VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手226本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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うん、自分も10回ぐらい試したけど一回も当たってないわ
だから>>498の通りっぽいわ
元々次元障壁持ってるユニットに次元王装備させてもイベイドは無駄にならないっぽい
デウスエクスマキナクリアしたのに今まで知らなかったわ 75パー回避ならさすがに10回やれば当たると思うからイベイドは別計算っぽいね
検証ナイス しかしつまり本気エルに次元王と封魔王で次元障壁150、イベイド150って事か
まぁ次元王は奪い合いが激しいけど、なるほどね まじかよ なんでティアがあんなに硬いのかわかったな 多分至高の盾のイベイドも上限無い
ブロックのみ75止めになってるだけじゃないか つまり至高の盾75にした聖ティアに至高の盾40の盾を装備させたらイベイド115? 検証乙 体感ではそうだろうと思ってたけど検証はしてなかったので参考になった 誤送信したわ
>>507
多分そう、パリング115イベイド115ブロック75になるんじゃないかな >>510
ありがとうございます。
次元障壁といい色々勘違いしてました。 そういえば側面アシストとかをしても至高の盾持ちの絶オデンとかにあまり次元が当たらないのですが、
至高の盾の場合は違うのか自分の運が悪いのかどちらなんですかね… >>512
単純にステ差の暴力で補正がかかっているのでは? 敵のヴリトラの無効食い30が体感80%ぐらいで発動してる的なやつじゃないか?w >>513
イベイドってステータスの差で発動率が変わったりするんですか? ただ全く当たらないというわけじゃなくて、多段6のユニットが避けられたり多段がないユニットのが当てたりもしてるので、ただ単に運が悪いだけかもしれないですね とりあえず 多段5 側面25のアマハバ(イベイド削減55)と 多段1 側面50の遠隔ウラノス(イベイド削減60)に
イベイド100のルキフェルの知力400越えの側面アシスト×2で12回連続で攻撃ヒットしてるから
側面アシストのイベイド削減が効果ないってことはないよ
同じ師団にいた次元王装備のルキフェルに攻撃したらやっぱり攻撃外れたけど イベイド30でも軽減なしなら2回攻撃を1割弱の確率で回避し切る計算だからねえ いやなんか普通のイベイドと次元障壁や至高の盾で何か違いがあるのかなって思っただけでした
至高の盾75でそんな避けられるか?っていうだけで とすると普通のエルちゃんは次元王封魔王装備と称号でイベイド220になるってことか?
デウスエクスマキナの暴走攻撃連中も怖くないな! 多段や側面なしキャラを使っているなら側面アシストしてもイベイド75が相手ならそりゃあたらないことが多いよ
知力400越えの側面アシストでも25しか削れないと思うから半分は回避される計算だし
(側面アシストの上限が本当に25かは検証してない) 魔指揮12と神支配40だからザハークと組ませたくなるけど軍団蘇生もあるから戦術補助もしたい カブトアシスト50の軍団蘇生無限師団を2レギオン完成じゃあああああ
疲れたけど1マス目のオデン師団1ターンで吹っ飛ばせたから満足満足 戦術を考慮するのが面倒臭くてずっと無神論でやってたけど
デウスマキナやるなら戦術あったほうがいいのかしら 無神論ならエクスマキナそれほど難しくないって言っていた人もいたし
実際のところ両方でクリアーした人でもないとどっちが楽はわからないな
無神論のほうが師団を組むときに考えることが減るのは確かだし 無神論は事故減りそうだけど特攻盛れないから火力足り無さそう 敵のステが極まってくると単純に戦術が痛すぎる
一般ユニットのコスト5、ボス格はコスト2くらいから打たれたらHP低いユニットが死ぬ
リバイブそこで消費したくないし戦術結界まで全部に配るのはめんどい 極まった触手の言う、「それほど難しくない」なんて言葉があてになるか! エデンのパライゾ防衛師団で無しで戦線を保てる気がしない 竜杯はサタンとかどうだろう
獄界の鎌付けれてリーダーにすれば多段はないけど暴走100心核100カブト50次元50巨人50無効食い35の全特攻軍団攻撃にはなる >>535
16倍軍団で何するの?軍団も半分でタゲ50%巻き込み25%で8倍4倍 計算してなかったけどアシスト入れてもそんなもんか
そこそこ似たような構成の真オデンが強いからアリかと思ったんだがな サタンは結界と支配50が本体だと思ってるけど、竜杯が他につけるやついなくて空いてるなら暴走称号アシュケロン竜杯で反撃死しない置物化はあるかも
素直に専守でいいってのはあるけど 暴走はせめて数値ぶんのダメ増加があればな
武器のスキル枠1個と称号1個以上食うから割に合わない場面が多い サタン、カブトアシスト入れれば32.4倍じゃない?
真オデンの半分ぐらいな気がするがあっちはステが高いな
まぁ暴走つけた時点で倍率は知れてるといえば知れてる。デウスエクスマキナではアカクラゲとかの露払いはできると思う、やってないけど >>525
両方ともクリアしたが戦術アリの方が楽だし安定する
城壁構築出来るスキルとフォース吸収あればかなり有利になる
防衛戦はサクサク溶けてガーダー以外居なくなったりするけどな アイン(カブト20)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
ザハーク(未覚醒)「はっ!雑魚が!!」
アインVer1.20(カブト35)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
ザハーク(未覚醒)「なかなかやるじゃねえか」
アインVer1.30(カブト50)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
これザハーク未覚醒で勝てるんか・・・?
今引き継ぎなしでプレイするとティアザハ押しのけて序盤はアインとテュポーンがエースやってそう アインVer1.30(カブト50)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
ザハーク「悪かった許してくれ」
ザハーク「さてカオスルートに進むか」 序盤はステータス差が露骨だからスキル何倍よりも活性指揮布陣の方が強いよ
カブトで4倍するより攻撃力10に活性30乗せて攻撃力40で4倍(×活性布陣の対象全員)ってな具合
ステータスが300や400になると4倍するのは難しいから圧倒的に倍率ゲー 序盤の活性お助けユニット
デビルコック、シーア
あとアルラウネ
毎回のことだけどこいつら真っ先に作って活性つえーするの楽しい >>543
なるほどね 戦術で相手戦術の被害を抑えつつやればこっちの戦術を使うメリットのほうが上になるわけか 序盤は雪だるまと雪女だなぁ
専守、被特攻1種と先手取れば相手麻痺って完封(凍結になって変わったけど)
あと攻撃力10→40の例で行くなら敵防10→1で10倍、弱体つえー 序盤は楽しいけどネガフレイムリーダーで7石拾うまで毎回リセマラするのが辛い 序盤の弱体強化は本当にやりたい放題出来てよかったよな ライラの竪琴4丁積みでトレハン師団も一時期弱体祭り開催してたり 序盤だと致命必殺>カブト割りで最終的にはカブト割>致命必殺って聞いたことあるな
まあこれは称号とかでつけやすいというのもあるんだろうけど
>>544
序盤は獣全盛期だよね
自分はケルベロス使ってた 初週7章途中で急にQuickSaveのデータとオマケの全データが消滅したんだが・・・
通常のセーブデータは無事なんだが何が起きたんだ パッチ当て一部失敗した状態でセーブロードしたやつとかハードディスク劣化で飛んだのとかくらいしか思い付かん セーブデータのバックアップを小まめに取っておく事は大切
特にパッチを当てる時などは VBのセーブフォルダってインストールした場所と違うよな、パッチ関係あるのか? テュポーンに自爆命令出せる上位機なのに
テュポーンより弱いアルファちゃんにも強化を
そして量産型機竜はアライメントフリーなのに
テュポーンとアルファはカオスなのは何故
おかげで微妙に噛み合わない だいだらぼっちが神魔と巨大体躯もってるんだけどこれ共存してないよね? 巨大と神魔は共存しない
巨大体躯は完全に低難易度用のスキル 結局巨大ガーダーが消えて神魔ガーダーが採用されるようになっただけだった・・・
いや、可愛くないデカブツ以外もガーダー採用したいという声には応えられたのは重要だけど
ウナギとかドラゴンゾンビが使えないのもちょっと寂しい
神魔も巨大と同じ上限で良かったんじゃーと思わなくもない >>563
ありがとう 初回はめちゃ固く感じたんだがダメか… 化物運用は嫌って散々言ってきた結果じゃけぇ、受け止めるしかない 神魔体躯はいい発明だったと思うけど初出なだけあってちょっと強すぎたな
特攻防御と異常耐性の両立はさすがにやりすぎだった
今作は最終的に神魔体躯ゲーに収束したって言ってもくらいの壊れスキルだった 巨大体躯の救済には「神魔変化○○」みたいなスキルがあればよかったんじゃないかと
数値分の神魔体躯と、スキル所持者の巨大体躯を神魔体躯に変換させるって感じで
たとえば巨大体躯75持ちが神魔変化25を持てば、神魔体躯が上限に到達する 巨大体躯も上限90とか95くらいあれば最高難易度以外は使えたよ
上限75が低すぎる 巨大体躯は称号で追加出来るし差別化したいんだろうね
間に挟まれた巨神体躯が空気だけど 巨大体躯75でも特攻防御100と高値の次元障壁があればメア6の黒結晶以外は全然いけると思う
体躯55の血ティアでさえ骸獣ゾーンまでは余裕で先陣張れてたし
問題は巨大体躯75に特攻防御100と次元障壁載せるよりも神魔伸ばして障壁両立する方がはるかに簡単なことだけど
巨大体躯はどうしても体躯75+特攻防御100がゴールになりやすい 神魔体躯はスキル枠圧縮がほんとに強いね
体躯伸ばすだけでガーダーに必須の特攻防御まで同時に上がるってチートすぎる スタチューもうなぎも玄武もスタメン落ちして拳もだだ余るとはなあ
発売前は想像してなかった 神魔が高数値なるまではお手軽で強い壁でありがたかったが 初周ではあんなに苦労しただいだらさんが
スサノオちゃんに一撃で倒されるのを見ると何だか感慨深くなる >拳もだだ余るとはなあ
巨大が2軍落ちしたのもあるが、専守をデフォで持つ奴が増えたからな
ベヒモスさんあの見た目言動で専守餅って違和感がある それをいいだしたらホムラさんの武器である慟哭の拳に専守がついているのにそもそも違和感があるという ベヒモス
「喰らい尽くしてやろう。ほれ、かかってこい。ほれ。
ん?かかって来ないのか?こっちから行ってもいいんだぞ?どした?来いよほら。
(実は肥満で動くのが辛いんだよ、膝とか…さっさと来いよ…)」 >>573
発売前は「巨大体躯は上限75に下がったけど、どうせ巨大75特攻防御100専守で
最高難易度まで余裕なんでしょ?スタチューうなぎ玄武万歳」とか思っていたなぁ
まさか巨大75程度では一撃も耐えられない時代になるとは・・・ 神魔は表向き90だけど実際は98になって特攻防御 異常耐性 巨人狩り無効
巨神と巨人は巨人狩り対象だし特攻防御が別に必要だし常態異常防げないし泣いて良いよ 7石程度でリセマラとかマジかよ
ほんと最高効率じゃないと収まらないんだな
車運転したら信号止まるたびにブチ切れてそう 自分が強制されたことでもないのにそんな風に言い出すお前の日常が心配だよ >>588
さらに神魔狩りが効かない新しい体躯も用意しますね
今度はパリングイベイドも盛ろう 死んでもターン終了時に復活する輪廻転生も入れよう
あと即死攻撃実装して軍団即死させよう A以来久々に来たらジルワルのファンディスク本当に出てるとは 無効喰いは嘘で消える位置に必ず置くようにしてくれればいいよ いっそ勝利ボタンでも導入すれば…と思ったけどすでにしてたわ 無効喰いは対応した範囲無効スキルが複数あると発動率が下がるとかあればな
範囲無効が2つあれば半減 3つなら1/4とか 高神魔師団組めばええやん
4レギオン目くらいからが辛くなるけどそもそもあんまり使わんだろこの辺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています