ティンクル☆くるせいだーすPassion Star Stream#30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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トラットリア左門スタッフ募集
楽しくてアットホームな雰囲気の職場です! とりあえずその会社に
お前の会社エロゲーマーいるぞって連絡しとくわ もはやあけるりを知らない人がいるほど時代が進んでしまったんだな 俺の誤爆からスレチ続いてるじゃんごめんな
今日ソバの出前取ったら届いた時点で伸びてたやっぱ自家製が正義 シンくんはいいよなあ
蕎麦どころか蕎麦打ちが毎日自分で来てくれるんだから 事情知ってたヘレナさんが保護するために受からせた気がしないでもない
まああの人なら蕎麦打ち出した時点で「気に入った!合格!」とかやりそうでもあるけど… シン様が魔王だってのは入学当時はヘレナさんも知らないんじゃねーのかな?流石に
情報ソースは主にメリロット、民子ちゃんだろうし かつて無印での Hard メリロット戦その1(39:魔女と呼ばれる者)に散々苦戦し
二十数回のトライで漸く1回勝利し A 判定
先日、何気に思い出したようにやってみたら奇跡的偶然によりアッサリ SSS 取得
詠唱ランブル配置が奇跡的に上手く合い3ターン目くらいでシン・リア・ナナカの
詠唱ユニゾン(3人とも必殺技使用)を気絶中の雷属性分身にヒットさせたところ
アッサリと 10000 ダメージ越え、連続ヒット数2桁
必殺エネルギー差200 越え達成(その前にリアが1回必殺技を使用していたため)
当然タイムボーナスは Great
以前の二十数回のトライは何だったんだ
因みにHard メリロット戦その2(46:確率を越えてゆけ)は以前のトライでも
魔王シンの捨て身の速攻で早々に SSS を獲得している よし、蕎麦作って差し入れするか
夕霧庵って書いて
ただの迷惑なファンだな 蕎麦食べたくなってきた
明日の昼も蕎麦にしよう
今夜はカレー そば屋のカレーとか汁粉とか結構好きだわ
クルくるは汁粉がちょっとだけ出てきたな そういやうどんはどっかでお昼にカレーうどん作るシーンで出てきたけど
食べ物のほうのパスタって出てきたっけか
あアデローディンさんは来なくていいです かんなぎの新作の『宿星のガールフレンド 』がマスターアップしたな VITAですら海外でカード生産終了とか死亡フラグ立ってるのに
PSPはもっと無理やろ…
既に直でDLゲー買えなくなって死んだようなもんなわけだし 無印 Hard での一部のクソすぎる設定を何とかしてもらえないだろうか
あと PSS でもそうだがユニゾンの順番を自分で設定できるようにしてもらいたかった ハードのステージ40ひどすぎない?
ナナカ離脱はストーリー上しょうがないが一番早いのが場外スタートでどんくさいのだけでシンボル数でも負けてる
運に頼る以外のテクニックあるん? >>48
ロロットの回復とリアのゲージ減らしで
ひたすら耐える
聖沙が来ても不利なのは変わらないけどなんとか勝つ Hard のステージ40(ソルティア第1戦)は確かにクソ設定だったが
ステージ49(ソルティア第3戦)よりはマシだった、しかし取得ランクは S 止まり
ステージ49(ソルティア第3戦)は真の超クソ設定でモニターを叩き壊したい衝動を抑えながらSSS 取得
しかし 5時間ほどかかったため直後に PCが熱暴走で強制終了、記録が抹消されてしまった
どうやら画面操作でゲームを終了することで記録が保持されるようだ
全て忘れて一眠りした後、再挑戦で何とか SSS 再取得
直後に画面操作でゲームを終了し再スタート
記録保持を確認後、セーブデータをバックアップ
気晴らしに Normal もやっておくかと思ってビックリ
ステージ49(ソルティア第3戦)は無印・PSS 通して唯一、Normal が Hard よりも難関となっていた
それでも何とか Normal でも SSS 取得
因みにステージ47(ソルティア第2戦)はNormal、Hard ともに比較的楽に SSS 取得 SSSに一時間以上かかったの、PSSのルルシェ戦しかなかったけどなあ
無印のソルティアは通常戦術だと厳しいけどハメると楽って思い出しかない ソルティアのヒロインとしての需要は余り無いのだろうな
もしやったとしてもメリロットの完全下位互換にしかならないだろう は?ソルティアさんに言葉攻めされたくないの?
SMが一番似合うだろあの人は ソルティアさん好きじゃないけどEX発動時の「破滅が待っているわ!」は好き PSS でアゼルをプレイヤーキャラとして使ってみると意外と扱い辛かった
レベルこそ高いが専ら防御専門で攻撃が貧弱
その防御も魔力吸い取りは相手の魔力を一度にゼロまで下げられるが
マイナスには出来ないため結局はリアに負ける
リアは意外と火力担当でもあるため更に負ける
アゼルのバリアはロロットよりも遥かに長持ちだが僅かずつダメージを受けるため
PERFECT 対象とはならず結局はロロットにも負ける
結局アゼルはレベルの高さを活かしたランブル要因としてしか使えなかった 裏切りのクルセイダースで消滅するとほんと辛いけどなアゼル アゼルは勝つだけなら優秀なキャラだよ
問題は勝つだけなら誰使っても余裕ってことで…… 無印 Hard では以下の 5 ステージを取りこぼしてしまった
08 サリーちゃんの押売 Bランク止まり
09 サリーちゃんの強奪 Bランク止まり
仲間の約半数が遅れてきて途中参加、しかも登場が 07 ・10 よりも遅い
ステージボスと最も相性の良いロロットが遅れてきて遠山アシストも無い
22 契約とその代償 A ランク止まり
仲間の過半数が遅れてきて途中参加、しかも EXゲージがマイナス開始
オデをユニゾンブレークで嵌れば楽勝だがEXゲージがマイナス開始であるため
タイムボーナスが獲得できず SSS は不可
SSS を獲得するには最初のターンでシン・リアの二人でパスタ・オデを詠唱ランブルで倒すしかないが
パスタ・オデは移動型が真逆であるため低確率過ぎてやる気を無くした
24 護るべき親友 A ランク止まり
新たに追加された アーディン 4体目(闇:Lv3)が邪魔過ぎる上、リアが遅れてきて途中参加
最初のターンで 4 人で 4 体をランブルで倒さなければ SSS はほぼ不可能
闇:Lv3 は詠唱していなければ負ける
炎:Lv4 は詠唱していても属性次第では負けるか引き分け
低確率過ぎてやる気を無くした
30 強き剣となれ A ランク止まり
仲間のレベルが低すぎて最初のターンで敵全体を詠唱ランブルで倒しても
勝機が見えてこない
これらのステージは条件が酷過ぎるため単なるクソゲーとして断念した パスタ、オデロークのはパスタが勝手にユニゾンして動かなくなるから
オデロークだけボコるだけで楽勝だぞ >>63
確かに勝負自体は楽勝だがタイムボーナスが得られずA ランク止まり、SSS が獲得できないのだ
ステージ 22 契約とその代償のHard は初期にシン・リアの2人だけで必殺技エネルギーがマイナス(-300?)
であるため相手のユニゾンブレークではエネルギーが溜まるまでに時間が足りない
似た構成のステージ13 美味しいもの食べ隊では初期にナナカ・聖沙の2人だけだが必殺技エネルギーが 0 開始であるため
一度ユニゾンブレークで嵌めれば楽々 SSS 獲得
ステージ35 令嬢の護衛では初期にシン・リア・聖沙の3人いるため必殺技エネルギーがマイナス(-300?)でも何とかなる
その両方ともダメなステージ 22 契約とその代償のHard はクソゲーとしか言いようがない 二三回詠唱ランブルブレークすればゲージは足りるよ
時間はGoodで留めて他Great取ればいいじゃん 慣れ過ぎてると感覚マヒするだろうが
敵の試行ルーチンとか元々なんの説明もないし
詠唱2〜3回ランブルに求められる試行数も、普通は頭おかしいからね
できるorできない だったら可能と言うが、最高評価狙いのHardが糞バランスなのも否定できんわ 敵味方の人数が少ないとピンポイントで理想的な配置引かないといけないからな
人数が多ければ詠唱ランブルも狙いやすくなるが ステージ 36 修行の果てに はNormal では比較的楽に SSS が獲得できたが
Hard ではどうやっても B ランクまでしか獲得できない
ネット上でも A ランク獲得の動画は見たことが無い
ステージ 36 修行の果てに はHard では B ランクまでが限度なのかな ストーリーは ぷりっちが一番、バトルシステムは PSS が一番
ぷりっちのストーリーで PSS のバトルシステムだったら間違えなく超 S 級作品だった
因みにバトルコスチュームのエロさでは PSS の委員長が一番
エロシーンも あのコスチュームでやってくれたらな 今日、蕎麦屋に行ったんだけど
そこの蕎麦が本当に旨くて
蕎麦の世界が変わったわ
夕霧庵のもこんな感じなんだろうなと
シン様羨ましいぜ オクトパストラベラーのトレサって子がナナカとすんごく声似てる
独特なアクセントの付け方といい「まいどっ!」「んなぁっ!?」って言い方といい 素晴らしき日々のざくろって子がロロットとすんごく声似てる >>73
ナナカの中の人はどちらかと言うと おしとやかで少々ツンデレキャラを演じる場合が多かった
(聖沙とリアを足して2で割ったような感じの)
ナナカのような豪快系は例外中の例外(というよりナナカだけかも)
キャスト発表で驚いた記憶がある ナナカとユミナで勢いのあるアホの子担当に見えてたなー そうだったのか……
上に同じくナナカのほかにはユミナのイメージしかない 因みにナナカの中の人のデビューはモブ(しかも影が薄い系)であったため
自分としてはそのイメージを引きずっている ナナカユミナと創刻のアテリアルのアカリくらいしか知らないから
おしとやか系というのが逆に意外だわ 定期的にハイスコアを狙う毎日なのだが無印発売から10年か
PSSですら6年前とか歳をとるわけだな
このまま30年後もバトルを楽しんでいる、そんな大人でありたい 無印のバトルシステムを PSS 式に創り直してもらいたい
シナリオは最初から期待していないため当時のままでもいい PSS で本当に今更ながら気が付いたこと
・魔族ナナカはリアよりも詠唱が早い(戻りが短い)
・魔王シンの全ステージでアルケンメテオでメリロットのシャドーリアクターが発動する
(無印では2ステージでしか発動しなかったためなかなか気が付かなかった)
これらを上手く組み合わせて Hard ルルシェで奇跡的に GOD 獲得
>>80
PSS でのイレア最終戦は当時のPCには相当に負荷がかかったはず
8対8の大混戦に加えて歌まで流すとは 当時ポンコツPC使ってたから
ロードしてる間に歌が一周以上してた思い出
買い換えた時にメリロットさんあたりでロード完了して感動したわ 無印での Hard メリロット戦はゼットン級のトラウマだったが
PSS でのメリロット戦は Hard でも比較的楽だった
相手が弱体化したのか こちらが強くなり過ぎたのか
PSSではロロットがバリアを使えるようになり多少被弾しても
Perfect を狙えるようになったのが大きいか >>84
メリロット無印は
普通シン
弱体ナナカ(LV1)
聖沙
リア
ロロット
だけどPSSでは
魔王シン
通常ナナカ
聖沙
リア
ロロット
シン、ナナカの能力が大幅に上がっている
シンは直接メリロットとぶつかれるレベルあるし
聖沙は範囲遅延
リアは詠唱で吸収
と明らかにやり易いからな 聖沙もPSSでかなり強化されたからね
ディメンショナルとブラスティックは大概ぶっ飛んでる 無印→GoGo(SB)→PSSで味方が随分とアッパー調整されたからな 割れても耐えられるから
大量の敵と一人でぶつけたりする分にはランブルにも有効 Venus Embryo にマサキが出ていたら「神狩り」とか「神殺し」とか言われていたのだろうな SBXの対戦ランダムで組むと過酷な戦いになったり楽しいな
高容量キャラ入ってきて枚数欠けてる時に敵に佳代子とか来られるとつれぇわ SBX はメリロット & マサキのペアでほぼ楽勝
ある程度必殺技エネルギーが溜まった時点でメリロットのシャドウリアクターで一同整列
詠唱ユニゾンでマサキの巻き戻し技発動で反則的圧勝 SBXの最大ユニゾンって
VSメーカーオールスターズで
委員長とリリアン入れて
委員長、リリアンを4人に増やして
全員でユニゾンさせた
7+6人の13人ユニゾンかな?
成功させたやつとかおるのかな? 聖沙、クルルの複数体同時攻撃魔法がなかなか命中せずヤキモキしていたのだが
疑問点が漸く解けた
前方よりも寧ろ後方の敵を狙った方が より多くの(前方の)敵に命中する仕組みだったのだな 聖沙はActから3マス分(詠唱時6マス分)、クルルは攻撃対象より手前の全員
攻撃する順番は固定(並び順の上から) それにしても何故ユニゾン時の攻撃順を自分で設定できないのだろうかと
つくづく思う ずっと俺のターン!いいえギリ削りきってターンが来ません 評価 A
あああああ 実際の強さは別としても見た目の風貌がラスボス然としているのは暴走バイラスだけかも
アゼル・イレアは華奢な印象があり、リリアンはアホキャラ全開 ハナヒメスレ落ちたかな?
二ヶ月近く書き込みなかったからしゃあないけども マルチコピペが削除されたりで、ログの再取得してやれば見えるようになるパターンじゃねえの? バトルシステムはともかくキャラとシナリオがね…クルくるのインパクトでかすぎた イヴは響くモノがあって俺はハナヒメ大好きだけどな
ノリと明るさで突き通したクルくると違ってハナヒメは後悔がテーマみたいなところあるからブラッシュアップ出来ていればまともだった ところで連続攻撃回数は 99 までしかカウントされないのだな 内部的にはちゃんと三桁以降もカウントされるから安心して伸ばせ 連続攻撃回数50回超えの詠唱マサキが気絶状態の闇リリアンに
竜牙を撃つことでダメージ50000前後
単体攻撃でのダメージでは これが最大か 暴走にゃまが敵のHPによっては連続0でももっといける(割合) エーテルバニッシュメントで敵のHPをゼロにしたときの
切なさ混じる勝利が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています