ランス10 part107 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part106
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520943250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クルックーのプランにおいてクルエルプランっていうイレギュラーがあった結果の
魔王システム終焉だからなぁ、そのイレギュラー発生の根源もやっぱりランスな訳で >>722
ブルーペットって説明の通り部隊編成効果でレア率上がる?それともリーダー編成しないとダメ? >>730
だから鬼畜王の設定と何もかも違うって話だぞ。
神側は大幅に介入し、ワーグの性格も改変されて、更に美樹ちゃん魔王化待ったなし >>725
一級神のクエルプランちゃん仲間にすれば何とかなるんじゃね? 二部との整合性なんて考える必要ないだろ
これがランスシリーズ最後なのに
人類滅亡エンドさえ正史とも言える >>732
ifなんだから正史からズレていいじゃない 魔王ケイブリス倒して血を浴びればある意味2部に繋げられなくはないよね(戦闘中シィル死亡) >>713
リーザスのプリティリアみたいなもんじゃ無いかね >>721
IFとしてBエンドの亜種は一杯欲しいわ
ジルやスラルと一発やりに行くルート
逆に攻めてきた異世界人に対抗するルートとかとか エロゲの展開ですらこんなに争うのに人類を統一したランスくんは偉大だよね >>711
俺もクエルプランは絶対女神ALICEに対抗する展開のために作られたキャラだと思ってたよ
実際は二部ラストを演出するために捻じ込まれただけのキャラだった >>736
あー、それいうと発狂しそうな人いるからこらえてたのに クレインとかオルオレなしで自由都市2枚抜ききつすぎ なんやねんこのアホみたいなダメージ >>742
だから世界観壊さないようなずれ方だったら良いってばさ ランスが結果活躍してるけど
結果、なんだよね途中から、いつの間にか話の主導権持っていかれてる感はある
周りが良いところ持ってく展開が目立ちすぎ
特にクルックー、次点でミラクル
その癖中途半端に手抜きするし、まぁ加減難しいし好みの問題なんだけども 鬼畜王のワーグもそうだったがルドはとんち以外解決法ないしこれで良いと思う >>726
ランスのためだとか魔王システムの有無とかそれこそどうでもいいものでしょ
根幹にランスが直接関わらなかったってのがランスシリーズの結末という話しなだけ >>746
わかる
10のIFはあるっちゃあるけどとにかく短すぎて、なんだかなぁって感じ
戦国の謙信五十六蘭ルートみたいなボリュームがほしかったわ >>724
ランスは偉大で最強で全部解決せにゃならんというのもどうかと思うが
過去のカオスの犠牲無くして魔剣カオスがあるのはべつにランスの功績では無い >>748
全部終わってからあれ、こいつ魔王システム吸い出すためだけのキャラ・・・? って思ったな
どうせならエロシーンでもバキュームフェラして欲しかった >>724
たしかにクルックーがこっそり解決ENDはランス蚊帳の外でカタルシスはなかったな こんな二部のために9で無理矢理妊娠祭りにしてたのかと思うとなんかなあって気分には、なる
ナンバリングじゃないから驚きつつも笑って許せたリセットと山本ランスU、6のダークくないでやめときゃ変な気分にならなかったのになあ
この後に生まれた子たちみんなろくでもないキャラなのばっかだし >>750
いや散々言われてるよw
統合部隊見るとげんなりするとか。気持ちはわかる。 ランスくんは火事場泥棒でレイプ癖のある子煩悩パパだからな ランス単独で世界のシステムに挑めないってのは昔っからわかりきってたし
神も魔王も全部ランスが解決する物語じゃないだろうなってプレイ前からわかってたから別にそこに不満はないけどなぁ >>734
遊び方を提案されて喜んでると言うのが正しい
母親なのは憑依時だけだし アームズアーク神魔枠なのか…
つーか才能限界もたしか70とかだったのに色々弾けてんな >>714
ただの我儘やん
飯食いに来て全メニュー気に入らないから他のメニュー作れって
本来そりゃ別の店行くしかないで >>753
ifなんだからよほどのことない限りそんなに気を使う必要なんてないだろ頭固いっていうか頑なだなあって横から見てても突っ込みたくなるぞ ランスくんの基本スタンスはなんか気付いたらなんもかんも解決してしまっているって感じだから
そもそも事件の根幹とかに自ら関わりに行く事はあんま無いからね >>736
俺もそれよく書くけど、今さら言っても仕方がないというか
もうこれはこれでいいやという諦観もある もう正史はほぼ隙間が無いし IF分岐ちょろっと追加されるぐらいなら
単に別モードで各時代の魔軍やアリス&エンジェルナイトと戦うマップ追加とかが欲しいなぁ
初期化ゲーなんだから魔王ランス軍とか涅槃アリオスとかご都合勢力でバランス調整した奴 >>755
くじら倒せないのが〜みたいなこと言ってるのは、
ハニーキングの食券イベントみたいなことになって終るだけだと思うが・・・
画面がブラックアウトw え、マジで2部のハウゼル
千日手みたいなことになってんだけど
コレ決着つくのか?
30ターン超えたらイベント起きてくれマジで… >>762
俺は乱義が出来た時点でもういくらでもいいやって思ったけど
二部前提だと考えるとまた違ってくるな
子供世代は本当に無理だったので >>750
別によくね?
茶番だと思う人がいてもそれはその人の勝手なんだし
それが総意みたいな言い方されるとドン引きだけど >>767
2部の連中はみんなレベルがおかしなことになってるな 子供メインになったじてんでランスやってる感あんまなかったしな
正気に戻してからなんかあればまた違った感想になってたかもしれん クエルプランは人気トップ10入り出来るのかね
ユニット化してれば確実だろうけど今の時点だと何とも言えん 完結作にまで正史とかいう概念持ち込みたがるのが何か違うんだよなぁ ラサウムが支配するルド大陸がどんな感じなのかは見てみたいな ホラガ曰く今以上の絶望的な世界らしいし >>739
一級神は二級神と比べても天と地存在からして別物だから
人同士の戦いにハエが介入するようなもんで >>757
せっかくJapanに封じ込められるルートあるんだからそこから超難易度で逆襲できるとか欲しかったわ
天満橋を死守しつつじれてやってくる魔人を一匹ずつ血祭りにあげてくとか >>757
ケイブリスとの戦いなんて途中で投げ出してどっか行っても良いんだよなランスなんだし
かなり大変だとは思うけど大きめのアペンドとか作ってくれるなら戦国みたいな別展開やってみたいわ >>767
アームズはレアアイテムコレクターなのでレアアイテムのおかげで上限あがってるだけ
枠は特に意味ないよ。リーダー選出の編成のためにあるだけだからゲームの仕様 2部一本道は(エロ無しは許さないけど)いいとして
1部が実質一本道で自由度ないのがなぁ
無理やり2部に繋げるorバッドエンドで面白みに欠ける とりあえずアフターはクソってことでいいよな
あれまじでクソやろあんなんいらんかったわ
どうせ2部キャラばっかになるし
なぜキャラクリを入れなかったのか そもそも千日手になるくらいラウンド数伸びてるならレリコフの武闘乱舞で一気に削れるけどな ランクエや03のサテラを基準にすれば
クエルプランもトップ10くらいは余裕で入るんじゃね なんか、俺が気にくわないから俺が気に入る話作れって人
やたら多くないか? ランスの子どもだと元就が一番いらない子扱いされてると思う 2部の終わり方が嫌ならコールドスリープの終わりでもいいぞ 正史っていうか二部が一本道でEDでランスの死まで書かれててEDのラストにランスシリーズ終了って書かれてたら否定するほうが難しいんじゃないかなって >>792
賛否ある2部と違って、アフター褒めてる声は今のところみたことない
批判以前に空気。報酬実績が割り込みってのもやらない方がいい理由に >>795
春だからね
もっともワッチョイのお陰で端から消えてるから何言ってんのか知らんけど >>783
別に二部じゃなくても納得できるENDなら良いけど、有りえん話ばかりだからな。
待ったなしの美樹ちゃん魔王化問題とか、くじら問題とか、二部以外に綺麗に片付くなら別にやぶさかではないけど。 ランス10に金払ったわけでエールの冒険譚に金払ったわけじゃないからな
二部を気にして一部の内容を制限させるとか意味不明 >>795
教育に失敗したルドちゃんがいっぱい居るからな >>795
それだけこのシリーズに期待してる人が多いってことじゃん
俺は悪いことだとは思わん >>795
ああいうのは発達障害の人だから放置が一番だよ
相手すればするほどつけあがりこっちの時間と精神が削られるだけ >>736
でも今回のシナリオ見るからに評価良いよ
もちろん嫌いな人もいると思うけど 2部はもうちょいき依存キャラがどう過ごしてるのか知りたかったな
実際に登場してないキャラで言及されたのはカロリアとキャロリぐらい? とりあえず良かったも悪かったもその思いは公式にアンケで送れ 二部はクジラ関係のまとめ方として綺麗だと思うし
最後にちゃんとランスが主役に戻って来たから良かった >>770
横から見ててってお前さん二部アンチやん
どんなIFが見たいのよ 9のリセットの出番がチョイ役過ぎてペルエレの執念を蹴散らすほどの怨念を集めた結果が二部だな。間違いない ほらほんのちょっと二部の不満言っただけでこれだもん あ、あかーん!
育ってると思ったら魔法使える系のキャラがいなくて魔人ワーグ削れねえ
しかも難易度20もあるから硬すぎーぃ! 結局周回を前提とした食券なり裸なりの構造なのに行き着く先がほぼ同じだからダルいんだよね
違うエンドを回収していくとある程度自然に食券集まるなら良かった
調理準備で食券回収しながら15ターンに滅ぼされる作業の繰り返し 2部ではリセットのその後が見れてよかったなあ
成長しなかったのは残念だけど どうでもいいけど神々が居る天界って地下深くにあるのにBGMは「天上」なんだな 一部だけで十分なボリューム感だから
シィルに穴開ける必要はあまりなかった この世界気に入らないからエンジェルナイト出してやりなおし
確かにまんまルドラサウムではある 2部って悟空のいないドラゴンボールGTみたいな感じだよね >>820
人格批判してくるのは賛否関係なく全部NGで会話しなきゃいいんじゃないか >>824
世界の端から落ちると上から降ってくるっていうのはそういう事なのかな >>806
END見るためにカチカチしてるだけでただただどうでもよかったな これだけ文量あるんだから食券回収はもっとやりやすくして欲しい 二部は好きor嫌いじゃないけど、一部がビターとバッドエンドしかなく、鬼畜王時代に出来たランスのルド謁見が出来ないのが物足りないのは俺だけでは無いはず >>821
高難易度しらんけどターン8でホーネット仲間にしてターン9のワーグ戦までに51に育てればいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています