ランス10 part132 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part131 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521358155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔王ってよく1000年過ぎたら殺されるけど、厳密に寿命ってないんだよね?
1000年過ぎたら力が弱まるから倒されるとかそんな感じ? >>703
最後に魔獣になる辺りも狙ってたのかもな >>733
なるほど、サンキュー
鬼畜王の二人完全に忘れてるわ >>750
いやあるよ
そのままだったら1050年ぐらいで消滅する >>747
キムチ、手裏剣複数、魔法バリア、毒の運ゲー次第だなぁ。 >>750
説明書読んでどうぞ
今までに殺された人間の魔王は皆無だぞ
何らかの形で全員継承してる
細かい設定はひつじ小屋で魔王のページでもみたらいいと思う 10はレイ生存サイアスガンジーの扱いやマリアまそーさんの扱いと鬼畜王でやらなかったことをやってる感がある
レッドアイは因縁のフリークいなくなって残念な感じね >>747
強行のリスは拍子抜けするぐらい弱かったよ
基本手裏剣だけでどうにでもなるからジッポは道中でいいよ
強行行くときはメディウサとケッセルリンクは倒しといた方が楽だとは思う そういえばリックっていつマリスに振られたんだっけ
>>747
メディウサって割と楽な方じゃない?
状態異常にはなるし魔法はしっかりガードすれば毒で殺せる
キャロとかAP0の状態異常回復とキムチを含めてヒーラー3人香ちゃんにAP0で攻撃とか ついさっき強行突破クリアしたわ
メディウサとケッセるは事前に倒しておいた方がよさげだな
団子で削るだけとはいえ何千万の体力はさすがにキツイ 今回セシルとメアリーへの電撃の扱いが意味不明で
レイは単なるダブスタ野郎とみられてるね・・・ >>759
この二人は石化やダウン使ってくるから面倒だしな
レキシントンは脳筋だしパイアールは側面消せば雑魚だからこの二人残したわ 村人とキムチ、どっちがいいだろ
香ちゃんの毒は5連続で効かなかったりで辛い
レジストどうなってんだよこれ
つーか10そのものが運要素強すぎなんだがちゃんとデバッグしてこれなの? >>761
ビクンビクンさせながらセックスしたんだよ
電撃は大好きなシチュだから描いて織音 包帯巻くのにビリビリしてるからセシルとのセクロス中もビリビリして感電死しそう >>763
リスの名前のとこにモードが出てる。
増長の時は状態異常入らない。 運要素多いのはTADAゲーだからまあいつものことだよねっていう >>763
トライアンドエラーする度に無理だろって時もあれば楽勝で行けたりしてゲンナリしてくる
そして宝箱チャレンジで更に禿げ上がると 試行錯誤でなんとか突破できる場合が多いし
バランス調整は神だと思うが >>761
レイがロリコンではないことの説明という秀逸な考察が >>757
十分つええんだけど
難易度と倒した面子と有効な技教えてクレメンス 基本的には電撃制御できるらしい
メアリーの包帯の時はボロボロで制御出来ないって言ってる
セシルビリビリプレイしてたかどうかは知らん もし一つゲームシステムで断言できることがあるとすれば
亜人ランスはダウン無効つけろ、今すぐにでも >>775
システム弄るのめんどくさいからスラルからダウン攻撃なくせばいい >>775
全体的にダウン攻撃への対策が乏しいよね >>770
遊びなさすぎて神とはとても思えん
全般的にカツカツすぎる 氷のサイゼル 炎のハウゼル 雷のレイ ここまでは強そう
風…メガラスかな?他にもいるかなでもメガラスでいいや
地…土こねこねサテラちゃん やっぱり地属性って弱いんやな 強行にケッセルとメディウサ倒して難易度4上げるぐらいなら両方残した方が楽だと思うが すいませーん腐男子ですけどー
ザンスくんと乱義たんの薄い本はまーだ時間掛かりそうですかねぇ? 繰り返し前提にしてはスキップが良くなかったね
すごろく形式でその1マス分しか飛ばせないってのはな。2部は会話中の選択肢でも止まるし… >>776
レイがわざわざラバースーツ着せてるの想像するとただの変態やなw >>774
でもメアリーが手袋作ってんのよな
そして多分、二部の服は鬼畜王と同じ素材よな >>780
まぁ最適解を導き出す試行錯誤が楽しくないという人にはダメなんだろうね >>784
二部のか
あそこでランスダウンさせられると怠いから確かにダウン無効欲しいかもね
リセットにランスダウン無効効果のスキルとかありゃいいのに てリセットも亜人か
やっぱダウン攻撃自体なくしたほうが良さそう ダウンは
スタしたらたまにダウンします、とダウン攻撃がありますってのが紛らわしい
ダウン無効ちゃうんかい!と全国民が怒ったで >>789
それより最後の俺様の活躍見てるかってときにランスが倒れてると爆笑ものだし >>789
だるいというか、単純にシリーズ最高に感動できる場所の感想が
お、おう、それより大丈夫?
になっちゃうのが痛すぎる もうCG実績埋め出来た人は相当いると思うけど全ルート埋め、作戦マップの取った道の方
これを全部埋めたぜって人いたりする? ダウン技無効にする支援はないのかな?
魔法バリアや忍法以外みたいな攻撃無効化とは別で >>780
戦闘バランスはともかくフラグ管理のカツカツっぷりは疲れるねえ >>746
オレの時はエールちゃんがダウンしてランスの活躍を見逃したからなぁ。
下界は糞ゲーって滅ぼさなきゃいいけど >>791
酒乱セルさんゲット→夜ケッセルイケるやん!→あるぇー?
俺だけじゃないと思いたい クエルプランとALICEの会話をリセマラしようと思ったが、
???の場所がわからない。
どこかおすすめのところないか?
今は10T 砦ルート ずっとヌークのデコイがそういうダウンとか石化を身代わりしてくれる神スキルだとおもってたのに
支援解除に対するデコイってここできいて衝撃を受けた
ランスやエールダウン防止スキルじゃないんかい >>788
いくらか違う
トライアンドエラーと遊びなさすぎは別問題だろ
後は余りにも確率ゲー過ぎってとこ 篠田が大将軍みたいに作戦3を使えないのはサボって能力が成長しなかったからなのかな? 身代わりになってくれるキャラはおるな
ロッキーとか ダウン無効って
シャリエラと香ちゃん(レベル違うの)くらい? 強行のレキシントン戦でHP1万切ってたわ
ウェンリーナーでどうにか凌いだけど ところで大進行エンドと美樹恋人の両立って厳しいですか? 魔王ランスとの戦いのあと分岐あるけど、左側入るのにはどうしたらいいの つかダウンした後5ターン後くらいでいいからもう一回出させて欲しい
交換した味方もクールタイムありでいいから再出撃させて欲しい 身代わり連中も一部だし二部はダウン攻撃がキツいわなぁ 確率ゲー言うてレーザーの付与ミスるかどうかくらいだと思うが >>812
2枚抜きしないと無理
CPたくさんあるならそこまで難しくはない >>806
あんま力入れて頼られても困るから適度に手を抜いてる説を唱える >>807
どっちかというと2部でそういうのいないかなと
キャラ数が少ないのにきつい 一部はダウンされても防ぐ手段あるし、そもそもダウンされ尽くす前に倒せっていう事でいいんだけどな
二部に関しては流石に調整不足 >>812
俺は両立した
結構一緒に片付けちゃう奴は多いんじゃないかな? >>824
2部高難易度たとキツイのか
やったことないけど >>805
最高効率目指すなら確率ゲーになるのは仕方無い気もするが 恋人美樹にした状態での大進行って最後のケイブリスで味方のHP3割ぐらいまで減った時点で強制ゲームオーバーじゃないっけ?
まだ全然いけるなーと思ってたのに戦闘中に美樹ちゃん魔王覚醒して「は?」ってなったわ >>814
劣勢になるとランスが氷像に気を取られるんで
リセットでビンタ >>822
ありがとう。
強行突破で全2枚抜き自体はやってたけど
そのあとのワーグで火力が足りず諦めてこの周回では諦めてたんだ。
2枚抜きの国数調整して頑張ってみるよ 2枚抜きするとストーリー短くなるけどリーザスの後方魔人は2枚抜きしないとでないのかな? 2部メアリーの服が鬼畜王と同じなのは良いけど
あれはレイとペアルックだったから良かったのであって、そこだけちょっと不満だわ >>829
それやったことないんだけど、どんな会話するん? 魔王ランス初戦って勝つとセリフ変わったりするのか? >>829
恋人じゃなくてもゲームオーバー
ただ恋人にした時の方が一回目の警告が早かったから難しくなっているのかもね 漢リクチェル、ククルククル以外の魔王を呪い殺してしまう ケッセルは長期戦だと吸血鬼のせいで置物になることがあるのが問題 CP溜まればキムチ毒手裏剣バリアからおさらばだと思ってたが、結局最後まで変わらなかった… 香姫とランスの間に子供が生まれていたら
まちがいなく団子スキルがうけつがれて大陸が永久に毒で汚染されるところだった >>773
基本は毒殺で防御+手裏剣+バリア、パステルがいるなら呪いもする
HPが1/3ぐらいになったらホーかサイゼルか健太郎あたりのアタッカーに頑張ってもらう
あと増長とリスはレジストされるからAP貯め期間 確率ゲーは俺も好きじゃないけど非確率ゲーでガチガチの大帝国はその一点だけじゃないにしても不評だったから
アリスが非確率ゲー作ることはこの先ずっとない ケッセルが置物になってる時はコンボで周りが強くなるから良いのだ 食券イベント効率よく見るのどうすればいいだろうか
マルチナかチルディ引いてからの魔王ケイブリスENDかな レイはタイマンで殺して宝稼ぐこと多かったが高難易度で使ったら糞強いな
次の周回では最初にとろうかな >>838
むしろ吸血鬼が勝手に殴ってコンボ稼いでくれるから良くないか?
バフ解除のデコイにもなるし 一辺に3人石化(しかもヒーラー系ばっか)とか
ダウン2人とか
必殺技3連続とか
3ターン連続10%回復とか
冗談抜きでえげつなさすぎなんだけど
正直バランス取れてるとはまるで思えない
味方サイドのヒーリング能力ひっくるめて
壊れのウェンリーナー、加奈代、メイドさんでも足りないし 置物になるくらいなら吸血鬼が働いてるだろうからセーフという考え方もあるかも 魔法Lv3の無茶苦茶っぷり見ると
魔人程度勝てるだろって突っ込みたくなるんだが... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています