ランス10 part147 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part146 [無断転載禁止]?bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521644962/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・自由都市が落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、自由都市以外の国が落ちるか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選び
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意 クソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ね
クソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ね
クソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ね
クソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ね
クソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ね
クソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ねクソリータ死ね ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました ちんたらやってるからいまだに2部解放できてない…今度の土日頑張るか アレキサンダーはムキムキになって強キャラになってったけどバーナードはどうなったんだ? こちらのスレは part148を立てる際に重複して立てられたスレです。
以下が現在のスレです。
ランス10 part148 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521690608/ エールってくじらでしかないのかな?
生まれた時から
エールという人格はないのか エールという人格を通してくじらが疑似体験してるってことじゃね
くじらの意志で長田君の頭に味噌汁乗せてるんじゃなくて
エールの行為を眺めてるだけ >>10
ランスの冒険を眺めたり操作したりしてるのははプレイヤーだけど
ランスにはランスとしての人格があるだろ。そういうことだ
ランスでわかりにくいならドラクエ主人公で考えても良い
ただし、クエルプランやゾンビ勇者の時だけはクジラ側から干渉してるね
エール本人は何が起こったかわかってなかったけど クジラが干渉したっていうよりエールの意思にクジラの力が反応したような感じだと思うけどなあ え、ホエールとエールは完全にイコールでしょ
一部でクルックーがホラガからヒント貰って
法王特典で「ルドラサウムの母にならせてくれ」って頼んだ オーギルの食券イベント面白いな
ギャグ系では一番好きかも は〜周回かったるすぎでやる気失せてきた
なんでカードとか☆とか引き継ぎねーんだよ無駄な手間暇かけさせるなよ >>14
それはYOUの想像、推測でしかない
ネプラカスがエールを見て「混ざってる」って言ってただろ
そもそも「完全にイコール」って言葉使うなら見た目も魂の総量も違う時点で不正解 情報見ないでやってたら、すんなり魔王ケイブリスENDw
容赦なくターン進んでいくし、どのクエスト優先すればいいのかさっぱり分からん
最初からやるのしんどい・・ ランス終わるのが嫌で2部の途中から10日くらいやってなかったけど今日の休日でついに終わらせた
感慨深くて涙が出たわ
ランスが「おい、見てるか?、俺様の活躍ちゃんと見てるか?」って言い出したの俺に向かっていってるのかと思ってビックリした
あとエンディングの10年後20年後のCGって回想で見れないの?もっとじっくり見たいんだけど >>19
よく本スレに貼ってあるよ
なんか悲しいんだか感動なんだかよく分からない感情で内臓がギュ〜ってなるよね 最後ランスが大往生した時にシィルが消えてるのが泣ける アニスの食券イベントが感動するけど、二つの災厄のアニスはひどいw 終わったと言うより終わらせたって感じよね。
別に二部後でも「俺たちの戦いはこれからだ」END出来たのに、大往生わざわざ書いたってことは、
ランスはここで終わらせるという制作からの強い意思を感じる。 >>19
あながち間違ってないんじゃね?
エール=あなた、すなわちプレーヤーも指してるかもしれん ランクエみたいなゆるい冒険ものは10の後に欲しかったというか欲しい はあまた詰んだ
4カ国滅亡エンドしかみれてないぞ
各国2人めの魔人討伐が無理ゲーすぎる
泣きそう 香ちゃんの団子作り中のマルチダさんの反応シーンをスキップできない不具合 >>27
取り敢えず戦果つくクエストしか選択肢しないでBかCエンド目指してクリアポイント稼いだら? >>27
ケッセルリンク→クルックーの魔法バリアと闇鷺の変わり身の術でダウン回避
メディウサ→AP0状態回復持ち2人入れて石化対策
香ちゃんの毒とランスの零突とテンプルナイトで削る
パイアール→クレインかオルオレで即座に側面排除
痛い攻撃はコルドバさんかいなければパットン、クルーチェ、シーザーあたりで物理防御つける
リーザス→最悪使徒2人に引き分けに持ち込めばクエストクリアは出来る
こんな感じか 二枚抜きの事じゃない?
ふつーにやってりゃ二人目でも最後までイベント見りゃ馬鹿でも倒せる作りだし
18歳超えてないかもしれんが 難易度上げないようにする
ターン1でレッドアイ倒さない
むやみに二枚抜きしない
など
エンディングと滅亡に関係ないイベントはスルーする
川中島など
ただしシャンデリアと魔王探索だけは抑える
有利イベントを起こす
2ターン目のCP特典?
ガード集める
など
敵側が大作戦やってきたら抑える
(地味に重要)
CP特典で☆5二つつけられれば全滅だけ
ってことはないのでは、 ワーグ食券出ないけどひょっとして条件付きだったりする?
40分くらい繰り返してるのにまだ出てこねぇ >>33
チャチャっとクリアして食券乱用した方が早いのでは.....? コーラきゅんを少年姿に固定させて
おしおきフェラさせるパッチまだかよ やっと高難易度魔物界大侵攻クリアできた。
難易度21だとケーちゃんあそこまで強くなるとはね、冷や冷やしたよ。 自動戦闘+通常戦闘が続く場合は、途中でセーブさせてくれるとありがたい
というか戦闘中セーブはよ トッポス憑依1戦目勝てたー
アリオスとニーナいないと無理だなこりゃ 質問締め切り今日までだな
・魔人四天王の仕組みができたのはいつ?成立以後の各時代の四天王を教えてください
・魔人のレベル設定が復活したならアイゼル、ノス、アベルトのレベルと技能設定を教えてください
この2つで投稿しておいた
やっぱ魔人関連がこのシリーズの設定の華だと思う
他に気になるところあったかなぁ >>40
戦闘開始時の自動セーブがあるけどあれじゃだめなの 四天王は任命制じゃなく古参や強いやつが自然と呼ばれるようになる気がする 最後のクルックー面談時は本編終わってすぐなのかあるいは天寿を全うした後何かか気になる
後者なら鯨入りエールも人生楽しんでからあの感想だろうけど前者ならエールってフッと消えてそうだよね
乱義それっぽいこと言ってたし 二部今更終わったけど一部までは普通に面白い大作だったけど
二部後半で評価爆上がりしたわ、告白も活躍見てるかもすげえ良かった
エールのネタばらしで伏線もなるほどーって終わって暫くしてから唸ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています