ランス102 part102 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part101 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520871841/
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シェンムー3だいぶ前にクラウドファンディングやってた気がするけど
もう出たのかね バスワルドに関してはほんと実装してないなら一言欲しい >>291
いやだってくじらに支配された絶望の中でのバランスブレイカーって一筋の光明だろ。
このENDになるって知らないんだし。 >>308
マグナムが出るまではクルックーが面白くなりそうな要素が出てきたとこで片っ端から台無しにしていく糞野郎みたいにボコボコに言われてた記憶があるわ 東新都氏3のつまらなさへの批判は凹むと思うがランクエのゲームボリュームのなさ、ラストクエストです批判で凹まれちゃたまらんけどね >>298
最後のスタッフロールの所でランス城にビスケッタさんの幽霊がいて
ランスがもういいって言わないとなって言ってたから
多分死後もずっとランス城整備して主人が帰ってきてもいいようにしてる 鳩は最初の人気投票がセスナに負けて虎子と同レベルくらいには人気あったよ >>284
みかん引くまで粘ってフルを速攻で45に→異界でレベルアップで50台半ばまでレベル上げでバボラ抜ける
あとは楽勝 10面白かったけどもっとターンに余裕欲しかったのはある
食券はあの内容全部本編に突っ込んたらすげーことになってそうだ steamで出してmod対応にしてくれてもいいのよ >>183
>34を見るに部隊ボーナス5か
@リーダー枠追加+1
Aリーダー枠追加+1
Bリーダー枠追加+1
Cリーダー入れ替え
Dハニージッポ or AP回復強化
面倒臭いのはダウン攻撃だから
それを手裏剣で止める
@[主人公] ランス(結界破り)
A[リーザス] かなみ / リック(ランス&手裏剣がダウンした場合の保険)
B[ヘルマン] 闇鷺orフレイア / ロレックス(ランス&手裏剣がダウンした場合の保険)
C[ゼス] ロッキー(身代わり) / キムチ(回復)
D[JAPAN] 香姫 / きく(手裏剣)
E[モンスター] メイドさん
F[その他] アタゴ(AP回復) / あてな(手裏剣コピー用の保険)
手裏剣が空振りしたときロッキーに受けてもらう
それまではメイドさんで回復
ダメージソースは香姫の毒+零ランスの単発攻撃+時々手裏剣
(ダウン技、相手の回復で対応できなくなるのを避けてAPを使用する)
防御は可能な限り何枚か重ねる
こんな感じでやれない? クルックーが回収したバランスブレイカー返却していくのってマグナムだっけ? >>291
いやシリーズ通してあそこまで嫌われたキャラ他にいないってくらい酷かったぞ俺も嫌いだったけど
今回火見て落ち着くとかワクワクするとかうっとりしてたりスキルに放火入ってたのはほんと良かった。ヘイトもネタにする10年以上前のアリスっぽさ感じられた ランクエはモルルンつまらんクルックーうざいが多かった印象 >>301
そこならサテラがすぐ見つけるだろう
もしかしたら人間時代のランスをサテラは何も知らない可能性はあるが
氷漬けのシィルを偽物扱いしてたし まぁ続編はともかく4〜6リメイクは出すでしょ。出来れば鬼畜王リメイクも ミリリッカが戦えるんならコルドバさんだって戦えると思うんですが?ですが? >>291
カラーの森虐殺の原因の1つを作ったから >>277
あるだろうな
エロゲーはタブレットやスマホでやるに適す操作だし
海賊版の影響もすくない ランクエは闘神3と大帝国あとだったから余計叩かれたのはあると思われる くるっくー最初からわりと好きだった俺は異端だったのか シャリエラとかいう究極のバッファー
ダウン攻撃さえ弾く ランクエ当時の鳩へのヘイトは凄かった
マグナム以降で薄れてるし6年以上前だから
覚えてる人も少ないだろうが >>337
だよね
あの返却イベントでちょっとクルックー許せる気持ちになった >>328
4は言ってるけど56は今でも充分遊べるよ発言してるからどうなんだろう 2部のやっつけ感から見るにCS方面は無理だろうな…エロゲやめるのか知らないけど まじか城が幽霊調なだけでビスケッタさんは生きてるもんだと思ってた >>340
なおワーグちゃんにさわると強制終了して睡眠します >>336
普通じゃね
こういうのって実際の数よりどんだけ声デカいかで決まるし >>341
戦国以前のシィルアンチもヤバい
氷漬けして出番減ったから大人しくなったが ランクエは強敵倒してどんなに大量に経験値稼いでも絶対1しか上がらないのにはレベル上げ大好きには辛かったからそこの不満出したけど
TADAが自分の面白いと思ったものがもう時代に合わないのかもしれないって凹んでたんだよな
楽はできるだけさせない方が楽しめる思想はありそうだけど大悪司ら辺はそれでもバランス取れてたように見える ストーリー物足りない感はあったけど特定個人にヘイト向けた覚えは一切ないな 6はマップ埋めがGALZOO仕様になって画面が大きくなれば十分だわ >>316
ビスケッタさん運命の女いりしてもいいくらいだなもう >>277
こんだけ人気あるシリーズだし出したもん勝ちだと思うけどなぁ
Fateなんかあんなクソゲーでもどうにかなってるし 5に関しては5DじゃないVを05として出して欲しいわ >>348
キャラ的に幽霊でも生きたままでもどっちでもありえるからなぁ 既に闘神都市のソシャゲがコケて速攻で終わったからな
あれを受けてまだソシャゲに乗り出してくるのか? >>310
まだしばらく出ないと思うわ
早くても来年になりそう
でも15年も待ったんだからあと何年かかろうが出れば問題ない
FFなんて何年作ってるのかわからんほど1タイトルに時間かけてるし ランクエは鈴女が死んだので泣いた
けど幽霊になって吹いた 6は玉集め無くしてくれるだけで満足できそう
あれほんとめんどかったから >>277
一番ねーと思ってたバルドさえやるみたいだし、アリスはソシャゲ向きだと思うぜ。 クルックーは鳩鳩言われて名前もろくに呼ばれてなかったような記憶ある >>341
カイトのポリゴンがショボいのもくるっぽーのせいだ焼き殺すとか言われてたのほんと笑う ビスケッタさんの話が出るのが40年後だっけ
25+15+40=80歳
微妙な所だな 鈴女はまさか成仏するとは思わなくてショックを受けたわ steamはクソゲーしかない印象
アリスは思い切ってゲームじゃなくて通販で団子売ってみたら? >>366
6の玉集めも9の猿玉集めと10のCP集めに比べりゃ楽だろ 普通にビスケッタさんが死んでるような書き方でしょう ランクエ無印の頃のクルックーは貝の趣味がランスに好かれるためありきな感じで鼻についたのと
カラーの森へのヘルマン侵攻に間接的に荷担してるところで、好意的に見るのは無理だったな
将来こうなるから今はこうでもいいでしょって作り手側と、情報が限られてる受け手側の温度差が
如実に現れた典型的なパターンだと思う >>369
ランクエの方が早かったとか聞いたぞ
戦国も同じぐらいだったらしいし
あと17日だから半月ぐらいだな >>372
ランスは万人向けじゃねえだろ
好き嫌いがめっちゃ別れるんだから
海外も狙えるsteamのがよさそう >>376
steamは洋ゲーやる奴には良いラインナップだが
やらないのには微妙ラインナップだしな ランクエは死ぬシーンなく後日談で死にましたって書かれてて後日談関係でも荒れてたな
でもリセットかわいいし雰囲気好きだった 本当だ見直したらビスケッタの幽霊とは書いてなかったわ
逆に生きてたとしたら40年経って初めてランスがランス城に帰ったことになるんかな そんな簡単に幽霊になれるのかよ
ちょっとこの世界のメイド有能すぎない? >>354
楽させない方法論も当然あるんだがランクエ前後はその我慢させられた分なにも見返りなかったからな
ご褒美もカタルシスも発散もなにもなくてただ不便なだけじゃあ… >>376
虹色毒団子通販とかやべぇな…
干しプリンとかへんでろぱレトルトとか発売したら買うと思うけど 10になってランクエ初登場勢が人気になってるよな
サチコとかサチコとか ランスの世界なんてまさにソシャゲ向きだよな
ランスロスがこんだけ悲しいと思わなかったから毎月ソシャゲで少しシナリオ追加してくれたらそれだけで生きていける気がする
今更鈴女との掛け合いとか見れたら死んでもいい かなみは自分の娘が鈴女にクリソツな事はどう思ってんだろ >>354
ランス10も、周回ごとにカード全部没収、難易度ゴリゴリ上がるシステム、ターン制限で常に苦しくなるように作ってるしな
戦国の猿殺しルートみたいなのが後で出ると思うけど >>377
10は集めなくてもクリアできる
6は大昔の異常に戦闘回数が必要だった頃のゲーム感覚 >>390
ランクエ初登場勢が扱い良いからね
クルックーもだしサチコもだし、アルカネーゼもいいポジだし >>358
ビスケッタさんは運命のメイド
ロッキーは運命の付き人
とかってにおもってる 6は規模的に作り直すの大変だろうし
その割にはリファインする余地もあんま無いし
それなら別のゲーム作りたいんじゃないかな
年齢的にもそういくつも大作作ってられないだろう ランクエは戦国から入った層が相当いたからしゃーない
ランスの屑さが戦国の比じゃないこともあったし >>387
パセリとか鈴女がなれるんだからビスケッタさんレベルならなれるんでね イベントフラグを詰将棋にすると、クルックー護衛が糞イベントだと気づき始める
テオマンのランス殺害を安定回避か、ウエンリーナをリセマラ出現させるルートを開発しないと、女の子Mと並んで二つの準備クエストを消化するのが痛い
ヒーラー活躍はcp0での???条件全達成に不可欠だが、アム、セル以外の手札を揃えれば行ける
難易度が高いのはカフェとマリスだが、それさえ取得できれば準備クエストを一つ他の国に割ける ランクエ無印は発売前は笑えるくらいショボい3Dで馬鹿にされ
発売後は調整不足なシステムとストーリーで酷評されたからな
現在あまり印象悪くないのはマグナムのおかげ また描写されてないのを確定だと言い張る勢が出たか
「幽霊城になって彷徨ってる」「ビスケッタさんにもういいと伝えないとな」って発言からだと思うが
死んだと推測できるだけで別にそれ確定情報出てないからな >>382
ランクエはもう発売日から不具合やらハンマーやら「これおかしくね?俺だけ???」みたいなレスとか凄まじかったからな
10みたいにネタバレ恐いから暫く来ないとか言ってらんねえとりあえずどうなってんだ!?みたいな感じですげー人集まっちゃったから >>395
それ言うなら猿玉だってサブイベントに使わなきゃ集めなくていいだろ >>372
海外じゃ一般なんだよな
日本が1%みまんとすくなすぎる
つまりイッパンバンランスを作りパッチでR18といういつもの手を… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています