ランス10 part109 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part108 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520957966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>689
人気投票17位というまあまあ上位だった >>585
エスクードソード自体に死亡率が分かるゲージがあるんじゃなかったっけ。 人気がってよりも出番少なくてヤなかったから本編では!って願いな感じだろう
今回はヤれたけど出番少なかったな SR取っても大して強くないしこの周回だけだしで微妙なんだよな >>702
エンジェルナイトとか悪魔はみんなそんな感じっぽい
でもウィリスとかフェリスみたいに階級低くても固有名詞の奴いるしいまいち謎 >>707
どうせ0.1倍+毒100だから鍛えなくてもええのよ
剣豪とか相性がいいキャラが強いから勝手に育ってる人多いけど >>693
コルドバって戦績入れ続ければ生き残るって聞いたんだけど8t作戦でリーザスならどうにかならないん? 何かどう面白いかも主張できずに相手の主張がどう間違ってるかも言えず人格否定しかできないバカだから絶賛しても仕方ないか
ディカッションの基本すらも理解できなそうだし ホーネットというか、今回の魔人連中はシナリオの犠牲になった気はするけどな
仲間になった魔人連中を本気にさせるとランスの影薄くなるし シャングリラの「かなみを偵察にいかせた場合」てのがよくわからん
なにか分岐あったっけ >>675
すまんな
もうちょい前から当時をしっとるー >>705
H見せつけられてダークランスが逃げてマリアが怒るシーンだよな?見た気がするだけどなぁ
メガネルートいけねえ メガネルートは自由都市開放を手動でやってマリアのアレをダークランスにご開帳しろ >>711
本当アフタークリアしちゃったら
キャラ図鑑埋め以外の意味ねーのがなぁ
アフターっちゅうぐらいなんだから
ストーリー補完してどうぞ >>718
シャリエラにあったあと、踊り子のほうにいかないこと >>718
同クエストの前の分岐でケイブリスのほうにいく ホーネットの処女は正史ではランスが絶対に奪ってるというのはプラス要素だろ
シルキィは残念ながら… >>714
アーシー?ルーシー?のどっちかが持ってたと思う >>703
リックやランスみたいにAP0が2つじゃなくて
AP0ひとつの産廃だけどまぁ好みかな >>718
シャリエラちゃんに姉妹の場所じゃなくてケイブリスの場所を聞いたらかなみが別行動した気がする こうやってもやもやするから最終作で正史が判断出来ない作り方は良くなかったんだよな
これはランス11作って全てをはっきりしたほうが良いぜ
頼む作ってくれ!ランスシリーズが終わってマジで人生燃え尽きそう・・・ SSRリックとかメチャカッコいいから使いたいんだけどね
大体手に入る頃には多少の性能なんてどうでもよくなってるのが惜しい…… >>729
ルーシーもってたわありがとう
案外もってるキャラすくないのな >>708
有難う、ずっと期待して待った人も結構いたんだろうな…… >>712
カラー派生や人間派生と天然モノの違いじゃないか? >>721
いや、ダークランスがマリアさらってどっか行くケースだから違う
それは途中でやめた場合 ホーネットは強行突破すればそれなりにまともな所も出てくる マーシーちゃん加入イベントの難易度が結構高い気がするぞい ホー様セックスの時はランスと心情被って感慨深かったしわんわんからどんどん認められていくのも良かった
あれだけ処女奪わせてくれって声で溢れてたのにこれ以上何を望むんだ >>737
たしかに
魔人全員コンプもだけど条件厳しいなぁ >>742
アーシールーシー拾ってかつホラガイベントだろ?
結構どころかかなり高い ホーネットにチョロインでも期待してたのか?
頭サテラかよ 70謙信もSSRだった気がするんだが見間違えたかな >>747
あいつ昔からレイプされてるから無駄だよ ホーネットは2部終了後の魔人と魔王の関係とか、ケイブリス打倒の恩人とか、そういうの抜きにして一人の人間として口説かれる3部があったら多分完璧だと思うよ 昔は13階級のみ天使だったけど
今は7〜13が天使で直接製造されないって設定があるので
11階級のヌークが神製造だと矛盾する
神異変で供給も途絶えたとするなら
クエルプラン討伐時に作ったと考えられる
ちなみにコーラは天使ではなく神の階級なので矛盾しない ホーネットは初見で高慢ちきな女!ってなって強行突破で見直されるというキャラの作りなんだけど、そのルートが強制じゃないせいで見てない人の評価が上がらないのがあかん >>367
ドラゴンだから成長限界1000有りそう 他ルートはともかく強行突破ルートはじゅうぶんメインヒロインしてるしあれ以上を望むのは高望みって感じするけどなあ >>727
男魔人は結構盛んなのに女魔人はウブ多すぎませんか >>742
ルーシーを拾っていればアーシーは攻略しながら手に入るから早い段階で拾えるかどうか
結局ホラガのタイムリミットが激しいから2〜3ターン目ぐらいにほしい CP+6
☆10、EXP×4=200%
マニュアル通りの進め方でとったけど、このあとどう進めれば・・
EXPよりカード何でもの方がいいのですか?
というか必ずどこかが滅亡する 2部11章の魔人連戦で戦闘後HP回復しないんだけど
勝てる気しない・・・ 一応ルートのヒロインはしてるんだけど、既に出番があったサテラより薄いと考えると確かにな >>758
あ、派閥戦争に負けるところから救うってこと?
それは無理じゃない? >>752
強行突破ルートやってないと嫌な奴イメージしかないからなあ 魔王ランスはワーグちゃんを抱こうとしたが永眠してしまった… >>757
☆10と部隊ボーナスの方がいいと思う
滅亡は解放の実績やカード40枚の実績でかなり緩和できる
あとは魔人を2匹潰せばその国はほぼほっといても大丈夫になるとか覚えておくといいよ とりあえず海からは終わった…ケイブリス嫌いになれないわこいつ。 >>757
EXP1〜2削って部隊ボーナスでもいいと思うよ
序盤から追撃とかリーダー数増加がとれるから動きやすくなる
滅亡はターンリミットがあるイベントを覚えるのがいいけど
1国を支援しつつほかの魔人をつぶしていくのが基本スタイルにすればなんとかなる あんなにロリロリだったマリアも、随分とトウが立ってしまって… >>712
名前が被ってないのかも知れない
>>738
設定改めて今回のと併せて見るにこれ一級神以上とその分身、
システムや実験的作成以外はもう全部地上生物からの13級からの昇神天使みたいだね >>752
はじめが可愛げない方向の高慢ちきだったのがな
デレもランスにメロメロってんじゃなく父と重ねてランスを認める&自分を改めるって程度のものだし 魔血魂回収して特攻してた目つきが鋭いシルキィと
実はエロエロ145cmおねえちゃんシルキィは別人 火炎ちゃんの醜美逆転の話聞いて週刊ストーリーランド思い出した 方や夜毎に輪姦されまくって方や「戦争は!!!!スポーツでは!!!!ありません!!!!」だからな
シルキィの敗因は使徒を作らなかった事だな >>774
ケイブリスは憎めないよなあ
脇固めるワンニャンもいいキャラしてるし >>780
もうちょいイベントは欲しいけど
そこまで行かれると俺の好みから外れる カカカさん魔軍に回収されるとケイブリス倒す前後に地味に出番多いのね
アレックスの犠牲は無駄ではなかった 二部でランスが魔王じゃなくなってもランス様呼びのままだし
ここまできてると完全にデレてるんだろうけど、その過程の描写が無いのが致命的 >>768
>>775
そうなんだ?ありがとうやってみる
自由都市の魔人2倒したら確かにそのままだったけど、ヘルマンリーザスが滅亡してしまった
どうしても砦&JAPAN行きになる 設定集見てたらバスワルドってのいたけどそんなの出てきた? >>780
でもホーネットがクエルプランみたいなキャラになったらそれはそれで違う気がするしキャラは今みたいな感じで良かったとは思うけどね
サテラくらい掘り下げがもっとたくさんあったら人気になったと思うよ
ホーネットはそもそも選択次第で死んじゃうから深く掘り下げられなかったというのが辛いところ >>718
偵察いかせても帰ってくる頃にはおせーよ状態だから、
踊り子ルートで宝箱取ったほうがはるかにマシという
かなみちゃんマジぽんこつ >>769
それ面白そう
コールドスリープしなくて単独もしくは人類率いて全面戦争になるの見てみたい
単独の場合ゼス崩壊みたいなストーリーになるだろうけど そのうちパッチで、1戦闘における睡眠の重ねがけで耐性上昇とか付きそう 偵察ならポンコツよりサテラにやらせた方がいいような >>783
使徒作るとちょっとだけ弱くならないか? >>788
平均的に魔人削りつつシャングリラを攻める、魔王を回収だけしっかりやればランス城浮遊ルートにはしっかりいけると思う
あと自由都市だけはレイを倒しておかないと大規模作戦で陥落させられるので、一人は倒しておくこともおすすめ ウズメが忍者3なのにポンコツってるから
かなみの血は天才くのいちの魂すら凌駕するぞ そういや6で一瞬シィルの実家出たけどご両親はカミーラダークと今回の大侵攻を無事に乗り越えられたのかな 自らの力を落とさずに使徒かそれ以上の力を持つ存在を量産できるつよい魔人がいるらしい リトルとかシーザーとか、お前ら使徒じゃなかったのか・・・って ホーネットは7ターン制限で引っかかってやっと突破して助けたぞ!ってなってからの
ほぼガン無視で印象良くない人もいるのではないかと思う 今回初めてワーグさんが攻めて来たんだけど…
これってそのまま放置してても大丈夫なのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています