エモーション・クリエイターズ Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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それを聞いて何に役立てるのだろう?
父娘の近親相姦シーンでも作るのかな。 >>279
>>278は淡々と事実を言ってる様にしか見えん >>278が怒ってる様に見える時点で
自分が「煽ったから」怒られたと自白してるようなもんじゃねーの
お前は只々無粋なだけよ そんな人間が余裕だの言い始めるのは草生えるから止めてくれ >>289
そうなん?義父とかじゃなくて?
でも娘に欲情するなんてほんの一部のイカれた人だけじゃない?そんなん娘持つ親の中で一桁もいないと思うよ。
そんなのばっかりだったら社会が終わってるだろうし(笑) >>290
いやー>>278が過剰じゃないの。>>277を煽っているようにも見えない
更に言えば、もう話が流れてるのに>>290でまた拾うのもどうかと思うぞ
>>290=>>278で流せなかったのか、単に荒らし目的で触ってるのかどっちかだったりして おっ名探偵タイムか?
>>291
神奈川の調査データ見た感じ全国で年間三桁件いくぐらいあるっぽいが
極々一部の頭イカれた精神異常者である事には間違いない >>292
だから>>278までは両者とも煽ってる様に見えない
>>279で怒り云々言いだしたから>>279に煽りの自覚があるという事になる もし煽る気が一切ないならそういう事は言わない
普通なら余計な怒りを買ったとして謝る 「余裕」を語るなら尚更だ
まぁ流れたといっても20レス程度だったからなぁ 気になって書き込んだわ すまんな >>291
娘と一緒にお風呂に入りたがる父親が多いのを見ると欲情数歩手前まではいってそうに思う
息子相手だとあんま聞かないのに
異性って事が可愛いものを愛でるの感覚と混同されやすいって話なだけかも知れぬが ロリコン研究者と妄想名探偵の集いだよ
キミも参加しよう エモクリ自体には話題に出来るような面白いもんは無い
ただただ投稿作者が消耗するだけの一年やった >>277
なんでこの板にいるの?
部外者=招かざる客=荒らし? >>302
スルーできない=わざと触ってる?=荒らし?
って言っていいの? 俺は普通にシーン作りながらここ見てるよ
作品作りってくだらない雑談したくなりがち しょうがねえな、俺が今ドチャ糞エロいシーン作ってるから辛抱しとけ 娘の顔が、自分か自分の母親と似ていたら萎えるかもな 動物を見るとメスは近親のオスに対して本能的に忌避行動取るけどオスは性成熟したメスならお構い無しって例が多いね
メスは見たことがない我が子を判別できるけどオスはできないらしいし やっぱ攻略対象は処女じゃないとダメな人って多いんかね? >>314
えっ読み取れるでしょ普通に
>>315
俺はビッチ好きってわけじゃないけど処女が好きってわけでもないから
攻略対象は処女で当たり前の風潮が微妙なんだよね そんな風潮あるかね
特に言及せずという作品が大多数な気が どう感情移入させたいのかによるのでは?純愛路線なら処女設定の方がいいと思う。 個人的には〇〇じゃなきゃダメ!って注文を付ける気は無いけど
意味も無く非処女にする必要も無いと思う
清楚だと見せかけて実はビッチだったとかギャップを活かしたシチュをするのならアリだけど
普通の女の子なのに実は元カレがいて〜とかそういうのはNTR要素に近いから好みが分かれる >>313
エロゲーヒロインは処女が多いのは好きな人が多いから
だから一般ウケを狙うなら処女にしておいた方が良いのは確か
ただ、これも若い人向けなところもあってエモクリは高年齢が多いように見えるから
多少はその傾向も弱いかもしれない >>320
まさに今一番最後の行の部分を作ってて気になり始めたんだ
主人公のちんちんを見たときの反応で”前の彼氏と全然違う...”ってセリフ入れてるんだけど
やっぱNTR的感覚入っちゃう人も出そうだな...
>>321の指摘にもあるように一般受けを狙うなら変更するべきか... イリュのエイプリルフールネタにも触れてやろうぜ・・・ >>323
個人の意見
前の彼氏像を出すのも魅力に繋がるならありだ
ヒロインの売りが何なのかが絡んでくる
純粋さが売りなのか、経験豊富なキャラであるのか、実は友人の彼女だった設定であるのか等
特に設定、こだわりがないなら外した方がいい
あるなら初志貫徹で入れるべきだ かまってちゃんでないのなら自分がエロく感じるほうを入れればいいよ シナリオで悩むなら
読者が読んで楽しめるかの前に自分が読んでて楽しかいかが重要
処女非処女や経験豊富とかは書く人の性癖で考えればいいんじゃないかな
と、エモクリを自分の性癖暴露する場にしてる自分が意見してみる
…スライムと触手が欲しいけど作るの大変すぎて挫折し我慢してる 反応あったほうが楽しいからかまってちゃんではあるんだけど
今回は自分でエロく感じるほうを採用してみる
特に純粋さや経験豊富さがあるわけでもないし裏設定があるわけでもないんだけど
普通の年頃の女の子として1回ぐらいH経験あったほうが俺は魅力的に見えるというこだわりで そういう時は
元カレおちんぽよりも大きいでしゅ〜♡
とか言わせときゃええねん
主人公 > 元カレ って構図はある意味で定番やし 今までにない悦びを教えるという点は
ある意味寝取りと通ずるものがあるね興奮してきた 下級生2を思い出した、主人公を憎からず思っている幼馴染と言う設定で医大生の彼氏がいたやつ
前彼より主人公のが良いって話を膨らましていったけどユーザー側からだいぶ叩かれてた記憶
最初から円交やってるような子は受け入れられてたりするんで、幼馴染という設定がまずかったんだろうなあ
商業のならともかくエモクリでそんな事気にするかはしらんけど >>331
これこれ。これは>>325で言うところの設定のアンマッチだと思う
幼馴染と前彼設定は相性が悪い。これが幼馴染でも他男に取られたのを前面にだして、奪い返すテーマならありだった
下級生2は奪い返した訳では無く、相手男は医学部と言うステータスありの男から捨てられた幼馴染と引っ付いただけ
ある意味リアルだが、ゲームの中でまで遊びたいシチュエーションじゃない
演出が下手だと思う 将来的に病気で大金が必要だからと学生のうちに円光して稼ぐヒロインとか
運悪く当たっちゃって子供出来てしまった“あと”まで描き続けるエロゲとか大好きだけどな 前カレだと!?このビッチめ!って言って尻叩かれてごめんなさぁいするとか
前カレの事なんか俺が忘れさせてやんよ!
みたいなベタベタなのが好み
コントレベルかもだが >>332
リアルじゃないとエロく感じない人にとっては良い設定なんだよ
処女信仰も女の子全員性格良いとかもファンタジーだよ 下級生2のメインヒロインの設定めっちゃええやん...
どうしてOVA盤は修正したんだ無能かよ エモクリ勢のNTR好きやべーな
下級生2のあれがいいとかちょっとついていけない >>335
同級生、下級生のタイトルが青春を謳歌できなかった人向けのファンタジー作品だからね
タイトル的にリアル設定がアンマッチだったんでしょ
幼馴染と言う設定が既にファンタジーだしな >>328 のように個人のベストで作るのがエモクリ的に正解かと
それを公開して共感してもらえたらなお良しという事
逆に評判を気にして意思を曲げると本人すら好きでもない作品が出来上がる。それが好評を得るかというと… >>339
ネットとかだとマイノリティほど必死に大きな声を出す傾向
供給が少ないから常に飢えてるようなものなのよ
だからそこから自給自足を目指してクリエイターになった人とか
すごい性癖を拗らせててヤバイことになったりするという 初体験の平均や中央値は19歳前後で大学生になってからって人が多いんだから
実質高校が舞台のエロゲで主人公とが初体験ってファンタジーでもなんでもないんだが >>343
いや、そういう話じゃない
ゲームのシチュエーションが現実にはないような夢見るような学生生活になっているということ
童貞暦は関係ないよ。魔法使いかな ああ、ごめんなさい
逆か。ヒロインが処女でもリアリティあるだろって話か >>342
エモクリで自給自足すると他人様に見せられる出来じゃなくなって
揶揄でも何でもなくオナニー作品になる >>345
そう
全員処女って聞くとおかしいと感じるかもしれないけど
全員実質高校生で初体験になるんだからむしろ早い方
さすがに教師が処女とかはどうなのと思うが >>346
でもそれをアップすると実用性はあるから同士がいるのも実情
そーいえばずっと作ってばかりで最近の作品やってないなぁ コメントはこちらにあわせてくれてるだけだからあまり真に受けないほうかいいぞ 可愛い子は高校生ぐらいからやりまくってるのが普通だと思ってた
俺の地元だけか NTRとか陵辱はむかつくけど興奮する
だから不快感を軽減するNTRとか陵辱ネタを考案中 女の子がノリノリだと不快感減っていいぞ
それぞれ浮気・誘い受けってシチュになるが 可愛いからやりまくっているって言うのも人それぞれではあるよな
身持ち固い娘も普通におるでしょ
ああ、うん。相応の男が早く手を出すんでしょうけどね ええ、その通りですね
いい女って男いない期間殆ど無いよ
彼氏いないとか言ってる子もワンナイSEXはしてるよ いやまぁ、可愛い女の子で30歳まで処女だった知り合いもいるから
一概には言えないよ。これは本当 >>355
それって性格ブスでは?
本当に身持ちの固い娘って出会ったことがないわ 親が学校の先生とか警察官とかやっていて、
ガチガチに固い家庭もあるだろう 主人公と出会う前に男と付き合っていたとかの方がキャラに深みが与えられないか? それはどんなキャラ付けしたいかによるんじゃ?
男と付き合ったことないならないで昔、痴漢に合って男性恐怖症とか
父親が浮気したから嫌悪感もってるとかずっと片思いの相手がいるとか深みは出せる そういうキャラがいるからこそ処女に萌えれるってのはある 恋愛経験の数はあんまり深みでないような気がする
むしろパターンが絞られて浅くなるような
現実でも"恋愛経験豊富"って言葉、都合の良い便利な言葉を作ったもんだと思うわ
決して良いことではないよな。性格地雷が疑われる 俺なんかは逆にそれなりに可愛い感じの子が「あまり男性と付き合ったこと無いんですよー」とか言ってたら
猫被りやがって...と性格地雷疑っちゃうわ まぁ恋愛経験が皆無か否かってのは別議論だったりするだろうが
豊富だとな。なんつーか、それだけ気が多かったり、次への期間が短かったり、
軽く付き合う傾向にあるんじゃないかと、処女云々とは別にモラルが疑われる
で、キャラに当てはめるとそれなりに正当な、視聴者を納得させる理由が必要になるんだよね
そんで正当な理由はありきたり(貧乏で体を売ってるとか)だからパターンか限定される 30で処女なんて普通にいるよ
地方の女子校の真面目(チキン)な層にいた子とか
もう30過ぎなのに年収400万にゾッとしてしまう人はマジでいるんだよ ゲーム的に、ヒロインとは、クリアしたご褒美として与えられるトロフィーである。 >>364
処女失った納得できる理由なんていくらでも考えれると思うけどなぁ
逆になんでそのルックスで処女なの?ってキャラの方がパターン限定されてると思う >>367
>>364は処女か否かではなく、恋愛経験が豊富か否かのはなしな まぁ処女云々にしても、真っ当な理由を考えたつもりでも実際プレイさせてみると受け入れられないケースが多いんだよね
プレイヤーそれぞれの価値観で左右されるからだ。個人で真っ当だと思っていても別の人はそう思うかもしれない
あと、そもそも「真っ当な理由」じゃ不足だ
ゲーム設定なんだから、処女じゃない方がより良い、ベターな理由を考えなければ駄目なんだ
万人の大多数からベターだと考えつくかという話だ
下級生2はこれが駄目だったから叩かれた
前彼がいた方が深いと安易に考えたんだと思う
浅いよな エロゲーはじめとしたオタクコンテンツで美少女が処女なのは文化であり記号であり様式美だからな
変な語尾の女とかと同じでリアリティとか抜きに受け入れてもらえる下地ができてる
そこに甘えてシンプルに作るのも、自分好みのリアリティや深みを求めるのも作者の趣味次第だ お前らが協力してエロゲ作れば名作が生まれそうだなw 女性視点で考えると幼馴染の男の子のことをそれまでただの友達としか思っていなかったのに
ある日ふと異性として意識してしまうっていうのは創作とかでよくあるお約束パターンだけど
男性視点で見るとソレをするのが一度も男と付き合ったことのない女の子なのか
それとも一度他の男と付き合って別れた女の子なのかでは見え方が変わってしまうという 恋人暦があった方が、恋愛に深みがでるという風潮自体、かなり胡散臭い嘘だと私は思うよ
むしろ全くの逆で新鮮味と情熱が薄れ、打算が増えていくだけなのが現実だと思う
鮮度が落ちるんだよな、何よりも本人の心が
身持ち緩くなった人が昔より増えたから適当に都合の良い印象操作したんじゃないかって思うわ
自分の作る作品にそういう薄っぺらい嘘はいらないな。良いものは良い。悪いものは悪い
面白い方が良いし、かわいい方が良い
純粋で一途であればより魅力的だわ。当たり前のことだけどな こち亀の
不良が普通になっただけで褒められたり、教師が向いてるだの言う輩は阿呆で
昔から変わらず真面目な方が100倍良いとう理屈になんか近いかもだわ
別に駄目じゃないが、どちらが良いかで言ったら主人公にずっと一途なヒロインの方が可愛いよね というか、恋人歴のあるキャラもいた方が良い場合があるって感じじゃないかな
無理して入れるならいらないが、その方が自然ならやってくれた方が好き。恋人歴に限った話では無いけども
○○じゃなきゃ駄目っていう制約にとらわれない方が面白く出来るかもって話だと思う
TADAや虚淵玄や星空メテオ辺りの話だと、商業エロゲから、ライターが去っていった理由がその辺らしいし じゃあまぁ、それらをエモクリの作品作って表現してくれないかな?
それ見て考えるわ。 昔のエログロ何でもありのエロゲとか先が読めなくてドキドキしたもんね
親友男キャラもヒロインと積極的にコミュニケーション取るから今と比べて違和感もなかったし >>375
俺の価値観では、主人公の事を盲目的に愛してくれるヒロインより
色々な経験と色々な男を知っている上で主人公の事を愛してくれるヒロインのが魅力的なんだよね
まぁ、これは好みの問題だという事は重々承知なので
お互いこういう見方があると知れて良かったで〆 深みとか人生経験とか小難しいこと考えるより
キャラも話の構造も記号やパターンの組み合わせって思っといた方が
読みやすいものやわかりやすく意外なものが作れるで ディスコやっとるなら液体先生の部屋一読オススメやで
液体先生の作風激変したのもわかるで
自分もショック受けたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています