ランスシリーズ その545 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その544
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1564922066/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 復活できたのは闘神じゃねえのかな
ランスは3まではパッとしてないような。ランス3より闘神の方が先だったよね? ランスシリーズは綺麗に完結してくれたから
最悪死んでもしゃーないかなと思ってる
04出してほしかったけども ランス好きには全く話題にならない気がするけど
イブニクル2結構好き 闘神都市Uが最初で、以降鬼畜王からやり続けてるなぁ、入り口という意味なら
評価は微妙だろうが、ambivalenceとか夜来るとかも実は好きだ
夜来る辺りからだっけ、op曲収録作品は >>244
イブ1から比べるとちょっと劣化だった
まぁ1周やるぶんにはいいだろうけど
イブニクルスレも2の発売後しばらくは勢い凄かった
そしてイブ2ランス版にヌヌハラ出てたのにわろた 戦闘は2の方が面白かったんだがエンカウント量が多くてだれる >>244
微劣化
戦国ランスシステムで毛一作つくってもいいんじゃね? 大アリスいいな…と思ったけど
アリスゲーはランスと大シリーズしかやってないや Xの追加アペンド、04、04.x、X、鬼畜王リメイク、02以降のアニメと
まだ宿題がたくさん残ってる tadaがいなくなりソシャゲ全力のアリスを見てランスの続編なりリメイクなりアペンドは諦めたよ 折角綺麗に終わったランスを蒸し返すのを躊躇うのもわかるが
一方その頃〜 で処理できるのと
1部2部間の補完で本筋と関係なくいくらでもぶち込めるから
10アペンドは楽そうなんだけどな
10には登場できなかったネームドしかも大人気キャラとかまだ残ってるし
黄色くてかっこいいあの人とか、魔人随一の紳士、あとジーク様ですかね 1部2部補完って形だと
ジークは2部以降でも未だにオーロラが復活探してるとこだから
復活させるのは無理では そこは過去編というかランスビギニングやな
片腕の騎士とか女戦士が登場するランス出生の秘密・少年期とかやれば
それなりに需要あるやろ ソシャゲで当てるにはもうちょっと前から一般に目を向けて足がかり作っておくべきだったと思う。
エロゲ界の知名度前提で突っ込んでもポッと出の新キャラ出したなんかのゲームとしか思われないのでは。 >>259
そこらへんだとエロは期待出来なそうだな
まあいいけどさ >>256
作れることは出来ても問題は売れるかだな DMM遊び放題のランスクエストマグナム統合版にTADA氏のver3.86パッチを充てても
起動するときにアプデが必要って言われてアプデするとver3.00に戻される
最初のクエストクリア後に行けるアリスの館に行っても設定変更とかできないみたいだから
表示verだけver3.00になってるってわけじゃないみたいで
誰か解決法知ってる人いませんか? そういう月額系サービスって起動時の認証だのファイルチェックは必須だろうし
諦めて普通のDL版買うしかないんじゃね? ジーク生き返らす方法正式にあるらしいけどどねえ........
現状ある設定で可能にするとしたら2で魔想さんがやった時間移動で
過去行ってアベルトが食う前にフルボッコにするくらいかな。
LV3らしいからミラクルとかLV3の使い手に頼んでやってもらうか? 病んだオーロラが好きなのでジークはあのままでも大丈夫(酷い >216の投票のときジーク1位であればよかったんだよな >>254
TADAが暇を持て余して神ゲーを作ってくれるしかないな 戦国ランスのシィルの泣き顔が可愛すぎてシィル出てくるたびにニヤニヤしちゃうわ かなみは娘も可愛いのでTADAさんに愛されてるのが分かる 信長戦う前の煉獄戦が既にきつくて信長戦うことすら出来ない、素直に再挑戦してレベル下げた方がいいかな 自分も初プレイはあそこきつかったな
何度もやり直してギリ進めたけど >>278
どうせ初回プレイで得点とか気にする必要ないから
素直に再挑戦するべし >>278
煉獄前半は速度7以上の忍者で入れ替え連打で飛ばせたはず
リーザス援軍でかなみ呼んでおけばOK 煉獄戦はさがる連打やってました、とりあえず先に進みたいので再挑戦して頑張ってみます クエストってクリアだけ目指したらどれくらいで終わるかな 開けた時顔に袋かかってたからそういうプレイかと思った 10ターン前のデータからやり直して謙信仲間にしてから挑戦したら信長倒せました >>290
おめでとう
よっぽどの状況じゃない限り
こまめにセーブしながら頑張ればクリアできるから
なるべく攻略情報見ずに楽しんでほしい なんかこのスレみると戦国やり直したくなる
またハマると生活破たんするからぜったいにやらんけど 魔軍の兵数が多くて毎度戦闘がきつくなってきた、お金が全然足りなくなるね 慣れてきて反撃かと思ったら、あの措置だった
やめて欲しかった 自己申告だとそのまま受け取ることなく亡くなられる方も多いので…… 救済措置いきなり起こったからびっくりしたたしかに選ばせてもらうかもう少しターン欲しかったかな、とりあえず各地のイベントこなして残り頑張ろう ランクエのオンライン集計でクリアしてる人の少なさに、救済措置の正しさを感じたよ
続き物である以上、絶対にクリアしてもらわないといけないんだよ
正直、今作の評価が多少落ちようとも最後までプレイしてもらわないといけない
それがシリーズとして続いていく為の条件なんだろう クエストはともかくマグナムとか正直救済なしでやるもんじゃないし ランクエは難しいとかじゃなくて無印、特にアプデちゃんと入るまでのシステムのクソ面倒っぷりで投げた奴が多いと思う
俺も主力モルルンした後のレベル上げの面倒さに投げる寸前まで行った 「4」をやり直そうと思ったがインターフェイスが拷問すぎて苦痛でしかない……
同様に「鬼畜王」もキツくて途中で投げ出した
ルドラサウム周辺のテキスト読みたいんだが 検索すりゃファイル解凍ソフト出てくるから、それでテキストのファイル解凍すればいいんじゃないの
それすら苦痛ならひつじ小屋でも見てりゃいいし 3年前に初めて鬼畜王やったが特に気になる点は無かったけど
パッケージでランスが座ってる椅子の小ささはだけ気になった 鬼畜王はやりすぎたせいでBGMに飽きすぎて辛い
脳内サントラ再生いけます 1〜3はゲーム性が単純だからUIの古さもそんな気にならないが4は結構複雑だからなぁ 「4」再プレーやっと終わった。当時のレートでも紛れもない糞ゲーだわ
インターフェイスの悪さ以外にも細かいところでストレスが溜まりまくる
例えばオート戦闘だと主戦力のランスとリックから動くんだけど、キャラ増えると目の前に他のキャラが常に配置されるから1ターン目には迂回で絶対にあらぬ方向に動き出すとかさ(通り抜け不可)
ゲーム自体もひたすらお使いゲーでつまんねーしな マグナムってやんないと10の話わからないかな?
クエスト部分だけでも割と疲れた 多くは言わんが、マグナムはプレイしとけ
これが精一杯の助言 新しいゲームシステムでストーリー全部が知れる新作だしてくれないかな 10っていうか9の話も判んなくなるぞ
あと無印部分よりマグナム部分の方がシナリオは圧倒的に面白いので頑張れ ランスクエスト挫折した僕が通りますよ!
マグナムも導入してたんだけどな…w ランクエはシステムが自分に合わなくて辛くなっちゃって、最後はbot使ってレベル上げした。いまでも検索すればレベル上げbotがあるはずだから使うのもありかもよ マグナムで無印でばら撒くだけばら撒いた伏線ほとんど回収されるからやっとけ
あれは相当な焦りを感じた クエストだけやってセーブ吹っ飛んでマグナム部分までやる気が出ない自分もいるしへーきへーき ランクエは無印はともかくマグナムも含めてゲームシステムが致命的合わない人が結構居そうな気がする
特に戦国ランスが原体験になっちゃってると余計に
自分は6を先にやってたんであまり違和感無かったけど 戦国でもあったけど、6もクエストも行動回数がかなりシステム的に縛られてるからな〜
気力やクールタイムとかの延長でそれがランスシリーズの特徴なんだけろうど、合わない人はホントに合わなそう
自分はここ最近で一気に01〜10までやったんだけど6が結構きつかった
ゲーム全体では楽しめたんだけど、MAP埋めの要素があるのにSPが少なすぎて何回もスタート地点からやり直すのがね・・・ SP が少ないと言う記憶ないなぁ
ランスのSP 切れるまで探索で何にもストレスなくできた記憶 逃げ戦法も自力でも気づいたけどあまり好みじゃなかったな
サーチアンドデストロイ >>320
マグナムはやはりプレイした方がいいんですな! >>328
プレイするのをお勧めする
おもいっきりにシナリオの続きだよ tadaパッチ当ててみたけどやる気がおきんな
気が向いたらやってみよう >>316
バードとかはどうでもいいけど
クルックー関連はかなり重要だからな。 つーかクエストの終わり方がおかいしんだよなそもそも
何もかも投げてるじゃん でも やさぐれランスのままヘルマン編で
シーラに救われる予定だったとかそれはそれで見たかったような
↓
https://hannylaboratory.blogspot.com/2020/01/blog-post.html
ランス9(ヘルマン編)
どんどん心が荒んでいく鬼畜ランス君です
元のイメージはママトトだったので、ほぼカカロ役でした。
途中でアムとかの出番もあり汚染人間化とか・・
やけっぱちで敵側について、パットン達を困惑させるとか・・
このままいけば、暗黒落ちのランスで破滅という所で・・
もう一人の奴隷シーラに救われる
イメージとしては、変身とけた時、または、逆光とかで
ピンク髪、シィルぽく見えてなど・・
まぁ、なんにしろ、シィルは戻せなかったが、ちゃんと立ち直るランス >>334
俺もこれ見たかったわ
一度どん底に落ちて絶望してから救われて立ち直るのは熱い >>334
ランス11構想だったのか
今からでも11出せよぉ ブログ記事みたいにランスやさぐれルートとかのifのストーリーなら見たいな ママトトにナナスモードとカカロモードがあったな
カカロのが陵辱でエロかった ゲーム的にはマグナム出てよかったけど(無印はボリューム薄いしシステム練り込み不足だし)
9はマグナム無かった展開の方が面白そうなのがなんとも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています