウンを無効化してるんよな
ルドラサウム世界の加護を受けない存在になるとかなんとかで
まぁ結局ALICEに負けたけどw もう作らないと思う
ランクエで批判されてから後ろ向きな発言ばかりしてたから
今回も早めに終わらせたって感じがする ダウン巫女の回復ってATK依存だから終盤ゴミじゃね?
アギレダ+あてなモノマネが回復では一番実用的 キムチみたいなやつ除けばヒーラーは加奈代とウェンリーナーくらいしか使わん >>235
毒の確率低い代わりに倍率が1倍なんだけど
雑魚戦じゃ毒いらないし
ボス戦じゃレジストあって期待できないんだよな 鬼畜王出した後5D出すまでの苦しみを今も忘れられずに居るんだろうな Japanに強キャラがあまりいないのも香ちゃんの使いやすさに拍車をかけてる >>236
あのへん相当ダークっぽいしなんだかなぁ
魔王ランス見続けるの辛そう >>240
あの半端ゲームになった2部はアンサーなのか 回復はウェンリーナかテンプルナイトで十分
妖怪のやつでもいいし ランス終了はあくまで話を完結させただけで新鬼畜だとか間の話だとかは出してくと思ってる 未だに回復を一緒くたにゴミだのカスだの言ってるのは
序盤に上級も付いてないヒーリング1回使っただけで思考停止してそう >>223
主にtadaだろうなぁ
ランスを完結させたのは
tadaが現場に関わる気力があるうちに完結させたかったというのがあると思う
話は完結させたけど、お金になるし規格次第では外伝のような話は作られると予想 ホ・ラガに会うイベントってカフェと日光仲間に入れてるのが条件って聞いたんですが
どのタイミングでイベントに出てくるんでしょうか? CP0だと雑魚敵にも毒撃ちたくなる戦力だったりするから最初は団子スタメンだったわ >>234
毒団子には一番弱いやろ?
正々堂々だと見向きもせんが
>>235
相手の耐性がね… >>2
> ・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
カミーラ魔軍行きということは、それまでにゼス2枚抜きとかしちゃだめだよね? 香ちゃんは初期カードが一番有能というのがね
金カードで毒団子と作戦2があってもよかった 次作るっていって作られないのと
終わりですっていって作られないのだったら
後者の方がダメージは少ないけど前者を望むファンもいそう >>240
エロゲ自体に昔のお祭り何でもあり感が減って同時期栄えてたメーカーも衰退して
不満がどんどん届くようになって参ってるのはありそう
ふみゃも王子様やめる時にボコボコに叩かれてハイリスクローリターンなのでやめますして
闘神3でもボコボコで今回の10ノータッチですって強調してたし >>246
Japanは回復巫女がパターン大量にあるから開幕ダウン枠として重宝 SBRと組んでランスと戦うリセットナギ魔想さんのCGはよ 最初ダウン無効見て神カードかと思ったら自分だけという マスターアップしてから公式が静かになった様に感じるが前からこんなもんだったか?
少し寂しい様な不気味な様な ジャムコはぎりぎり生きてるっぽいが
ミリリッカは完全に死体なのに何故か戦える >>246
まぁいるけど仲間になるタイミングがね… 香ちゃんの毒団子が武将クラスなら食べでも生存できるって説明で笑う >>261
シェンムー3製作発表でファンみんなボロ泣きするくらいにはファンは待つからな 乱義のおっぱい揉んでみたんだが、これどれが正解なんだ・・・ なんでもありだと剣豪のために雑魚戦でも香ちゃんスタメンにしてるな
モンスターは各種補正が強いから、できればパーティー入れておきたいし、パーティー入れるなら戦力にもしたいのよね 最近の流行に乗ってソシャゲかDMMデビューしてアリスは金入りまくってウハウハシリーズは完全死亡
あるかな? >>240
ランクエでクルックー出したら不人気キャラになっちゃったから慌ててマグナム出して人気回復に努めてた印象だった
10で聖母にするつもりだったんなら、確かに不人気だとまずいわな
そう考えると、クエルプランは不人気にならないように作られてるよな ランスが終わりでもルドラサウム大陸シリーズでやりゃいいだけだからな
あの世界があまりにも出来すぎなくらい居心地いいんだろ >>75
キャラへの思い入れが段違いのランスシリーズだから許されるゲームシステム、だと思う。 毒団子は魔人や魔王相手に食わせるならともかく
投げつけるだけで猛毒デバフつけるやべーやつ
神経ガスかな CP25でアップデートしない状態で始めたらリセマラとかしないでも
4地域二枚抜きって出来るの?
何度やっても上手く行かないんだけど。 >>281
死んだ直接の理由は別だけど
信長が病んでたのは確実に・・・ やっと2部まで終わったわ
最後のエピローグの所こんなん絶対泣いてしまうやん
ビスケッタさんがどこまでいっても忠臣で幽霊になってまで残ってたの感動だけど
ランスってあれから1回もランス城帰らなかったのかな >>270
誰かが満足しても別の誰が不満あるから難しいもんだね
長いシリーズだしこんなこと言わない状態のユーザーも多いだろうから疲れたのもわかる
でもまたマグナムあったら大喜びで買います >>277
その昔闘神都市というものがあってだな・・・
数ヶ月でサービス終了したけど >>278
人気が無いだけで別にヘイトは集めて無かったような記憶なんだが
バランスブレイカー回収ってつまんない仕事だけど必要な仕事だと思うし ダウン無効といえば運命マジックいてもケッセルリンクのダウン攻撃をランスが喰らうのは何なんだ?
優先順位が限定ダウン>ダウン無効>無差別ダウンになってるのかねえ >>220
腹も膨れてるから全般的に駄目だな
普通の立ち絵に差し替えてほしいキツいわ >>278
ランクエのクルックーで人気出ると思うほうがおかしいから・・・ >>284
高難度モード?
通常モードならCP10くらいでやったよ >>266
両隣のカードのダウン50%阻止とか付いてたらガードっぽいし使えるのにな 続編出したとしても地域制圧型でイベントとか諸々は自分で自由で作ってくれな感じで出しそう
ユーザーがいればいる程寿命も延びるし批判もされんだろ >>287
ビスケッタさんおったっけ?
背後霊的にクエルプランちゃんはいたきがするけど ランスに関しては終わるって言ったのに続いてくれて全然構わないです >>287
シィルとアイスの家に帰ろうって約束してたしそこ帰ったのかも 2部の皆がランス不在に気付く少し前から次の新年会までのショートストーリーが欲しい
あとまそーさん姉妹の冒険者としての日常
割と生々しい社会生活面重視で 食べ物投げつけてボスを殺すってelonaみたいだな リセットの聖人ぶりは、ぶち壊したくなる相手が現れても周りの修羅共が鉄壁だからな
魔物隊長は実は優秀かもしれぬ マグナムあるとしても昏睡毒団子レイプはナーフされると思われる 周回のしやすさ改善(ガチャ演出カットなど)
黄金像関係のシナリオ追加
バスワルド実装
足りないエロ追加
これで神ゲーになれそう >>273
シェンムー3だいぶ前にクラウドファンディングやってた気がするけど
もう出たのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています