ランス10 part109 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part108 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520957966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>251
あいつ鬼出身だしな
ケーちゃんはリスだし弱いわ オーバーキルでドロップしなかったら最初からやり直しプレイなんてきつそう >>251
いや「何故かまた」だから本来ある程度の強さで復活するんだろうけどケーちゃんに限ってはって事だよ? >>254
イカ牧場をして楽しいと感じるかどうかがポイントだな
たぶん途中で虚しくなると思うけど >>254
ジル様ってイカマン帝国できる前に戻ってきて、人間いなくなってるのみてもういいやってなってそうなイメージ ホーネットさん居れば箱は余裕でしょ
むしろ魔物ハンター出してて宝箱回避する方がきついわ >>244
エロピチャは自分の事だけは最小の手で最大の効率を得られる指し手だからね
あれ一種のバランスブレイカーだろ 必殺技は見切れる
でも通常の斬撃とかは必殺技じゃないから能力勝負
つまり魔王の血を殺したのだろうとそれがランスアタックなら
死亡率0%でもアリオスはかわせる ケイブリスは魔血魂自体クソゴミみたいなサイズだったらしいし、魔人としての力=魔血魂の大きさなんじゃないかと思う
だからケイブリスの強さは魔人としてではなく、その肉体依存だったんじゃないかな だから転生するとクソゴミに戻る もしガルティアが死んで虫を逃さず魔血魂になったら
復活後は虫いるのかな さすがにいないか >>259
人間居るぞ?
括りは古代種のモンスターだけど >>259
メインプレイヤーとしてイカマンが認定されてるなら
血の要求にしたがってイカマン牧場するんじゃなかろうか >>265
普通に元の強さ依存だと思うな
まぉ元の強さによって受け入れられる魔血魂の大きさが違う、みたいな相関はありそうだけど アリスの好きそうな二者択一のキャラ選択が今回少ないのに
よりによってシルキィハウゼルだなんて
ホーネット派勢揃いさせて会話イベント発生させたいみたいな期待だけ潰しにかかるとか 魔人化したときの能力基準とかじゃないの
ケッセルリンク女で復活したし魔人化直後に男に変化したんだっけ? 16ターン目って多分マエリータの魔王誘拐回避だと思うんだけど
ランス城浮遊じゃなく砦に行った場合もマエリータ隊来るのかな >>268
それはわかるけどそんなもう繁栄してないからなぁ
>>269
5%しか残ってないし、ジル様って血の要求よりも
本人の欲求に従って人間いじめてた割合のほうが強いと個人的に思ってるので
まぁ事実はよくわからん エロピチャはなんか計算高さや暗黒面見えるけど一応悪人ってわけではないととっていいんだろうか
悪女ではあるかもだが >>265
いやあれ、ケイブリスの巨体、強さと比べて、そこからは想像できないほどって話で
別に他の魔血魂に比べて小さいとかないだろ >>252
やっぱ裸とアイテムで埋めてくしかないかthx >>267
呼べば戻ってきそうだけどムシはあれ集合して3体になってるだけだからね
各々どう考えるかわからん >>257
それ単に、同じ強さで戻ると本人思ってたってだけなんじゃ・・・
ケーちゃんがそこまで諸事に詳しいと思えない(´・ω・`) >>271
2部では揃ってるのになんかひどいと思った
バランス的にも別にどうせ神魔1枠だしさ >>275
悪人かどうかってのをどこで線引きするかだな
食券とか見てると、マジックの友人&王家に入った?ってことをしっかり活用しそうなんだよな
>>278
ガルティアって使徒以外に虫いないっけ? 長田君みたいの増えればハニー帝国も夢じゃないんだがな、イカに負けたのか 「よし人間を苦しめるためにまず人間を教育して個体数を増やすところからはじめよう」
ジルはせっせと人間に文明を与え知恵をつけて国を作らせ人々から崇められる存在になりましたとさ >>279
ケーちゃんにはワンニャンとシャリエラが居るし余裕余裕 ケーちゃんのレベル限界は255だから
どんなに頑張っても1部ケイブリスよりちょっと強くなるのが限界なんだよね >>275
徹底的な利己主義だがこちらに見せてるいい奴分が演技かは不明だからね https://i.imgur.com/OoPlrzI.png
こうだもんなぁ
死んだルートのほうがよかったのかもしれん
いろいろ悲しい人が多すぎる >>271
3択だけど、高難易度モード前提かのような宝箱は結構あるような
レイとメアリーとかパイアールと姉とか政宗と黒部とか。
クレインやミラクルとかは自動で加入するのにシナリオで仲間になるって言っといて片方しか選べないのは微妙に納得いかん みんな色々有難う。
全員☆20以上で挑んだんだけどね。それでもだめだったから相談した。
地道にCP溜めつつ次回頑張るわ >>286
ケイブリスは自己進化があるからそれは違うんじゃない。限界は変わらなくても種族値や特性は変わるだろうし ガンジー死んでほしくないけどエロピチャと結婚するぐらいならって思ってしまう自分がいる >>282
使徒がムシの集合体でしょ
20体が3体に擬態とかそんなん >>285
孤独に鬱々と6000年耐え忍んだ時とは違うから
1000年も経たずに往年の力取り戻す可能性もあるし
何千年経ってもケーちゃんのままの可能性もある。 エロピチャのカードって確か一週目から普通に出た記憶
「夫ガンジー」とか書いてあって「は?」と思った
もしかしてこいつ不老でマジックの実の母親でありながら学生として親友面してたのか?とか思ったわ ただのプラチナドラゴンに戻ったカカカさんとKDとケイブリスの関係 ケーちゃん完全復活するころには全人口の半分くらいランスの血はいってそう カミーラさん回収してないのが正史だとしたら
ケーちゃんはとりあえず1回はカミーラさんと念願のHできたのかな ここはエールの名前をガンジーにすることで手打ちにしよう >>303
その頃には魔物も新世代が台頭してるんやろなぁ ケーちゃん、強くなる事は目的だけどもう人類侵略とかは興味なさそうで平和 https://imgur.com/a/6NTgs
神魔法使って死んでおけばよかったって目にあってるな そういやケイブリスってヒーリング使うけど神魔法の技能もってるんだな ガンジーとエロピチャは面白かったわ
ぶっとんだ王様らしくて
生首は後味悪すぎんよ
ランスの数少ない男友達なのに 一部で回避力を持ってる奴が殆どいない点でエロピチャは貴重 4聖女の大条件はやっぱり経験値関係だな、アリオスにウエンリーナ小にされた次の戦闘で大になるイベントが発生した、小の☆は18
その時の累積経験値が157567で合計数字が31
3ターンキルだったからズラして4ターン目でキルしたら156843で27で発生せず、社会的抹殺で158291、26発生せず
ついでに1ターンキルの条件は「相手の体力100%から殺した場合、経験値+50%」って条件だったのね ランスが友達と内心認める奴って基本的に死ぬからなぁ
信長しかり ハウゼル、サイゼル、カミーラは数千年後もいそうだな >>301
少なくともKDとは子ども産めなさそう
ヒーローはハーフだから魂もらえたけど
多分ガチンコドラゴンに魂の供給とか、既に止まってるような >>315
たしか累積末尾7でリーダーに入れて戦闘入りで確定してなかったけ
条件そろってれば自動戦闘でも成長するはず >>315
合計じゃなくて普通に末尾一桁が7で発生てのが濃厚だぞ >>22
ナギ志津香でリセットに対するコメントあったわ 前のほうがかわいかった
シーラ 香姫
年取ってむしろいい感じになった
リア、マジック、モフス >>315
あー、つまりあれか
回復持ってる相手なら一ターンで倒しきれなくとも仕切り直しで行ける可能性はあるのか
まぁ効率的にも狙ってやるものじゃないが 三十路すぎてもハイレグしてそうなウルザ、その前に過労死してそうだが >>322
ハウセルナース小も同じ条件で成長したから4聖女統一っぽいね
末尾7ならかなりやりやすいんだけど、末尾7の機会があったらハウセルナース出してみるわ ランスと割と仲良かった言裏は出てこなかったな
あとキサラやピンク仮面も
とにかくハチャメチャな4.x好きだから残念 条件2部クリアでいいから1部のIFシナリオ解放とかあったらなぁ…
アペンドに期待するしかないのか ワーグって場に出てる8人の魔人倒さんと出てこない?
だとしたらどうプレイしたって難易度10超えるんだけど タマネギはテキストでだけ出てきたな
あれは友達って感じじゃないが >>333
IFシナリオでてきても、これじゃないっていいそう パットンは友人通り越して健太郎やアリオス以上にもう一人の主人公してる >>327
単純に、割り込みがない状況(もしくは、割り込んでも回復するターンがあった場合)でアサシンの暗殺が決まれば経験値+50%貰える >>336
むしろ二部がIFだったんだ!ってなる未来しか見えない 1ターンキルは常に狙うもんだろ
待機待機でap貯めてから全ぶっぱ
体力多い相手は暗殺追い討ちでもいいし
これやらんと食券で伸びん >>340
現時点でそんなこと言ってたやついた気がする
あんなの1つの可能性にしかすぎない みたいな 二部後にもし戦争したらどこが勝つだろうか?
まあリセットいる限りはあり得んとは思うが
最大戦力のリーザスか、闘神軍団のヘルマンか、子供達が多いJAPANか >>238
政宗死んでよっしゃって口説きに行ったら数行テキストで終わった記憶 ルッコンフード、ケイブリスが作らされてたのかよw
ホーネットが生き残って大進行きたの初めてだから知らんかった >>343
まず東ヘルマンがスナック感覚で滅ぼされる未来しか見えない パットンは友達って感じがしないなぁ
ランスのパットンに対する扱いはその他の男共と大差ないように思うし
リックなんかには何だかんだ最後には折れることが多いけど >>341
経験値は難易度に比例するから
難易度10以下は累積EXP気にせず宝箱狙ったほうがノンストレスだと思う >>346
ランス10でいうならTURN1に滅びるか、その前の年表時点で滅びてる感じだなw 雑魚は3ターン以内と1ターンキルは狙うのが基本だと思ってた
後に回復が控えてるボスなら自軍10%イカも >>346
仮に新鬼畜王が出たらチュートリアルだろうな リックとは立ち合いすると面倒らしいからな
しかもあいつランスと斬りあいしてる時うっすら笑ってて怖いって言われてた こうして考えると運命パステルとか対雑魚で強いな
後半の雑魚戦は運命マジックで雑魚敵をアサシン勢で処理して経験値稼ぐのが正しい勝ち方なのかもしれない 宝箱狙うとか3T以内、1T以内狙うとか
そんなん人によるだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています