AI*少女 生活4日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3192-uegj)2019/09/08(日) 00:07:52.52ID:wMHwjRTb0


少女と森で暮らす
少女と海で暮らす
少女と廃墟で暮らす
3Dライフシミュレーション AI*少女
2019年10月25日発売予定

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■公式ロダ
http://まだです
■外部アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
■前スレ
AI*少女 生活2日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567327297/
>>950 次スレお願いします

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0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-uegj)2019/09/11(水) 23:51:13.07ID:NpwnRd5R0
>>867
教えてもらったことだけど、
user dataフォルダ内にあるsetup.xmlを、
解像度それぞれ書き換える。
AI-SyoujyoTrial.exeで起動。
InitSetting.exeで起動すると書き換えが戻される。
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9ae-fUZA)2019/09/11(水) 23:57:46.93ID:DbDs9XcT0
なんだかんだ言って今回のはカスタム性あがってるな
わりといろんな系統の顔が現時点でも作れる
製品版でさらにベースの顔が増えるとありがたい
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 014d-6eqr)2019/09/12(木) 00:03:45.15ID:Xd91fBXS0
>>840
クソ笑うw
キャラクリ系の画像の中でも上位に笑ったわw
真面目なのより、ネタ系の方が絶対才能あるよ!w

>>866
あさドラちゃうで!
突如ゴジラ的なものが襲ってきたりせんから!

>>869
むりかなー
0881名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-r5PR)2019/09/12(木) 00:07:55.85ID:PrIXG4uTa
>>840
これワカメちゃんってだけじゃなくどことなくMGVのスカルフェイスな感じがするわw
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 517a-pznT)2019/09/12(木) 00:12:56.84ID:+/vWc8ol0
>>874
PNGください
自作できない俺みたいなやつは乞食として生きていきます
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 014d-6eqr)2019/09/12(木) 00:15:20.36ID:Xd91fBXS0
>>844
君はこのスレの中で一番ちゃんとしたもの作ってるわ。
もっと褒められていいと思うんだけどねぇ。

さしつかえなかったら参考までに好きなイラストレーター、漫画、ゲームとか教えて。
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ebf0-hM68)2019/09/12(木) 00:16:01.70ID:0ZclPJ0v0
>>877
うちのは最初、きゃりーぱみゅぱみゅだった
最上もかを殴って横に引き伸ばしたら、きゃりーぱみゅぱみゅになる感じだ
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-B34Y)2019/09/12(木) 00:23:04.17ID:/TmAwspW0
悔しかったらリアル系でマリー以外の素材持ってきてください
いやマジで(正統派の)テーマに飢えてるんですお願いします
吉成鋼のヴァルキリープロファイルなら再現しやすいかと思ったら
そもそも髪型合わないし、もう三国無双くらいしか思いつかないよ
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 014d-6eqr)2019/09/12(木) 00:24:09.30ID:Xd91fBXS0
>>880
2D系や2.5D系は他のことで満たされてるので、ここではリアル系オンリーで作ってますねー

ちなみにモガっぽいって書いたのは、前後に出てきてる【最上もが】じゃなく【モダンガール】の方のモガなのでお間違いなく〜
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0175-C5Z7)2019/09/12(木) 00:27:31.68ID:W9hAU/fP0
嫁をまとめてみたんだけど、やっぱり後半に作った方が出来栄えはよく見えるね
外人さんぽい濃い顔とロリが致命的に苦手でその辺上手い人が羨ましい…皆はどのくらい嫁作った?

http://www.gz-loader.com/polygon/data/1567945361/org/image1568215110.jpg
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1567945361/org/image1568215124.jpg
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1567945361/org/image1568215145.jpg
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1567945361/org/image1568215179.jpg
0903名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sadd-+dKN)2019/09/12(木) 01:09:01.41ID:FvctoywJa
>>902
ありゃ?「コーエーと親和性が高い」で気付いたんだが、
コーエーの事務所も横浜にあるんですな。
もしかして、技術的に難しいところとか、コーエーからプログラマーの応援をもらっとるのかも知れませんな。
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a99d-6eqr)2019/09/12(木) 01:13:27.42ID:/kifXoeu0
わりと真剣にあと2週間ちょっとで完成するんか?
また未完成欠陥品を見切り発車でプレスして修正しまくるんか?
あんな事するなら発売日伸ばしてもいいんやで

と、心配している
なにか今までと違う流れなのでマジ不安
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5996-Pq6P)2019/09/12(木) 01:33:42.43ID:WbJekCJ/0
>>476
マジで鼻筋の太さもっと調節させて欲しいわ
鼻筋の太さプレミアムリゾートだともっと調節出来たと思うんだよなあ
それで海外俳優とか色々作ったし
鼻筋が細い人なら良いけどアンハサウェイとか綾瀬はるか諸々困難になってるゾ…
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bd-HuMN)2019/09/12(木) 01:35:24.62ID:qlsBIzUQ0
>>735
そんなことは死ぬほどやってるよ。
それでも目の奥行(正確には目頭と目尻のZ軸の差)をいじれないから本物にはどうやっても似つかないキャラになる
本物みたいな目のバランスを再現したくて、横幅だけ伸ばして平面ぽくしたり試行錯誤。
それをどんだけのスキルかも分からん方にアドバイスされるくらいなら、
どれだけ難しいか自分でやってみろって言いたくなる。
0914名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sae3-JwYy)2019/09/12(木) 01:37:45.80ID:JKq8fKg1a
>>876
サンクス
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bd-HuMN)2019/09/12(木) 01:38:46.77ID:qlsBIzUQ0
>>863
かなり似ていると思います
俺もあとでライトニングチャレンジやってみよう
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bd-HuMN)2019/09/12(木) 02:31:41.65ID:qlsBIzUQ0
https://i.imgur.com/JCiInIo.jpg
髪型の調整も実は可動範囲が狭い
アクセの付け髪を製品版は削除してないのを祈る
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d92f-oaZ6)2019/09/12(木) 03:56:21.81ID:FwcsA7sA0
>>923
口元は、一見スライダー拡張で解決しそうなんだけど

sliderunlockerとかで上限はずすと、違う問題が出てくることがあるよ
下唇の大きくすると、横から見たときに、唇が突き出すとか
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-yGOr)2019/09/12(木) 04:00:26.95ID:2UAHUhZW0
スライダー幅の狭さは変わらんね
どの作品か忘れたけどある程度広くした時にランダム生成で化け物が量産されて不評になって以来狭くなった記憶
幅自体が同じでもサンプルキャラの数値を基準値にしてくれるとかなり出来るキャラに広がりが出来るのだが・・・
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-bRiQ)2019/09/12(木) 04:27:07.00ID:ZQMvzKZa0
>>918
実際個人的にはどうでも良いと思ってるからなあ
男なんぞに余計な力注ぐくらいなら女の髪型なり服装なりの一つでも増やして欲しいし
特に女主人公でふたなりも出来るからもういっそ全く必要ない、…とはまあ行かないユーザーもいることくらいは分かるけど
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d992-6eqr)2019/09/12(木) 04:27:44.28ID:UcXabtWd0
この他にも下記のような多くの機能やデータが追加されます!お楽しみに!
【 男性キャラメイク機能 / コーディネート(服、アクセサリー)の数量 / アクセサリースロットコピー機能 / コーディネート保存機能 / カード融合機能 / 項目ウインドウ移動機能 / その他本編に関するデータ・機能 】
ダウンロードの項にこのような文面が小さく…
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/12(木) 05:48:56.48ID:pOTWajTw0
project-i(AI*少女) 自体はエモクリ発表するより前に発表されてて(ちょうど1年前くらい)その時点で一応廃墟MAP、女の子のモデル、AIの自立行動っぽい様子のアニメーションがすでに用意されてたっぽいから開発自体は
結構長くやってそうだけどね。
SBPRは@ふぉーむ以来の自キャラ操作型ゲームのくせに、unity移行してオープンワールドが出来るようになったとかはしゃいで無駄に風呂敷広げまくって
キャラメイクにめっちゃ力入れて作ってはいるけど、色々要素ぶっこもうとし過ぎて、オープンワールドをしっかり作る技術も時間も経験もなかったことが最大の敗因。

http://www.illusion.jp/preview/sb_pr/concept/index.php?0115wdc

これ見るとわかるけど、今のキャラメイクシステムはSBPRで作られたもので、これだけでもかなり大変だったろうに、シリーズ最多キャラとか敵とのバトルとか、主人公のステータスの概念とか
何でもかんでも欲張りすぎて入れすぎだった。

その後ハニセレやプレホで、キャラメイクシステムの継承と、Hシーンの強化
コイカツでキャラ最大登録で、ロード時以外そこまで重くならない開発を経て現在にいたるからSBPRの二の舞いは踏んでいないことを祈る。
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d92f-oaZ6)2019/09/12(木) 06:17:04.77ID:FwcsA7sA0
>>935
目なんか大きくしても気にならないのに、こっちだとちょっと大きくしてバランスが崩れると、急に違和感でるしね

いいと思えるところで、バリエーションを増やすのが一苦労
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9b2-bRiQ)2019/09/12(木) 07:35:44.34ID:SDSfEBfD0
デフォルトのライトが赤すぎるよね
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1567945361/org/image1568240993.jpg
キャラクリするときは最初にライトをカラーバー緑の真ん中ぐらいに変えて
向きも気持ちアオリ気味にしてる
こっちのほうが自然な肌色出しやすいと思う
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1567945361/org/image1568241010.jpg
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/12(木) 07:57:39.00ID:pOTWajTw0
ぼやーっとするのも、赤っぽいのも、自然光と大気を意識すればそうなるからな。
要するにキャラメイクの時点で、実際にゲームに投影されるキャラと似たように調整されてると思えばいいんでね。
0955名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMcb-QgVy)2019/09/12(木) 08:10:34.31ID:YiTMypqaM
>>854
ハニセレの時も、ロイのが出るまではマリー盛り上がったね。
みんなのをフュージョンしていろいろ試したなぁ。
こっちはその機能はないんだっけ??
0961(ワッチョイ 1396-+fUR)2019/09/12(木) 09:06:36.63ID:bA5YAgc00
>>934
誰かが何かを好きでいるのは自由だと思う
それに自分が辻加護が好きなわけでななく
作ってと言われたから親切心から作っただけ
なのにそれをきもいと言う人の方が人格がおかしいと思う
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb9-6eqr)2019/09/12(木) 09:07:06.50ID:3xJTkmhq0
キャラの融合と聞くと、なぜか邪教の館のテーマが…
そして、事故やらランクダウンを起こしそうな、うちの娘(sliderunlocker有り)

ここでも、discordのキャラでも、使っている人いなさそうだしなぁ
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31ae-Nl8y)2019/09/12(木) 09:20:06.58ID:jNj7EHv/0
やはり、いつものようにキャラメイク画面とインゲーム画面ではぜんぜん違って見えるのだろうか?
ゲーム画面は諦めるけどスタジオではキャラメイク画面と同じように見えてほしい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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