天結いキャッスルマイスター 北上32日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)144
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1571119642/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上31日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1571940521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バランス調整とか?
多いよりは少ない方が何らかの形で厳しくはなるし 天結い以前の作品をやったことないので所持上限のニュアンスが分からないが
俺は水実の木の製作可能数という意味で言った
強敵モードでなければもっと被ダメが少なくて回復薬に頼る必要もないんだろうか? >>20
エウシュリー的には十分回るだろと考えてるのかもしんないな ロズリーヌをドッキリで一回絶望させてからネタバラシして思いっきり甘やかしたい(歪んだ愛情) 朝起きたら全員血塗れで倒れてて死んでると思わせて
絶望したところで起き上がってドッキリ大成功ってやりたい すでにED絵からハブられてる仕打ちを受けてるのに酷い…. 朝起きたら全員いなくて何日待っても帰ってこず
諦めて絶望しかけたその時、旅行から帰ってきて
その時初めて置いてったことに気付くんだな ロズリーヌ「みんなはユイドラ。私だけグアラクーナ」
ジングルベールジングルベールジングルベールロック・・・ 次回作の後だろうし、どんなに早くても半年くらい後じゃね?
で、発売は更に半年後くらい 天結いの次回作の情報を発表するタイミングが早すぎたな 元はFD企画だし一年くらいでいける想定だったんだろうな
ボリューム増えたのと久々のARPGに苦戦して予定崩れたが お祭りの出店のくじを全部引いたのに当たりが出ずに怒り出すロズリーヌ ブラゲサービス終了で草
完全新作の方も手抜きだし大丈夫なんですかね・・・ やっと原画が解放されたか
3年以上続いたから割と持った方 正直やってないから終わろうがどうでも良いんだけどさ
新作が姫狩り意識してますみたいなこと公式に書いてあってその発売1ヶ月前に終わるってなんか縁起悪いというかマイナスイメージだよね あれ石が渋過ぎて何も出来んかったからなー
メーカーにダメージが逆流しないならなんでもええわ 影響があるとすれば小遣い稼ぎが無くなるから新作が転けたらこっちの開発が苦しくなるかなってくらい
まあ新作が最低限赤字にならんように祈っとけ 心配なら天冥もちゃんと買うことだな
システム的にはマイスター系だし地雷はないじゃろ(性癖とかストーリーの好みは知らん) コンキスタがそこそこ売れたらコンキスタオンラインが始まるかもしれん >>58
やくり好きの俺としては新作はやくりが1キャラすら担当してないのがね・・・
その分天結いにリソース割いてるってことだからそれは嬉しいけど ここの天使は可愛いのが多いので
天使狩り特化の姫狩り続編みたいなものだと思えば
一応テンションは上がる 今回のうろの絵、やくり絵に寄せてきていい感じに可愛いよな
この画風で固定していいと思う 個人的には逆かな
むしろ個性なくなって量産型萌え絵みたいになってると思う 1、2キャラはいつもの感じだし描き分けてるだけじゃろ 天冥の一部のキャラはミケユやリシュにあった目元の柔らかさと
髪のサラサラ感(特に前髪)が失われている気がする グラセスタやラプソディみたいに抜けないキャラ描かれても困るし
それならやくり似の量産萌え絵でいいわ
みつきも秀やん顔の女描かなくなって助かった みつきは神採りの頃の絵のほうが好きだった
今の判子コロナ顔はあんまり
まだしゅーやん顔の女のほうがいい 神採りの頃はかなり不評だったやん
あの頃からするとよく人気絵師になったと感心する キャラの配分がどんな感じになるのか気になるんだが
一部キャラリストラしてその枠に新キャラ入れるのかキャラ全員続投で新キャラも入れるのかどっちだろう
流石に新キャラなしってことはないだろうし 俺の感覚が古いだけなんだと片付けてるけどなんていうか
天結いはTony絵は抜けないみたいなアレと同じ感覚でレイシアソードが反応しない
フィアやミケユみたいな反転したような瞳の配色が無理で一番抜いたのはやっぱりミケユミケユはかわいい >>72
おっとり系お姉さんの光と攻めてくるS系お姉さんの闇で頼むな まさか追加されるのは男結騎だとはこの時は誰も思わなかった ヒロインリストラして男追加したらさすがに反発あると思う まあ新作の方の仕事量的にリストラされるとしたらうろ担当キャラやろな 天結いで遅れてるのは多分システム部分だろうし
予定では天冥より先に出すつもりだったっぽいから
うろをはじめエウの原画勢の仕事自体はもう終わってる気もする
やくりが新作にいないのは更に後の作品の仕事に入ってるからって可能性もあるぜ ミケユが新作での戦いに全く付いてこれなさそうなのは大丈夫ですか? 魔法の射程が短い、HP・魔防が紙、移動量が少ないという三重苦
マイナス補正がない属性同士の魔法の撃ち合いで競り負けるのは勘弁して欲しい ARPGになって思いっきり別物になるだろうからその辺は考えるだけ無駄だと思う 最近リメイクな聖剣3で例えるならミケユはアンジェラ型か デススペル使えないアンジェラとかゴミじゃないですかーヤダー アンジェラはずっとレインボーダスト使わせてた
雑魚を薙ぎ倒すのにとても有効だった 聖剣3のアンジェラポジなら、スキル攻撃をするたびにそれ以上に手痛い反撃を受けるミケユ…あれ? ミケユ・イオルはユニット的には二人一組で良かったかもな
設定的に他の強キャラと差があるのはどうしようもないし 後衛で護られる立場のくせに
後ろから味方を巻き込む強力範囲魔法撃つやつは許せんw 2人とも防御・魔防が紙なんだから「やられる前にやる」ような運用を可能にして欲しかったな
・先にイオルを移動させるとその隣接マスにミケユを移動させることができて魔法・必殺技を使える
・イオルと隣接していないマスにミケユを移動させることも可能だがその場合は魔法・必殺技を使えない
とかさ ゲームシステム的にはロストが無いから
キツいMAPはやっつけ負けや刺し違える事をある程度前提に考えられてる気はする
安全マージンとるとイオルはまだしもミケユは余程高成長引かない限り出番がね
SLするならどうにでもなるが てか続編でそもそもキャラみんな使えるのかな?
ARPGだから未知数だよね 今作の戦闘時の特徴を残しつつARPGに落とし込めそうなキャラ少なくない? ゼルダとか聖剣系のARPGだと
近接型アヴァロ、間接型フィア、遠近両用バランス型ミクシュアナかなぁ
削る場合はタイプ的に被るキャラが怪しい気がする
例えばロズリーヌは間接型と考えるとメインヒロインのフィアと被る
更に細分化するなら魔法系間接型だからそれだとフィアとは被らないけど今度はミケユと被るという
でもまあ操作キャラにはならなくても出番無いとかは無いんじゃないかな? イオルやミケユってモフモフする体毛なんてないよね
いや、あったらあったで脱がしても萎えるだけなんだが 耳と尻尾には毛が生えてる
もちろん髪の毛も生えてる ミケユって見た目もスキルも冷却系だけど
風呂や温泉との相性は悪くないのかな
すぐのぼせてしまったりとか
温泉が冷泉になってしまったりとか 冷却というか本なしだと雪だるまを作る程度の能力やし 人外系の雪女とかなら溶けるかもしれんがミケユは平気やろ なお戦闘時はあっと言う間にHPが溶ける模様
序盤は冷却属性に耐性を持つ敵がそこそこ出てくるから魔法が通らない
中盤は冷却属性が弱点の敵が出てくるが
素の状態ではこちらが進入できない地形を迂回してくる敵に殴られる
終盤は強力な他のユニットに出番を奪われるで悲惨 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています