いちゃラブ萌え抜きゲーとしてHシーン前提の能力だった気はするよね

バトルに有効活用する前提だと、個別√の半ば〜山場あたりまではヒロインにさえ隠してナンボだし
そうなると「じゃあ今まで私の思考を〜」云々で、今のトレンドに反するシリアス要素入れざるをえなくなる
最後までバラさないならバラさないで一定数のユーザーから不誠実な主人公とみられる可能性は高いだろうし(>>253も少し触れてるが)
ゲームのシナリオとしても、2年間寝て起きて何らかのマギアに目覚めたことは両親通して妹に伝わってるから
誰にもマギアの詳細を明かさずにマギア持ちとして振舞うのはかなり厳しい(HHGの久司朗みたいにフェイクとして何かあれば別だけど)

上でも例に出したHHGみたいにピカレスク風純愛ADVとして主人公を偽悪系の造形にするか
ヒロイン達の能力も肉体系の要素は排除して頭脳系のみ、カミカゼを彷彿とさせるのはなしにして
嘘喰いとか賭ケグルイみたいな方向を目指せばよかったんじゃないかと思う(できるかは別として)

Hシーンは満足したし、ここに期待してるのはそこだからいいんだけどやっぱり主人公含め能力関連は失敗だった感はあるね