ランス10 part107 [無断転載禁止]©bbspink.com
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(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part106
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520943250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒーラー達の活躍、セル、アム以外の7名が揃ったがヒーラーイベント出現せず、9名中7名が条件かと思ったら違うと気づき検証
川中島クリアしてもセルアム取得無しでは出現せず、アムのみ取得でも出現せず、セルのみ取得で出現した
ヒーラー達の活躍はセルが必須条件、事実上、川中島クリアが必須になってる
アムは必須条件にないのは、オーロラ所持の分岐で存在するリーザス魔人退治2の為かと クルックーとビスケッタさんかわいそう
とくに努力してるビスケッタさん >>571
ホーネット派全員助けたらなんかイベントあるんだろうなと思ってたら
そもそも全員救出が不可能な作りでなんだこりゃとは思った
退場した方のその後も全く書かれずに終わっちゃうし >>566
黒部の設定を回収したかったのはわかるんだけど
JAPANは実質詰みルートなんだから絶望感のあるイベントだけで良かった 魔人ワーグって恋人美樹の食券拾うなら9ターン目必須だっけか
これ見るの相当キツくね
てかミカン、キムチ、アニスっていう睡眠目覚まし以外に入れるとしたら何入れる? >>571
そういや二部で同時に仲間になってるのに一部でそういうルートがないってのも変な話だな
二部がどうでもよすぎて考えることすらなかったけど >>566
ほんまに
なまじ仲間になるときの演出がよかった分、その後ズコーだったわ >>585
死合うか!?
つか、当代元就っててるさんっていうよりクマっぽいんだよな 一部の追加ディスク出すなら新作価格でも躊躇無く買う
二部は知らん >>592
セルは宝箱からレア枠で出てくるぞ
川中島行ったことなくても出てきたからロックは掛かってないみたい >>596
側面解除要員
防御バフ解除して殴れば柔らかい コールドスリープなしのルートだと魔人同士の派閥争いがメインになりそうだな
もはやアペンドではなくランスIFとして出して欲しい 二部はファンディスクだろ
一部をまず作り込めと思ったわ
まー値段分の価値はあるゲームだけど色々惜しい >>600
マジでわからんかったがその言葉でわかったw まあ10はもうこれでいいから、完全ifの真鬼畜王でもいつか出して欲しいな
10は戦闘部分を余程いじらないと、拡張されても面白くはならなそうだし >>605
んだね。ランス10で完結で良い
その上でのお祭りソフトを出して欲しい 二部は好きだけどテコ入れするようなものじゃない
闘神大会の敗北CG以外 ランクエのサチコはランスに巻き込まれた被害者的な感じが強かったけど
今回のサチコは見た目地味なわりに天然おとぼけキャラって扱いが強いよね >>599
まだこどもだしな
それに大熊猫かけてるしな! >>580
まさかと思うが会話に盾子が出てきてたのはヒントだったのか マエリータの何が腹立つって最終的に生き残って味方面してる所だわ
>>568
分かる >>596
シィル その他有利+火弱点だからFレーザーならかなりのダメージを出せる テラやウェンリーナーの自動回復って何かマイナス補正されてる?
レイドボス戦に使ってるんだが全く効果がない ランスが普通に年取って40になってれば30超えても問題なかったかもしれんが
魔王化で25のまま年齢が止まってたからな…クルックーですら34だろ?
熟女趣味がなければ25の男にとって厳しいものがあるって感覚は分かるわ >>596
頑張ってるけどレベル上げが間に合わなくてめちゃくちゃきつい
主要キャラの食券イベント先に見たのは失敗だったと思ってるわ
サチコがいるといいとかなんとか >>568
chu boss BGMのおかげで最初の魔物将軍がクッソかっこよく見えたんだよなぁww >>605
IFのファンディスクくらいが良いかもね
10の2部は綺麗に終わったんだし弄ることもない
1部の別の解釈を詰めるくらいが丁度いい 戦闘システムは手裏剣などの相手の攻撃排除するだけだから発展性はあんまないな
自動戦闘みたいにフォーカードとかポーカーの要素も最初は考えられてたんだろうなとも思うが複雑になりすぎて難易度調整できなくてぶん投げた予感 >>619
法王の専属護衛かつお食事係で
ヘルマン大統領にパンの焼き方を教えて交流を持ちつつ
魔人とは読書仲間で
総統閣下の……なんだ 二部云々言ってるけど、恐らく全体の3割も二部プレイしてないだろ?
じゃないと、俺発売日組でクリアできてないからスレにいるのが恥ずかしくなってきた ワーグって出せるキャラ自体制限かかってんのに
戦略が要求されるようなボス性能ってなんなんだよ
ランスとタイマンでもある程度勝負になってしまうような糞雑魚なめくじでいいじゃん がっつりレベリングをするなら控えの異常レジスト持ちを育てるのも有効 今の二部が嫌いな人の希望になるような一部の終わりは欲しい
本当に嫌い
好きな人がいるのも良い話なのもわかるんだけど ワーグは通常難易度だとレベル51制限がきつかったけど
難しいでやったら高レベルキャラ沢山出来てて余裕だったな >>628
ここにいるやつは半分くらいはクリアしてるんじゃね
ネタバレ上等なやつってそんなにいるのかな >>614
マエリータ隊こそ美樹ちゃんが許しても事情があっても
流れは無視して襲われた仕返しはする選択肢が欲しかった >>628
知らない人にネタバレしたくないから出来ればクリアするまで近づかないで欲しい >>628
ネタバレ嫌いで二部クリアするまでこのスレ来ないって人は多いんじゃね?
つーかよく来れるな サチコはなんかランスみたいになんとなく上手くいく主人公オーラを感じる ワーグはもうそれ専用データで一からやったほうが楽そうやな
めんどくさいけど 最速ワーグで恋人美樹みたのにその後の食券で絶望する二重の罠 >>628
俺は2部クリアしたの今週入ってからの話でそれまでスレ封印してた ネタバレを避けながら
Aクリア一度して「これでおわりなわけないやろ??????」って二部見つけるまでは本当に心身ともにきつかった ワーグ戦見据えて51overまでキャラ育成しておかないと詰む ようやく二部も終わったわ
親友ルートでCp稼いだら残りのAクリア目指そ シィルがスタン解除要員として輝いていたなワーグ戦は
あとサチコほんと有能 >>603
>>620
やっぱりサチコかー
あの子かなり優秀だよね
殴れないけどめっちゃ役に立つ
>>615
前にFレーザー脳筋連発してれば勝てるって発言したんだけども確定入手場所で未入手だったスーパーパステル優先しちったw バボラとかハウゼルで詰んだとか言う人も何故かここに来るからな・・・
多分ランスシリーズやったことないんだろうね
普通は攻略wkiに行くしネタバレ怖いからね >>633
二部がある以上は二部を台無しにするような一部の終わり方は駄目だと思うし
そうなってくるとAlice倒してつかの間の平穏(その後確定でエンジェルナイト襲来)みたいなルートとかが妥当なのかなあ ランちゃんとの和解ないの?
なんか食券でミルがばらしてたけどあれで終わりなのか? >>602
宝箱なんでもありだった?
カードで判別してるのがわかるだけでもありがたい 直す時間無かったのかシナリオや食券の内容自体は良いんだが整合性やシステム面グダグダだな
いないはずのキャラが出てきたりフラグをオンするのに必要なキャラが中途半端にいたり 親友CPの話題見るにつき即パッチ当てたのがアホらしくなるから飴ちゃんつきの1.02はやくしてほしい >>651
和解はしてるやろ デレはしなかったってだけで
もっとランスに感謝してもええとは思うけど >>651
3まで見てないのか 3ってロックされてたっけ IFなのに二部が台無しだとかそんな事気にしたルート作られても困るわ
二部は二部で別物としてやってくれりゃいいだけで >>650
俺は二部につながらないエンドでも全く問題ないわ、むしろ歓迎 >>624
ありがとう
どっちも無駄に長いだけなんやね
詰まったなあ >>651
最終的に理解はしてくれた
和解というか乗り越えた的な >>633
アリオスとバードは殺しといて魔王問題はコールドスリープ、
クジラは鬼畜王みたいにワーグ犠牲にする選択肢で第一部ENDとか?
でも今作のワーグだと普通に可哀相 >>650
Alice倒す→Aliceぶち切れる→バスワルド解放、エンジェルナイト襲来
詰む クジラにはケイブリス育成ゲームでもやらせとけば6000年はおとなしいだろ 俺は正史にしか興味ないのでアペンドとかはもう無くていいかな 高難易度周回し始めたら通常難易度に戻れないな…
まじで楽すぎ ワーグ可哀想なのもあるけど今作のワーグじゃくじら眠らせるの無理だろ 二部はなんか一応きれいに終わった風だけど
冷静になってもういちどやるとすげぇ雑に終盤終わらしてるからな まぁランスが魔王になった時点で
クルックーが氷状態のシィルを出して解除するENDでも別に良かったでしょ
2部なくてもさ 取得カード増えるボーナスは通常難易度にもつけとけと思うよな・・・ >>666
クジラの設定も当時より拡大拡張されてるしね >>658
繋がらないエンドでも良いんだけどそれだと完全にIF展開だから2部じゃ納得できない勢は区切りがつかないと思うんだよね
かといって2部と反対にルドラサウムなんか倒しちゃうと2部が茶番になりかねない
だから間取ってAlice倒して幕引きってのが無難かなと
それでなくてもAlice許せんって人は多いだろうし >>654
今後のパッチで親友CPが復活することないと思うし今親友CP稼ぐ必要性は薄いと思うんだけどなあ >>652
何でもありだったよ
でもアムは出たことないからロック掛かってるんだろうな 二部に繋がらないエンドってのは要するにバッドエンドなんだよな >677
エンジェルナイトに殲滅されて終了しか無いわな >>663
あんだけチート性能じゃないと嫌な鯨がクソ弱ケイブリス育成とか2分で投げ出すだろ >>667
クエルちゃんが物語を畳む為に生まれたキャラにしか見えない エンジェルナイトにはカフェとかハンティとかミルとかぶつければいけるいける 鬼畜王より積極的に神側が介入してるんだから、一カ所戦乱の空気があるだけで大人しくしてくれるとはとても思えんわ。
美樹ちゃんの魔王化問題も待ったなしだし。 >>667
都合よく魔王の力だけ吸われてランスが人間に戻っているけど
もうランス君だからいいやって気分
都合よく魔血魂が集結して叩き割れば魔王システムが崩壊する事になったけど
もうランス君だしいいやって気分になる >>657
過去に行ってジル倒しに行くとかそういうIFなら良いと思うよ
だけど正史で満足してる勢もたくさんいるのに気に入らないから正史を越えるIFを作れってのはちと無理がある イカマンENDでパステルやリセット達は溶けてるんだよな
あれはやっぱりエンジェルナイトの殲滅によるものなのか >>680
いや、ドMに目覚めて女キャラ被虐プレイとか愉しんだ後は
縛りプレイはじめそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています