VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手226本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/03/13(水) 21:07:17.90ID:BLT01+200
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0478名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 18:09:17.62ID:UhQHRbcN0
最終っぽいパッチきて久々にやろうとしたらキャラが別モン過ぎて手がつけられないでござるの巻
0479名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 18:14:47.08ID:E1AcG4fs0
集約鎧ってヴェリトール以外は誰に持たせてる?
持たせたくなるような面子探しても倍率が微妙だったり追撃なかったりでしっくり来ない
0480名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 18:21:54.87ID:4mHOV/pR0
うちだと牛鬼とガイアスセイバーが集約鎧持ってるな
ヴェリトールはグングニルもたせて軍団攻撃役になってる
0481名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 18:26:00.53ID:ovT0MdRd0
プレイヤーの選択で進化してスキル入れ替え可能なヒロインがいると面白いかもね
ベースはカブト25でカブト50にするとコストは+5、75にすると+15みたいな
オプション全部で最強になるけど1回出すだけでパンが空っぽになるとか

そしてデバッグのコストも・・・
0482名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 18:46:26.07ID:vwbaiRTR0
次元王のマント使いづらくなったなあ
諸々のスキルが高値だから造エル使ってたけど流石に障壁75イベイド20は無理だ
代わりに社畜に働いてもらおう
0483名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 18:50:32.20ID:kqQ6eTWl0
なんかその誤解やたら多いけど次元障壁にイベイド内包されてるよ
純粋に超強化
0484名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 18:52:17.78ID:W1xb6H3K0
以前のままでも装備2枠使って120だから造エルのほうが使いにくい感じはあった
プロセルピナとかイルミンスールに渡す必要がないように調整して創世の神衣で神魔90しかないんじゃないかなぁ
0485名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 18:55:40.15ID:jqH48enl0
次元障壁の上限が75だから75超えた分のイベイドは切り捨てになると思えなくはないけどそのまま加算されてるんだっけか
0487名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 18:58:35.32ID:4mHOV/pR0
神魔は上限90だけど、神魔100で巨神98になってるのと同じ理屈かな?
0488名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:02:39.72ID:f8LgWbpj0
んぇ、次元障壁分のイベイドの上限って75じゃなかったりするのか
次元障壁90=イベイド90
次元障壁90+イベイド30=120だったりする?
0489名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:04:06.16ID:E1AcG4fs0
神魔みたいに次元障壁の上限越えてイベイド加算の可能性はありそう
至高の盾とかも実はそうだったりするのかな
0490名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:04:59.38ID:kqQ6eTWl0
いや、すまんわからん
イベイドが75でカットされるならたしかに部分的な弱体化やね
造エルにイベイドガーダーやらせてみて先陣裏で攻撃当たるか確認するしかないかな・・・
0491名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:06:19.37ID:vwbaiRTR0
あーブロックだけ75で止まるから累積75って記載なのか?
0492名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:07:54.97ID:pP4pgU810
イベイドはまだ検証しやすくていいな、当たったら駄目ってことだし
師団アシストも含めた最終的なスキル値を見れるようにしてくれ〜〜〜〜
0493名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:09:38.75ID:pP4pgU810
>>491
次元斬撃の防御減算が上限75だから障壁の方も75て書いてある可能性はありえるかも…
0494名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:16:19.26ID:f03s/IY60
あぁラファエルに次元王持たせてイベイド150だから暴走以外当たらないって運用してたけど
次元障壁の仕様次第では100止まりなのか
0496名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:36:56.40ID:1rJRzKkV0
ですの 私は造エルはピエロ帽子持たせているから検証する気はないけど
0498名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:42:51.30ID:dWQCtNIU0
次元障壁と至高の盾はブロックと次元斬撃の減算効果だけ75で打ち止めで
内包したパリングイベイドは上限ないんじゃないの?
0499名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:46:17.26ID:f8LgWbpj0
今ティティを囮に次元王装備の本気エル(次元障壁100)で、イージーのステージ1のスケルトンメイジ達相手に試してるけど今のところ全部避けてるわ
記述通りでも75%だから偶然かもしれないけど...
0500名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:48:06.11ID:f8LgWbpj0
あれこれマジで次元障壁のイベイドは上限無いんじゃね
0501名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:51:04.20ID:zb5OZxS80
造エルにマント持たせて雑に検証したけど多分上限無い
遠隔のみは当たったことないし多段5ぐらいまでならわりと避ける
試行回数10回ぐらいだからもしかしたら当たるかもしれんが
0502名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:53:27.92ID:f8LgWbpj0
うん、自分も10回ぐらい試したけど一回も当たってないわ
だから>>498の通りっぽいわ
元々次元障壁持ってるユニットに次元王装備させてもイベイドは無駄にならないっぽい
デウスエクスマキナクリアしたのに今まで知らなかったわ
0503名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:53:40.02ID:kqQ6eTWl0
75パー回避ならさすがに10回やれば当たると思うからイベイドは別計算っぽいね
検証ナイス
0504名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:56:21.34ID:f8LgWbpj0
しかしつまり本気エルに次元王と封魔王で次元障壁150、イベイド150って事か
まぁ次元王は奪い合いが激しいけど、なるほどね
0506名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 19:59:32.24ID:zb5OZxS80
多分至高の盾のイベイドも上限無い
ブロックのみ75止めになってるだけじゃないか
0507名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 20:03:07.27ID:JRplNcpb0
つまり至高の盾75にした聖ティアに至高の盾40の盾を装備させたらイベイド115?
0509名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 20:04:39.25ID:1rJRzKkV0
検証乙 体感ではそうだろうと思ってたけど検証はしてなかったので参考になった
0510名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 20:04:45.32ID:f8LgWbpj0
誤送信したわ
>>507
多分そう、パリング115イベイド115ブロック75になるんじゃないかな
0512名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 20:18:17.31ID:JRplNcpb0
そういえば側面アシストとかをしても至高の盾持ちの絶オデンとかにあまり次元が当たらないのですが、
至高の盾の場合は違うのか自分の運が悪いのかどちらなんですかね…
0514名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 20:26:03.60ID:f8LgWbpj0
敵のヴリトラの無効食い30が体感80%ぐらいで発動してる的なやつじゃないか?w
0516名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 20:49:07.77ID:JRplNcpb0
ただ全く当たらないというわけじゃなくて、多段6のユニットが避けられたり多段がないユニットのが当てたりもしてるので、ただ単に運が悪いだけかもしれないですね
0517名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 20:58:39.32ID:1rJRzKkV0
とりあえず 多段5 側面25のアマハバ(イベイド削減55)と 多段1 側面50の遠隔ウラノス(イベイド削減60)に
イベイド100のルキフェルの知力400越えの側面アシスト×2で12回連続で攻撃ヒットしてるから
側面アシストのイベイド削減が効果ないってことはないよ
同じ師団にいた次元王装備のルキフェルに攻撃したらやっぱり攻撃外れたけど
0518名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 20:58:49.54ID:xRoRwTLG0
イベイド30でも軽減なしなら2回攻撃を1割弱の確率で回避し切る計算だからねえ
0519名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 21:03:32.68ID:JRplNcpb0
いやなんか普通のイベイドと次元障壁や至高の盾で何か違いがあるのかなって思っただけでした
至高の盾75でそんな避けられるか?っていうだけで
0520名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 21:11:12.99ID:y1wGo/ns0
とすると普通のエルちゃんは次元王封魔王装備と称号でイベイド220になるってことか?
デウスエクスマキナの暴走攻撃連中も怖くないな!
0521名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 21:11:21.93ID:1rJRzKkV0
多段や側面なしキャラを使っているなら側面アシストしてもイベイド75が相手ならそりゃあたらないことが多いよ
知力400越えの側面アシストでも25しか削れないと思うから半分は回避される計算だし
(側面アシストの上限が本当に25かは検証してない)
0522名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 21:14:27.37ID:W1xb6H3K0
魔指揮12と神支配40だからザハークと組ませたくなるけど軍団蘇生もあるから戦術補助もしたい
0523名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 21:15:43.60ID:wefAlaD3O
カブトアシスト50の軍団蘇生無限師団を2レギオン完成じゃあああああ

疲れたけど1マス目のオデン師団1ターンで吹っ飛ばせたから満足満足
0524名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 21:26:22.50ID:WcV1zjit0
戦術を考慮するのが面倒臭くてずっと無神論でやってたけど
デウスマキナやるなら戦術あったほうがいいのかしら
0525名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 21:30:03.31ID:1rJRzKkV0
無神論ならエクスマキナそれほど難しくないって言っていた人もいたし
実際のところ両方でクリアーした人でもないとどっちが楽はわからないな
無神論のほうが師団を組むときに考えることが減るのは確かだし
0527名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 21:39:45.09ID:ZZo5fB2Q0
無神論は事故減りそうだけど特攻盛れないから火力足り無さそう
0530名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 21:42:23.39ID:clru2SVM0
敵のステが極まってくると単純に戦術が痛すぎる
一般ユニットのコスト5、ボス格はコスト2くらいから打たれたらHP低いユニットが死ぬ
リバイブそこで消費したくないし戦術結界まで全部に配るのはめんどい
0531名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 21:42:43.64ID:GeHIerYJ0
極まった触手の言う、「それほど難しくない」なんて言葉があてになるか!
0534名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 21:45:11.50ID:E1AcG4fs0
エデンのパライゾ防衛師団で無しで戦線を保てる気がしない
0535名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 22:03:24.05ID:WkvmeyGK0
竜杯はサタンとかどうだろう
獄界の鎌付けれてリーダーにすれば多段はないけど暴走100心核100カブト50次元50巨人50無効食い35の全特攻軍団攻撃にはなる
0539名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 22:27:01.24ID:f8LgWbpj0
計算してなかったけどアシスト入れてもそんなもんか
そこそこ似たような構成の真オデンが強いからアリかと思ったんだがな
0540名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 22:27:53.51ID:W1xb6H3K0
サタンは結界と支配50が本体だと思ってるけど、竜杯が他につけるやついなくて空いてるなら暴走称号アシュケロン竜杯で反撃死しない置物化はあるかも
素直に専守でいいってのはあるけど
0541名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 22:45:38.91ID:kqQ6eTWl0
暴走はせめて数値ぶんのダメ増加があればな
武器のスキル枠1個と称号1個以上食うから割に合わない場面が多い
0542名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 22:48:29.37ID:WkvmeyGK0
サタン、カブトアシスト入れれば32.4倍じゃない?
真オデンの半分ぐらいな気がするがあっちはステが高いな
まぁ暴走つけた時点で倍率は知れてるといえば知れてる。デウスエクスマキナではアカクラゲとかの露払いはできると思う、やってないけど
0543名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:02:39.16ID:MebUu8qH0
>>525
両方ともクリアしたが戦術アリの方が楽だし安定する
城壁構築出来るスキルとフォース吸収あればかなり有利になる
防衛戦はサクサク溶けてガーダー以外居なくなったりするけどな
0544名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:09:54.77ID:vwbaiRTR0
アイン(カブト20)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
ザハーク(未覚醒)「はっ!雑魚が!!」
アインVer1.20(カブト35)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
ザハーク(未覚醒)「なかなかやるじゃねえか」
アインVer1.30(カブト50)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」

これザハーク未覚醒で勝てるんか・・・?
今引き継ぎなしでプレイするとティアザハ押しのけて序盤はアインとテュポーンがエースやってそう
0545名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:20:47.56ID:f8LgWbpj0
アインVer1.30(カブト50)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
ザハーク「悪かった許してくれ」


ザハーク「さてカオスルートに進むか」
0546名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:21:26.15ID:IVRnaZIt0
序盤はステータス差が露骨だからスキル何倍よりも活性指揮布陣の方が強いよ
カブトで4倍するより攻撃力10に活性30乗せて攻撃力40で4倍(×活性布陣の対象全員)ってな具合
ステータスが300や400になると4倍するのは難しいから圧倒的に倍率ゲー
0548名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:26:35.42ID:clru2SVM0
序盤の活性お助けユニット
デビルコック、シーア
あとアルラウネ

毎回のことだけどこいつら真っ先に作って活性つえーするの楽しい
0549名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:29:14.25ID:1rJRzKkV0
>>543
なるほどね 戦術で相手戦術の被害を抑えつつやればこっちの戦術を使うメリットのほうが上になるわけか
0550名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:30:07.78ID:IVRnaZIt0
序盤は雪だるまと雪女だなぁ
専守、被特攻1種と先手取れば相手麻痺って完封(凍結になって変わったけど)
あと攻撃力10→40の例で行くなら敵防10→1で10倍、弱体つえー
0551名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 23:32:45.27ID:lrVBlcAL0
序盤は楽しいけどネガフレイムリーダーで7石拾うまで毎回リセマラするのが辛い
0552名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 00:13:36.93ID:fqWgKFPd0
序盤の弱体強化は本当にやりたい放題出来てよかったよな
0553名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 00:18:48.27ID:FoL3nLl40
ライラの竪琴4丁積みでトレハン師団も一時期弱体祭り開催してたり
0554名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 00:19:54.31ID:9creedgd0
序盤だと致命必殺>カブト割りで最終的にはカブト割>致命必殺って聞いたことあるな
まあこれは称号とかでつけやすいというのもあるんだろうけど

>>544
序盤は獣全盛期だよね
自分はケルベロス使ってた
0555名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 00:23:03.46ID:9creedgd0
間違えた
>>548だった
0556名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 01:01:22.40ID:fYMMlR6J0
初週7章途中で急にQuickSaveのデータとオマケの全データが消滅したんだが・・・
通常のセーブデータは無事なんだが何が起きたんだ
0557名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 01:03:23.48ID:tSg79/JP0
パッチ当て一部失敗した状態でセーブロードしたやつとかハードディスク劣化で飛んだのとかくらいしか思い付かん
0558名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 01:16:16.52ID:EhdwQx4I0
セーブデータのバックアップを小まめに取っておく事は大切
特にパッチを当てる時などは
0560名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 01:41:11.80ID:09VaYBKL0
VBのセーブフォルダってインストールした場所と違うよな、パッチ関係あるのか?
0561名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 01:55:33.80ID:pm9WKygi0
テュポーンに自爆命令出せる上位機なのに
テュポーンより弱いアルファちゃんにも強化を

そして量産型機竜はアライメントフリーなのに
テュポーンとアルファはカオスなのは何故
おかげで微妙に噛み合わない
0562名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 01:57:20.64ID:JnaemYKT0
だいだらぼっちが神魔と巨大体躯もってるんだけどこれ共存してないよね?
0563名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 02:42:11.86ID:7ad/zVnP0
巨大と神魔は共存しない
巨大体躯は完全に低難易度用のスキル
0564名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 03:11:42.40ID:tmxhHX5s0
結局巨大ガーダーが消えて神魔ガーダーが採用されるようになっただけだった・・・
いや、可愛くないデカブツ以外もガーダー採用したいという声には応えられたのは重要だけど
ウナギとかドラゴンゾンビが使えないのもちょっと寂しい
神魔も巨大と同じ上限で良かったんじゃーと思わなくもない
0566名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 03:32:07.99ID:rDFAv00e0
化物運用は嫌って散々言ってきた結果じゃけぇ、受け止めるしかない
0567名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 03:44:56.52ID:h5cJxfcc0
神魔体躯はいい発明だったと思うけど初出なだけあってちょっと強すぎたな
特攻防御と異常耐性の両立はさすがにやりすぎだった
今作は最終的に神魔体躯ゲーに収束したって言ってもくらいの壊れスキルだった
0568名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 03:47:59.66ID:h5cJxfcc0
巨大体躯の救済には「神魔変化○○」みたいなスキルがあればよかったんじゃないかと
数値分の神魔体躯と、スキル所持者の巨大体躯を神魔体躯に変換させるって感じで
たとえば巨大体躯75持ちが神魔変化25を持てば、神魔体躯が上限に到達する
0569名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 04:05:00.15ID:W7gtCIcJ0
巨大体躯も上限90とか95くらいあれば最高難易度以外は使えたよ
上限75が低すぎる
0570名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 04:10:14.39ID:JT279b660
巨大体躯は称号で追加出来るし差別化したいんだろうね
間に挟まれた巨神体躯が空気だけど
0571名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 04:21:40.68ID:4yRxrQ8m0
巨大体躯75でも特攻防御100と高値の次元障壁があればメア6の黒結晶以外は全然いけると思う
体躯55の血ティアでさえ骸獣ゾーンまでは余裕で先陣張れてたし
問題は巨大体躯75に特攻防御100と次元障壁載せるよりも神魔伸ばして障壁両立する方がはるかに簡単なことだけど
巨大体躯はどうしても体躯75+特攻防御100がゴールになりやすい
0572名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 04:25:37.04ID:4yRxrQ8m0
神魔体躯はスキル枠圧縮がほんとに強いね
体躯伸ばすだけでガーダーに必須の特攻防御まで同時に上がるってチートすぎる
0573名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 05:00:40.46ID:ItM+WEby0
スタチューもうなぎも玄武もスタメン落ちして拳もだだ余るとはなあ
発売前は想像してなかった
0574名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 05:23:28.93ID:rDFAv00e0
神魔が高数値なるまではお手軽で強い壁でありがたかったが
0575名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 05:35:02.73ID:iiyjFmqW0
初周ではあんなに苦労しただいだらさんが
スサノオちゃんに一撃で倒されるのを見ると何だか感慨深くなる
0576名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 06:12:40.42ID:LnLHJlJY0
>拳もだだ余るとはなあ
巨大が2軍落ちしたのもあるが、専守をデフォで持つ奴が増えたからな
ベヒモスさんあの見た目言動で専守餅って違和感がある
0577名無しさん@ピンキー2019/03/18(月) 06:23:04.33ID:45aek2500
それをいいだしたらホムラさんの武器である慟哭の拳に専守がついているのにそもそも違和感があるという
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